スポンサーサイト


いまさら「かもめ食堂」

毎日家事をしてると面倒だな~って思うことってありますよね。
そんな時「かもめ食堂」をみると
2010-03-18-016.jpg

きちんとご飯を作りたくなる
ピカピカにグラスを磨きたくなる
おにぎりが食べたくなる
シンプルに暮したくなる

で。。また思い直して毎日を過ごしています。もう10回以上見た。

グータラ主婦のバイブルです。

2010-03-18-009.jpg


最近くろすけさんの毛が良く抜けるようになった。
これからごっそり夏毛に生え変わるのか~~いつもながらたいへんです。。
2010-03-18-002.jpg


先日作ったイチゴジャムのシロップとイチゴを適量グラスに入れて、その上に牛乳。そして混ぜると
いちごミルクのできあがり~超簡単でおいしいですよぉ
2010-03-16-018.jpg

くろすけ家、2人と1ブヒで暮らしていますがぁ。牛乳の消費量は多いです。一週間に1リットルパック6個
牛乳大好きなんですよね~


明日金曜日は甥っ子の小学校卒業式
イチゴジャムの生クリーム入りロールケーキを作って渡しました。
で・・・くろすけ家に残ったのは切れ端。。
2010-03-18-014.jpg
甘党くろすけに見つからないように食べなくては!


こんなげんこつのようなお顔して甘党な男!
2010-03-18-006.jpg



コメント

非公開コメント

かもめ~見たことなくって~見てみたいデス♪
バジルも、くろちゃんと一緒で甘えん坊の甘党男じゃもん。
水曜日、ミホ母が三越でモンシュシュの堂島ロールとプリンを
買って来てくれて、バジパセも食べる食べるぅ~お祭り騒ぎでした!!

牛乳消費すごいですね!!くろちゃんちの元気の源じゃ~♪
そしたら今度玄関に、乳牛をそっと置いときますね~(笑)

ホホ~ッ
そんなぐうたら主婦のバイブル的なDVDがあるとは是非ともななママに見てほしいもんです~笑
ロールケーキマジ美味そう!
そらも甘党のゲンコツ野郎です~

ぇっこのかもめ食堂DVDは
そうなんすかぁ~
是非りゅうママに見せてあげたいですぅ~
ヤローはなんもせんよねぇ~
ぶちしとったら・・・
りゅうパパ反撃されま~す。。。爆

すんごい牛乳の消費量ですぅ~
りゅうパパ・・・ゲリPになるけん・・・汗
もっか!!ビールですぅ~笑

ロールケーキうまそ~
マジ!!くろっすけ邸に行かんといけんすわ~

かもめ食堂まだ見てなくて、私も観てみたいですぅ。
シンプルに暮らす。いい言葉ですね~。
ぐーたら主婦?私のことじゃ!
見ねば!見ねば~!

一日に約1リットル消費してるってことですよね~。
くろすけ母さんの元気の素は、牛乳だったんだ~。
ロールケーキ、端っこだけでも充分美味しそうです。

くろちゃんのこの記事読んでから、かもめ食堂また見ちゃった!

何度見てもいいよね。
それにしてもどうして食べ物があんなにおいしそうなんだろう~
やっぱり小林聡美の所作がきれいだからかな~
あと、もたいまさこは、絶対コーヒーを二口ぐらいしか飲まないよね。(笑)

バジパセミホさんへ

「かもめ食堂」はまる人にははまるみたい。そうでない人には何が面白いのかわかんないらしいよぉ。
食いしん坊のミホちゃんはきっとはまると思うよん。
牛乳。。。もっと身長が伸びないかと思って。。(爆)縮まないようにかもね~~

ななママ・パパ さんへ

そら君も見るからにげんこつ男だね~~空城のブリンドル男子はみんなでかくてげんこつタイプよね。
ななママは毎日仕事がんばってるじゃん。いい主婦だよぉ。

りゅうパパ・ママ さんへ

かもめ食堂・・・男の人には面白くないと思うけどね~
見るとおなかがすくよ~
牛乳消費量が多いのでミホちゃんが乳牛をプレゼントしてくれるらしい(笑)パイドとブリンドルの多頭飼いができそうだぁ!

ジャンママさんへ

かもめ食堂みたらグラスをピカピカに磨きたくなるよぉ。シンプルだけど上質なものに囲まれてる。。なかなかまねできないけどね。
牛乳。。飲んでるけど身長はもう伸びんわぁ~~~~(爆)

TAJImamaさんへ

以前タジママが「かもめ食堂」のこと書いてて、また思い出してDVD借りてみたらやっぱり面白くて買って頻繁に見るようになったよ。
そういえばタジ家のお庭に出てたテーブルクロス!マリメッコだったね~~さすがセンスいいよね。。
もたいまさこそういえばあまり飲んでなかったね。
最近コーヒーを入れるときあのおまじないしてる。。影響されやすいから。
