--.--
--

06.30
Mon
少し前の雨の日・・
お散歩の用意をしても乗り気じゃないくろすけ君。
DSC_06901_20140630133022c7b.jpg

いってらっしゃ~~い!
DSC_06981.jpg

家の中で排泄できればお散歩に行くこともないのに。
どうしてもうちの外でないとだめらしい。
それじゃぁお散歩に行くしかないよね!
DSC_06971.jpg

合羽スタイルだけは勇ましいのにね。
頑張れ~くろすけ!
DSC_06911_20140630133024e6c.jpg

明日はもう7月、梅雨はまだ続くけど、秋はまだまだ遠いな~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.29
Sun
夢子ちゃん、見事な大股開き!
DSC_07601.jpg

ゴロゴロ~
DSC_07661_2014062901272873e.jpg

なんだか最近大きくなったような気がする~~
DSC_07691.jpg

アレ・・今度はヒマラヤチー咥えてゴロゴロ~~
DSC_07731.jpg

いつも笑わせてもらってる夢ちゃん、ありがとね!
DSC_07761_20140629012732250.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment 0 trackback 0
06.28
Sat
くろすけ君。外で監視中・・・
DSC_07441.jpg

何かターゲットを見つけた! ほえる寸前!
DSC_07451_2014062800563899c.jpg

ガウガウ・・・・
DSC_07461_20140628005638b0a.jpg

やっと通り過ぎたか!
DSC_07481_20140628005640d5b.jpg

お家警備は忙しいなぁ@クロ
DSC_07511_201406280056412fb.jpg

気の合わない近所のMIXそら君が家の前を通るといつもこんな感じ。
くろすけが空君の家の前を通ると空君がガウガウ!
ケンカするほど仲がいいっていうからね~年も近いし、いつまでも元気でガウガウ友達でいいか~~!

夢子はくろすけより異常警備中だよね!
DSC_07541.jpg

最近くろすけの身のこなしが軽くなった
DSC_07521.jpg

やっぱりダイエットって必要だね。
DSC_07531.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.27
Fri
月曜日…空城公園でお散歩
P10208021.jpg

久しぶりにメグちゃんに会ったよ!
P10207951.jpg
メグちゃんもくろすけと同い年、いつまでも元気でいるのを見てうれしいよ!
この公園に来ると.、くろすけがパピコだった時からの友達に会えるので里帰りした来たような気がします。
P10208051.jpg

くろすけ・夢子・・知らないワンコに言いがかりをつけるのはやめようよ~~
P10208011.jpg
この公園は自分の庭だと思ってる困った二人です

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.26
Thu
今日はシャンプー、香ばしいかほりになっていたくろすけもさっぱり無臭になりました。
お散歩のとき、草むらに頭を突っ込むので、すぐに汚くなるんだけど・・・
DSC_07251.jpg

夢子もさっぱりしたね。
DSC_07271.jpg

夢子とくろすけ、毛質が全く違う、くろすけは短い毛が密集タイプ
夢子は比較的長い毛で密集していないのでシャンプーが泡立ちやすい
2ブヒシャンプーはこの時期は飼い主も汗だく・・疲れるわぁ~!

昼間は湿度も気温も上がってきた
DSC_07321.jpg
そんな時はくろすけ&夢子の家とおばあちゃん家の間が涼しいのをよくわかってる。
DSC_07341_20140626003049827.jpg

特になにもない普通の日だけど、そんな日が一番幸せだよね!
DSC_07391_20140626003134f48.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





comment 0 trackback 0
06.25
Wed
今日の散歩はマリホ・・・
P10208071.jpg
くろすけ、3日ぐらい前から右目の瞬きが少しずつですがするようになりました。
それと同時にどんどん動きが活発になってきて元気を取り戻してきました。

動きがスローになったのは年のせいかなって思ってたけど、そうじゃなかったんだ~

病院でも中枢の疾患の疑いは完全になくなったといってもらえたし。脳神経の炎症じゃなくて安心しました。
顔面麻痺はまだ少し残っているけどずいぶん改善してきました。
たくさんの方に心配してもらってくろすけは幸せ者だなって思います。

