--.--
--

07.31
Thu
夕方のお散歩から帰ったくろすけ
DSC_03461.jpg
右顔面麻痺になったのが4月の末。
右側が垂れさがってよだれがダーダーいつもタオルをもって口の周りを拭いてた。
右目の瞬きをほとんどしないし、
身体の平均が取れないのか、よろけてふらついてた。
P10205531.jpg
3か月でこんなに回復しました
DSC_03481_20140731220057253.jpg
9歳になったくろすけ。まだまだ元気にすごしてくれそうです!

夢子は予防注射やお尻絞りなど以外にはほとんど病院にお世話になるlことがない
DSC_03521_2014073122005843c.jpg
夢ちゃん。いつも元気でいてくれてありがとう。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
07.30
Wed
夢子に今年初のゴーヤをプレゼント
DSC_03271_20140730223802ba4.jpg

夢子は黄色くなったゴーヤが好き!中の種のところが甘いんだと思う
DSC_03291_201407302238042ef.jpg

写真を撮ってたら反対を向いてっかじってた。
私に取られると思ったらしい・・・・
DSC_03351.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
07.29
Tue
7月29日世間では土用丑の日
くろすけ&夢子家は牛の日ってことでお家ヤキニク・・・

くろすけはくろすけ父の横でお肉待ち
まだかなまだかなぁ~@クロ
DSC_03381_201407292252089c3.jpg

夢子はテーブルの下で真剣な顔
DSC_03401_20140729225210a3e.jpg

普段はご飯の時も全然気にしないのに、やっぱりヤキニクはたまらんニオイ!
DSC_03371_20140729225206095.jpg

うなぎはお高いのでお肉で暑さを乗り切るよぉ!
DSC_03391.jpg

夢子、何枚か写真撮ったけど全部同じ顔だった。。。。。
DSC_03431.jpg

次はいつになるのか…ヤキニク!!
DSC_03441_20140729225248c2e.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
07.28
Mon
毎日じわじわと減っていくヒマラヤチーズ
DSC_03111_201407281556131ed.jpg

くろすけが持っていると気が気じゃない夢子。
DSC_03131.jpg

噛み終わるのを待ってる
まだあげないよぉ~@クロ
DSC_03161_20140728160649718.jpg

待ちきれなくなった夢子
DSC_03181_20140728160650206.jpg

なぜだかお尻から攻めて平和的解決
DSC_03191.jpg

そのあとは夢子がGETしました~!よかったね!ゆめちゃん。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
07.27
Sun
梅雨明けした火曜日の空城公園のお散歩。
夕方6時くらいだったけど、やっぱり暑くてやっとの思いで公園の遊歩道を一周。
先に到着したくろすけ。。水場を確保!
くろすけ、子供のころからこの場所が好き、毎年同じような写真ばかり撮っています。
P10209011.jpg

水を飲んでいると~~夢ちゃん到着!
P10209031.jpg

夢子が水を飲むと顔に水しぶきが当たるので顔を背けてるくろすけ。
P10209101.jpg

二人とも水と砂でおなかのあたりがどろどろ~
P10209181.jpg

ずっと水を出してると怒られそうだ~^!
P10209211.jpg
「だって水を止めるよっ」ていうとくろすけが水を飲み始めるんですもん・・
ずっと出していてほしいらしい。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
07.26
Sat
朝ご飯を食べてる時から暑いアピールをする2ブヒ
首に冷たいの巻いてるし~まだ7時だし…クーラーはもうちょっと待ってね・
DSC_02831_20140726011302023.jpg

それにしても暑かった・・広島も36度を超えてそうです。
1階は朝からクーラーなのでそれなりに快適ですが、2階に上がると一気に気温が上昇・・・置いてある温度計は40度近くを示していた。

夢ちゃん、梅雨明けの今が一番暑い時期、頑張って乗り切ろうね~
DSC_02861.jpg

クーラーつけてしばらくすると遊んでた…気持ちよくなったらしい。
DSC_01601_2014072601270204f.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
07.25
Fri
21日の月曜日、まずはくろすけの耳掃除に病院へ・・・
汚れは思ったほどひどくなく一安心。目やにがよく出ていたのも相談したところ、やはり耳から来たものだろうとのこと、洗浄の目薬と一週間抗生剤入りの目薬を差すことになりました。
今は粘着状の目やにはなくなり、目の周辺もきれいになってきました。

