--.--
--

02.27
Fri
ヒマチー・・新しいのもらったんだ~~@夢子DSC_02101_201502270038049b9.jpg

こうやってしっかり噛んで味が出てくるとぉ・・・くろ兄~に狙われるんだぁ~@夢子
DSC_02111_201502270038059f8.jpg

で・・いつの間にかくろすけがかじってる
うんま~ぃ!!@くろすけ
DSC_02431.jpg

そして下では夢子が待ってる。いつものことだけど
DSC_02321.jpg

待ちきれなくてじわじわ近づく夢子
DSC_02511.jpg

くろ兄~まだ・・・・・・?@夢子
DSC_02541.jpg

でも最後には夢子に譲るくろ兄~


争いにならないように二人の間でルールがあるみたい。

kurosukeyumeko1.jpg 


comment 0 trackback 0
02.26
Thu
火曜日のお散歩は、比治山公園へ・・・・

真冬は人も駐車場の車も少なかったけどこの日は暖かくて人も多かった。
あと一カ月もすれば桜が咲き始めてたくさんの人でにぎやかになるもんね~!

現代美術館のテラスで休憩
P10307001.jpg

夢子はもうこの季節でも暑いらしい・・・・
P10306941.jpg

春が来るのはうれしいけど、ブヒの季節はもうすぐ終わり・・・
20度超えると暑がるもんね。
P10306981.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.21
Sat
夢子ちゃん・・・・マテって言っただけでどんどんよだれが生成される。
きっとおいしいものの想像力が豊かなんだね。

DSC_01861_20150221003732261.jpg

散々待ってもらったのは鶏のジャーキー一切れでした!
DSC_01801_20150221003730e51.jpg

昼間は暖かいので二人ともゴロゴロ~
DSC_01991.jpg
特にくろすけはほとんど一日中ベッドの上・・
こんな毎日

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.19
Thu
寒い日でも近頃は太陽の日差しが明るくなってきた。

昼間は外に出てることが多くなった夢子
何してるのかな~って見に行ったら自分のよだれを顔に旋回させてた
DSC_01541_20150219004025379.jpg

くろすけは~日の当たるベッドの上でほとんどの時間を過ごしてる
DSC_01491_2015021900402378d.jpg

落ち着く場所があって、毎日ごはん食べて、時々お出かけして、お散歩に行ってそんな普通の毎日だけど、きっと幸せなんだと思う。 たぶん。。
DSC_01571.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.18
Wed
火曜日は空城公園夕方のお散歩のときは雨が止んでた!
くろすけは公園を一周して友達を待ってる

昨日病院で体重測定したら少しだけ減ってた!
16.7㌔
先生に最近ウエストが出てきた~!って言ったら「どこに???」だって~(笑)
飼い主には微妙なくびれが見えるのよね~
もう少し減ると動きが楽になると思う。
筋肉は減らしたくないのでゆっくり無理せずダイエット!目標は15㌔台
まだまだ遠いね~
P10306581.jpg

夢子は見た目はスレンダーなんだけど、股関節が弱いので細身でキープしないといけない。
現在10.2㌔を9キロ台にするように言われてる。
夢子もゆっくっりね~
P10306651.jpg

くろすけ&夢子で友達を待ってるとティアラちゃんが来た~
くろすけと同い年の9歳
尻尾が下がってる
歯周病で、目の下が腫れて病院に行ったそうで注射で腫れはおさまったそうだけど、
ひどくなると麻酔で歯を抜くしかないらしい
P10306691.jpg
年を取ってくるといろいろあるね。頑張れティアラちゃん。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.17
Tue
月曜日は月一の通院日

まずはくろすけ&夢子のお尻絞りで処置室へ・・・
くろすけは今日もうんPも一緒に出たらしい。朝ちゃんと出してくるのにお尻を絞ってもらうとうんPが出る。
なかなか家ではうまくできないので、いつも病院でしてもらってます。

夢子はこれでおしまい。怖がり夢子はこれだけでもうブルブルガタガタ・!

くろすけは2~3日に一度生理食塩水を注入して洗浄していて、最近耳垢が出なくなったな~と思ってたら、耳の中の状態がずいぶんよくなって、膿がほとんどたまっていなかった!
耳道狭窄なのでこれからも掃除を続けていかないといけないけど、膿が出続けていないので安心しました!

