夢子のフリフリ

友達ブヒ仲間のコジ君家に夢子の服をお願いしました。

コショネアラモードのネットショップもされています!

夢子が女の子だとわかるように袖付きのフリフリ付~~

DSC_02411.jpg

とっても肌触りがよくて着やすいのでお気に入りになりました!
DSC_02401.jpg

夢ちゃん、フリフリ破らないでね~~!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

順番待ち

朝のお散歩はくろすけ&夢子父の担当
まずはくろすけ兄の番
なので~門のところで帰りを待つ夢子
DSC_01761.jpg

夢ちゃん、もうすぐくろすけが帰ってくるから待っててね~~
DSC_01791.jpg

最近強気の夢子・・くろすけがぽろっと落としたおやつも一瞬にしてぱくっと口の中へ。
くろすけはあれ…今ここにあったはず・・??なんて探してるし。
一人っ子が長かったくろすけと、気が付いたときにはお兄ちゃんがいた夢子では駆け引きは夢子の勝ちだね~~
DSC_01801.jpg


でもね~お散歩の順番はくろ兄~が先だよ~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

晩秋

ひさしぶり~に空城公園にお散歩

すこしの間に紅葉が始まりそして終わりに近づいてきた
P10303281.jpg
冬が来るね~

くろすけが空城にお散歩でビューしたのは4か月の秋だったので。空城の紅葉は今年で10回目になる。
また来年も元気で落ち葉を踏んで歩こうね。
P10303331.jpg

パグの花子ちゃんや、公園の幼馴染にもたくさんあえて楽しいお散歩でした!
P10303381.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨の日の病院

火曜日・・・今日はくろすけの病院の日。
雨が降るのでレインコートを着て出発!

くろすけが…こっちを見て夢子を何とかして~って訴えてる。
P10303101.jpg

夢子はどうしても窓際に行きたい。だっていつもは窓際が夢子の席だもんね~~
くろすけは車に乗ると私のところに来るのが定番なんだけどどうも今日は夢子の席がよかったらしい。
P10303121.jpg
夢子を背負ってる間に到着!

待ってる間は、ほかの飼主さんにかわいがってもらったりしてウキウキのくせに診察室に入ると突然元気がなくなるくろすけ。
E-_DCIM_103_PANA_P10303171.jpg
くろすけは薬の間隔を今回も少し開けて徐々に減薬中です。食欲も出てきて、頭の傾きもわからないくらいに回復。ふらつきはまだ治ったとは言えないけど・・・・
お散歩も走ってみたり、夏は日陰を選んで歩いていたくろすけですが…寒くなってきたら日向を選んで歩いてる。まぁまだ考えて行動してるからいいとするか~!


お尻絞りと・爪切りと・耳掃除をしてもらって精根尽き果てた夢子・・・
P10303181.jpg
お出かけだと思って張り切ってたのに病院について一気にテンションが下がった夢子でした・・

体重
くろすけ16.2㌔
夢子10.25㌔


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

NEWカート

くろすけ&夢子のカート、ついに3代目になりました。

あれにしようか~~これにしようか~~
8873.jpgimg_01.jpg

いろいろかんがえて・やっぱり乗った時に目線が上にあるほうが安心だし、カバーをかけない状態でも簡単に乗ることができて、とにかく座るスペースが広いものをと考えてこちらにしました
ピッコロカーネ
DSC_01531_20141120012514e26.jpg
25キロまでの重量なので少しオーバーしますが、座面は今までのマザーカートよりかなり広くなりました。
タイヤが丈夫じゃなさそうなのが気になるかど、スペアも販売されてるし。それに今までのマザーカートの約半分の価格だった。
消耗品なのでまた2~3年後には買い替えかもしれません。

今まではこんなにきつきつ
DSC_01151_20141120012515498.jpg
同じようなドットなのであまり新鮮な感じはしませんが・・・・


一代目のカートは・・・・ブルー
09-23-003_2014112001392887d.jpg

くろすけ3歳の秋に破壊
10-26-067_201411200139298a5.jpg


2代目 、マザーカート
DSCF0036_20141120014655133.jpg
夢子と乗ったらもう限界
DSC_066211.jpg


そして3代目 ピッコロカーネ
DSC_0150.jpg

これでまたいろんなところにお出かけしようね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ロ~~ングお散歩

飼い主がお休みの月曜日は~~近場をうろうろ
P10302871.jpg
まずはUTARIでパンを買って
P10302861.jpg

冬のイルミネーション点灯前にお散歩して…
P10302901.jpg

夜はきれいだろうな~~
P10302931.jpg


歩いてたら寒くなってきたのでムサシマルカフェに行ったら貸切だったので、またまた歩く歩く。
夢子はすっごく引っ張るのでカートイン&くろすけは歩き
P10302891.jpg

帰りはアミーゴによっていろいろ中を探索して家に帰りました。
P10302941.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

mon shoh shou

月曜日のお出掛けは~
DSC_01291.jpg
この門をくぐって・・・

歩いた先に…
DSC_01171_20141113002617112.jpg

到着
DSC_01241.jpg

この前くろすけの妹のはなちゃんも行ってた可愛いカフェでランチ
DSC_01231.jpg

フランスから届いたキノコのパスタ
う~んいい香り
DSC_01181.jpg

日替わりのランチ 蓋の中は豆のスープ
DSC_01211.jpg
パスタもランチも手作りでおいしくいただきました!
と~~ってもおいしいけど・・量が足りない。この倍は軽くいけそう。