もう二度と麻痺などさせたくないのでちょっとしたことでも病院に行ってます。
飼い主が言うことをすべてパソコンに打ちながらしっかりと聞いてくださるので、記録に残っててとても安心です。


病院のあと、ちょっと足を延ばして野の花カフェへ・・
DSC_01631.jpg

いくら山の中とはいえ、やっぱり暑かった。長い間待ったし・・・・
DSC_01651_20140725001056b4a.jpg

食事が終わって近くをお散歩
DSC_01671_20140725001057251.jpg

暑くても元気に歩いてたくろすけ&夢子
DSC_01691_20140725001058ce1.jpg

食べられるのか?
DSC_01731_2014072500110061e.jpg

そんな休日でした。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
07.24
Thu
コストコで見つけた大きなクールマット
約76×100㎝で2980円
DSC_02141_20140724100841fb3.jpg

どうかなどうかな~
まだカバーつけてないよ~くろすけ・・気持ちいいらしい。
DSC_02241.jpg

カバーをつけたらひんやりが優しい感じ。
DSC_02381.jpg

くろすけ熟睡中
DSC_02441_201407241008456cb.jpg

夢子はなぜだか近づかないので今のところくろすけの専用マットになってます。
DSC_02471.jpg
人間も.気持ちいいよぉ~


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 2 trackback 0
07.23
Wed
21日月曜日の夕方・・・・
B&B French!

可愛い~ベビーフレブル3ブヒが気になって仕方がないくろすけ&夢子
DSC_01781_201407222115112ac.jpg

みんなかわいいなぁ~@くろ
DSC_01831.jpg

中と外・・どう思ってみてるんだろう。
DSC_01841.jpg

ブリンドル君はもう家族が決まったそうです。
また会えるといいなぁ。元気でね!
DSC_01901_20140722211516d17.jpg

パイドちゃん、やんちゃで頭がいいそうです。
DSC_01931_2014072221160899b.jpg

あと可愛いクリームちゃんもいたよ~!

くろすけ&夢子はくろすけ母がパピーをだっこしたら焦る焦る!
DSC_01861_201407222115151e3.jpg

ミント君はじめまして!
DSC_01941.jpg
3歳のかわいい男の子!くろすけは脅かしてた。ごめんねミント君。

いつも食べてるブラックウッドのラムと、おやつの代わりに与えてるK9グリーントライプを買って帰りました。
DSC_02131.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
07.21
Mon
7月20日今日はくろすけのお誕生日!
でもね~くろすけ母も父も仕事なんだよね~!

やっと一息ついたらもう外は暗くなってた。
でも今日は出会ったフレブルちゃんが10歳から下は6か月まで総勢9ブヒみんなブリンドルだった~!

それにたくさんの気持ちをプレゼントしてもらって本当にありがとうございました。
くろすけのおかげで出会った方々…たくさんの愛をありがとう!感謝感謝です。

くろちゃん、お待たせ~~ただいまからぁ~誕生日パーチーでっす!

ホント…待ちすぎたよぉ@クロ
DSC_01311_201407210056226f4.jpg


夢ちゃんもお待たせ~~早く席についてくださいね!

はぁ~~い@ユメ
DSC_01271_201407210051152dc.jpg

ほうれん草のシフォンケーキちょこっとデコレーション
DSC_01451_201407210051185ed.jpg


さぁいただきましょー マテ・・といいたいところだけど・・・夢子フェイント!
DSC_01501_20140721005119a6b.jpg

くろすけは~自分のより夢子のが気になってしょうがない・・・
DSC_01521_201407210056243d6.jpg

嬉しいのかどうかわかんない真剣な様子でパーチーは終了!
DSC_01541_20140721005624d0a.jpg

これからさきも何度も何度もお誕生日をお祝いしたいなって心から思いました。
くろすけ。9歳になってくれてありがとう!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 8 trackback 0
07.20
Sun
我が家の黒いお子ちゃま・・くろすけ君
DSC_00891_20140720002545343.jpg

先ほど日付が変わり9歳のお誕生日になりました!
とにかくすごく短い9年間でも9年って・・人間も年を取るんだからワンコはにとってはとても長いんだろーな~
DSC_00901.jpg今は夜中なので~~改めてまたお誕生日パーチーしようね~~!

