放牧の会

久しぶり~~に放牧の会のメンバーとお出かけしました。
本当はもっと遠くに行く予定だったけど、くろすけの体調を考えて近場のお出掛けでした。

まずは腹ごしらえ「森のレストランDude」
看板犬のフレブル君がお出迎えしてくれます。

みんなでランチ
DSC_07981_2014092023503991b.jpgDSC_07991.jpg
DSC_08041_20140920235044ac1.jpgDSC_08021.jpg
DSC_08011_20140920235041164.jpg
全部を撮っていないけどどれも丁寧に作ってあってとってもおいしかったです。

参加ブヒはひまわりちゃん10歳
DSC_08151.jpg
まりこちゃん9歳
DSC_08231.jpg
くろすけ9歳
DSC_08191.jpg
ゆめこ3歳
DSC_08261.jpg
の4ブヒです。
DSC_08251.jpg
緑に囲まれて気持ちの良いお庭でランチをしました。

おやつに集中の記念写真
DSC_08341_2014092023514644a.jpg

ワイワイ話しながらテラスで2時間!次に行こうかぁ~~
DSC_08411.jpg
つづく・・・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

近況

随分過ごしやすくなったと思ったらもう9月も半ば
やっとエアコンなしでもよくなってきた。
ちょっと暑くなるお昼はクールタイでヒエヒエ・・・・
これを巻くとよく寝てくれる。
DSC_07701.jpg

くろすけも少しづつ食欲が出てきてうんPも普通にいい感じのが出るようになりました。
DSC_07721.jpg
まだふらつきがあるので段差が降りられない。
いつも手を貸さないといけなくて私がいない問いは母に頼んでいる。
でも毎日少しづ強くなってるのがわかるのでうれしいな~

夢ちゃんはいつも元気だね~~!
それだけでうれしいよ~
DSC_07731_20140916005514f9d.jpg

火曜日はまた病院の日。
DSC_07741.jpg
薬が減るといいね。
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今年最後・・・

緑のカーテンのゴーヤを今日抜いて片づけた。
あとは庭のほうにあるゴーヤはまだ実がたくさんついているのでもう少し後になる。

ちっちゃなゴーヤがあったよ~夢ちゃん!
DSC_07581_201409122349563eb.jpg

おいしそうに堪能する夢ちゃん
DSC_07591.jpg

今年最後のゴーヤになりそうよ~~
DSC_07641.jpg
また来年も植えようね!

で・・くろすけは全然興味なし
DSC_07471_20140912234955441.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

火曜日のお散歩

火曜日・・午前中は病院の再診日でした。
まだふらつきがあり、少しの段差もつまづくこと、においに異常に反応すること、下を向きすぎるとよろめくことなどを話した。
耳の中は今までよりきれいな状態。抗生剤を飲まなくてもいい感じだったので、このままの状態だったらいいな。

ふらつきはまたしばらく続くらしい。
以前は右側の顔面麻痺があったけど、今度は悪いほうの左側に小さな麻痺がみられる。左の口角が上がりにくい。
瞬きの反応はあるのでこれもふらつきが無くなればよくなるはず。
頑張ろうね~


火曜日の夕方は宇品波止場公園
この日はすこし暑かった!
P10300931.jpg

ここに来るとすごく楽しそうなくろすけ&夢子
P10300951.jpg
P10300991.jpg



犬との生活はいろいろと時間の制約があったり、クーラーはつけっぱなしだし、人間に比べてすごく速いスピードで老いていくし、いろいろ大変なこともあるけど、やはり一緒がいいな~
P10301001.jpg

水場を占領するくろすけ&夢子
P10301121.jpg
どこに行っても水の出るところはわかるんだね!

秋の気配がしてきたし・・・昼間にお出かけできるようになったらどこに行こうかな~
ずっと元気でいてよね!
P10301091.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

かなちゃんのプレゼント

日曜日、くろすけと同い年のお友達のあずきちゃん一家がお店に来てくれました。
妹のかなちゃん(人間!)がくろすけが体調を崩してるのを知って素敵なプレゼントをしてくれました。
ハートでできた四つ葉のクローバー
「くろすけ君大好き」って書いてくれました。
DSC_07311.jpg

あずきちゃんは肝臓がんと闘っています。そんななかくろすけにも気を使ってくれてホントにありがと。
かなちゃんがいればあずきちゃん一家は大丈夫!がんばれあっちゃん!

くろすけは相変わらずふらついて歩いていますが元気はだんだん回復しています。
体と気持ちがついてきていないけど(笑)

寝て体力温存作戦
DSC_07341_20140908153834397.jpg

ヒマラヤチーズをどこに隠そうか考えたり・・・・
DSC_07111_2014090815383139f.jpg
夢子がしっかり見てるから~~


夢子に介護されたり~
DSC_07411_201409081538352b7.jpg
平和なに過ごしています。

さぁ~~そろそろ散歩に行こうか!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ひさしぶり~!

あさイチでくろすけ夢子父が、くろすけを病院に連れて行った。

夢子はくろすけだけが車で出て行ったので放心状態・・・
くろ兄~だけ遊びに行ったよぉ@夢子
DSC_06851.jpg
夢ちゃんの苦手な病院だよ~

すっごくつまらなさそうに帰りを待っていました
DSC_06881_20140906002705651.jpg
くろすけが帰ったら誰よりも早くお迎えに出てたね!

