--.--
--

12.30
Tue
コルクマットを敷いてみた。
くろすけがフローリングでよく滑るので、今までは簡単にはがせる吸着マットを敷いていたけど、毛玉が浮き出てなんだか薄汚れた感じになってきてた。
くろすけ&夢子はソファーで待機中・・・・
DSC_04621_201412302135281e0.jpg



早速2ブヒで効果を調査中・・・・・

滑らないし~~床が温かく感じる。
耐久性に問題がありそうだけど、当分の間はいいかな~~
DSC_04671.jpg

コルクマットの上にカーペットも敷いて冬バージョン完成!
DSC_04801.jpg
おつかれさまぁ~!!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
12.27
Sat
クリスマスもいつもと全然変わらない一日を過ごしたくろすけ&夢子家

ま・・くろすけも夢子も暖かい部屋の中でのんびりできるのが一番の幸せだと思う
DSC_04421.jpg

ずっと二人で仲良くね!
DSC_04491_20141227005722219.jpg

血がつながってないのによく似てる、これって生活環境が同じだから?ってことは飼い主もよく似てるんだろ~~な~
DSC_04521_2014122700572311f.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
12.25
Thu
もう3年くらいブラックウッド3000のラムをたべていたくろすけ・・
調子よく食べてたのに、
最近なぜだかこのフードを食べなくなった。
いろいろおためしフードで試行錯誤したけど、すぐに飽きてしまう。

いつもフードを買ってるB&Bさんへ・・・・
E-_DCIM_103_PANA_P1030462.jpg

オリジンシニアのサンプルをたくさんもらいました。
これなら今のところよく食べてる。

夢子は何でも食べてくれるので、くろすけが食べないフードの片づけ係りです。
ごめんね~夢ちゃん!
E-_DCIM_103_PANA_P1030456.jpg

B&Bさんのブリンドルの男の子と金網越しに遊ぶ夢子
夢子は自分より年下の子と遊ぶのが好き。
E-_DCIM_103_PANA_P1030465.jpg
かわいいね~もうすぐ素敵な家族がお迎えに来るかもしれないね~


オリジンのフリーズドライのトリーツ 買って帰りました
これは大好き~!
                    E-_DCIM_103_PANA_P1030472.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
12.21
Sun
この二人が外を見てるということはぁ~

くろすけ背中の毛が立ってる
夢子は何事かはわからなくてもくろすけに合わせる、もめごと好き女子
DSC_04171.jpg
 
どうやら警戒警報発令・・・・らしい
DSC_04071_20141221000211d4a.jpg


夢子ちゃん、厳重警戒モード
そんな時いつもくろすけをぐいぐいどっついてる
DSC_04141_201412210002144c2.jpg
くろすけも少し前までは微動だにせず受け止めてたけど、ここ最近はよく突き飛ばされてるよね~


くろすけにイケイケ~ヤレヤレ~~とけしかける
DSC_04121.jpg
ブレーメンの音楽隊にこんな絵あった・・・


ぐいぐい押されるくろすけ・・・
もぉ~~うるさいな~~みたいなお顔
DSC_03971.jpg


面白いよね~2BUHIの暮らしって!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
12.20
Sat
この数日寒い日が続くので~くろすけ&夢子も仲良くくっついていることが多い。
珍しく手をつないでたのでパチリ
DSC_03841_2014122001120903d.jpg

寒い日はうちの中でのんびりがいいよね~

夢子も午前中はほとんど庭にも出ずに寝てる
DSC_03711_201412200112110ca.jpg



くろすけはマイペース
目が覚めると腹が減った~だの、退屈だ~だのいちいちううるさい
DSC_03721_201412200112116a5.jpg
頑固でやりたいことを曲げないくろすけと、



ギャウ子だけど結構素直で聞き分けのいい夢子。
DSC_03801.jpg



くろすけ~ほんとに扱いにくいオトコだよね~~!
DSC_03831_20141220012233430.jpg

まぁ・・そうゆーふうに育てた飼い主に問題があるんだけど・・・ハハハ・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
12.18
Thu
水曜日の朝起きたら雪国になってた!