まだまだ元気で頑張れよ~~くろちゃん!

夢子も頑張れよぉ~
DSC_00931_201407200025488cd.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 12 trackback 0
07.19
Sat
いつの間にか3ブヒでおねんね・・真中の白黒は~~夢子のお母さんと呼んでます。
いまだにチュパチュパお鼻と口のところを吸ってるので真っ黒・・・

よく庭の門から外をのぞいてる二人、昨日は外の声が聞こえて、幼稚園帰りの母子に、お母さんと子どもだ~~!って言われてた。くろすけ・・夢子を産んだように見えたんだって~~いいね、夢子はお母さんが二人もいて!
DSC_00831_20140719011530631.jpg

やっと今年初のゴーヤができた!
早速夕食はゴーヤチャンプルしたよぉ~
DSC_00861_2014071901153245b.jpg

夢子にはちっちゃいのが取れたときにあげるね。
夢子丸かじりが好き!



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
comment 0 trackback 0
07.18
Fri
昼間は暑くてムシムシのこの頃・・もうすぐ梅雨明けかな~
本格的な夏がコワイ!
DSC_00801_20140718012238ff6.jpg

くろすけがうとうとしてたので以前から長くて気になってた後ろ足の爪を切ることに・・
DSC_00311_20140718012953ab0.jpg

ちょっと切ったらもう少し切りたくなってパチン・・くろすけが飛び上がった・・・・!
真っ黒い爪なので分からなかったけど、神経まで行ったらしい・
気になって様子を見る夢子と傷心のくろすけ・・・

ごめんよぉ~くろすけ~~!
DSC_00321_201407180122342e3.jpg
爪からの血液は思ったよりよく出る~!

怖がりの夢ちゃんはお家爪切りは無理だよね!
DSC_00331.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment 0 trackback 0
07.17
Thu

二人でどういうきっかけかはわからないけど突然戦いが始まる。
夢子嬉しそ~
DSC_00681_201407162258253a7.jpg

戦いが終わりに近づいてきた画像・・・
疲れて二人とも動きが鈍くなってるけど最後はなぜだか夢子がくろすけにまたがって終了・・・・・
[広告] VPS

どう見ても夢子の勝ちだね~~!




くろすけ・・・月曜に病院で耳をきれいにしてもらったばかりなのに次の日からもう赤黒い耳垢が出る。
毎日耳掃除と点耳薬をしてるけど、今までのこともあるし耳の疾患は怖い。
再診は3週間後だけど、毎週耳掃除に病院へ通おうと思う。
このままずっと元気でいてよね!
DSC_00761.jpg
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
07.16
Wed
我が家のオモシロ娘夢子ちゃん・・・・・
DSC_00361.jpg

今日は何を思ったのか、眠ってるくろすけの前にヒマラヤチーズとヒヅメをお供えしてた。
DSC_00401.jpg

くろ兄~遊んで・・・・・@ユメ
DSC_00421.jpg

くろ兄~一緒にカミカミしよう!@ユメ
DSC_00461_201407160141498fd.jpg

まだ半分寝ぼけてるくろすけ
DSC_00501_2014071601422984d.jpg

夢子の遊ぼう作戦ちょっと失敗。
DSC_00471.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
07.15
Tue
夢子ちゃん、自分がくわえてたイチゴのおもちゃ、なぜだかくろすけの頭に器用に乗せた。
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_DSC_0003.jpg
面白すぎるぞ~夢子!

そんな夢子ですが、今日はワクチンを接種に病院へ・・・・
ワクチンをすると爪切り・耳掃除・お尻絞りがサービスでしてもらえるので一人で処置室に入っていった夢子。
ワクチン証明書の写真
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_DSC_0010.jpg
小さな写真なので画像が荒いけど…緊張しすぎ(笑)

ワクチン後何も変化なく今日も元気で過ごせました!
よかったよかった!
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_DSC_0030.jpg
夢子体重10.4キロ

くろすけも今日は再診の日
耳掃除、いつもやってるんだけどやはり赤い耳垢がでてるので、抗生剤の点耳薬で様子を見ることになりました。
顔面麻痺もほとんど回復して、動作も機敏でなんだか若返ったみたい。
ステロイドもまた間隔が延びて3日に一度になりました。良かった!
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_DSC_1046.jpg
3週間前。15.95㌔だったくろすけの体重。着実にダイエットしてなんだか最近ウエストが出てきたんじゃないか~~?と思って今日の体重測定は15.5キロ位には落ちてるに違いない!と張り切って測定してもらったら・・
16・3キロ・・・・・・え~~また重くなってきたし。
先生にもう一度測定してってお願いしたけど結果は変わらずが~~ん!

