--.--
--

10.28
Tue
月曜日は3週間ぶりにくろすけの耳の状態を診てもらうために病院へ。
2~3日に一度,生理食塩水を耳に注入して掃除をして、くろすけと頑張ってきました・・
果たして効果は・・・・・・
耳の中は比較的きれいな状態になっていました。
よかったねくろちゃん。
DSC_10251.jpg
次回ははまた1か月後に再診それまで病院に行かなくてすむようにがんばろうね!

くろすけ&夢子
ホコリを取るふわふわのモップを取り合い。
DSC_10201_201410280121471f7.jpg

結局夢子に取られて飼い主に訴えるくろすけ
DSC_10241.jpg
夢ちゃん、最近ますますたくましくなってきたね!
DSC_09861_20141028013753923.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
10.22
Wed
月曜日は比治山にお散歩!この日は比較的涼しかったのに夢子はゼ~ゼ~
P10302151.jpg

いつも近所のお散歩だとほとんど歩きたくないくせに、いつもと違う場所だとすごく張り切るくろすけ
P10302181.jpg

夢子はゼーゼー言ってるのでベンチで休んでいる間もあっちこっちをうろうろ
P10302231.jpg

だれもいないのでちょっとだけドッグラン
P10302281.jpg
 
楽しそうに遊んでたら。ノーリードのロットワイラーの♂が現れた!!
P10302321.jpg
画像はないけど、夢子が走って目の前まで行ったので、もうだめか~~!と一瞬焦った。
やっぱりリードは持ってないといけないなって反省しました。そう!飼い主の私が悪い。

ロットワイラーは飼い主さんが小さいのは相手にしないから大丈夫って言ってた。でも^ロットワイラーのノーリードも怖いよね~たぶん50キロ以上ありそうだった。
くろすけが走っていかなくてよかった。お互い去勢していなかったから!

まぁそんなこんなこともあったけど、くろすけ&夢子嬉しそうだったから良しとしよう。
遠くに行かなくても喜んでくれるから安上がりだね!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
10.21
Tue
くろすけ・・お天気がいい日は外の椅子に座っての~んびりするのが好き!


DSC_09991_20141021005015e5d.jpg

すこし前までは楽々椅子にジャンプしてたのができなくなって、寂しそうだったので・・・・・
そうだ!!!!この手があった!

椅子の足を短く切ってみた。
DSC_10041.jpg
よかったね~くろちゃん、以前のように座れるようになったね。
お爺さんの椅子みたいだけど、くろすけ的には大満足でした。

朝のお散歩の順番を待つ夢ちゃん・・
くろ兄~が帰るまで待っててね
DSC_09971.jpg
二人とも元気です~~!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
10.16
Thu
火曜日の午後はB&Bさんへ・・・いつものフードを買いに行きました。ブラックウッド3000

人間大好きなくろすけは可愛がってもらえて満足そうな笑顔!
看板犬のUNOちゃんと・・・・・
P10302051.jpg

夢子はUNOちゃんと女子同士の激しい話し合い!
そしてよだれがダーダー
P10302071.jpg

UNOちゃん、また遊びに行くね~~!
P10302091.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
10.14
Tue
連休最終日の月曜日
台風が近づいてきている模様・・・・

で、飼い主の仕事も臨時休業ちゅう・・・・・

お散歩も早々に切り上げて家で待機
暇そうなのでヒマラヤチーズを久しぶりにプレゼント
DSC_09841_20141014232118288.jpg
夢ちゃん・・くろすけに見つからないようにゆっくりかじる場所を探してうろうろ・・・
DSC_09791.jpg

だいじょうぶよ~
くろすけは睡魔と闘ってる最中だから・・・
DSC_09871.jpg

そんなことをしながら台風に備えていたけど、広島地方はあまりひどい被害はありませんでした。
久しぶりにのんびり一日を過ごしたような気がするね~~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
10.10
Fri
オーガ君のパパさんに描いてもらった放牧の会のメンバー
特徴がばっちり!夢子は前歯が2本ないところまで描いてもらってるし~(笑)
いい記念になりました。
DSC_096521.jpg

くろすけ・・・少し前から感じてたんだけど、近頃耳があまり聞こえていないような気がする。
特に熟睡してるときは何も気が付かない。
何気なく母にそのことを言ったら母もそう思ってたって・・・・
もうちょっと観察してみよう。
DSC_09671.jpg

DSC_09621.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 4 trackback 0
10.09
Thu
夕方のお散歩はくろすけがお散歩デビューのころから行ってる空城公園へ・・・
くろすけ、なんだか嬉しそう。
いつもより張り切って歩いてたし!


久しぶりにはなちゃんに会った
P10301782.jpg

メルちゃんにも会った
P10301931.jpg


夢子もメルちゃんと気が合ってるね!
P10301871.jpg

平日に4BUHI
P10301801.jpg
なんだか幸せ~!


家に帰ったら日が暮れてた。だんだん日が沈むのが早くなったね!

