10.14
Thu
連休最終日は山口県
周防大島までドライブ。 

お天気が良くて瀬戸内海の景色も美しかった~
でも、くろすけには暑すぎたみたい
2010-10-11-001.jpg


もう10月も半ばになろうとしてるのに暑かったね。
まぁこの夏の猛暑のことを思い出すと全然楽だけど
2010-10-11-006.jpg


ガイドブックに手作りジャムのお店があると載っていたのでそこを目指してドライブ・・・・
そして見つけたのが、ジャム屋さんではなくジャマイカ料理のお店。
ジャだけいっしょだ~(爆)
2010-10-11-019.jpg


せっかくだし。。おなかもすいてきたし。ここでランチ。
ワイルドな店内。窓はなくて、床は砂。。いいね~~
2010-10-11-009.jpg

炭焼きのスパイスのきいたチキンおいしかった。
それにココナッツミルクで炊いた豆のご飯。これが予想外においしかったです~~
2010-10-11-017.jpg
2010-10-11-011.jpg





おなかも満足したところで。。ここがほんとのジャムのお店
2010-10-11-023.jpg



テラスで軽食もワンコOKです。
ジャムも試食しながらゆっくり選べました。
2010-10-11-022.jpg



海岸沿いにはきれいな公園が整備されててゆっくりお散歩できました。
くろすけはかわいがってくれそうな人のところにすぐに入って行くんですよね~~そういうところは要領いいよね~~
2010-10-11-031.jpg


お疲れ様~~また行こうね!

2010-10-11-030.jpg
 
43413.jpg

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1128-7db67c85
トラックバック
コメント
ジャマイカのお店行ってみた~い!!

雰囲気最高。

最後の写真、うふふ~萌ーーーー!
TAJImama | 2010.10.15 00:59 | 編集
涼しくなって来たので大島もいいですね♪
くろちゃんも笑顔で楽しそう(●^o^●)

ジャムのお店~はなも行った事あります!
私は試食のジャムがいっぱいで、どれを買うか迷いましたよぉ~(笑)
次回はジャマイカのお店に行きたいな~。
はな✿父母 | 2010.10.15 21:29 | 編集
遅くなりましたが、日曜日はありがとうございました。
久々にお会いできうれしかったです。
それに兄妹が元気にそろってすごく楽しい一日になりました。
やっぱ空城は最高です。

大島に素敵な店があるんですね。
10年以上、大島には行ってませんが、久しぶりに
行ってみたくなりました。
また良い場所があったら教えてくださいね。
Pon | 2010.10.16 07:49 | 編集
大島~エエですね~
すっごく景色も綺麗そうじゃし~
ジャムの店沢山試食ができるらしいですね!
ジャマイカ料理ちょっと興味あります~どんなんじゃろ?
ななそらをビーチでノーリードさせてみたいな~~~
ななパパ・ママ | 2010.10.16 23:16 | 編集
思いがけずジャマイカ料理になったけどチキンがスパイシーでおいしかったよ。

最後の写真、よくあんなに腰を振って歩けるよね~~(笑)
くろすけの母 | 2010.10.18 13:07 | 編集
くろすけが笑顔なのは暑かったからかもよぉ(笑)
ジャムのお店、はなちゃんが行ってたよね~~って話しながら探していました。その途中にジャマイカがあったよぉ。
季節もいいし、いろいろお出かけで来て楽しいよね!
くろすけの母 | 2010.10.18 13:09 | 編集
大島、久しぶりに行ったけど、海岸沿いに公園が整備されててよかったですよ~でも砂浜にはワンコ禁止のところもあってちょっと残念。
でも景色がきれいだった~やっぱり瀬戸内海はきれいですね!

もう一週間も前になるけど、兄弟もそろって楽しかったです。バロン君、いつも笑わせてもらってありがと~~また来てくださいね。
くろすけの母 | 2010.10.18 13:13 | 編集
大島なかなかいいところだったよ~
ジャムの試食、ほんとはパンでもサービスについてたらもっと食べれるけどね。とりあえず全部試食したらどれがおいしかったかわからなくなった~(笑)

日曜日の出席簿には黒丸をつけといたよっ!
くろすけの母 | 2010.10.18 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top