スポンサーサイト


デンタルバイオ

つい先日のこと・・・テレビを見ていたら天然記念物の岩国の白蛇が出ていました。

白蛇は病気の抵抗力が弱く、細菌にも感染しやすいため毎年たくさんの個体が命を落としているそうです。
そこで・・・獣医さんが哺乳類の母乳に最も多く含まれているラクトフェリンを摂取させたところ生存率が飛躍的に伸びたということです。

それで・・・・・・
ワンコ用のラクトフェリン配合のサプリを探しました~
これは口腔内善玉菌のプロバイオティクスを配合した共立薬品のサプリ
DSC_03661.jpg
ラクトフェリンには抗がん作用や免疫力の強化、アンチエイジングなど様々な効果があるので8歳のくろすけに少しでも元気で長生きしてもらえるようによいものを探して見ようと思います。

パウダー状のものや顆粒のものもあるけど、くろすけの場合。フードを食べないときがあるので振りかけて無駄になるのがもったいないので、錠剤にしてみました。

まだまだほかにも良いものがあるかもしれないのでこれを与えながらまたどうするか考えようと思っています。

くろすけももう8歳、免疫力を高めて、腸内環境も良好にさせて元気なシニアブヒななってほしいな~

いつもよりたくさん文章を載せたので疲れた・・・

くろすけ~~~いつまでも元気でね!
DSC_04491.jpg

もちろん夢子もね!(面白いお顔)
DSC_02441_20130915000632845.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ラクトフェリンですか。ふむふむ。情報ありがとうございます。
私もふうさんの免疫UPとデトックスでいろいろ探していますが、情報に翻弄され気味です(汗
今一度、情報を整理してサプリを選ばないといけないと思っているところです。
でないと、サプリだらけで本末転倒になりそうです(汗
ラクトフェリン。。。私も調べてみますわ~。

テレビでたまたま見て、蛇にも人間にもいいのならきっとワンコもいいだろうな。と思って探してみました。顆粒状や粉末状のものはよく出回ってるみたいですよ~。
くろすけの場合、フードを食べなかったりのこしたり、余計なものがかかってると食べないことがあるので錠剤(小さいけどチュアブルなので味がある)にしました。今のところぱくっと食べています。ふう君も良い効果が出るといいですね!ハゲが治りますように!

これは、良いですね。 
今日、動物病院の先生にも聞いてみましたが、
免疫をたかめるには良いと言ってました。
くろちゃんもこれ飲んで長生き!!長生き!!
ちゃまにはあげれなかったのでぼじゅに飲ませてみます♪

こんにちは~~
動物病院の先生のお墨付きならばとてもうれしいです。
免疫力を高めて、長生きしてほしいです。
目標は15歳でオリンピックを一緒に見ることです!

トラックバック

