スポンサーサイト


夢ちゃんのこと

夢子ちゃん!土曜日に抜糸がおわりました。
傷跡も驚くほど小さくてきれいです。
夢ちゃんは手術したことさえわかっていない様子・・退院してからずっといいうんPです。
2011-08-20-004.jpg



じつは夢ちゃん。。。。
歩くときに太ももの上を触るとコキコキ不自然な動きがあって、
座るときはよく足を投げ出して赤ちゃん座り。
早足になるとうさぎ跳びになることがある。

くろすけのスムーズな歩き方とどこか違うような・・・・


どうもおかしいと先生に診てもらったらやはりうすうす思ってた通り、
股関節が悪いそうです。
これから先長い犬生、何とか症状が悪化せずに過ごさせてやりたいなと思っています。


これから先のことも考えて、グルコサミン・コンドロイチンを飲むことになりました。
病院での処方です。

コセクインDS2011-08-20-006.jpg
チュアブルタイプで喜んで食べてます。
くろすけがうらやましそうに見てるよぉ・・・・



9キロに成長した夢ちゃん。。
股関節に負担がないように生活しょうね!
2011-08-20-010.jpg


kurosukeyumeko1.jpg

コメント

非公開コメント

始めまして!いつも楽しみに拝見させていただいてます。
二人ともプックリフレンチ体型でかわいいですね!羨ましいです。
夢ちゃん心配ですね。
うちの子も小さいとき、ビッコひいたりダッコするときコキコキなってました。やはり股関節が悪く、下手したら片足手術に20万、といわれてしまい、落ち込みました。
でも、和らげるには筋肉つけるといいですよ、と言われて毎日頑張って歩かせた結果、今では忘れてしまうくらい普通に歩いてます。(コキコキはたまに聞こえますが、ビッコは全くありません)お尻もすごく小さかったんですが、倍以上になりました。

同じ症状ではないかも知れませんが、筋肉をつけてあげると骨のクッションになっていいらしいですよ。(ゆっくり、じっくり歩かせるのがコツだと言われましたがこれが大変でした)
ぜひ、筋トレも試して見てください♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
確かに同じような症状だと思います。
でもぱばのくさんの子のように気にならないようになることもできるんだと聞いて安心しました。
ゆっくり歩くのが大変ですね~どうしても引っ張って前へ前へと歩いてしまいます。
頑張って筋肉つけて股関節の負担が和らぐようにさせようと思います。
夢子もひどくなったら手術・・・って言われてたのでホントに参考になりました。頑張ります~!

はーい(^_^)/くろちゃん・・夢ちゃん・・・
夢ちゃん・・股関節・・むーは膝のオサラが甘いって診断でした・・血筋?・・むーも結構丁寧にお散歩しています・・すぐにオサラが外れてしまいますから・・・今のところ様子見です・・・あんまり悪くなるようなら手術って言われています・・・そうならないように我が家は絨毯・・ラグ・・なんか引きつめています・・・
もしかしてむーと夢ちゃんの家系は股関節が弱いかも・・でも・・性格がかわいいから・・お互い大切に育てていきたいですよね

夢ちゃん~
股関節可愛いそうに・・
じっくり散歩でゆっくりしっかり筋肉つけて
グルコサミン食べて予防しようね~~~
9㌔か~っ!
久々に黒夢兄妹に会いたいな~~~

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

そっかーそっかーー(涙)
夢ちゃん頑張れ~!

タジもヘルニアの時、グルコサミンや鮫の軟骨なんか良く食べさせたよ。

毎日2ブヒ連れてのお散歩なのでなかなか夢ちゃんの引っ張り癖を治せないでいます。
くろすけはほとんど引っ張らないので楽なのですが夢ちゃんは小さな体ですごい引っ張って早足で歩くんですよ~もっとゆっくり丁寧にお散歩しないといけませんね~頑張ります!

おひさしぶり~~元気??!!
夢ちゃん、毎日すごく元気です。このまま症状が現れなかったらいいんだけどね!
いつの間にか9キロになりました。10キロにはならないかも。
またあそんでやってね~

訪問ありがとうございます。
またゆっくり見させてもらいます!どうぞよろしくお願いします。

何とかサプリメントで症状がおさまればいいな~まだ成長期だし。
毎日元気で遊んでるので、このままずっと元気れいてほしいと思ってます。がんばるよぉ~~!!!
