スポンサーサイト


匂い対策

右目の腫れの翌日、ほとんど目立たなくなった夢ちゃん。
2011-09-15-001.jpg
3日たった今日はもう腫れもすっかり引きました。

昨日のお散歩でもアブが飛んでたので、気をつけないと~

黒い子にはいろんな虫が寄ってきますね!
2011-09-15-009.jpg





ワンコが家にいると必要になるのが消臭剤

ニオイノンノとバイオウィルクリアを使っています。
ニオイノンノは原液を100倍に薄めて使用するので経済的、

バイオウィルクリアは除菌と消臭ができて、シュッとスプレーすると空気が洗浄されてる感じが気持ちいいです。
2011-09-15-005.jpg



消臭だけではなんだかさみしいのでアロマでリラックス~
2種類のディフューザーを使っています。
2011-09-15-006.jpg    2011-09-15-007.jpg


エッセンシャルオイルを集めるのが好きでいろんな香りを楽しんでいますが、
最近気にいってるのはかんきつ系のさわやかな香りが9種類ブレンドされた  
2011-09-15-008.jpg   エナジー



まぁ・・・そんなことはぜ~んぜん関係ないくろすけ&夢子でした!
2011-09-15-012.jpg

kurosukeyumeko1.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは~
寝転がってるところ
かわいいですね♪
臭い対策万全ですね^^

消臭スプレーいろいろありますね☆
我が家も家に入ると動物臭いな~って思うときあります。家族はマヒしちゃってるんだろうけど、お客様はやっぱり臭いが気になってるかも。
私はペットくすりっていうサイトでよくお買い物をするんですが、メルマガ登録するとメルマガでしつけのこととかいろいろ教えてくれるし、メールで相談にも乗ってもらえます。
安くお薬とかも買えるからぜひのぞいてみて下さい☆

夢ちゃんおめめ早く良くなってよかった!
白目も綺麗だし、もう安心ですね☆
消臭剤もいろいろありますね。
除菌も出来る消臭剤なんて優秀なのもあるんですね!
キレイな空気の中でくろちゃんとゆめちゃんのお昼寝も快適ですね☆

うちもにおいノンノありますよ~。
人間用トイレにも置いてます(笑)
バイオウィルも前に一度だけ使ったことがありますが、うちはバイオチャレンジを使うことが多いです~。チャレンジは2倍希釈で使えるので経済的なので~。
でもってさらに今年は、アクアリブというやつを購入しまして~、しかも噴霧器まで買いました。こちらは5倍希釈以上で、噴霧器には8~10倍希釈で使用します。噴霧器は、ちょっとした加湿器代わりにもなりそうです。

デフューザーですが、その右のやつ(透明ガラスの)の使用感はいかがでしょう?前々から気になっていたアイテムなんですけど・・・。
お手入れしやすければ欲しいな~と思って。
別の超音波デフューザーを持ってるんですけど、手入れは簡単なんですけど、超音波デフューザーのわりにもひとつだな~という感じで。
また教えていただけると嬉しいです!

夢ちゃんは、腫れがひいたみたいでよかったですね~!
早い対応が◎だったのでしょう!
そこの病院のサイトを見ましたが、年中無休なんですね。
羨ましい~。
こっちは、だいたい獣医さんが一人か夫婦二人でやってるとこが多いので、日曜休診のとこが多いし、学会だなんだって、しょっちゅう土日休診してるとこもあるし、夜間時間外診療は、自分たちの体が持たないのでしません宣言してるし(笑)
夜に具合が悪くなったときは、もうアウト!覚悟せねばの世界です(涙)

はーい(^_^)/くろちゃん・・夢ちゃん・・夢ちゃんもお目目・・腫れが引いてよかった・・・ブログチェックしなくてごめんなさい・・・大変でしたね・・・
かわいい顔がもとに戻って本当に安心です・・・
ブリンドルの肉球って素敵ですね・・・
黒だと蜂さんにも好かれるかも・・・
モーも黒めなのでお互い注意しましょう・・
ママさんご苦労様・・・・

夢ちゃん、可愛いお顔が大変な事になっちゃったのね。
よくなったようで良かった~♪

くろちゃん、セカンドアニバーサリーおめでとう~♪
夢ちゃん、8ヶ月おめでとう~♪

コメントありがとうございます。
匂い対策、なかなかこれがっていうものが見つかりませんが、何とか頑張っています。

情報ありがとうございます。ぜひチェックしてみたいと思います。
家の臭いってなかなか麻痺して分かりにくいですよね。
実際どうなんだろうって思うことがあります。

ありがとうございます。夢ちゃん、もうすっかり目はきれいになりました。当日は犬が変わったみたいで心配しました~~!
除菌もできるとなんだかきれいになったな~って感じます。
雨の日が続くと匂いがこもってきますよね。

バイオウィルは効果は抜群だけど、割高なのがネックですよね。
アクアリブ、調べてみました。これは経済的ですね。今度はこちらを試してみようと決めました。
噴霧器まで用意されてるとは!万全の対策ですね。
ディフューザー・・右側のは「生活の木」のものです。原液をそのまま入れて振動させるので、左の水と混ぜてするものより香りがよく行き渡ります。
お手入れは、エタノールを精油と同じように垂らして振動させて後で拭き取っています。そんなに面倒じゃないと思いますよ~
でも低い振動音が作動中するのと、タイマー機能がないので消し忘れることが多いです。

病院、先生が二人でされています。年中無休なので気持ちも安心できます。まわりでも行ってる人が多くて評判がいいんですよ~~!
夜間動物病院も去年できたので、いざというときには・・・(あったら困るけど)少しずついろんな環境が変わってきてるな~って思っています。

御心配ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。本犬も全然気になっていないので痛くなかったんでしょう。
でも腫れた時はびっくりしましたけど。
黒い子は蚊をおともにお散歩する時もあります。もーちゃん、黒いところは気をつけてね。

ありがと~もうすっかり夢ちゃんは治りました。目の周りなので皮膚が薄いからひどくなったのだと思うけど。
安心しましたよぉ。
くろすけともう7年目の秋を迎えました。はやいな~~~!タジ君、同い年同士、健康には気をつけてずっと元気でいようね。