体重を減らすのって難しいですね!

夢子がワクチンだったので今日は一日家でのんびりゴロゴロ過ごしました~!
暑いのでなかなかお出かけもできないよね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 2 trackback 0
07.14
Mon
予約してた本が届いた!
DSC_10351_20140714023459d24.jpg
犬の言葉をシンプルに理解するためのフォトブック
いぬ語会話帖

そうそう・・くろすけもちゃんと読んでお勉強してね!
DSC_10371.jpg
犬のちょっとした動作が何を言いたいのか実際に写真で見て理解できて楽しいです。

尻尾の傾きで右脳、左脳どちらが働いてるか分かるらしいが・・・・
これだけはフレブルには当てはまらないね~くろすけいつも左向き
DSC_10321.jpg
表紙がフレブルのパピーちゃんっていうのもいいね~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 2 trackback 0
07.13
Sun
最近元気で、朝から何かすることはないか探してるくろすけくろすけ・・・
夢子とさっきまでブヒレスしてもう夢子は疲れたみたいだし
くろすけものんびりしてたらいいのに。
DSC_09991.jpg

ヒマヒマなときは、何かをホリホリしてアピール
DSC_10011.jpg

どうやら完成したらしい・・・
DSC_10021_20140713014543a45.jpg

アゴ置き枕を作ったのか~~
なぁんて・・ただの偶然。
DSC_10031.jpg
夢子・・・全然相手にしていないね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 0 trackback 0
07.11
Fri
見てる見てる~夢子ちゃん
DSC_09811.jpg
 
まだまだ見てる
DSC_09851.jpg

ゴロゴロくろすけと地蔵夢子
DSC_09881.jpg

ゴロゴロしながら近づいてきたくろすけ・・やっと並んだね。
DSC_09901.jpg

今特にネタなし金曜日・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 0 trackback 0
07.10
Thu
夢ちゃん・・・ぬいぐるみのお母さんと一緒。
DSC_09491_20140710225327349.jpg

なんか夢ちゃん最近大きくなったような気がする~~
DSC_09641.jpg

で・・くろすけは。
お散歩から帰った後の顔もほとんど普通に戻った。
まだ右のほうにすこしだけ頭が傾いてるけど瞬きも両目でしているしホントによくここまで戻ったな~って思います。
DSC_09611_20140710225329a14.jpg
 夢子もくろすけも元気でいてね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







comment 2 trackback 0
07.09
Wed
台風が近づいてきている9日の朝
DSC_09441.jpg

この方たちにはあまり関係ないみたい。
DSC_09451.jpg

外は湿度が高くて蒸し暑いよ~
夢ちゃん・・遠慮しないで家に入ったら。
DSC_094721.jpg

その後の予報・・中国地方はかなり台風の中心からそれるらしい
DSC_09481_20140709182927a37.jpg
まだまだ油断禁物

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
07.08
Tue
くろすけ・・・ヒヅメを噛んでてふと見たら欠けた歯が落ちてた。全然気にせずまだ噛んでた。
くろすけ~今からでも歯磨き真面目にしようね!
DSC_09121.jpg

この蒸し暑いのに並んでる。 二人で何を訴えてるんだか?
P10208641.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 0 trackback 0
07.07
Mon
くろすけ&夢子の大切な友達バジル君とパセリちゃん
そのバジル君のお父さんブル君が12歳の誕生日を前にして亡くなりました。

7月7日・・・天の川は見えなかったけど、奥さんのヴァッシュちゃんに会いにお空に行ったそうです。

初めてブル君に会ったのは8年前のオフ会。
当時3歳のブル君
2006_1022kurosuke10076_20140707200127307.jpg
すごくかっこいいフレブルで憧れだったな~~!

