--.--
--

03.26
Thu
月曜日・エゴマの実を買うために福富町へ・・・

その前に腹ごしらえ・・久しぶりにカントリーグレインへ
DSC_06431_20150326004930a25.jpg

寒かったけどテラスランチ
肉・魚・乳製品など動物性食材を使わない菜食料理
体内クレンジングランチ 1380yen
― 体をキレイにするために必要な栄養がたっぷり!
  野菜や果物を使ったフレッシュスムージー付  酵素&食物繊維でデトックス
DSC_06461.jpg

日替わりベジランチ 980yen
― 地元の旬の野菜をたっぷり使ったヘルシーランチ
DSC_06441.jpg
DESERTは・・
DSC_06541.jpg
ごちそうさまでした~!
DSC_06511_20150326004934dd7.jpg
ホントに野菜だった~!おいしかったけど・・すぐにおなかがすいた。
デトックスされたかな~?

エゴマを買うために福富町の物産館に行ってみると、これまではいつでも買えたエゴマが、売り切れ!最近エゴマブームで出すとすぐに売れるらしい。ここまで来たのに~残念。当分手元に入りそうにない。

それから・・・くろすけの元気が足りなくて心配なのでどこにもよらず午後の診療に間に合うように病院へ行きました。
DSC_06551_2015032600525039a.jpg

季節の変わり目で免疫力低下。
調子がよかったり急に元気がなかったりといろいろ・・・
先生に免疫力アップにはどんなサプリがいいのか尋ねたら、自分の考えでは、長期研究の実績のある森乳のラクトフェリンがいいのではないかとのこと。サプリは金額的に高くなるので犬用のミルクにもラクトフェリンが入っているって聞いて、すぐにくろすけ&夢子のフードやヨーグルトに混ぜて与えています。
24716_1.jpg

まだまだ元気でいてね!

kurosukeyumeko1.jpg 

comment 2 trackback 0
03.24
Tue
先週の月曜日
くろすけ・・先を急いでる
DSC_05781_20150324004958d4e.jpg

B&BFrenchさんで会ったのは~
バジル君とパセリちゃん
DSC_05861_20150324005000ac0.jpg

バジル君はもうすぐ11歳。くろすけは7月で10歳 
バジル君は広島でも最大級のブヒ18キロと17キロのくろすけ
もう8年来の男の戦い
横でパセリちゃんも応援!
DSC_05961.jpg

よく見たらくろすけは戦意消失、代わりに一番後ろの夢子ががんばってた!


女子組のパセリちゃんと夢子は意気投合したらしい
DSC_06061_20150324005002ae2.jpg
DSC_0608.jpg
ワイワイ笑って楽しい時間をありがとう!
まだまだ元気で
若いブヒちゃんに負けないように頑張ろうね!

B&Bさんのブリンドルの男の子・・
こんな騒ぎでもよく寝てた。かわいいよね~
     DSC_06121_201503240104292cb.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
comment 0 trackback 0
03.21
Sat
月曜日、くろすけの通院日
くろすけ&夢子お尻絞りをしてもらってすっきり~!

くろすけ・・なぜだかお尻絞りをするといつもうんPも一緒に出るらしい。朝ちゃんと出してきてるのにね。

病院の帰りは揚倉山公園によってお散歩・・
DSC_05531_20150321011229642.jpg

DSC_05471_20150321011227f46.jpg

この日は20度を超えて暑かった。
人間はちょうどいいけどこの黒い子には暑いよね~
DSC_05611_20150321011230c7c.jpg

DSC_05581_201503210112295f8.jpg

結局ほとんど歩かずにお散歩は終了
DSC_05661_20150321011232233.jpg


午後はあのブヒちゃんと待ち合わせ!楽しみだね・・
続く・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
comment 0 trackback 0
03.16
Mon
ふとみると、くろすけが夢子の枕になってた。
DSC_05131_2015031500125349c.jpg

くろすけ~お母さんみたいだね~~
DSC_05241_20150315001255617.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 


comment 0 trackback 0
03.13
Fri
2011年3月12日は夢子が家族になった日
DSC_05461.jpg

大震災の翌日、大阪のブリーダーさんまで友達のはなちゃん一家と迎えに行きました。
2011-03-12-014_20110516005753_20150313143003576.jpg
兄妹げんかするくせにお出かけではなぜか仲良しなはなちゃんとくろすけ。
まさかこの後にくろすけの犬生を変える出来事が待っていようとは・・・・・!