くろすけ・・まだふらつきがあるし、ちょっとした段差にも転げそうになるので目が離せませんが・・・・
8日ぶりにうんPが出た!飼い主のほうがすっきりしました。ひさしぶりのうんP・・片づけるのがうれしかったよぉ~!
フードも通常の1/3ほど食べたし。。だんだん体力が戻ってくるね。
よかったね~くろすけ!
DSC_06721.jpg
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おきまりのスタイル

今週もいろんな食品が届いた~!
ちょっとお高めだけど、珍しい野菜やいろんな食べ方などがわかって楽しみな定期便。
DSC_06751_20140905003016692.jpg


中に入ってたアミアミ・・・・
これがあったらみんな同じ事するよね~~

被せて写真を撮る・・・・・
DSC_06791.jpg
迷惑そうな夢子・・・・

くろすけは・・・相変わらずよく寝ています。
(夢子はいつも近くで介護係)
DSC_06811.jpg

木曜日・・・久しぶりにドライフードを食べた!薬を飲まさないといけないのに、今までのクリームチーズ巻きでも食べないし、チーズケーキを作って中に入れても食べないし本当に薬を飲ますのが大変でしたが、3日前に肉に巻いたらあっさり食べた。でも薄切りの肉を焼いたのでは食べない。。牛のたたきなら食べるという贅沢なくろすけ・・・・
結局今だけよ~ってことで人間は食べずにくろすけのためにたたきを作っています。夢子はあまり好きではない。何でも食べる夢子なのに~不思議。


先週の金曜日の朝うんPが出て以来一週間便秘状態のくろすけ。
ガスは出るしおなかに耳を当てるとグーって腸は動いてるんだけど・・・
おなかがパンパン
DSC_06841.jpg
金曜日に再診なので何とか出るようにしてもらわないと~!!

なかなかふらつきが治らないくろすけですが、状態がマイナスにはなっていないのでゆっくりプラスに向かえばいいな。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

介護係

くろ兄~早く元気になって・・・・・@夢子
DSC_06641_20140904014523bb9.jpg

くろすけが遊んでくれないのがさみしい夢子。

しょうがないので付き添い係りになりました。
DSC_06591.jpg

たまには自分の時間も必要よね~
DSC_06661_2014090401452503d.jpg
くろすけも伏せじゃなくて横になって眠れてるので安心。
段差でつまづいて怪我をしそうで心配だけど・・・・

最近顔がまた小さくなってパピコみたいになってきたくろすけ
DSC_06701_201409040145257ec.jpg
ごはん食べてまた復活しようね~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

くろすけの再診日と夢子のヨダレ


火曜日はくろすけの前庭疾患の再診日
夢子は付き添い
P10300542.jpg
生理食塩水で耳を洗浄してもらう処置中は夢子のほうが緊張。
大丈夫よ~夢ちゃんはしなくていいからね。

今回は診察室にも自分で歩いて入りました。
症状はかなり改善していますが、日に3度の抗生剤と、一日一錠のステロイドは継続。
また金曜日に再診になりました。

夕方のお散歩は宇品波止場公園
P10300581.jpg
くろすけは、時々よろけたり同じところをくるくる回ったりするときもあるけど、においで元気を取り戻すのか、よく歩きました

夢子は出会ったワンコに遊んでもらったり
P10300621.jpg
それぞれ楽しそう。

嬉しすぎてよだれダーダーの夢子
P10300681.jpg
P10300691.jpg
P10300771.jpg

くろすけは水場を見つけて一休み
P10300731.jpg
ぎこちないけど自分で飲めるようになりました。

ほとんどご飯を食べていないので金曜日に16,4キロだった体重が15.75キロに落ちていました。
それと・・・金曜日の朝うんPをしたきり出ていないのが気になる。抗生剤を飲むと出にくくなるらしい。

自分の足でしっかリ立ってるのがうれしい。あとは段差だね~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

B&B French

月曜日の夕方・・吉島の焼却場へ・・
P10300211.jpg
ひさしぶり~のチョコっとお出かけで夢子もうれしいね~
P10300231.jpg
くろすけも途中でカートから降ろしてにおいをクンクン。
P10300291.jpg
しっかり立ってる! こんなに早くここまで回復できてすごく嬉しいです。

そして向かったのは~
P10300271.jpg

B&B French さんへくろすけ&夢子のフードを買いにいきました。

B&B出身のメイちゃんとさくらちゃんがいました!
P10300401.jpg
まん丸なお目目で仲の良い二人。すっごくかわいい~!!!
P10300351.jpg

夢子は可愛い二人を脅かしていました!
P10300511.jpg

くろすけも若いパワーをもらってすっごく元気をもらえたようです。
お出かけしてよかったね~
P10300531.jpg
家に帰ってからもふらつきが少なくなってしっかり足を踏みしめて歩いていました。

土曜日に突然頭を左右に激しく降って足腰が立たなくなった時には本当に頭が真っ白になったけど、驚異の復活でここまで来ました。本当にによかったです!

明日は病院。
そういえば金曜日からうんPがでてないね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

くろすけ・・その後

くろすけ・・・
日曜日のお散歩はカートで近所を回って、おしっこスポットで降ろすと匂いを嗅ぎながら少し歩いた!
カートの中から嬉しそうに見ていました。
これが良かったのか、頭の振り方も少なくなってきて、ゆっくり歩けるようになりました。
DSC_06391.jpg
土曜の夕方のことを考えるとすごく早く回復したなと思います。

今朝も外に出たがるので、庭に出してカートの乗せて気分転換。
DSC_06401_2014090111285796c.jpg
たくさんの方に心配してもらってありがとうございます。時間がたつごとに元気になってきました!もうすぐ復活予定です。
まだ金曜日からフードをぜんぜん食べていない。どうも口の中に物を入れるのが頭が震えて難しいみたい。
でも~チーズケーキは食べたね(笑)

夢子も・・・
くろすけの体調が悪いと体当たりして遊べないとわかってるようで、一人遊びしています。
なぜだか夢子もくろすけに付き合って一緒にごはんをあまりたべない。
DSC_06331.jpg
おやつはたべるよね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