はなちゃんメルちゃん遊んでくれてありがと~
P10302021.jpg
P10301981.jpg
夢子は年下の子と遊ぶのが好き!1月には4歳になるけど、心はパピコだよね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
10.07
Tue
今日(月)はくろすけの病院の日
夢子はお尻絞りと耳掃除で緊張MAX でした。

くろすけは耳道が狭いので入念に状態を見ながら耳を洗浄してもらいました。
両耳とも違和感があるのか、前回くらいから耳の奥を洗浄してもらうとき、すごく悲鳴を上げます。少しの痛さでは何も言わないので相当違和感があるのかも。
次は三週間後、それまでは自宅で耳掃除頑張らないと!
P10301461.jpg

病院の帰りは・・パン工房UTARIへ・・・
ここはくろすけ父の甥っ子のお店。
北海道で修業した兄と、最近、兵庫県で修業していた弟が戻ってきて二人の職人ががんばっています。
P10301491.jpg

さぁお昼のパンを調達・・・
でもぉ~~夢子もくろすけも外で待っててね!
P10301521.jpg

つながれることになれていない2ブヒ・・ちょっと待っててね
P10301611.jpg

お昼を少し過ぎていたのでパンがほとんど売り切れ状態
P10301591.jpg
P10301601.jpg
北海道ではメジャーだという(ちくわパン)画像には撮っていないけど・・・・
いい意味で期待を裏切るウマウマです!
町の小さなパン屋さんですが優しい味のお店です。

パン工房UTARI
広島市南区旭1丁目16-30
082-254-1773

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
10.05
Sun
くろすけ~ 
後ろ脚の筋肉が落ちてきてフローリングはすごく滑りやすい。
年齢的なものもあるけど、病気と、薬の関係もあるのかもしれないね。
くろすけ&夢子がいつもいる部屋はパッチワークのようにカーペットやはがせるマットなどが敷き詰めてある。
なぁんか落ち着かない部屋だけど、この際しょうがない。
でも~まだ暑い日はすこしのフローリングの残ってるところでおなかを冷やしてる。

まだまだ元気でいてね~!
DSC_09501_201410050039593a3.jpg

いつからブログにカウンターをつけたのか忘れたけど、もうすぐ50万になってた。歴史を感じるな~~!

5年前の2009年秋
くろすけ4歳
2009-11-28-050_20141005003957ff6.jpg
やっぱりまだまだ若いね~~

20010年秋 5歳
2010-10-23-010_20141005010314c31.jpg

写真を改めてみるとくろすけも若かったな~~って思う。毎日が貴重な一日だなってつくづく思う。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
10.04
Sat
今日は2BUHI シャンプーでした。

シャンプーの後はよく眠る・・・・まぁ毎日よく寝てるけどね~~!

くろすけ・・・
DSC_09441_20141004020050944.jpg

夢子
DSC_09471_201410040200528a2.jpg

毛色がくろすけはだんだんと赤茶色っぽくなってきた、ちゃすけって呼ぶよ!
夢子はまだ若いのでツヤっとしてる。

金曜日・・汗ばむ暑さだったけど、もうすぐ台風が近づいてる。プランターを片付けないと~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
10.03
Fri
我が家の末っ子夢ちゃん…3歳にしてこの貫禄のあるお顔
DSC_06851_20141003014750b21.jpg


最近くろすけばかり写真に撮っててなかなか夢子が主役にならなかったね~~
小顔のフレブルだけど~~それなりにフレブル
DSC_06881_20141003014652462.jpg

でもこれは~~黒パグちゃんにみえるね!
DSC_06961_20141003014653468.jpg

また笑わせてね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
10.02
Thu
みんなでお出かけしたのが9月の20日その2をやっと更新!

Dudeの看板犬君にお別れをして・・・・
DSC_08391_20141002005735355.jpg

次に向かったのは
カフェベルク
こちらもフレブルのマーチ君のオーナーさん!
DSC_08461.jpg

広島県安芸太田町の手づくりハム・ソーセージのお店グリュックスシュバインのデッキでみんなでホットドッグタイム
DSC_08541_20141002005030052.jpg
DSC_08491.jpg
お店の裏手にのどかな風景が広がっていて食後はみんなで散策
くろすけは暑かったらしく、川の中でおなかを冷やしていると・・・・
DSC_08691_20141002005453966.jpg

偶然 くう・ネル・ポルカちゃんに出会いました!
DSC_08671.jpg
みんな楽しそうだね~~

おやつの時だけはいい子!
DSC_08791_2014100200545436c.jpg

それぞれに放牧を楽しみました!
DSC_08931.jpg

DSC_08961.jpg

くろすけもすごく楽しそうだった~^!
DSC_09011.jpg
DSC_08911_201410020054550c9.jpg
まりちゃんにちょっとぶつかっただけでも倒されてたけどね~~(笑)


DSC_09051_20141002012403ea2.jpg

楽しいお出かけ・・なかなかお休みがみんなと合わないので最近はちょっと減っていたけど、楽しいとみんな元気になるみたい。またどこか行きたいな~!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
10.01
Wed
ブログをおさぼり気味にしてた9月・・・
気が付いてみれば10月になった!

そろそろ昼間でもくろすけ&夢子と一緒にお出かけできる季節になりました!

でもまだまだ暑いらしい・・・・
夢子~~よだれダーダー
P10301361.jpg


くろすけは水飲み場が落ち着くらしい・・・・

くろすけの前庭疾患
ふらつきはまだあるのでお散歩しててもちょっと酔っぱらったワンコのような足取り。
でも気持ちは元気!
耳道が狭くなっているので週一で病院で耳掃除をしてもらっていたのが、今回は2週間様子を見てその間は、飼い主が生理食塩水を耳に注入してお掃除、こんなにきれいにしていてもすぐに赤黒い耳垢が多量に出るときがある。
ずっと付き合うしかないね!
P10300041_20141001015830811.jpg

そんな毎日
P10301401.jpg




10月はブログの更新頑張るつもり!そうそう、みんなでお出かけの続きも更新しないと!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