なんだかくろすけが変だ!と気が付いて約10か月。。長かった~病院にもずいぶん通った。

体重も1キロ近く減量して久しぶりの15㌔台・15.95㌔だけど~~!
P10208081.jpg
身軽になったみたい。

マリホのお散歩まだちょっと時間が早すぎて暑かった
P10208101.jpg

ほとんど休んでいるほうが長かったけど
P10208231.jpg

夢子も頑張ってあるいたよ~
P10208161.jpg

こんなにお客さんが少なくて大丈夫なんだろーか?
P10208271.jpg
結構ワンコを散歩させてる人に出会った。
海からの風が吹いて人間は気持ちよかったけど、やっぱりくろすけ・夢子には暑かったね!
P10208301.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.23
Mon
暑がりの夢ちゃんに~ひえひえエプロンを買ってあげました。
くろすけが1歳のころからのお友達、フレブルのコジ君のお店!
コショネ・ア・ラモード

レトロな花柄が超かわいいでっす! 1600円
DSC_07071_2014062316021991c.jpg

モデルの夢子はあまり協力的ではありませんが~おやつで誘導
DSC_070811.jpg

保冷剤ポケットは2個、少し大きめのも入ります。
冷やしすぎも体に悪いのでこれで丁度いいかなって思います。
DSC_07111_2014062316022277f.jpg
コジ君のおね~~さん!かわいいのありがと~!またお願いします!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 2 trackback 0
06.21
Sat
二人に一つしかないものを与えるときは不公平にならないように真ん中に置いてみる。
今日はヒマラヤチーズ
DSC_06061.jpg

長い間沈黙が続く~
夢子が困った顔してるね!
DSC_06071_201406212321305e7.jpg

たいていはくろすけが視線をそらしてその場から離れて夢子のものになるけど!・・・
夢ちゃんよかったね~
DSC_06161_20140621232133c0b.jpg
二人の仲の暗黙のルール・で喧嘩にならないようになってる。

でも~~くろすけが一人っ子で育ってて夢子を迎えることになった頃は
果たしてくろすけが夢子を素直に受け入れることができるのかずいぶん心配した。

夢子が家に来たころはくろすけの前で夢子を触らないようにしてたっけ・・・
順番もいつもくろすけを一番にしてた。

今は時と場合によって夢子が先の時もあるけど。

二人が仲良しでいてくれてうれしいよ~~!

夢子が飽きたごろにくろすけがゆっくり堪能中
DSC_06131_20140621232132887.jpg

今日のくろすけ・・・遊びたくて夢子を誘ってた。
最近元気になってきたくろすけ・・・あとは右目が瞬きしてくれたらいいんだけど!
DSC_06861.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.20
Fri
今日は朝から二人とも元気がいいね~!
外を散歩するワンコに向かって吠える二人。夢ちゃんはいつもくろすけに乗っかってるね~
でもみんなお散歩ちゅうなんだし、いちいち監視しなくてもいいと思うよ!
DSC_06341_201406202228300c9.jpg


夢子。くろ兄~を襲い中
DSC_06511.jpg
DSC_06561_2014062022283383a.jpg

くろすけも今日は気分が乗ってて反撃してた!
DSC_06641_20140620222834282.jpg
元気な姿を見るとすごくうれしいよぉ!

今日はフードのトッピングに牛肉をさっと火を通していると夢子が期待しながら待ってる。
DSC_06751_20140620222835bd4.jpg

くろすけも一緒に待ってる。
DSC_06771.jpg
普段キッチンに立っててもそんなにみることはないのに、なんで自分たちのだってわかるのか不思議だ~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.19
Thu
くろすけに右顔面麻痺の症状が出て約50日過ぎました。

毎日マッサージをしてみたり。。
サプリを試してみたり。していましたが、少しずつ症状が改善してきたように見えます。

平常時は飼い主でなとわからない程度まで改善。よく見るとタプタプの
ところががまだ垂れ下がってる。
ヨダレはよく出るけど。
DSC_06211.jpg

一番症状がわかりやすいお散歩から帰った時の顔も随分良くなりました。
口角が上がってきた!
DSC_06311.jpg

耳道が狭くなっているので、耳の状態は毎日要チェックです!

