--.--
--

12.16
Sat
今日もいつもの公園に、、、

くろちゃん、口の周りが砂だらけだよ~
matamatakoen.jpg




お友達に逢うと小さなしっぽが一応硬そうにゆれてます~
フレンチのしっぽって中途半端でユーモラスですよね。

konchiwan.jpg





くろすけのおやつも手作りしよっかな~と思って作ってみました。
oyatsudayo.jpg


まずはじめにくろすけの母が味見、、、味がうすいけどさくっとしておいしいかも。 
ココナッツサブレumaikana.jpg


くろちゃんクッキーだよぉ!
焼きあがる前からオーブンの前で待機していたくろすけ、
冷めるのも待ちきれないみたいなのであったかいのをひとつ!

いただきまぁ~すぅ
koryaumai.jpg


こりゃうまうまですよぉberorin.jpg


次は何をつくろうかな~
あまりあげすぎないようにしないとね!

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/100-69210c3c
トラックバック
コメント
くろちゃんはしっぽが揺れるんですね?オフ会の時に、しっぽが揺れるブヒちゃんを見て、とっても可愛かったです。
ジャンは短すぎるのか?嬉しいときは、しっぽが上がるくらいです(笑)
パパが帰ったときは、おちりの穴が全開で見えてますよ。

手作りおやつ~!私も挑戦してみようかと思ってます(^^)
ココナッツサブレ私も食べた~い!
ジャンママ | 2006.12.16 23:58 | 編集
しっぽよく見ないとわからないくらい小さく揺れてます。
そうそう!うれしいとしっぽが上がっておちりの穴が見えますよね~。
なんだかかわいいです~

ジャンママさんも手作り挑戦するんですね!中に入ってるものが分かるので安心して与えられますよね!

ココナッツサブレ、もうひとつ食べてみたけどやっぱり味がなぁ~い
くろすけの母 | 2006.12.17 00:11 | 編集
見た!!この本私も見た!!ってよか実は見かけた…ってやつなんですがv-356
ペットショップにあった!!表紙がフレンチだったから手には取ってみたんですがね・・・表紙だけ見て「可愛いな~~~v-344最近フレンチ良く出てるなv-425」って見て帰ったんですv-356
そこのお店の手作りポップのイラストがねフレンチだったのv-290
そんな所ばっか見て喜んで帰った私って・・・v-406
しかしくろちゃん母さんの作るおやつってどうしてこんなにおいしそうなのv-347
私もくろちゃんと一緒にオーブンの前で待ちたいよ、もちろん私も冷めるまで待てませんv-389
ゆみこ | 2006.12.17 00:29 | 編集
これは・・・人間のおやつじゃ~!
さくっとしてそうで、なんともおいしそう♪
ココナッツの香りがここまで届いてきそうですよ~!
さっすが、くろすけの母さん。見習わなければ・・・・
手作りの方が安心して上げられますものね。

タジもシッポ振ります。
家族が帰ってくると、ヒーター前から動かず、腰浮かせてシッポだけ振っています。
立って出迎えろ!と言いたくもなりますが、
シッポがかわいいので許してます。(笑)

この本知りませんでした~。
早速本屋さんでチェック!です。
TAJImama | 2006.12.17 08:52 | 編集
フレンチが表紙だとついつい手に取ってしまいますよね!

クッキー
人間にはかなり甘みが少ないけどワンコはこんなもんで充分なんでしょうね~でも昔の犬は味噌汁かけご飯で生きてたのにね!
ゆみこさんが一緒にオーブンの前に座って待ってる姿を想像してしまいましたぁ~v-407
くろすけの母 | 2006.12.17 10:09 | 編集
タジ君もしっぽ振るんですね!硬そうなしっぽが揺れるのってなんともかわいいですよね~

おやつはできるだけ手作りしようかなと思ってます。クッキーならラップに包んで形を作って細長いまま冷凍保存しておけば少しづつ切って焼けるし便利が良いかも。

この本、1500円なんだけど、アマゾンのマーケットプレイスで460円+送料340円=800円で買いました。。

タジ君手作り食続けていますか~?
くろすけの母 | 2006.12.17 10:16 | 編集
この本いいですね~♪♪
フレンチが表紙だし、うちも買ってみよっと!!

クロちゃんの満足そうな顔、カワイイ♪♪
ジュウベエママ | 2006.12.17 12:29 | 編集
フレンチが表紙でかわいいですよね!それに50種類ものおやつが載ってるから作ってみたくなりますよ~自分が食べたくなるしね!

昨日もジュウベエ君のブログにコメント入れようとしたんだけど入らないんですよん。なんでだろ?
くろすけの母 | 2006.12.17 15:07 | 編集
クッキー美味しそうですね♪いいないいな!
普段手作り食の我が家ですが
お菓子はこの間の誕生日の時に
りんごゼリーを作っただけです。
(いぬの気持ちに載ってたので)
でも人間が食べるにはやっぱり味が薄い。(´;ω;`)ウッ…

でもでも身体にいい物食べさせたいですよね!
よーし!あたしもクッキーちゃれんじしてみます!!
ぅめ子ママ | 2006.12.17 16:51 | 編集
毎日手作り食ですか!すごい。なかなか手作りで何を与えたら良いか分かりません。
せめておやつくらいは・・・・と思って作ってみました。
りんごゼリーおいしそうやっぱり味は薄いですよね!

ぅめ子ママさんもチャレンジしてみてくださいね!
くろすけの母 | 2006.12.17 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
