--.--
--

05.18
Wed
昨日の午前中、夢ちゃんのお顔が大きくなってるような気がして、やっと小顔のフレブルからフレブルらしいお顔になってきたのかと思ったら・・・・・触ってみると大きなしこりが!
驚いてすぐに病院へ。。。
2011-05-17-003.jpg
何か虫にでも刺されたようだってことで、ステロイドと抗生物質の注射をしてもらい、飲み薬を3日分もらって帰りました。
その日のうちにだんだんしこりは首のほうに移動して、翌日はほとんど目立たなくなりました~よかったよかった!


庭で草の中に入ったりして遊んでいるし・・・
2011-05-16-039.jpg

何かに刺されてもおかしくないよね!
2011-05-16-041.jpg

枝好きの夢ちゃんとねてばっかりのくろ兄~
2011-05-16-023.jpg

二人の関係は仲良くもなく仲が悪いわけでもない。喧嘩しないだけよしとしないとね。
2011-05-16-042.jpg

夢ちゃん、枝は呑みこまないでね~
うんPのなかに枝の破片がたくさん出てくるのよね~
2011-05-16-022.jpg



お正月にお雑煮に使ったセリ、水につけてたら根が出たので鉢に植えたら、よく育った。。
2011-05-16-025.jpg 2011-05-16-033.jpg
2011-05-16-034.jpg 2011-05-16-037.jpg
2011-05-16-012.jpg 2011-05-16-027.jpg

43413.jpg

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1203-648c9646
トラックバック
コメント
何ともなくて良かった良かった^^
草の中に潜っちゃうんですね~、元気いいなぁ。
ジャングルから出てくる黒ヒョウに見えますよ!
後ろで横たわってるお兄様、貫禄がありますネ。

お庭、バラが沢山でステキ。
バラを見ながら優雅にアフタヌーンティしたいです(*´ー`)
tuu | 2011.05.19 08:10 | 編集
夢子ちゃん何もなくってよかったですね~♪
ヤンチャ盛りですもんね~
枝くわえてカミカミめっちゃ可愛い~❤
実は今週末モカぢょ一家広島へ遊びに行こうかと思っています♪
くろちゃん&ゆめちゃんにお会いできるといいなぁ~
モカぢょMAMA | 2011.05.19 12:57 | 編集
おひさしブヒです~
夢子ちゃん何ともなくてよかった!
元気にすくすく成長してますね^^
枝のくわえ煙草風なのはくろちゃんゆずりかな?(笑)

↓くろちゃんと夢子ちゃんのやりとりが
とっても可愛くて笑っちゃいました(●^^●)
Qママン | 2011.05.19 16:55 | 編集
顔が腫れとったらあせりますよね~~~
夢ちゃん何でもなくて良かったよ~~~
虫に刺されたら結構腫れますもんね
そらも虫に目の上刺されて腫れたことありです~
枝カミカミ・・ほんまななとにとるよ~
ななもちっちゃい時は枝咬んで食べよったですもん~
じゃけど今はちゃんと出してます~!
ななパパ | 2011.05.19 22:42 | 編集
夢ちゃん、ビックリだね。
こぶとり爺さんならぬこぶとりパピコちゃんになって。
でもよかった、たいしたことないようで。
まだお子チャマだからくろ兄がしっかり教えてあげないとね~。
庭での対照的な二ブヒ、笑えるし。
多分ねんじも夢子ちゃん的存在が現れたら
同じ対応をするような気がしてなりません(笑)
ねんママ | 2011.05.19 22:57 | 編集
夢ちゃんかわいそう、、。
家のラスティーも丁度5ヶ月位の時に蜂に
目の上を刺されて慌てて獣医さんに連れて行ったな
150ドル(15000円位)払って
私が普段使っているアレルギーの薬をもらった時には
倒れそうになりましたよ。その後少し大きくなってから
また蜂に刺されたけど私の薬をあげて獣医さんには
連れて行かなかった。効果はまったく一緒でしたよ。
やっぱり愛犬が病気をしたり怪我したりすると
心配だよね。特に夢ちゃんお転婆でも凄く可愛いもん
枝を食べ過ぎない様にね!
最後の写真ポッキー食べてるみたい。(笑)
Sammi | 2011.05.20 07:49 | 編集
黒豹って言うより、黒豚に近いかも!
草に潜るだけじゃなく、水やりしてたらそこにめがけて突進するので体中べちゃべちゃ!今日も即シャンプーの日になりました。
くろ兄~ますます貫禄が出てきました!トドみたい。
tuu さんへ | 2011.05.20 14:00 | 編集
やんちゃ盛りの4カ月と、もうすぐ6歳のおじさんブヒじゃあなかなか一緒に遊ぶことはないけど、夢ちゃんは毎日楽しそうです。
週末、日曜はお出かけの予定でお散歩には間に合わないかも。土曜はバッチリ空城の日です~~雨が心配だけど、会えたらいいなぁ。
モカぢょMAMA さんへ | 2011.05.20 14:03 | 編集
お久しブヒ~~元気そうでなによりです。
Qちゃん、今度夢ちゃんと遊んでね!あまりのパワーにQちゃんびっくりするかも。くわえたばこ・・・やっぱりくろすけのニヒルさにはまだまだ勝てないよぉゆめちゃん!
Qママン さんへ | 2011.05.20 14:06 | 編集
ほんとあせった~写真は病院から帰って写したのでホントはもっと腫れてたもん。
そら君、お顔がでっかいから腫れてても気が付きにくいね~~(笑)やっぱりななちゃんも枝、食べてた。最近は少しは出すようになったけど、胃に穴が開きそうで怖いよぉ。
ななパパ さんへ | 2011.05.20 14:09 | 編集
こぶとりパピコ、渋いよぉ(笑)何事もなくよかったです。

ねんじ君とウタさんの関係に似てるような気がします。くろすけと夢ちゃん、お兄ちゃんは迷惑そうなのよね~~それに気がつかない末っ子!
ねんママさんへ | 2011.05.20 14:12 | 編集
ラスティ君の犬種はなんですか~?Sammi さんブログはされていないんですか?みてみたいな。。
15000円!高いですねぇ。。くろすけ夢子の病院は良心的なお値段で助かっています。夢ちゃんの注射2本と3日分の薬で2300円くらい。
病気やけが!しゃべってくれないからほんとに心配しますよね。自分なら少しは我慢するんだけどブヒたちはすぐに病院に行ってしまいます。
Sammi さんへ | 2011.05.20 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