ダイエットもくろすけのストレスにならない程度に継続中。
来週の月曜日は3週間ぶりの病院。体重測定が楽しみだ~~絶対痩せてるともう!
だって~ちょっとだけウエストが出てきた~!
まだまだ中年太り体型だけどね~!
DSC_06301_201406191904004f1.jpg

あらぁ~夢ちゃんの登場がないからグレちゃったです~!
DSC_06321_20140619192537372.jpg

ワンコに納豆がいいよ!って聞いてくろすけに食べさせようとしたけど断固拒否。
夢子は喜んで食べたので次の日もフードにトッピングしたら、納豆の周りだけ残した。
一日限りの納豆の日でした。
DSC_06181_201406191930480ad.jpg

私は納豆にご飯だけでも満足できるよぉ!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 4 trackback 0
06.18
Wed
土曜日の4BUHIデート最終章

次に向かったのはトムミルクファーム ジェラートが人気の牧場です。
DSC_05801.jpg

一番人気はトムミルク・・・くろすけ&夢子と一緒に食べるにはいつもミルク系になってしまいます。
食べる画像なしですが・・・・おいしくいただきました!

あ、トムがいるよぉ!
DSC_05471_20140618201753f63.jpg

みんなでトムと一緒に記念撮影。。
まずは最年長のひまわりちゃん10歳
DSC_05201.jpg

まりこちゃん~
DSC_05271.jpg

夢子
DSC_05351.jpg

足が滑って立てないくろすけ
DSC_05431.jpg


たぶん牧場のワンコ・・
もうすこし日陰につないであげてほしいなぁ~~ずっと吠えてた。
くろすけ・・喧嘩を売っていました!ごめんねワンコ!
DSC_05831_2014061820184592e.jpg

ここでもみんなでワイワイ笑ってたのしかったね~~
DSC_05441_20140618201714d72.jpg

座るところも広いしワンコ連れでも気兼ねなくのんびりできます
DSC_05581.jpg

ひまちゃんはおやつを食べたり
DSC_05661.jpg

まりちゃんはくつろいだり
DSC_05671_20140618203138920.jpg

夢子はアッキー(まりこ父)に遊んでもらったり
DSC_05551_20140618201754e66.jpg

くろすけは牧草を食べたり
DSC_05641_20140618201757096.jpg

この4ブヒは絡みはないけど仲がいいので安心してみていられます。

帰りは小谷サービスエリアにあるアンデルセンのカフェで小腹を満たして今日の近場の4BUHIデートは終わりました!
DSC_05841.jpg
久しぶり~のお出掛けたのしかったな~
なかなか休みが合わないけど、また涼しくなったら活動を始める予定です!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.17
Tue
4BUHIでお出かけの最終章は明日に順延して・・・
昨日のくろすけ&夢子

吉島。。。珍しくくろすけが走った(笑)
本人は走ってるつもりでも人間の早足で追いつくという犬とは思えない足の遅さです~~!
P10207471.jpg
いつもと違う場所だと張り切るよね~!
P10207511.jpg

今日はくろすけ&夢子のフードを買いにB&Bさんへお邪魔しました!
P10207631.jpg

B&B出身のめいちゃんとさくらちゃんに会えました!・・ムチムチでかわいいね!
P10207761.jpg

看板犬のUNOちゃん、体を張ってパピーに指導中(笑)
P10207681.jpg
P10207691.jpg


くろすけ、なかなか帰りたがらないし、夢子は内弁慶でお店の外をぐるぐる。対照的な2ブヒですが、楽しい夕方のお散歩になりました!

