最後のお楽しみ

ずいぶん小さくなってきたヒマラヤチーズ
これ以上小さくなると飲み込むかもしれないので・・・
最後のお楽しみのアレ!
DSC_08281.jpg
 レンジでチン
DSC_08301_20150130234619189.jpg
固かったチーズがサクサクでモリモリになって大変身!

適当に切って、はいどうぞ~・・夢ちゃん
DSC_08411_201501302346213a8.jpg

うますぎ・・・・夢ちゃん、口からアワアワで陶酔状態
DSC_08401_20150130234620599.jpg


くろすけも
DSC_08431_2015013023462225a.jpg

うまぁ~~い!@くろすけ
DSC_08461_20150130234651b53.jpg

夢子はなぜか、夜一食しかご飯を食べないけどおやつは別腹らしい・・
DSC_08481_20150130234652301.jpg

幸せそうに食べるのでついついまたあげてしまうのよね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

一日生涯

夢子はチーズをがりがり
DSC_07731_20150129005231a48.jpg

くろすけはほとんどおねんね
DSC_07761_20150129005232bb0.jpg

なぁんかのんびり
DSC_07721_20150129005229c4b.jpg

2ブヒでV
DSC_07791_20150129005233e9e.jpg
なんてことのない一日だけど・・いたって平和・・・できるだけ長くこんな日が続きますように。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

空城散歩

火曜日のお散歩はいつもの空城公園
昨日は雨でどこにも出かけられなくて残念でしたが、火曜日はいいお天気・・・

遊歩道を一周して戻ってきたらひまわりちゃんに会った!
4月で11歳になるとは思えない若々しさ~
毛並みも艶々のブヒ界の美魔女(笑)
P10305851.jpg

なんで上を見いてるか~ひまわりパパさんからおやつをもらってるから~
P10305801.jpg

遅れて夢子も参加
P10305841.jpg
10歳4歳9歳の凸凹コンビ

みんな張り切ってお散歩できました!楽しかったね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日は病院

今日は病院の日・・・
緊張して待つ夢子・・・
夢ちゃんはお尻絞りだけだから~~
P10305581.jpg

先に看護婦さんにお尻絞りをしてもらうために処置室に入った夢子・・・
ブルブルふうるえすぎて診察台がガタガタ揺れたらしい。
どこまで怖がりなんだろ~~
P10305641.jpg
戻ってきたらヨダレダーダーだった。

そしてくろすけ・・・
P10305621.jpg
待つ間ひそかに震えてるくろすけ・・・・

耳血腫はほとんど引いてきて、治療は終了
左耳はどうしても膿がたまって鼓膜もない状態なのでこれからも2~3日に一度生理食塩水を注入して耳掃除。
左目は目薬を消炎効果のあるものに変えて点眼を続けることになりました。
4日に一度のステロイドはまだ継続、。

体重は16.95㌔、ぎりぎり17キロじゃなかった~!!
ちょっと安心。

先生に横腹が出っ張ってきたから~もしかして腫瘍とか・・?って聞いたらいいえ~~脂肪です!ってきっぱり言われた(笑)
まぁ元気ならいいや。

診察が終わっても真顔のくろすけ
P10305731.jpg
二人とも病院は苦手だよね~!

この後お出かけの予定だったけど、雨が本降りになってきたのであきらめて家でのんびり昼寝して過ごしました。
またお出かけは次回のお楽しみ~


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

のんびり

二人とも気持ちよさそう~
DSC_07681_20150126000402459.jpg

夢子は意外と胴長・・・・・
DSC_07701_20150126000405927.jpg

くろすけもこんなによく眠れるってことは体調がいい証拠!
DSC_07691_201501260004049c9.jpg
明日月曜は通院日、薬の間隔が延びたらいいな~
耳血腫も随分腫れが引いてきた。

明日は近所の水道工事で午後は断水、どこかにお出かけしようかと思ってたのにどうやら雨の予報、どうしよぉかなぁ~~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

くろすけの耳事情など

くろすけの耳血腫・・
インターフェロンを一度耳に注射しただけでずいぶん小さくなってきました。
月曜日に再診なので、それまでにもっとよくなればいいな。

顔面麻痺や前庭疾患などいろいろあったけど、症状も出ず落ち着いてきて、今のところステロイドの間隔も4日に一度に減薬できています。
DSC_05801_20150124000354f27.jpg
最近食欲がモリモリ、フードを、ブラックウッドからオリジンに変えてからよく食べる。
またまたふとってきたような気がする・・・月曜に何キロになってるかドキドキ…

DSC_05851_20150124000356cf8.jpg
3日に一度生理食塩水を直接耳の中に注入して掃除していますが、そのたびに頭を振るとすごくきな耳垢と膿が出てくる。これをしなかったらまた麻痺のような症状が出てくる可能性があるので、一生続けることになりそう。
飼い主自身が3日目の耳掃除が待ち遠しい・・・すごくスッキリする気分~!
くろすけもおとなしくじっとしててくれるので助かっています
左に傾いてた頭がまっすぐになってきた!うれしいな~!
耳って大切ですね。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

知能犯

ヒマラヤチーズを齧ってるくろすけをずっと待ってる夢子
DSC_07531_20150123003820fcc.jpg

そしてくろすけがチーズを離したら強引に回り込んでくろすけを追い出し成功!