DSC_03331.jpg

広島の沿岸部・・こんなに降るのは珍しい。
夢子は初めての経験かもね。
DSC_03591_20141218011930699.jpg

くろすけはうちの前の電信柱におしっこして
DSC_03351_201412180118592ef.jpg

すぐに家に帰ってきました
DSC_03371_20141218011859c33.jpg
足がブルブル・・・

夢子は雪を食べたり
DSC_03451_2014121801190169c.jpg

口の周りに雪を付けて走り回ってました!
DSC_03561_2014121801190222c.jpg

夕方には雪もなくなったけど寒い一日でした。
明日朝は凍ってるかもしれないね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
12.13
Sat
くろすけ・・眠たくって目が開いてないよ~
午前中はよく寝るよね。
DSC_02041_20141213011231e96.jpg

もうすぐ今年も終わり、この一年間、右顔面麻痺になったり、耳血腫になったり、前庭疾患になったりといろいろ繰り返してちょっと大変だったけど、現在は落ち着いてきています。

飼い主から見たらいろいろ気になることがあるけど・・
三半規管が、完全に回復していないようなのでふらついたり、すこし高いところにはジャンプできなくなったり、ボウルの水が飲みにくかったり、そのほかいろいろできなくなったことがあるけど、気持ちはまだまだ元気!
来年はっともっと回復すればいいね~
DSC_01951.jpg

夢子は年が明けたら4歳・・・今が一番元気な時だね~
DSC_02091.jpg

病院でもらったこの目薬、ちょっとした目やになどの目の洗浄にもいい感じです。
DSC_02081_2014121301123275e.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
12.12
Fri
空城公園にお散歩
夢子はドングリを試食中
P10304091.jpg

シブ~い@夢子
P10304121.jpg

おいしそーに食べる夢子
夢ちゃんは野性でも生きられるかもしれないね~
P10304161.jpg

一方くろすけは・・・
久しぶりにターザンロープに挑戦
P10303951.jpg


若いころはこうやって歩いてたよね~
12-04-009_20141212010802a84.jpg

やる気だけは認めてあげよう!
P10303911.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
12.05
Fri
火曜日・・お散歩は府中町の揚倉山運動公園へ
DSC_02631.jpg

比較的近い場所だけど、ここに来るのは久しぶり。
夢子は多分初めて。
DSC_02751_2014120500371785c.jpg

家の近所だとイマイチ気乗りしないくろすけですが、珍しい場所だとよく歩く。
DSC_02691.jpg

寒くても2BUHIが楽しそうだと飼い主もうれしい。
DSC_02781_201412050037187fb.jpg

くろすけ・・まだまだ飼い主から見たらいろいろ症状が気になるところはあるけど少しづつ回復してほしいなと思っています。
DSC_02741_2014120500371439d.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
12.03
Wed
外は寒いけど、家の中はポカポカ

外を散歩するワンコに異常警備中
DSC_02141_201412030033249eb.jpg

背中の毛が逆立つ2ブヒ・・・
DSC_02581_2014120300332752e.jpg
外のワンコに吼えてたはずなのになぜだかくろすけに八つ当たりする夢子・・

二人で何を相談してるんだろうね~~!
DSC_02231_20141203003326c37.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
12.02
Tue
風が強い月曜日・・冬の寒さが急速に近づいてきてる。

宇品波止場公園近くをお散歩
P10303511.jpg

風は強いけど景色はいいね~
P10303541.jpg

海水がもうすぐ上がってきそうなほどチャプチャプしてた
P10303571.jpg
寒いのにすごく張り切って歩いてたくろすけ&夢子

そろそろ帰ろうか~と思ったらネルくんに会った!
P10303621.jpg
筋肉質でかっこいいネルくん

P10303651.jpg

くろすけは、なぜだかネルくんのストーカーしていました!
また遊んでね~!
P10303661.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