今日は雨なので~~くろすけ&夢子の画像を整理中。
外付けのHDにも画像がたくさんあっていったい何枚あるんだろうって思います。

1歳のくろすけ・・このころから頑固だったんだ~ってつくづく思った。
[広告] VPS

現在この何倍も頑固!!すべて飼い主の責任です~~~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.16
Mon
4BUHIデート・・・
まず初めに向かったのは、先日ブヒ会が行われた恋文字公園・・
この日は曇りで風もあって比較的涼しかった。
DSC_04571_201406160229212af.jpg

もうすぐ9歳のまりこちゃん
DSC_04731_20140616022926ec1.jpg

10歳になったひまわりちゃん
DSC_04751.jpg
みんなまだまだ元気!

くろすけは・・日陰でまったり
さっきまで走り回ってた夢子もちょっと一休み
DSC_04821_201406160230184e6.jpg

この4ブヒでお出かけは「放牧の会」って名前を付けてひっそりと活動しています。
DSC_04841_201406160230204a4.jpg
はじめは3月ごろにお出かけの予定だったのに、くろすけが体調を崩したり、ひまわりちゃんが目の調子が悪くなったり、まりちゃんの腰の具合がいまいちだったりしてのびのびになりました。

若いころのように無理はできないけどみんな元気元気です!

そしてお昼ランチは…サンサーラ
おやつのほうに向いてる4BUHI
DSC_05021.jpg
何とか成功した記念撮影
DSC_05131_20140616023309a7a.jpg

テラスはわんこOk 
緑に囲まれたのんびりできる空間です
DSC_04891_20140616023216f98.jpg

焼きカレー
DSC_04961.jpg
くろすけは~~寝転んで待機中
DSC_04941_20140616023217d83.jpg
まりちゃんはおニューのカートで待機中
DSC_04861_20140616023021a58.jpg

大好きなアッキー(まりちゃんパパ)に甘えるくろすけ・・・
DSC_05011.jpg
食事が終わって車に乗ろうとすると奥のほうにレトロ雑貨のお店がある案内板を見つけ行ってみることに・・・・
DSC_05141_201406160233105d4.jpg

お店の中は画像を撮らなかったけど、いろんな面白いものがたくさん・・みんなでワイワイ楽しみながら店内を回りました!
DSC_05151.jpg


また明日に続くよぉ~
DSC_04741.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.15
Sun
土曜日…お天気は良くって気温はそれほど高くなくいいBHIH日和
4BUHIでお出かけしました~!
DSC_05721_20140615021454536.jpg

ひまわりちゃん
DSC_04661.jpg

まりこちゃん
DSC_04731.jpg

くろすけ
DSC_04611_20140615021449fff.jpg

夢子
DSC_04701_20140615022546470.jpg

ひさしぶり~の4BUHI ランチしたり、アイスクリーム食べたり・・・また明日に続く~です!!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.14
Sat
あら…夢ちゃん・・・
DSC_04471_201406140142071a9.jpg

目やにが出てるね~
DSC_04481_20140614014208d85.jpg
この後目薬を入れられた夢子でした。
夢子は目薬の時はドキドキ緊張はしてるけど抵抗はしないので比較的簡単にいれられる。


くろすけは・・目薬は全然普通にじっとしてる。こんなとこはいい子なんだけど・・
頑固さは年々増大してるね~
散歩後・・未だ麻痺が続いてる。
DSC_04391.jpg


4年前の5歳のくろすけ
2010-07-18-047_20140614014204f87.jpg
イケメンだったのにね~~!