カフェオレもかわいい。小さなデザート付きにしました
DSC_01251.jpg

食事のあとは~湯木温泉の広場であそんで~
DSC_01371.jpg
夢子は走り回って楽しそうだけど~
くろすけは芝生があまり好きではないので建物の中に入ろうとしてた
DSC_01401.jpg

どちらかというと人がたくさんいる街中のほうが好きなくろすけ・・
くろすけに歩いて筋肉をつけてもらいたいので、市内に戻って川沿いをお散歩
ここならよく歩くよね~
DSC_01441_20141113010105067.jpg
夢子はすぐに呼吸がガーガーになるのでカートイン。

だんだん寒くなってきたけど。昼間にお出かけできる貴重な季節。
またお出かけしようね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

どうしても・・・・

大きなアミアミネットがあると、ついついやってしまうこれ・・・・・
DSC_00911_20141111021858a54.jpg

夢ちゃん、毎度毎度ターゲットトになってごめんね~~
DSC_00951_201411110218599d0.jpg

くろすけサイズはなかなか見つからないね~
DSC_01081.jpg
くろすけ・・・ぜんぜん関係ないって寝てた!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ラテアートカフェ クレマ

先週水曜日のお出掛け・・竹原の街並みを散策して、帰りは、東広島のラテアートカフェ クレマへ・・・

DSC_00681_20141110001654e4b.jpg

テラスはわんこOKです
DSC_00781_20141110001656ed0.jpg

飼い主のオーダーを待つ間にくろすけ&夢子もおやつの時間
DSC_00731_2014111000165669e.jpg

ティラミス
DSC_00811_2014111000165810e.jpg
ハンバーグとかぼちゃのサンドイッチ
DSC_00821.jpg
ワンコのラテアート
DSC_00861_2014111000173692f.jpg
惜しいなぁ~~耳が!!

ティラミスもおいしかったし、また季節がいい時に行きたいです!

DSC_00871.jpg

くろすけはもうお疲れさんみたい
DSC_00891_20141110001739ff0.jpg

帰りはいつもの空城公園によって、今日ののスケジュールは終わり。
次はどこに行こうかな~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

農家レストラン 西野

水曜日・・農家レストラン 西野へ・・・
平日はバイキング形式ではなくて定食です。
DSC_00091_201411070023567bb.jpg
縁側と外の丸テーブルはワンコOKです

お任せ御膳はいつもコロッケがメインで、お野菜中心
野菜好きの私にはとっても嬉しいメニューです
DSC_00181.jpg
田舎のおばあちゃんの味を堪能したあとは・・・・

竹原のレトロな町を散策
DSC_00311_20141107002400cf1.jpg

マッサンの生家 竹鶴酒造
DSC_00461_20141107002443ca3.jpg

夢子はカートくろすけはほとんど歩きで移動しました。
DSC_00491.jpg

犬が乗ってると人形かと思った・・って言われたり~~人形乗せてるほうがアブナイ人だと思うけど・・そんなこんなでいろんな人と話ができたりしてのんびりした時間を過ごしました。
DSC_00621.jpg
続く・・・・・


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

バジル君手術の日

火曜日・・・くろすけ&夢子の友達のバジル君が
会陰ヘルニアの手術の日
B&Bさんで結果待ちをしているバジパセ一家に会いにいきました!
手術も無事に終わり本当に安心しました。

パセリちゃんも一日お疲れさんでした~~!
P10302741.jpg

パセリちゃんと夢子・・ガウガウ女子トーク、くろすけ、完全に女子パワーに負けてるね!
P10302771.jpg

パセリちゃんも夢子も大きいお兄ちゃんがいる似た者同士の性格
P10302781.jpg

パセリちゃん、画像がガウガウしか写してなかったので、B&Bさんの画像をもらいました~
1743480_725312997553057_1224461580571372361_n_201411050933010e0.jpg
10歳で初めての麻酔の手術、ヘルニアのほかに、立派なタマタマと、歯も3本抜いたそうです。
一日入院してきょう退院、大きなおじさんの甘えん坊バジル君、きっとさみしがってるだろうな~
また元気になったら遊ぼうね~
くろすけ&夢子も待ってるからね
1796595_725316684219355_5306242571421052864_n_20141105093302b60.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日向ぼっこ

くろすけ用に足を切った椅子、もう一つ夢子用に切ってみた。
人間にはちょっと座りにくいけど~
以前と変わりなく座ってるつもりみたい。
DSC_10511.jpg

夢子は~ほんとはくろすけが座ってるほうに行きたいらしいけど
DSC_00031.jpg

くろすけがいなくなったらすぐに場所を移動する夢子
DSC_00071_201411041413076be.jpg
ポンと上がった時椅子が滑らないように家にあった紐でくくりつけてる。
全部エコなリサイクルでっす~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

熟睡中

ハロウィンなんて全然関係ないふたり
お日様が当たるポカポカの窓辺で朝から熟睡中
DSC_10351_201411010119377d3.jpg

こちらは夜ごはんを食べた後
DSC_10441.jpg

やっぱり熟睡中 顎の下の赤みが取れなくなったくろすけ君、ごめんね~お手入れ不足で!
DSC_10431.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
