カドーレ

昨日の続き・・・・・
外で遊んで、あまりにも暑かったので~そんな時は冷たいものを食べよー
ってことでジェラードのカドーレへ・・・・
DSC_01911_20140529000215072.jpg

平日なのに多かった。駐車場の位置も変わってたし・・

いただきまぁ~~す!
DSC_01651_20140529000108125.jpg

くろすけ&夢子もいただいてまぁ~す!
DSC_01661_20140529000146dd5.jpg

特に甘いもの好きのくろすけは必死!
DSC_01701_201405290001474eb.jpg

コーンもパリポリ食べてクールダウンその1終了
DSC_01751.jpg

身体も冷えたところで・・・
ウサギを脅かし・・・・
DSC_01781_2014052900015096b.jpg

夢子はヤギにケンカを売り・・・
DSC_01821_201405290001517dd.jpg

もう一度クールダウンその2をして
DSC_01871.jpg
家に帰りました~!
まだ5月なのに夏のような気候…この先4か月は昼間のお出掛けが大変な季節。
早く秋にならないかな~なんて勝手なことを思うくろすけ母でした。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


農家レストラン西野

水曜日・・・・暑いけどお出かけしてきました。
途中・小谷SAで休憩
DSC_01101.jpg
すでに暑いね~
DSC_01141.jpg

そして久しぶりに農家レストラン西野に到着
DSC_01421.jpg
縁側にお膳を用意してもらって、日陰で風が通って涼しかった!
くろすけは~縁側の下に入って
DSC_01261.jpg
夢子は保冷剤の入ったカートで待機中
DSC_01271.jpg
ここはワンコにやさしいし、お客さんにもかわいがってもらえたし、くろすけも夢子も喜んでたね!
土日はバイキングですが、平日「おまかせ御膳」
」まずは、はったい粉と野草茶お・も・て・な・し
DSC_01201.jpg
DSC_01281.jpg
そしてお任せ御膳
おいし~コロッケと小鉢の定食
DSC_01391_201405290000209aa.jpg
野菜大好きな私は大満足
おばあちゃんの懐かしい味がしました
DSC_01311.jpg
ここにきたらじゃがいもで作った調味料「塩じゃが」を買って帰らないと~!
以前の名前は「じゃが丸くん」だったけど・・中身は同じだそうです。
から揚げもこれだけでサクッとおいしく揚がるし、そのほかあえ物や炒め物にも少し加えるだけでおいしくなります。
DSC_01981_20140529000217242.jpg
久しぶりに買って帰ってよかった~!

そして・・向かったのはもうすぐブヒ会が開催される恋文字公園・・当日は仕事で参加できないのでどんなところか~行ってみました。
DSC_01521_20140529000023a5a.jpg

管理のおじさん以外は誰もいなかった。
木はあるけどとにかく暑い。とりあえず嫌がるくろすけを連れてドッグランに行ってみた。
ドッグランで一歩もうごかないくろすけ
DSC_01531.jpg
一人でも楽しそうな夢子
DSC_01611_201405290001064d1.jpg
DSC_01591_201405290001049b9.jpg
10分もいないうちに暑がったので撤退
DSC_01621.jpg
広くてまだ開発途中だし、これからもっといい公園になりそうです
長くなったので明日に続く・・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

歯磨き?

今日はいいお天気!
庭の木の枝を切っていると、夢子がくわえて部屋の中に持って入った!
DSC_00891_20140527221005927.jpg

夢ちゃん、こんなときはすばしこいよね~
DSC_00911.jpg

そこらじゅうに破片がちらばってるし~
DSC_00951_20140527221008b16.jpg
もう3才なのにいつまでも子供っぽいね~

くろすけ~
DSC_01041.jpg
お散歩から帰った時の顔
少しはよくなってるかな~そうだといいな!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


きょうは雨

今日は朝から雨・・・・・・
よく降るよね~
くろすけも雨の日は楽しくないらしい・・・・・
DSC_00431.jpg

夢子も~退屈そうだし・・・・
DSC_00611.jpg


3日くらい前はなんだか調子が悪かったくろすけですが、昨日今日は元気になってきました!よかった~~!
外を監視中のくろすけ・・・雨が降ってるからワンコのお散歩はあまり通らないと思うよ~
DSC_00441_20140526205937a15.jpg