年を取ってくると、筋肉が落ちて、顔が小さくなってきて、耳・歯・後ろ足の調子もいまいち。
ゆっくり付き合って行こう。
若い時はそれこそ若さで何でも乗り切れるけど、シニアになると免疫力が落ちて新陳代謝も落ちてくるのか、いろんなところの治りが悪くなる。
もっと気を付けてやればよかったな~って思う。今からでも遅くない、少しでも元気でいられるようにいろいろ勉強するからね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 0 trackback 0
06.13
Fri
今日はシャンプーの日でした。
シャンプした後は疲れるのかよく眠ってる・・・・
DSC_04201.jpg

・・・と思ったら!!夢子は蹄をかじって、くろすけは目を開けてた。
_DSC_04251.jpg
_DSC_04291.jpg

せっかくシャンプーしたのに夕方のお散歩で突然の大粒の雨に降られた~~!
_DSC_04311.jpg
まぁいろんなところに頭を突っ込んでお散歩するので、結局、きれいなままではいられないけどね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 0 trackback 0
06.12
Thu
お出かけの次の日は二人とも充電中。
くろすけはへそ天
DSC_03731_201406120119204ef.jpg

夢子はご飯も食べずに眠ってる
夢子はもともと後ろ脚の関節が弱い、いつでも全力で遊ぶ夢子・・・ちょっと無理をすると痛みが出るみたい。今回もどうも様子がおかしいなと思ったら震えてた。家に残ってる抗生剤を飲んで様子を見たら2日目には痛みが取れてぬいぐるみで遊んでた。
無理させないように飼い主が気を付けてやらないといけないな~って思いました。
DSC_03711_20140612011919cc7.jpg

くろすけ・・・ダイエット中・・・頑張って続けるよぉ!
DSC_03831.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





comment 0 trackback 0
06.11
Wed
川(スパ羅漢)で遊んだあとは~~
裸になってほかの川に移動〈道の駅とごうちの周辺)
DSC_03441.jpg
あまり整備されていなかったので降りるのをやめた。

でも風が出て涼しくなってきたので川辺をお散歩
DSC_03481_20140610012634e36.jpg
夢子はどこでも全力だけど・・・
くろすけは知らないところだと張り切って歩く。

ここまで来たら例のところに行かなくてはっ!
Cafe Berg 『山のカフェ』
グリュックスシュバインのおいしいソーセージと本場ドイツから輸入したパンを使ったケチャップのないホットドッグ。
くろすけの友達ブヒ「マーチパパさん」のお店です。
DSC_03631_201406100126592e6.jpg
本業も忙しいのに安芸太田町の活性化にも取り組んで毎日頑張っていらっしゃいます。

土曜日にはあずきちゃんも来たそうです〈ブログで確認済み・・笑)
DSC_03571_2014061001263626a.jpg
マーチ君を知ってるシニアブヒの仲間がいろいろ尋ねてきて楽しい場所になっています!

家に帰って夢子はくたくた・・ご飯も食べずに眠ってた。
意外とペース配分の上手なくろすけは、夜涼しくなってまた近所にお散歩に行きご飯も食べて、おやつも催促してマイペース。さすがだてに年は取ってないね。
やっぱりお出かけは楽しいね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 2 trackback 0
06.10
Tue
月曜日は~カフェテラス北山へ・・・
DSC_02961_20140610012528c15.jpg
テラスはわんこOKで、川の流れる音を聞きながら涼しく食事ができます。

おいしい薬膳カレーとサラダ
DSC_03011.jpgDSC_03061.jpg
川と木々の緑
DSC_03111_20140610012531c13.jpg
そして濃厚な味わいのケーキ
DSC_03181_2014061001260271c.jpgDSC_03141_201406100125335a0.jpg
どれも丁寧に料理されていておいしかったです!

くろすけ&夢子には生クリームをほんのすこし・・・なんて真剣なんだ!
DSC_03201_20140610012603615.jpg
甘いもの好きのくろすけ…そういえばダイエット中だった!
DSC_03251.jpg
ごちそうさまでした~~!
DSC_03291_20140610012606185.jpg

次は川遊び・・・
岩の間を川まで下りるとき、去年までのくろすけなら簡単に下って行ってたのに、今年は足を滑らせて転んで降りた。
夢子は簡単に降りたけど・・なんだか老いを感じてちょっと寂しくなった。
上がる時も飼い主が抱っこしないと上がれなかったし・・まだまだ頑張ろうよ~くろすけ!
DSC_03361.jpg