なかなか会う機会はなかったけど、まだまだ元気だと聞いてうれしかったです。

亡くなる前の日の夕方までご飯もおやつも食べて元気だったそうです。幸せな一生だったなっておもいます。
もっともっと元気で長生きしてほしかった。残念でたまらない。。。

ブル君の息子のバジル君10歳
2010-02-21-050_20140707200129583.jpg
ブルパパよりずっとずっと長生きしてね。


8年前ブル君と初めて会った時のくろすけ1歳
22006_1022kurosuke10095_201407072001301dd.jpg

かっこいいブル君のこと忘れないよ~!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 4 trackback 0
07.06
Sun
毎日くろすけ&夢子の写真を撮るようにしてるけど、最近特に一緒にいる画像が多い。
以前はくろすけが夢子がくっつくとすぐに離れてたけど、最近は自然に一緒にいる。

DSC_09031_201407060220390ef.jpg
血はつながっていなくてもやっぱり家族なんだね。

アゴ枕にされて迷惑そうな夢子
DSC_08941_20140706022035779.jpg

外にターゲット発見の2ブヒ
DSC_08951.jpg

うちわ舌の夢子
DSC_089811.jpg

右側から垂れるよだれがずいぶん減ったくろすけ。
イケメン復活だ~~!
DSC_08991.jpg

特別にお出かけもしていないので、毎日ブログのネタに困る~いつも同じような写真。
でもいつもと変わらないって一番難しいことなんだよね~。

明日も平穏でありますように。


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 0 trackback 0
07.05
Sat
家にあるおもちゃはすべて自分のものだと思ってる夢子・当然ヒヅメも自分のもの
DSC_08821_201407050153579e4.jpg

くろすけはタマタマヒヅメの前に来ただけだったのに、夢子は取られる~~と焦って監視に来た。
DSC_08831_201407050153574dd.jpg

食べ物で喧嘩にならないところがこの子たちのいいところだけど・・
強引に取るのは抵抗があるらしい
DSC_08851.jpg

くろすけが目を離すのをじっと待って隙を見つけて手で転がして自分のものにした
DSC_08881.jpg
夢ちゃんよかったね!

くろすけ・・・
まだ、すこし右に頭が傾いてるけど、ほとんど気にならない程度に回復しました。
元気なおじさんブヒになろうね~^!
DSC_08761_20140705015355917.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
07.04
Fri
木曜日・・今日は朝から雨の一日。
自由に外に出ることも出来なくって暇を持て余してたくろすけ&夢子

珍しく~くろすけが遊びに誘ってた
DSC_08471_20140704011932bac.jpg

自分から行くのは得意なのに迫られると緊張する夢子・・・・
DSC_08481.jpg

あそぼ・・・・@クロ
オジサンのくせに気持ち悪いよぉ~@ユメ
DSC_08511.jpg

夢子…自分から遊びに誘っていないのでちょっとぎこちない引っ張りっこしていました~
DSC_08571.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment 2 trackback 0
07.03
Thu
ゆっくり熟睡中のくろすけですが・・・・・
DSC_08401_201407030139541eb.jpg

突然夢子に安眠を妨げられる~
DSC_08361_20140703013950f64.jpg

目があったら遊んでもらえると思う夢子
DSC_08381.jpg

目を合わせないようにするくろすけ~~
DSC_08391_20140703013953407.jpg
毎日戦いは繰り返される~~~(笑)

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 2 trackback 0
07.02
Wed
空城公園にきたよ~!
P10208511.jpg

公園の遊歩道は一周約700メートルだったかな~?800だったか?
今の時期は一周の途中にある休憩スポットで給水タイムまだ半分も歩いていないのに長い休憩

P10208451.jpg
それからまた歩いて1周で終了・・

暑いので無理しないほうがいいけど、運動不足の日がまだ2か月は続くね。
はまだのこあtくろすけの後ろ足の筋力UPをどうするか考え中!

くろすけ・・・・
最近すっごく元気!
右側の頭の傾きと、麻痺が少し残っているけど、片方だけ見たらわからない。
DSC_07801_2014063021233907e.jpg
今月は9歳の誕生日。もっともっと元気で夢子と長く暮らしてほしいです!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






comment 0 trackback 0
