瀬野川公園

月曜の夕方は瀬野川公園
KIMG22331.jpg


日陰が少ないので暑かった

歩くのと休憩同じくらいの時間だよね!
KIMG22431.jpg

今年は秋が早くにやってくる予報が出てた
本当だといいけれど、最近お天気予報ってよく外れるよね!

kurosukeyumeko1.jpg 

くろすけ&夢子のごはん

くろすけ&夢子は基本ドライフード育ち
最近くろすけがフードを食べなくなってきて、お肉や魚を与えると喜んで食べるので手作り食も考えた方がいいかなと思っていました。
でも・・・以前挑戦してくろすけがあまりにも食べるものが少なくて挫折したことがあるのでなかなか踏み切れませんでした。

くろすけは・・野菜は見向きもしない・生食は苦手/そしてスイーツ男子という超偏食ブヒ
夢子は。くろすけが飽きたフードを食べてくれる始末やさん。

金曜日にロゼちゃんとソフィア君の飼主さんと手作り食の話をして。ロゼちゃんもソフィア君もしっかりした筋肉質で10歳と7歳には思えないほど元気。手作りごはんもそんなに考えないで初めて見たら・・っていわれてまたまた挑戦する気持ちになってきました。
飼い主が食べておいしいと思ったら犬もよく食べるよって言われて納得!

夢子は切り替えはきっと楽だと思うけど問題はくろすけ。
すこしづつ食べるのに慣れていこうと思って
ドライフードを食べながら、手作り食をプラスしてみました。
鶏を煮込んだスープで作ったかぼちゃと冬瓜、生きくらげのリゾット風チアシードかけ
KIMG22041.jpg
夢子はちょっと戸惑ったけど食べてた。
くろすけは・・・私が口までもっていくと肉だけ選んで食べてた。前途多難。
明日はもっと肉多めでやってみよう。

これは今週の水曜日
マリーナホップの藤井屋のソフトクリーム
KIMG21861.jpg
くろすけ・・大好きだよね~こんな風にごはんも食べてほしいよ!

藤井屋のソフトクリームにはしゃもじせんべいがついています
KIMG21681.jpg
クリームを付けて与えてたらしゃもじせんべいごとパクリですぐなくなったけど…

最近登場しない夢子。。。いつも元気です。
KIMG20901.jpg

病気知らずでたすかってるよ~!

kurosukeyumeko1.jpg 

新しいベッド

くろすけのお誕生日プレゼントは・・・

コストコで買った大きなベッド
KIMG21251.jpg

大きいのに3000円もしなかった!
KIMG21261.jpg

なんだか夢子のものになりそうな予感がするね!
KIMG21371.jpg
一緒に仲良く使ってね。

kurosukeyumeko1.jpg 

10歳になりました

くろすけ・・・
7月20日に10歳のお誕生日を迎えることができました。

10歳になってくれてありがとう!いつも一緒にいてくれてありがとう。
この一年で大切な大切な友達がたくさん亡くなって本当に残念な思いをしてきました。

フレンチブルが10歳になるのが簡単なことではないってこともいろいろ考えた一年でした。

くろちゃんそんなみんなの分もまだまだ元気で毎日過ごそうね。

ありがとうくろすけ!

DSC_07231_20150721002217155.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 

台風の行方

先週はまだ過ごしやすい日もあったけど、このところ暑かったり湿度が高かったり、でわんこ達には危険な季節・・・
でも部屋の中は快適で~のびのび~~寝てる。
KIMG19241.jpg

先週の散歩は波止場公園
KIMG19281.jpg

引っ張って歩く夢子はいつもゼーゼーで水をがぶ飲み
KIMG19281.jpg

台風が近づいてきてる。ひどくなければいいね!
KIMG19301.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 

エディオンスタジアム

月曜日・・この日は涼しかったので午後3時ごろにお散歩に・・・
エディオンスタジアム周辺を散策。
KIMG18881.jpg

平日は人も少なくて歩きやすいね~
KIMG18931.jpg

帰りは尾道浪漫珈琲 西風新都店で休憩。
水出しコーヒー美味しかった!
KIMG19041.jpg

ワッフルもサックサクでおいしかった~
KIMG19051.jpg

梅雨の中休み。。ちょっと涼しくてお散歩日和
KIMG19021.jpg

帰りは空城公園も散策してスペシャルなお散歩コースでした。
KIMG19231.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 

近況

毎日外の警備に忙しいくろすけ&夢子
KIMG18641.jpg

くろすけの耳の状態も随分良くなり、掃除をしても乾いた感じになってきて、若干以前より耳が聞こえるようになってきたようだし。
KIMG19611.jpg

あと10日余りで10歳の誕生日、元気に迎えたいな~!
KIMG19591.jpg

夢子は~
KIMG18731.jpg

もう4歳半なのにいつまでもパピーちゃんです。
KIMG18751.jpg
kurosukeyumeko1.jpg 

月曜日の通院日



月曜日くろすけの病院に行く支度をしていると
夢ちゃんが置いていかれないようにウロウロ・・・
階段の途中で上にも下にもいけなくなったらしい・・
KIMG17211.jpg

降ろして・・って訴えてる
KIMG17191.jpg

くろすけの病院の日
診察室に入り、先生が来るのを待ってるどよ~んとしたくろすけと付き添いなのに緊張感MAX の夢子
KIMG17171.jpg

耳の中の状態も随分良くなりい以前のようなどろどろの耳垢はあまり出なくなりました。
薬でうまくコントロールもできてるみたい。この調子でがんばろう。

kurosukeyumeko1.jpg 