夢子はずんずん入って遊んで、くろすけはひたすら水を飲むだけで動かず。
DSC_03401.jpg

まぁそれなりに楽しんだみたい
DSC_03421.jpg
だれも遊んでいないので川の水も澄んでとってもきれい。でも茂みから蛇が出てきそうでドキドキ。
長くなったので続く・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.09
Mon
できるだけ毎日更新しようとひそかに頑張っていますが~
日曜日は朝から忙しくって、くろすけ&夢子にはごめんね~って感じでした。

で、写真も何も考えずに撮ったら、意外とたくましい肩幅の夢子(前歯が2本どこかに行った)
DSC_024411.jpg

くちびるが乾いたのかムキッつとしたくろすけ
DSC_02791_201406090203150bc.jpg

こんなんしかなかった。

とりあえず今日の更新できた~~!(笑)

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







comment 0 trackback 0
06.08
Sun
夢子ちゃんのセクスィーショット
DSC_02781.jpg
風でスカートがひらり・・・・見えそうで見えないぎりぎりガール!

くろすけは・・・ステロイドが2日おきになったけど変わりなく過ごしています
DSC_02501_20140607232210fa1.jpg

今日発見・・右の口角がほんの少しだけど上がってる!
DSC_02831_201406072322142b4.jpg
ハーハーした時にだらーんとなってた時とは少し様子が違う!なんだかうれしいな~~!!この調子で頑張ろうね!

ダイエットのほうはというと・・・・・
小腹がすくと・夢子も引き連れて同じ敷地にあるおばあちゃん家に何かもらいに行ってる。
DSC_02521_20140607232212733.jpg
前途多難!!
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ









comment 4 trackback 0
06.07
Sat
くろすけ・・・最近フローリングをよく滑る。どうも後ろ足の筋力が弱っているように見える。
E-_DCIM_100D5000_DSC_00431.jpg

はがせるマットをいろんなところに張ってつぎはぎだらけ。
今回は2階の廊下にも敷いてみた。
E-_DCIM_100D5000_DSC_02371.jpg

モデル・・夢子
E-_DCIM_100D5000_DSC_02431.jpg
はがせて洗えるマットだけど、新しいうちはいけど使ってると毛羽立って洗ってもいまいちきれいにならない。
他に何かいい方法はないかなぁ~と思っています。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment 4 trackback 0
06.06
Fri
夢ちゃんの最近のお気に入りは~ハンバーガー
DSC_02371.jpg

そんな夢ちゃんが・・今日はくろすけの枕になってた。
DSC_02521.jpg

くろすけ~気持ちよさそうだね~
DSC_02551.jpg
今日は少し肌寒かった。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment 0 trackback 0
06.05
Thu
火曜日の空城公園
少し涼しくてお散歩日和
いつもの休憩スポットで休憩中の夢子
P10207061_20140604211045524.jpg

あ・あれは~~~ぁ@くろすけ
P10207161.jpg

メルちゃんだ~~
P10207201.jpg

くろすけ~今までいろんな子と遊んでるけどフレブルではどうやらパイドの子が好みだと思う。
犬種で好きな子はダックスちゃん。
メルちゃん、くろすけオジサンが子供みたいに喜んでるよ~
P10207291.jpg

夢子は年下の子と遊ぶのが好き!
P10207251.jpg

メルちゃん、また遊んでね!
P10207311.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 0 trackback 0
06.04
Wed
夢ちゃん・・お口の中みせてごら~ん。
DSC_02291.jpg

ほら!何かくわえてるじゃん
DSC_02311.jpg
スプレーのキャップ。、おやつでつると~
すぐにぽろっと落とした。

そしてその後・・
夢ちゃん、また何かくわえてるし~
DSC_02351.jpg

黒いアヒルみたいよ~
DSC_02361.jpg
そのあとまたおやつを見せるとぽろっと落とした。
もしかしておやつ狙い?夢ちゃん以外と頭いいのかもぉ~~(笑)

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 0 trackback 0
06.03
Tue
月曜は再診の日
くろすけ・・・脳の炎症からくる神経症状は出ないので、
中耳から内耳付近の耳道がかなり狭くなっているために本来ならば自然に外に出る耳垢がどうしても中にたまりやすく、そこに菌による炎症がおこって、、
末梢神経のほうに影響しているというのが断定されました。
ほぼ一か月にわたり抗生物質(クロロマイセチン)を一日三回飲んでいたのを、中止して、今まで2日に一度だったステロイドも3日に一度になりかなり薬は減りました。

右顔面の麻痺は残っているものの、少しずつ改善しているようです。
とにかく耳掃除を定期的にやらないとね。
深刻なことにならなくて安心したよ~!

