02.08
Mon
錦帯橋の河原。。
このアーチ型の橋が5個並んでいます。 江戸時代に何度も橋が流出してこの形になったそうです。
2010-02-06-116.jpg

早春は梅、春は桜がきれいですよ~
2010-02-06-013.jpg

橋の向こう側は岩国城下の広い公園。
ゆっくり散策できました
2010-02-06-032.jpg
2010-02-06-028.jpg


菖蒲園の歩道で追いかけっこ
くろすけはなぜだか広い場所よりこんなところを走るほうが好き。おもしろいよね^
5月ごろには花が咲くのかなぁ
2010-02-06-056.jpg

あ!脱走した。
2010-02-06-057.jpg

似た者同士でパチリ
ボクちゃんのほうがかわいいですよね~
2010-02-06-082.jpg

梅が少しだけ開いていました。春はもうそこまで来ていますね~
2010-02-06-033.jpg

気がつけば2時間半歩いていましたよぉ。
観光地を歩くと旅行してる気持ちになりますね~

山口県。またゆっくり行きたいです!
2010-02-06-046.jpg





comment 16
コメント
錦帯橋に行かれたんですね。
さすがくろちゃん、橋の上で勇敢な立ち姿だね~
Q太郎なんてビビリでどうしようもありません。
↓の白鳥さんとの戦いは笑っちゃいました。
くろすけ兄貴も怖い者があるんだね。
強いところと弱いところのギャップがカワユイね~
Qパパ | 2010.02.08 21:29 | 編集
ひゃは!!
ブラリ旅しとるぅ~
ニャン子おらんかったですかぁ~?
ずっと前おって、同じ様に
ブラリ旅したら、急におらんくなった、りゅっちでしたよ~爆

ほんま!!山口は観光する所
いっぱいあってええよねぇ~笑

PS.秘密結社!!実は、予告なしの
空城突撃訪問隊ですわ~大爆
りゅうパパ・ママ | 2010.02.08 22:10 | 編集
凄くいいところだね~!

春になったらきっとお花がたくさんで綺麗なんだろうね。

くろちゃん、重要文化財におしっこかけなかった?(笑)
TAJImama | 2010.02.08 23:33 | 編集
くろすけはかなりビビりだと思いますよ~
外で見た目と家でのギャップが激しいです~
Qちゃんが白鳥さんと遭遇したら一体どんな態度をとるのか凄く気になります。ぜんぜんこわがらなかったりして!
くろすけの母 | 2010.02.09 09:56 | 編集
にゃん子がたくさんいたいた!!くろすけもね~追いかけて行ったよ。
でも近づいても全然動かない子もいてその子の隣に、猫パンチをするかも知れないので注意って貼紙がしてあった(笑)
福山方面もいいところがたくさんあるよね~
くろすけの母 | 2010.02.09 09:59 | 編集
いいところでしょ。梅の木も桜もたくさんあって春はたくさんの人でにぎわいます。
犬連れだとオフシーズンのほうが歩きやすいけど。
重要文化財(爆)なぜわかる~それだけにとどまらず、岩国城主吉川家の代々のお墓があるんだけどそこにもしっかりお印つけましたよぉ。
くろすけの母 | 2010.02.09 10:02 | 編集
錦帯橋とくろちゃん~絵になるなぁ~
春の訪れも少し感じてなんかホンワカぶらり旅ですね~~
うちものんびりどっか行きたいなぁぁ
ってかくろちゃん一緒に行こ~~~
ななママ・パパ | 2010.02.09 12:49 | 編集
錦帯橋とくろすけくん!絵になりますね♥
ますます惚れました♥
白鳥さんVSくろちゃん、笑っちゃいました^^
ロング散歩!ほのぼのしていいですね♪
Qママン | 2010.02.09 13:03 | 編集
錦帯橋に行ったんですか。橋を渡った所にアイスクリームたくさん売ってなかったですか?
私もいったことあるんですが、食い物の記憶しかない!(笑)
そういえば、白蛇さんがいたような・・。
くろすけさん、2時間半のお散歩お疲れ様です。
シトラスママ | 2010.02.09 17:08 | 編集
くろすけさん、かっこいい!仁王立ちの姿勇ましいです~v-10ニューヨークバーガー美味しそうですね!わたしは、テキサスバーガーも食べそびれてしまったので・・・くろすけさんが白鳥さんに応戦していたのがたまらなく可愛かったです。声も可愛い~とても癒されました。
SOPHIA | 2010.02.09 20:49 | 編集
おっ、山口県まで遠征パトロールですね。
お疲れ様です。
楽しいおでかけだったようですね。
我が家、なかなか出かけられず。
バロンもストレスたまってるみたいです。
Pon | 2010.02.09 21:09 | 編集
観光地に行くと旅をした気分になるよね。そろそろ気候もいいし、またみんなでお出かけしようね~~
くろすけも喜ぶはず(たぶん・・笑)
くろすけの母 | 2010.02.10 11:03 | 編集
白鳥って近くで見ると大きいですね~
くろすけ、かなり焦って吠えていましたよぉ。いつも無口なのにね~^
錦帯橋、これからがいい季節です。Qちゃんも行ってみてね。
くろすけの母 | 2010.02.10 11:08 | 編集
100種のソフトクリームですね~~3軒がみんな頑張って売り込みしていました。でもね~寒くて食べなかったけど。
白蛇の展示館もあったよ。ずっと以前は岩国城に会ったような句がするんだけど?
寒かったけどお天気が良くていいお散歩になりました
くろすけの母 | 2010.02.10 11:13 | 編集
アメリカンなハンバーガー数量限定でまりこさん家はマックめぐりしてやっと食べれたそうです、くろすけ家は運よくすんなり食べれたけど。
ああやって企業の戦略に乗ってしますんですよね~~
白鳥さん、パン君はこわがりませんか??くろすけはアヒルも怖がりますよぉ。
くろすけの母 | 2010.02.10 11:20 | 編集
山口までパトロールしてでっかい怪獣と戦い、地球平和を守ってきましたよぉ。
バロン君はカフェが似合うもんね~~またお出かけしてね。
くろすけの母 | 2010.02.10 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top