08.26
Fri
のんびりお昼寝中の夢ちゃん・・・・

昨日は朝からお尻をこすってズリズリ移動して大好きなご飯もほとんど食べない。
肛門腺がたまってるのかと思ってよく見たらおち○ちんが赤くなってる。
綺麗に拭いてやってもまだまだ痒くてどうしようもない感じ。
そこで思い出したのがひまちゃんママから聞いてストックしていた軟膏のポリベビー(おむつかぶれ・あせも・湿疹に。。非ステロイド)

これがよく効きました~~あんなに痒がってたのに塗ってしばらくするとぐっすり寝て。赤みもほとんどなくなりました。
重宝しそうです!

よかったね~ゆめちゃん。
2011-08-26-003.jpg


くろすけは・・・・
肉球の腫れと赤みが一進一退。。。
2011-08-26-006.jpg

こんなかんじ~(黒いから分かりにくいけど)
2011-08-26-007.jpg


眠すぎて目が開かない夢ちゃん・・・
平和でいいね~
2011-08-26-009.jpg


kurosukeyumeko1.jpg




comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1245-07ce464d
トラックバック
コメント
ポリベビーとな。覚えておきましょう。
といいながら、すぐ忘れる年頃。

夢ちゃん、犬ぞりタイプなのね。
リズさんも、それはそれは引っ張りますわ。
もしかして、くろちゃんは引っ張らないのかしら?
ハハルア | 2011.08.26 22:44 | 編集
こんにちは。ひろばから来ました(o^^o)
うちのコも今カイカイに悩んでたので
つい読み入ってしまいました。
ポリベビーなる薬があるんですね~
φ(´・ω・`)メモメモ。ウチも試してみます!
良い情報をありがとうございました☆
ちなみに我が家の長女チャイさんは
ユメちゃんと同じブリーダーさんから来ました(*^^*)。
クロちゃんユメちゃん兄妹のカワイイ姿を見にまたおじゃまします~♪
Mっぺ | 2011.08.27 12:18 | 編集
ゆめちゃん、カイカイ治まってよかったね。
眠くてたまらなかったのかな?
それより股関節、大丈夫ですか?
どの程度か分からないけど、サプリや薬で無理なく過ごせると良いね。
でも遊び盛り、痛みも忘れて飛び跳ねちゃうんだろうけど…
最後の写真、随分ブルっぽくなってきたね、ゆめこちゃん。
くろちゃんにも似てる!
ねんママ | 2011.08.27 23:29 | 編集
リズちゃんも犬ぞり派!女の子は引っ張らないのかと思ったらそんなことはないんだね~それに力も強いし!
そういえばリズちゃん、夢子と遠い親戚さんだった~
くろすけだけのお散歩とっても楽でっす!
ハハルアさんへ | 2011.08.29 00:05 | 編集
コメントありがとうございます。
痒がってる姿を見るとほんとにかわいそうで、このストレスを早くなくしてやりたいなって思います。
ブログも訪問させてもらいました。ジージョちゃん、カイカイが解消されればいいですね。
チャイちゃんくろすけよりお姉さんですね。かわいかったんだろうな~~
これからもよろしくお願いします。
Mっぺ さんへ | 2011.08.29 00:12 | 編集
夢ちゃん、最近くろすけによく似てきたような気がします。くろすけと同じような仕草もまねしてるし。。
とりたてて仲がいいこともなく、悪くもなくいったいどんな関係なんだろう~~
いまのところ股関節の傷みの症状は出ていないのが幸いです。サプリメントで少しでも悪化のリスクが少なくなればいなって思っています。
ねんママ さんへ | 2011.08.29 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top