診察を待つ2ブヒ
P10206791.jpg


次の再診は3週間後・・・
まだ右に頭が傾いてるけど、きっとよくなるね!
P10206821.jpg

それと・・・最近よくフローリングで滑りやすいので、マットなどを敷いているのですが、それを相談すると・・やはり体重を落とすことが足の負担を軽くすることなので、ついにというか、やはりというか・・ダイエットをすることになりました。

今年に入って一番最高値が3月の17.2㌔!飼い主的にも頑張ってちょっとずつダイエットしてきたつもりなのですが、現在は16.7㌔目標は15㌔台!痩せて、軽やかにお散歩しようね!くろすけ。

夢子は10・4キロ、丁度いい感じよね~
P10207011.jpg

空城公園にお散歩で久しぶりに幼馴染の花子ちゃんに会った
P10206841.jpg

花子ちゃんは10歳くろすけは来月9歳、元気でいようね~^!
P10206851.jpg

連日の暑さが少し緩んで少しはお散歩も楽だった
とりあえずお水でおなかいっぱいにしよう!
P10206931.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 2 trackback 0
06.02
Mon
この2~3日猛暑が続きますね!
くろすけ&夢子家もとうとうクーラー生活の始まりになりました。

お散歩から帰ると暑がるので保冷剤を巻いてクールダウン
DSC_02201.jpg

夢子もクールダウン
DSC_02211_20140602011152ab4.jpg

二人が巻いてるひえひえバンダナ・・・
日本製が5枚送料込み(柄はお任せ)1000円!
DSC_02221.jpg

しっかりした生地だった。ただし、全部が和柄で、女子用が多かった・・・
画像で見たときは和柄以外のもあったんだけど・・・・ちょっと和柄は苦手・・・
安いので汚れも気にせず使えるし、今年はこれで暑さを乗り切るよぉ!!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment 0 trackback 0
06.01
Sun
くろすけ・・・
右顔面麻痺は、平穏状態の時はほとんどわからないけど、お散歩から帰った時などハーハー状態の時はまだ口角が上がらない。右目の瞬きをあまりしないけど、よく観察してると微妙に瞬きをしてる時があるので。少しずついい方向に向かっているような気がしています。

DSC_02001_20140531235341d9a.jpg


ゴロンゴロンもしてるし~~!
DSC_02041.jpg

そんな時は夢子が私も~!ってくろすけに寄ってくる
DSC_02111_201405312352262cb.jpg

くろすけに相手にしてほしい夢子と、夢子と目を合わせてたら面倒なことになりそうなので見ないふりをしてるくろすけ…
DSC_02141.jpg
  
こんな微妙な関係の二人ですがそれなりに仲良くやってるみたい。


くろすけとお父さんが一緒のふう君の飼主さんの摩耶さんに紹介してもらったサプリを試してみることに
                バレリアンルート
DSC_02271.jpg脳や神経組織や中枢神経をサポートするサプリメント。

チンキなので、スポイドでフードに混ぜようかと思ったのですが、味が変わると食べなくなることがあるので、スポイドから出したものをお皿に入れて指先につけて与えてみたら喜んで舐めた。
はじめに私が試して舐めたら甘い香りなのに苦いような感じ。
くろすけにはおいしく感じたのかも。

ほんの少しづつ与えて様子を見ています。

人間用の説明がついているので眠れないときなどに自分も試してみようかと思っています・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ










comment 2 trackback 0