連れて帰った当日、くろすけは夢子をずっと観察してた。
E-_2010-5-31~_2011-03-13_2011-03-12-043

夢子のいちごハウス
E-_2010-5-31~_2011-03-13_2011-03-13-003
おとなしかったのはその日だけ、

3日後にはいちごハウスで暴れてた!


一人っ子性格のくろすけと一体どうなるんのかと思ったけど、今まで仲良くやってきたね~!
2011-03-31-001_20150313142622237.jpg

夢ちゃん、これからも元気でね。
DSC_00561.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 


comment 0 trackback 0
03.11
Wed
3月だというのに外は雪がちらついて寒い寒い!

家の中は日が差し込んでポカポカ・・
くろすけ&夢子も庭に出て遊ぶこともなく一日中家の中

そろそろあのヒマチーがちっちゃくなったのでレンジでチン
サックサクができたよ~~!

いただきます!@くろすけ
DSC_04782.jpg
満足そうな顔して食べてる
DSC_04662.jpg
ウマウマ~~
DSC_04722.jpg

DSC_04601_2015031101085621f.jpg

いただきます@夢子
DSC_04762.jpg
DSC_04712.jpg
夢ちゃんは美味しいものを食べるとアワアワになるね~
DSC_04792.jpg

ごちそ~さまでした!
DSC_04842.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 


comment 0 trackback 0
03.09
Mon
先週の土曜日・・・・ひまわりちゃん・まりこちゃん・くろすけ&夢子の3家族でお出かけしました~
DSC_03621_20150309210819b9a.jpg

久しぶりのお出掛けなのにあいにくのお天気・・・
何とか傘はささずに歩くことができたので良しとしよう。
DSC_03661_20150309210820cf1.jpg

宮島までのフェリー・・・ワンコ連れは船室へ入れないので外で寒さと闘いました!
DSC_03671.jpg

さぁ~宮島へ上陸
リーダーひまわりちゃんを先頭に出発だよ~
DSC_03701.jpg

リーダーひまちゃんはみんなを守るために鹿さんを蹴散らし・・・
DSC_04381_201503092109594d9.jpg

怪しいやつに戦いを挑み・・・
DSC_04431_201503092110003e9.jpg

記念写真はみんなを盛り上げ・・・
DSC_03961_201503092109107d0.jpg

そんなもうすぐ11歳の元気な女子です!

歩きながらいろんなものを買って食べて・・・
これはいま話題の牡蠣入りカレーパン
DSC_03711_201503092108248b4.jpg
食べたら意外と牡蠣がカレーと合うのよね~

くろすけ・・鹿にどんな反応をするかなと思ったら意外と見てみないふり
どうやら怖いらしい。
DSC_03851.jpg

厳島神社の中もカートに乗ればワンコもOK
DSC_03901.jpg

宮島水族館の前のほうのお店のテラス席でお昼ごはん
カキフライ・・・・おいしかった。
DSC_04151_201503092109121f3.jpg

小雨が降ったり、曇ったりのあいにくのお天気だったけど、久しぶりのみんなとのお出掛けはワイワイ楽しかった~

鳥居の見えるところで写真を撮ろうと石段の上に立たせようとしたら、
怖がり夢子は棄権・・・
DSC_04311.jpg

今年11歳のひまわりちゃんと、今年10歳のくろすけ&まりこちゃん
みんな~来年も再来年も元気でお出かけしようね!
DSC_04371_20150309210957efc.jpg
近場のお出掛けでしたが、観光地宮島で、旅行気分を味わったお出かけでした。

kurosukeyumeko1.jpg 



comment 0 trackback 0
03.07
Sat
すこしあたたくなってきたのでくろすけ&夢子の洋服の整理をしてたら懐かしい服が出てきました
今から8年前のくろすけ1歳半の時に買った派手なミドリの洋服
競馬のジョッキー風の犬服のお店。
まだお店はあるのかな~と覗いてみたらまだお店がありました。
工房 空

