04.01
Thu
商品のサンプルが当たると、その感想をブログにUPするというモニプラ。先日はくろすけさんのフードが当たりましたが今回は人間のお米!家計が助かりますねぇ。。

そしてこれがそのお米
きれいな艶のあるお米です。
2010-03-30-016.jpg

そして鑑定の目的は
2010-03-30-017.jpg
です・・・

それでボクちゃんの確かな味覚で鑑定しますぅ。
頼むよ!くろすけ君。
2010-03-31-010.jpg


炊き上がったご飯の香りはもちっとしたでんぷん質のいい香り
2010-04-01-001.jpg
そして食べてみると。。そこまで驚くような違いはないように思いました。
くろすけ家、いつも食べてるお米は上等なものではありません。生協で買ってます。。
他の、モニターさんの投稿を見てみたら、みんなすっごいおいしいって書いてあった。。
どうしようかと迷ったけど、正直にモニターします。。
香りはよく、しっかりした食感。
おにぎりにしたらおいしかった。
2010-04-01-003.jpg
送ってくださってありがとうございました。


ボクちゃんも食べすぎて3段腹ですよぉ
2010-03-31-015.jpg
くろすけ、只今ダイエット中。。





ごはん党!長うら一等米工房ファンサイト応援中


comment 14
コメント
又当たったですか~!?
今年は当たり年?
急げ宝くじ売り場へ!!
ゆみこ | 2010.04.01 22:59 | 編集
お米のモニターって難しそうですね~。
うちは島根のおばあちゃん家からコシヒカリを送ってもらってるんで、お米買ったことないんですよ~。
超助かります(笑)
くろちゃん!フードのモニターはできなかったけど、お米のモニターはできるね(笑)
ジャンもたるみ?で、いろんなところが段々になっとる。。。
ジャンママ | 2010.04.01 23:02 | 編集
当たり年ですね~いいなぁ~!!
うちのお米は生協の無洗米、エコしてま~す♪
まあ、ぐうたら主婦の噂も・・・(笑)
お高い炊飯器で炊いたごはんを食べてみたいです。
蒸気が出ない炊飯器が気になります♪

うちの黒豚ちゃんバジルも最近ぽっちゃりで
胸お腹周りがまるまるしてます!!
でも16kgは、ないと思いますが。。。
バジパセミホ | 2010.04.02 09:11 | 編集
今度はお米ですか!
よく当たりますね。
くろすけさん、お米は食べれられたのね。良かったね。
うちは、世羅米を玄米で買います。その都度、精米して食べるので、おししいですよ。もちろん、柚と八朔も毎日食べてます。
シトラスママ | 2010.04.03 07:05 | 編集
ブラジルより、りゅうパパっす 爆
ゲ!!また当てたん?
す・凄すぎじゃろぅ~
くろちゃんの3段腹~
りゅうパパ・・・他人事では
ないぞぅ~爆
りゅうパパ・ママ | 2010.04.03 08:35 | 編集
ご投稿頂きまして、ありがとうございます!
くろすけさん のご意見を頂けてうれしく思います☆
お米もそれぞれ、食味が違ければ、お好みだって違うわけです。
また、ご縁があれば是非ご意見をお聞かせ下さい!

今回お送りしたお米は山形県環境保全型農法米ひとめぼれです。
銘柄紹介はコチラ→http://grade1rice.jp/SHOP/s0004.html

ありがとうございました☆
長うら一等米工房 吉野です | 2010.04.03 18:13 | 編集
またあたったですよぉ~今年は何かいいことがありそう。。。と思ってサッカーくじ買ったけど。。結果は。。。。。。。
なかなか現金にはならないらしい・・また何かあてるぞぉ!
くろすけの母 | 2010.04.03 22:17 | 編集
いいな~~お米を買ったことがないなんてそれもおいしいお米が!
くろすけ家は農家の親せきがいないので買うしかないです~ほんとうらやましいいいい!!
味覚には全然自信ないのにモニターヤッパリむづかしいわぁ。
くろすけの母 | 2010.04.03 22:25 | 編集
わたしも~最近の高機能の炊飯器が気になる。。。くろすけ家はもう10年以上使った古い炊飯器だよ。。なかなか壊れないんだもん。。。無洗米は冬の水が冷たい時研ぐのがいやなので買ってるよ~そうそう。。エコだと思えばいいよね!
くろすけの母 | 2010.04.03 22:29 | 編集
くろすけはご飯は食べますよ=それもお昼ご飯に海苔巻にして。。。
精米機持ってるんですか。。私もほしいです。。なかなか置き場所とか考えるとモノを増やしたくないんですよね。狭いから・・ご飯がおいしいとたくさん食べますよね。
くろすけの母 | 2010.04.03 22:32 | 編集
あらら。。。りゅうパパいつの間にブラジルへ??
3段腹・・・りゅうパパがそうならくろすけ父はド~~なるんじゃ!!(笑)
くろすけの母 | 2010.04.03 22:37 | 編集
このたびはお米ありがとうございました。。モニターってことでやっぱり自分の思ったことを正直に言うのが一番だと思いました。。後で気がついたのですが冷めてもおいしいお米でした。。
味覚には全然自信がないのですみません。。
ありがとうございました!
くろすけの母 | 2010.04.03 22:40 | 編集
フードに続いてお米とは~~♪
食べ物が一番嬉しいよね~!

あれ?くろちゃんダイエット?
TAJImama | 2010.04.04 20:28 | 編集
モニター応募もほとんど食べモノだよぉ。やっぱり当るとうれしいよね。
くろすけ・・16キロ超えました!また腰に負担が来そうなのでダイエットさせてるんだけど、まだ効果が出てこないよ!
くろすけの母 | 2010.04.05 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top