耳の洗浄液や直接注入する薬などいろいろしてきたけど、生理食塩水の洗浄が一番くろすけには合ってたみたい。

何とかこれで一安心。まだまだ元気で過ごせそうです~!
P10306301.jpg

病院が終わって揚倉山運動公園へ
なだらかな坂道が続くところで筋肉運動。。くろすけ頑張って歩いたね~
P10306381.jpg
途中引き返そうとしたけど・・・・・

夢子もゼーゼーしながら頑張った!
P10306521.jpg
少しづつ暖かくくなってきたね~
気を遣わずに昼間に外出できるのは10月から3月の半年間くらい・・お出かけしないとね~~!
P10306541.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.15
Sun
ランチのあとは瀬野川公園でお散歩
平日でしかも寒いのでほとんど人がいない
DSC_00781_20150215004118c0b.jpg

家の周りだと歩きたくないくろすけもどこまでもずんずん歩く。
夢子は~どこでもうれしいけど
DSC_00871_20150215004119911.jpg

くろすけ・・気持ちよくなって久しぶりのシュッシュッ!
DSC_00901_20150215004120770.jpg

長い階段を上がって
DSC_00971_201502150041221db.jpg

上に行ったらすっごく寒くてすぐに降りた!
DSC_01011.jpg

ドッグランじゃないけど、離れたところでだれもいないので少し離して遊んだり~
DSC_01071.jpg

夢子は飼い主の周りを中心に走る。
くろすけはどちらかというとリードを持ってもらった方が落ち着くらしい
DSC_01081_201502150041597a4.jpg

運動した後は・・ランチが少し少なかったのかまたおなかがすいてきたので~
山のパン屋さん(本当に山の中にある!)対向車が来たらどうしよう…!みたいなところ
でピザマルゲリータをいただきました
DSC_01191.jpg
結構大きいサイズ26~7センチはあるかも
モチモチ生地でおいしかった!

くろすけ&夢子は薪ストーブが暖かくてウトウト
DSC_01211_201502150042014bb.jpg

おいしいパンも買って金曜日のお出掛けは終了
おつかれさま~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.14
Sat
金曜日・・・くろすけ父の用事で呉まで・・・
せっかくなのでくろすけ&夢子も一緒にお出かけしました
市役所近くの公園をお散歩
この日はすごく寒かったのに、夢子は暑そう!それにお口の周りにたくさんおみやげがついてる。
DSC_00451_2015021401435971b.jpg

くろすけはマイペース
DSC_00471_201502140144005e1.jpg
でも知らないところは大好きなので張り切ってお散歩しました~

ランチをどこかで食べたかったけど、周辺を散策してもワンコと食べられるところはなさそうなので、
ぐるっと車で走って東広島へ…
ラテアートcafe クレマ
のテラスでランチ
極寒ランチでくろすけ&夢子も寒がってた
DSC_00661.jpg

     DSC_00631_20150214014401b69.jpgDSC_00641_20150214014403592.jpg
週替わりのランチとパスタランチを食べて・・フォークを持ってる手が寒くてしびれた!

可愛いラテアートのデザインカプチーノ
くろすけ&夢子の名前入り
DSC_00711.jpg
これで少しだけ体が暖まった。

最後まで残ったお顔だけど・・思いきって飲み干しました~
DSC_00721.jpg
この後は・・もう少しお出かけが続くです~~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.13
Fri
朝からとっても日差しが暖かくっていいお天気だったのに・・・
昼過ぎごろから突然暗くなって、風が吹きだしたかと思ったらすごい雷で大雨
雷が2回目の大きな音を立てた途端停電に!
停電って久しぶり。せっかくお芋焼いてたのに~電化住宅だし、ほとんど電気に依存してるのでほんの10分くらいだったけど不便だな~って思った。

で・・・夢子を見たら。さっきの雷が怖かったらしく長~~いよだれが出てブルブル震えてた。
くろすけは…気が付かなかったみたいに寝てたけど。
DSC_00221.jpg

さっき怖かったよぉ~‘夢子
DSC_00341.jpg


くろ兄~気が付いてなかったのぉ??@夢子

DSC_00351_201502130036348a7.jpg
と・・言ってるのかどうかは不明・・・・何を相談してるんだろ。

ワンコのために開発されたアロマブレンド「forever young」
コンセントに差し込むと天然精油のブレンドのいい香り。
「免疫力が衰えたり病気後の気力・集中力の向上・香りで脳によい刺激を与えることで老化や地方防止にもなる」
らしい・・・・

DSC_00391_20150213003636c20.jpg
出来れば飼い主にも効果が欲しいな~~!

「forever young」でロッド・スチュワートを思いだした。


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.12
Thu
最近・・くろすけ・・・留守番が苦手になってきた
飼い主がそばにいるときはこんなにのんびりしてるのに
DSC_00111.jpg
オジサンなんだから~いい子で待っててね。

くろすけの体調・・気になるところはいろいろあるけど、
水を飲む時や何かものを口に入れるときなど頭が揺れて難しそうに見える。
歩くときは頭を縦に振りながらぎこちないし・・・
でも本人は元気なつもりなので~がんばれ~
DSC_00151_201502120020472d3.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.11
Wed
さぁ~今日はどこに行くのかな~~
神妙なくろすけ&夢子
P10306011.jpg