たまらず逃げるくろすけ・・・・やはり女子は強いね~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

仲良し・・

今日はとっても仲良しの二人・・・
DSC_07361_2015012021263992b.jpg

夢ちゃんはくろすけが好きだよね~
くろすけは・・どう思ってるのかわかんないけど・・・・
DSC_07331.jpg

そんな夢ちゃんは恒例のマテ
DSC_07411_201501202126414f3.jpg
足は崩してるけど一応待ってる。

そしてよだれ風船
DSC_07471_201501202126423dd.jpg
いつも上手に風船が作れるね~~

くろすけは・・・
ますますでっかくなって樽状態・・・
DSC_07261.jpg
何もできる芸はナシ・・・・・・・・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ネックウォーマー

夢子のお誕生日にかわいすぎるマトリヨーショカ柄のネックウォーマーをもらった!
DSC_07051.jpg

くろすけのは
鼻ぺちゃ犬のあこがれ・・・鼻が高いピノキオ君(笑)
DSC_07071_201501180000049c5.jpg

 どちらも柄がかわいくってうれしい~~

DSC_07171.jpg

この冬大活躍だね~っ!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

耳血腫

今日は朝一で病院へ・・・
P10305411.jpg
夢子は留守番してもらってくろすけだけ車に乗って、張り切って着いた場所が病院なので車を止めるとき悲しい声でないていたくろすけ・・・
順番待ちの名前を書いて車の中で待機中。こんな顔してるけど、ぶるぶる震えてる。


やはり耳血腫だったので、前回と同じく膿は抜かずに腫れてる場所にインターフェロンを注射
がんばったね~くろすけ
P10305451.jpg

左目が少し前から涙目だったので見てもらったら角膜に傷がついて少し濁っていたので抗生剤とヒアルロン酸の目薬2種をを一日4~5回


画像ではわかりにくいけどココが腫れてた
DSC_06251.jpg

体重は前回と変わらず16.8キロ
次回の通院日までによくなっていればいいね。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨の木曜日

朝から久しぶりの本格的な雨
DSC_06181_201501160028562db.jpg
くろすけも夢子もお散歩はおしっこ一回で帰ってきた。

よく似てるね~って言われる二人・・
こっちが夢子で
DSC_06151.jpg

こっちがくろすけ
DSC_06201_20150116002856343.jpg

実際は大きさが全然違うんだけど、
黒い顔は同じに見えるんだろうな~

夜くろすけの耳を見たらまた耳血腫になってた。
あ~明日は病院だ。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

公園散歩


夕方のお散歩は空城公園!
P10305071.jpg

夢子を背負ったままで到着~~!
P10305101.jpg

公園の写真これしか撮ってなかった
P10305171.jpg

全長確か…700メートルの遊歩道を2周して友達にも会って大満足!

くろすけが子供の時からの友達なので、みんな9歳から14歳のスタンプー・パグ・柴・・いろんな犬種の友達がいて楽しいよね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

普通の毎日


外はさむいし~~家の中でほとんど寝て過ごすくろすけ&夢子
くろすけ、フードオリジンシニアに変えたらよく食べる。
夢子も自分のフードよりくろすけのシニア用のを食べたがる。
くろすけ・・最近体調がいいようで左に傾いてた向いた頭が少しだけまっすぐになってきた。

生理食塩水を直接耳に入れて3日に一度耳掃除
耳道が狭いので自然には耳垢が外に出ない。でも大きな耳垢が取れると気持ちいいよね~~!
DSC_06071_20150110003719b36.jpg



おコタで紅茶飲みながらクッキー食べてたらじわじわ近づく二人・・・・
DSC_06101_201501100037213ce.jpg
夢ちゃん、すでにヨダレダーダー
真面目な顔でもらおうと待ってる。
ダメダメ飼い主なので一緒にクッキー食べました!
甘いもの大好きだよね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

夢子4歳になりました

夢ちゃんお誕生日おめでとう!

我が家のお騒がせ娘夢子が4歳になりました。
元気でお誕生日が迎えられて幸せだね~
これからも一日を大切に悔いのない犬生が過ごせるようにサポートするからね!


DSC_0559.jpg

特に何もすることもなく夢子のお誕生日は過ぎていきました!
夢ちゃん、4歳になってくれてありがとう
これからもくろすけと仲良くね~
DSC_05501_20150106205524254.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
DSC_05212.jpg

元旦は近所の神社に初詣
ワンちゃん連れの家族が会っただけで5組、みんな大切にされてるんだな~って思いました。
DSC_05282.jpg

お正月早々、くろすけ父の場所取り合戦
DSC_04982.jpg

そんなこんなでみんな元気に新年を過ごしました。

お正月明け6日は夢子の4歳のお誕生日、今年でくろすけは10歳
今年一年も健康で楽しく過ごせたらいいな~と願っています。

少し遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いします。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
