06.04
Sat
もう2週間前のお出かけの続きです。
2011-05-22-148.jpg

広島県民の森を出て次に向かったのは島根県奥出雲の松江藩鉄師頭取・絲原記念館です。
2011-05-22-150.jpg
美術工芸品の展示やたたら製鉄の作業場の様子などが展示されてる記念館は、カートインやだっこなら入場OK、広い庭園は自由に散策できました。
2011-05-22-169.jpg

古い映画の絶唱のロケ地になった建物もあって~~
2011-05-22-159.jpg

若手のホープ!!まり家に再現してもらいましたぁ
2011-05-22-164.jpg

そんなお馬鹿なことをしながらのんびり散策
2011-05-22-166.jpg
2011-05-22-168.jpg


絲原記念館をでて、亀嵩駅(かめだけ)へ・・・・
2011-05-22-192.jpg

松本清張の「砂の器」で有名になった駅で、駅舎はお蕎麦屋さんも兼ねているそうなのですがあいにく夕方はもうしまっていました。
2011-05-22-186.jpg

待合室もレトロでいい感じ~~
くろすけも疲れて車で眠ってたところを記念撮影に起こされてボ~~っとしてるけど
2011-05-22-198.jpg

ここまできたら出雲そばを食べて帰らないとぉ。。
で。「八川そば」でおいしいお蕎麦を食べて帰りました。。
夕方だったのですんなり入れたけど、どうやら後で調べてみると人気店で順番待ちが大変だったらしい。

放牧の会メンバーとのプチ旅行!楽しかった~~また行こうねっ!



43413.jpg









comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1210-062e9e34
トラックバック
コメント
いやいやいやいや
空城の小林旭ことアッキーです
やっぱり男前はなにやっても絵になりますね~

放牧の会、さぁ~いこ~です!
ぜひぜひまた行きましょ~^^
☆日活スター☆ | 2011.06.05 21:28 | 編集
放牧会たのしそ~~~
奥出雲・・出雲は良く行ってたけど
奥出雲は何時も通るだけじゃったな~~~
それはそうと放牧会なのに何故かお騒がせ会の夢子ちゃんが来てるみたいじゃけど~~笑
アッキー夫妻・・やっぱラブラブ仲良しじゃね~
ちょっとさぶかったぞ~い~~爆

ななパパ | 2011.06.06 08:38 | 編集
この写真だと夢ちゃん随分大きく見えるね

プチ旅行いいなぁ、、、
私も日本の美味しいお蕎麦食べたぁ~い!!
Sammi | 2011.06.06 08:54 | 編集
空城には小林旭が居たんだ・・・・笑
くろちゃん優しく夢ちゃんをカートに入れてあげたんだ~ くろちゃん優しい~
いいな~みんなでお出かけ
楽しそう~、笑いが絶えなさそうで マジタコ滑り台に住もうか!?笑
そうそう、くろちゃん家もゆずちゃん家にもブヒが増えたのに何故に我が家はプ~?
プ~子がお散歩出来るようになったら、家もレインコート作ってあげよう♪
ゆみこ | 2011.06.06 11:21 | 編集
わぁ~~い!あっきぃ!!かっこいい!すてきぃ。。。
立ってるだけで犬にほえられるその怪しさがまたミステリアスな雰囲気を出してるわぁ。。
股お会いできるのが楽しみですぅ。ゴホッ!
☆日活スター☆さんへ | 2011.06.07 00:44 | 編集
放牧の会が最近にぎやかになったよぉ。。どう見ても夢ちゃんはお騒がせ会じゃね~~次期会長の座もねらってるよ~
アッキー夫妻。。おもしろすぎよね~~寒くなった?でもくろすけ父母がするともっと寒いよぉ。
ななパパ さんへ | 2011.06.07 00:47 | 編集
写真見てるとずいぶん大人っぽく写るな~って思います。でも実際いつの間にやら大きくなってきた~もっとパピコのままでいてほしいのにな~
プチ旅行でその土地のもを食べると幸せな気持ちになりますよねっ!
Sammiさんへ | 2011.06.07 00:50 | 編集
ぷ~~さんにレインコート作ってあげてね!何枚でもつくりなおせるとこがいいよぉ。
でも絶対笑われるけどね~~夢ちゃんも大きくなるまではリサイクルレインコートだよん。
ゆずちゃん家にも増えたんだね~でもゆみこん家には負けるよぉ。
ゆみこ さんへ | 2011.06.07 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top