着せてみると微妙に似合わないな~
DSC_03271_20150307005826e10.jpg

若い時はそれなりに似合ってたのに~~(くろすけ1歳)
kawaiikana_20150307005827939.jpg

まぁ8年前の服が着れるだけいいか~

きょうも気持ちよさそうに寝てるくろすけ&夢子
DSC_03211_20150307005825169.jpg

夢子はくろすけの腕を枕にしてるね!
DSC_03191_201503070058231dd.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 





comment 0 trackback 0
03.05
Thu
ブログを更新しようと思ってもあまりにも普通の毎日でネタがない・・
でもそれはとっても幸せなこと、二人とも元気で過ごしているから・・・
DSC_02961_20150305003227284.jpg
相変わらず、ヒマチーを咥えるくろすけとそれを見て焦る夢子

くろすけは、耳の後ろのぼこぼこのところがひどくならずにすみそうだし、ただし、薬を飲んでるのでよく水を飲む。
DSC_03041_20150305003230af9.jpg

おなかがすいたり~ひまだったりするとすぐにこんな顔訴える。
すっごいわがままなくろすけ! すごく手がかかる男子。
DSC_03081_20150305003231b17.jpg

夢子は~怒って訴えるようなことはしない、こうみえていい子ちゃんだよね~~!
DSC_03001_20150305003229e88.jpg
夢子は案外手がかからないけど・・くろすけはすべてにおいて手がかかる。

同じ環境で育っても全然性格が違う。持って生まれた気質って面白いな~!

kurosukeyumeko1.jpg 


comment 0 trackback 0
03.03
Tue
日曜日、右耳の後ろの辺を気にしていたのでかゆいのかな~と思ってさわったらごつっとした塊があって少し炎症を起こして血もにじんでた。
本人は元気なので心配はないとは思ったけど、翌日の月曜に念のため病院へ
P10307171.jpg

顕微鏡で検査をしてもらい、何かの理由で傷がついたところをかいたり草むらに首を突っ込んだりして細菌が入り込んだのが原因の膿皮症でした。
抗生物質を2週間飲んで様子見となりました。
もともと皮膚のトラブルにはなったことがないので、局所的なものだろうということで安心しました。

悪いできものじゃなくてよかったです~!

緊張して検査を待ってるくろすけ
P10307091.jpg
耳の掃除もしてもらって今日の診察は終わり

そのあと、東広島市高屋のBlue Dogさんへ行っていろいろ楽しくお話をしてたら・・・くろすけが退屈してワオワオ・・・・
P10307311.jpg
ホントにいい子ができないわがまま男、夢子はおとなしく待ってたのにね。

看板ワンコはいい子にしてる
P10307301.jpg

お店の前に公園があったので気分転換
P10307261.jpg

帰りは瀬野川公園で夕方のお散歩
P10307351.jpg

ほとんど人もいないし、広いしワンコには動きやすいいい公園です
P10307361.jpg

夢子は走る~~!
P10307401.jpg

くろすけはニオイばかり
P10307481.jpg

ワンコのことで一日終わった月曜日でした・・・・

kurosukeyumeko1.jpg 


comment 0 trackback 0
03.01
Sun
昼間の陽射しがずいぶん明るくなってきて、気持ちのいい窓の近くのベッド
ほとんど一日中ここで過ごす二人

大きなくろすけと小さな夢子に見える。
夢子は小顔だけど10キロはあるんだけど…
写し方かな
DSC_02671.jpg
反対側からとってみたけどやっぱりずいぶん大きさが違うなぁ
 DSC_02711_20150301000118564.jpg

フォローしている藤井動物病院のツイッター https://twitter.com/FujiiACC
犬の体脂肪が1kg増えるとそれを養うための毛細血管は約4km伸びると言われています。伸びた血管の分だけ、心臓には負担になります。また、短頭種などは元々気道が細い子が多いのですが、太ることで、より気道が圧迫され呼吸困難のリスクが増加します。高齢犬は肥満には注意してください。

ってツイートがあった。

くろすけ~無理せずダイエットつづけようね~!
DSC_02801_201503010001209ec.jpg


シンクロ兄妹
DSC_02781_20150301000118c4d.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 


comment 0 trackback 0
