--.--
--

09.15
Thu
夢ちゃ~~ん!
いったいそのお顔はどーしたんでしょうね。。

2011-09-14-003.jpg


水曜日のお散歩。。。
出かける前はいつもと変わらないくろすけ&夢子でしたが・・・・
2011-09-14-004.jpg


いつものように空城公園にお散歩に行って、ベンチで一休みしてるときに夢ちゃんの瞼のはしっこにアブ?のような黒い虫が止まって刺されたみたいでした。
その時はまぁ痛がってもないし大丈夫かな~と思ってたら、どんどん腫れが広がって犬相が変わってしましました。

その足でかみがいち動物病院へ直行

こういうときは一気に症状を抑えた方が効果的だということで
ステロイド注射と二日分の薬、そして眼薬を処方してもらいました。
家に帰ってから少しずつ腫れが引いてるようで安心しました

先生にも協力してもらいかわいそうな夢ちゃんをパシャリ!
2011-09-14-011.jpg


お散歩の途中で切り上げて来たので、付き添いのくろ兄~はちょっとご機嫌斜めなかんじ・・・・
2011-09-14-014.jpg


夢ちゃんは家に帰ってからも目の周りを気にすることもなく食欲もモリモリ!食後のくろすけとのブヒレスもこなして元気いっぱいです。

夢子ぉ~~ボクちゃんが変わってやりたかったよぉ@クロ
な~んてやさしい言葉はかけるはずないよね!くろすけは。
2011-09-14-008.jpg
早く良くなってね~夢ちゃん。


kurosukeyumeko1.jpg
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1249-601f2411
トラックバック
コメント
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ夢ちゃん!カワイイお顔が~(。>A<。)
早く良くなるよう祈ってます。
昔チャイさんも2回ほど腫らしたことがありました。
公園の草木に農薬が撒かれてたのが原因で...
くろちゃんは無事で何よりです。
しかしアブめ~許せんε=(。・`ω´・。)プンプン!!
Mっぺ | 2011.09.15 01:25 | 編集
ゆめちゃん~大丈夫!!
1枚目の写真ビックリしたよぉ!!!
食欲モリモリで元気そうなので良かった~。
ゆめちゃんは若いので~きっと治るのも早いよ♪


はな✿父母 | 2011.09.15 14:53 | 編集
御心配ありがとうございます。今朝起きてみるとほとんどわからないくらい腫れが引いていました。
ホント安心しました~~!
チャイさん、お顔が腫れたんですね~そういえばくろすけもお散歩から帰ってしばらくして顔全体がむくんで腫れたことがありました。何か薬のようなものに触れたのではないかとのことだったけど、これと同じような症状だったのかな?
ジージョちゃんも気をつけてね!
Mっぺ さんへ | 2011.09.16 01:11 | 編集
ありがとぉ!今朝になってほとんど腫れが引いてたよ。驚異の回復力です!
元気にくろすけと戦ってるし、きっと大丈夫です。
でも見る見るうちに顔が変わってほんとびっくりしました。
はな✿父母 さんへ | 2011.09.16 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
