スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びトイレトレーニング

6カ月を過ぎたごろからトイレを失敗しはじめた夢ちゃん、
それまではほとんど成功してたのに~

きっと自我が芽生えていろいろ夢ちゃんなりに考えることが多くなってきたのかもしれないね。

で・・・トイレトレーニングのやり直し。

4~5時間ごとにハウスに入ったらボーロを1コ!
2011-07-27-001.jpg

「シーシーして~」
と声をかけてするまで待つ。
ちっちゃなころは素直にすぐおしっこしてたのに、頑張ってなかなか出さない夢ちゃん
2011-07-27-002.jpg



ここでがんばらないと家中がおしっこハウスになるので飼い主も負けられない!


おしっこ出たくないも~ん@ユメ
2011-07-27-004.jpg

おしっこが出たらほめてまたボーロを一つ!

やっとこの2~3日はケージに入ったらすぐにおしっこをするようになりました。
このまま何とか頑張ってもらいたいな~


くろすけは・・・・夢ちゃんがおしっこをするのを根気強く待ってる・・・
だって~~おしっこが出たら夢ちゃんと一緒にボーロがもらえるから。。
何もしなくてもご褒美がもらえていいよね~~くろちゃん!
2011-07-28-062.jpg


今年はゴーヤが全然実がならなくて残念。。
その代わりへちまができた。
2011-07-27-009.jpg
まだ収穫は早かった?

へちまブラシが何個できるかな~~?



kurosukeyumeko1.jpg

コメント

非公開コメント

はーい(^_^)/くろちゃん夢ちゃん・・おはよう・・
夢ちゃんトイレトレーニング頑張って・・・むーママはむーとモーのお世話頑張ってるよ・・・モーは今のところ順調にトイレもむーの真似・・・お座りもむーの真似・・なんか面白いです・・・2人で会話?・・・笑えます・・・モーの服買うのもなんか楽しみです・・・
スカート買ったことなかったから・・・

オシッコハウス ウヒヒヒヒヒ
おしっこはうす♪
夢ちゃんがオシッコハウスに慣れるようにトレーニング実はされとんで~・笑
オシッコハウス ウホホホホ 笑えました 仲間!!!!

夢ちゃん&母さん、がんばって~!!
部屋中がトイレにならんように・・・
ゆみこんちはトイレが広~いです(笑)

ゲージの中にクッション置くのをやめて、
しばらくトイレシーツだけにしてはどうでしょうか?
トイレとくつろぎスペースをしっかり区切ったほうが
夢ちゃんも分かりやすいんじゃあないかと・・・
ちゃんとできたらボーロもいいと思います!!

トイレのしつけは根気ですからね~
がんばってくださ~い!!

パセリは生後4ヶ月で完璧に覚えました♪
が、バジルは入院しましたが・・・(笑)

ご無沙汰です。
我が家もトイレトレーニング苦戦中です(涙)
おチッコハウスになりかけてますが、
夢ちゃんの頑張ってる姿見たら
私も頑張らなきゃって思いました。
ありがとうございます。

2ブヒのお世話頑張ってくださいね!
スカート。。確かに男の子ははかせられないですからね~~わかります!
夢ちゃんはブヒ友のみんなにいろんな服をもらってとっても助かっています。ちっちゃいうちは成長が早いのでほとんど買っていないんですよ・ありがたいです・

ぜった~~いおしっこハウスにはさせないよぉ。。
毎日洗濯掃除消臭!がんばってるよぉ。
今度は家具の配置も変えたよぉ。
ゆみこんに喜ばれるのが悲しいよぉ・・・・・・

アドバイスありがと~~~
夢ちゃんも6か月までは完ぺきだったのになぜなんだ~~!!!
がんばって脱おしっこハウス!根気よく頑張りまっす!
先住犬が家でおしっこすると、まねをして出来るらしいけど、くろすけは家のなかではいっさいしないからね~~

お互い頑張りましょうね~~
さくらちゃんはまだ夢子より3カ月パピコだもん。。
ゆずちゃんの見本を見てきっと上手にできるようになりますよ~~。

今度は夢子とさくらちゃん遊ばせてね。夢子はものすごくハイパー女子ですけど~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。