01.23
Tue
ホームセンターで売ってるおやつ、国産のものが少ないですね。
口に入れるものだから気になります。。

グリーンドックのブタの胃袋、
鉄分やコラーゲン、ビタミンB1やB2が豊富にふくまれているらしい。。

ibukuro.gif


早速くろすけにおやつを・・・
お座り!バッチリできてる。

umasouzya.jpg
madadesuka.gif
hayositekure.gif


ごめんごめん、ハイ1個ね。


画像ぶれぶれ~~
umasugi.gif

かなりお気に入りみたい。



pakuri.jpg

でもねぇ~人間のおやつより高いのよね~
ささみジャーキーとか手作りできないんでしょうか?

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/127-3ebc2284
トラックバック
コメント
feelgreenさんで、ヤギミルクの粉末を買って時々フードにかけてあげてます。
それも国産って書いてありました~。
豚さんの胃袋ですかぁ?人間だってホルモン食べるもんね~。
くろちゃん、そうとう美味しいみたいでブレブレなってますね~(笑)
くろちゃんの目の据わった顔はいつ見てもサイコーです。
笑っちゃいますぅ(笑)
ジャンママ | 2007.01.23 22:44 | 編集
ホームセンターで売っているおやつは、よ~く見て買わないと、怪しいものがたくさんありますよね!

私も、くろちゃんの「いい加減に・・・」のお顔が大好き!

ささみジャーキーは、
ささみを小さく切ってゆでて→しっかり水気を切って→オーブンでうっすら色がつくまで焼く。
で、出来ます。超簡単です。
冷蔵庫で保存して、大量に作った時は冷凍しておけばかなり持ちます。

砂肝も同じように作れるはず。。。
(まだ作った事はないのですが、ボイルした砂肝はタジは大好きです。)

TAJImama | 2007.01.23 23:04 | 編集
ジャン君ヤギミルク食べてるんですね。くろすけも子供のころ栄養をたっぷり与えないと!と思ってやっていました。
ブタさんの胃袋さくさくして食べやすそうです。
すごくおいしいみたい。

くろすけの悪人顔、最近いたについて来ましたぁ。。 ジャン君はこんな表情しないよね~すごく幼い表情だもんね。ジャンママさんかわいくって仕方ないでしょ!
ジャンママさんへ | 2007.01.23 23:36 | 編集
ホント、よくみて買わないと。
安いものは死んだ動物(病気なども含めて)を使ってることもあるらしいから。なんだか怖いですよね~

ささみジャーキー作ってみます。TAJImamaさんありがとう!
ついでに砂肝も作ってみるですよぉ。

それにしてもワンゲル係数の高さには泣かされますぅ。
TAJImamaさんへ | 2007.01.23 23:42 | 編集
くろすけ君は【待て】が長くなると不機嫌な表情になっていくんですね^m^
うちの北斗は、【待て】が長くなると、
ヨダレをタラタラと流すんです!!

Tajimamaさんのジャーキーの作り方で
今度作ってみます。

いい情報をありがとうございましたm(__)m
奈々ママ | 2007.01.24 11:40 | 編集
北斗君頑張って待てしてるんですね~
不機嫌になるよりかわいいですよね。。

そうそう、ジャーキーの作り方を教えてもらってホンとたすかりました。
たくさん作って冷凍しようかと思ってます。

皆さんの知識の豊富さに脱帽です~~
奈々ママさんへ | 2007.01.24 13:11 | 編集
くろちゃん待たされるとお顔が不機嫌に
なってくるんですねー(笑)
私もアレルギーが出てからおやつや
食事の事を考えるようになりました…
するとどうしてもワンゲル係数が
高くなっちゃうんですよね。
最近は手作りご飯を検討してますが
なかなか難しそうで手が出せません~
ささみジャーキーの作り方
確か昔、ネットで「犬の手作りオヤツ」と
検索したら沢山出てきました♪
皆手作りしてる証拠ですねー^^
みぃ | 2007.01.25 16:03 | 編集
おやつも、安心なものを与えようとするとかなりの金額になりますよね

手作り食、毎日続けてるTAJImamaさんなんて、すごいな~って感心します。
みぃさんも検討中なんですね。 ぷぅちゃんやベルちゃんは何でも食べますか? くろすけは新しいものや、野菜はなかなか食べてくれないので作ったとしても食べないかもと思うとなかなか作ろうとは思えないんですよ。努力を無駄にされそう・・

でもおやつは手作りしようと思っています。
みぃさんへ | 2007.01.25 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top