--.--
--

08.10
Tue
少し前から気になっていたくろすけの右後ろ足の肉球の腫れ。
大丈夫だろうと思ってオロナイン(爆)をぬって様子を見てたけど。。。
2010-08-07-003_20100810010845.jpg



夕方のお散歩でいつになく足を突っ張って歩くし、走るとやっぱり変だ!
お散歩の帰りに病院で診察してもらうことにしました

せんせーボクちゃんものすごぉ~~く悪い病気だったりして…
心の整理はついていますからぁ
2010-08-09-002.jpg

肉球の間に異物が入り込んで炎症を起こしているらしい。
異物がもう入っていなければこのまま薬で腫れが引くということでした。
2010-08-09-004.jpg



5日間の消炎剤やステロイドの薬を処方してもらって様子を見ることに・・・・

もしもまだ異物が残っていて炎症がおさまらないようなら切開しないといけないかも。。。

きっと薬でよくなるよ!くろすけ~~!
先生!いつもありがとうございますぅ 

2010-08-09-003.jpg
 

家では痛がる様子も、足を気にする様子もなくいたってげんきです!
体重も200グラム減っていた16.6キロ!目指せ15キロ。

でもね~薬を飲ますときは大好きなおやつと一緒に飲みこむのでどうしてもおやつが増えるんですよね~^
くろすけは満足だろうね~~

2010-08-07-005_20100810010844.jpg 

幸せくろっすけ2
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1094-01680eda
トラックバック
コメント
ありゃりゃ~、くろちゃん何か踏んだんかな~?
公園とか道路とかいろんなもんが落ちとるし、裸足だもんね~
痛かったね~(泣)早く良くなりますように・・・
お大事にです。。。

バジルは2年ぐらい薬要らずで健康ですが
独特な匂いのする薬が嫌いなので、何かと合わせても
断固拒否!!なので一苦労、超大変なんです。
バジパセミホ | 2010.08.10 11:10 | 編集
あいたた。
肉球は痛いでしょうね、きっと。
オロナイン、我が家も何かあると人間もワンコもお世話になっています!
同じなので笑ってしまった~。
でも消毒の効果もあるからいいですよ、って
獣医さん言ってました、だから正解ですよん!
きっと良くなります☆
ねんママ | 2010.08.10 23:00 | 編集
大事に至らないといいけど・・・・涙

くれぐれもお大事にね。

ステロイド飲むとお水ガブ飲み&おしっこが頻繁になるから、

くろちゃんとかタジみたいに、お外おしっこの子は大変だよね。

がんばってね。

TAJImama | 2010.08.11 00:31 | 編集
いちばんよくあるのは植物の種が肉球の間に刺さったりするらしいよ~
くろすけは肉球ごつごつなんだけど、間は柔らかいもんね。
粉末は飲ませるのはほとんど無理だけど錠剤は何とかおやつと一緒に。。それでも出すときは喉の奥に入れ込んで上を向かせてます。
よくなればいいな~~
バジパセミホさんへ | 2010.08.11 00:39 | 編集
裸足だもんね~怪我しやすいですよね。
ねんじ君もオロナイン愛用者(笑)ちょっとしたものにはよく効きますよね。

私も獣医さんが自分のワンコにはオロナインぬってるって聞いて使ってます。
ねんママさんへ | 2010.08.11 00:43 | 編集
そうそう、いつもはそんなにお水飲まないんだけど・・・おしっこも大量だし。今のところよなかにおしっこ~~って起こさないので、ほっとしています。

薬でおさまってきたような気はするんだけど、切開だけは避けたいよ~こんなとき外でしかオシッコできないと大変だよね。
TAJImamaさんへ | 2010.08.11 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