駐車場に到着したら寄り道もせずにずんずん歩く。
もう道をわかってるね~
P10306031.jpg

こっちをこう行って・・・・@くろすけ
急がなくてもいいのにね~
P10306051.jpg

到着~!したよぉ@夢子
P10306061.jpg

きょうはB&Bさんにフード(オリジンシニア)を買いに行ってきました!
P10306091.jpg

そして帰りは公園で遊んで・・・・
いつになくシャープな動きの(爆)くろすけ
P10306191.jpg



アビーちゃんに遊んでくれてありがとう!
走っても全然ハーハーにならないアビーちゃんとすぐにぜーぜーの夢子
P10306251.jpg

アビーちゃんの飼主さんに甘えるオジサンくろすけ
P10306221.jpg

きょうもおつかれさま~~!
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.10
Tue
夢ちゃん・・いつもくろすけの味方だよね~
夢子は割と素直な性格なので言うこともよく聞いてくれるけど
くろすけは・・・・・・すっごい頑固!
でもくろすけがわがままを通そうと吼えたりすると夢子も飼い主を見てくろ兄~のこと助けてあげてって見てる。
DSC_09881_20150210012031300.jpg

以前通販で間違えて買ったおもちゃ・・・
猫用だった・・そして小さかった
でも夢子はお気に入り
くろすけに取られたくないので慎重に遊んでる
DSC_03981.jpg

2個セットで持ちたいらしい
DSC_04041.jpg

くろすけ・・・全然おもちゃに興味なし、興味があるのは、お客さんの持ってきたバッグの中、泥棒みたいに手と顔で物色するのはやめようよ~
DSC_04691.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.07
Sat
金曜日・・くろすけ&夢子父の用事で呉方面へ行ったついでにもう少し足を延ばして
安芸灘大橋を渡り蒲刈島へ・・・・
      DSC_09941.jpg

大好きな瀬戸内海の風景
DSC_09961_201502062358592d3.jpg

久しぶり~のお出かけですっごく嬉しそうなくろすけ&夢子
DSC_10041_20150206235900890.jpg

走ったり~
DSC_10271.jpg
休んだり~
DSC_10291.jpg

みかん買ったり~しながら
DSC_10361.jpg

のんびりドライブしました。
お天気も良くて、海も穏やかで~良かったね。
DSC_10401_20150206235935acf.jpg

帰り道で大好きなフライケーキを買って今日のドライブはオシマイ・・・
お疲れ様でした!
DSC_10431_20150206235937ca7.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.05
Thu
節分パーチーで9歳にしてやっと牛タンのおいしさを知ったくろすけ・・・
今日もなにかウマウマを出せ~~と飼い主に向かってワウワウ!
夢子はこんな時黙ってくろすけの味方をしています。
DSC_09731_20150205131428a6f.jpg

おなかがすいたんなら~カリカリフード食べたらいいのにね~
フードよりおいしいものが食べたいらしい。
夢子は、くろ兄~が何か言ってるから聞いてあげてって真顔で訴えてる。
DSC_09811_20150205131430db9.jpg

それでも無視してたら一歩前に出てワウワウ!
夢子は動かず・・・
年々わがままが増してきた!
            DSC_09831.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
02.04
Wed
2月3日は節分・・・
豆まきよりも厄除けになりそうなウマウマの牛タンの塊をもってはなちゃん家が訪ねてきてくれました。

はな~~いつも食べてるからくろ兄~と夢子に持ってきてあげたよぉ~
DSC_08961_20150204002843c90.jpg


ウマウマの牛タンステーキ!!!料理上手なはなママに焼いてもらって・・
3BUHI (はな・くろ・ゆめ)そして人間4人もおいしくいただきました~~

で・・・食べるのに夢中で・ぜ~んぜん画像なし。

くろすけ&夢子も和牛の牛タンなんて普段食べたことがないので大興奮!その日の夜ごはんのトッピングの鶏ムネ肉をくろすけが食べるのやめよっかな~みたいな態度だった。
ダメダメ~おいしいものはたまに食べるかないいんだよぉ~

お家にお客さんが来るとうれしいくろすけ
はな父にべったり
DSC_09061_20150204002844a5c.jpg

普段はよく兄妹ケンカするはなちゃんとも仲良し
はなちゃん・・ボクちゃんのヒマチーちょっとだけなら齧ってもいいよぉ~
DSC_09151_20150204002845fe8.jpg

夢子は・・・ご飯の時以外は存在を消していたので(なぜだかはなちゃんが怖いので・・・・)写真がなかった~~
おコタで長くなって寝てた。

そんな楽しい節分パーティでした。
ありがとね~~、また遊びに来てね!



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
02.03
Tue
ふと見ると・・くろすけの舌が2枚に折れて寝てた。
DSC_08861.jpg

夢子はくろすけを枕にしてた
DSC_08891_20150202235441900.jpg

最近くろすけは体調がいいらしく、くろすけのほうから夢子に戦いを挑んでる、最初は2ブヒが見つめ合うところから始まる。
そして夢子が逃げたらくろすけがゆっくり近づいて行って・・ブヒレスのはじまり・・
いつも突然始まるのでなかなか写真にとれないなぁ~
DSC_08901.jpg
それで・・いつも寝てる写真ばかりになる。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