くろすけにちょっかいを出す夢子
DSC_00461.jpg
とにかく遊びたくってたまらないのよね~!
DSC_00551.jpg

みんなでお出かけの予定だったけど、こんなに雨が降るんじゃ~どこに行っても面白くないね。

ちょっとお留守番しててね~!
DSC_00301_20140526205934544.jpg


で・・予定変更で飼い主はコストコにお買い物。

最近はまってるベビーケール
サラダでも炒めてもおいしい!
DSC_00641.jpg

マリナーラソースも買った
DSC_00651_20140526210028a22.jpg
ピザソースにもなるし、瓶のかわいい「クラシコ」よりさっぱり系
でもあの「クラシコ」の空瓶、結局使わないのよね~

角切りベーコンとベビーケールのマリナーラソースパスタ!簡単でさっぱりおいしかった!
DSC_00691.jpg
そんな雨の月曜日でした!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


去年は穴掘り

ほぼ毎日続けているブログ・・・そういえば今回は2枚しか写していなかったそれも忙しかったので何も考えずパチリ。

お散歩から帰ったゆめこ&くろすけ
今どきのクールタイを持っていないのでそこらへんの大判のハンカチで代用。
お散歩中はまだしていないんだけど、家に帰ると体に熱がたまって暑がるので、今はお散歩がえりの時だけです。

きもちいいね~ゆめちゃん!
DSC_00151_20140525023238933.jpg

あまりに更新のネタがないので去年の今頃は何をしてたかな~と見たら。
くろすけが穴を掘っていました!
DSC_07431_20140525024500454.jpg
DSC_07461_2014052502450211c.jpg



今年も笑わせてね~くろすけ!
DSC_00161_20140525023239f26.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


くろすけ

くろちゃ~ん、最近は朝から夕方まではいつもと変わりなくのんびり過ごしてるんだけど、

夕方から夜にかけてどうも落ち着かないね。
さっきやっと寝息を立てて眠った。
DSC_0001.jpg

歩くのもよく滑るし、今に歩けなくくなりそうな気がしてきた。やっぱり心配だよぉ。筋力が衰えてるのか、それとも薬の影響か、肉球が乾燥してるのかもしれないからクリームつけてみよう。
DSC_00101_20140524015501d3b.jpg

夢ちゃん、くろすけばかり見ててあまりかまってあげてないね!
DSC_00071.jpg
くろすけを見てると、わたしもぉ~~って一生懸命目を合わそうとする夢ちゃん。かわいいね!

ゆめちゃ~ん!今日もお散歩ご苦労さん
DSC_00121_20140524015502aca.jpg

くろ兄~が元気を回復して、一緒に遊んでくれればいいのにね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


お散歩の前と後

お散歩前
すごくうれしくって待ちきれない夢子!
DSC_00121.jpg
夢ちゃんは近所でもお出かけでも喜んでくれるからうれしいよ~

そしてお散歩から帰ったら真っ先にひえひえボードの上
DSC_00161.jpg

くろすけは~ひえひえボードのサイズが合わないので、いつもテーブルの下
DSC_00171.jpg
くろすけが最近よくフローリングで滑るので、張替えできるマットをいたるところにペタペタ張っている。
だんだんと暑くなってきたね~
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


カラスの羽根

昨日の大雨で庭の花や葉っぱがたくさん落ちていた。
その中にカラスの羽根が!
すかさず見つけて遊んでいた夢子。
DSC_10451.jpg

DSC_10461_201405220053462c7.jpg

くろすけはなぜだか鳥の羽根が怖いので避難中
以前羽根に近づいて風で浮かんだのを見て腰を抜かしたことがあるもんね~~!
DSC_10471.jpg
普段でも右に頭が傾いて、右目は瞬きの反応が鈍いので見開いたまま・・・もっと元気になってほしいな~!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


レインコート

雨の火曜日・・・久しぶりの本降りの雨
それでもくろすけはお散歩へ・・・・
どうしても外に出ないと用が足せないので仕方ないよね~
くろすけも乗り気じゃないけど、私だって行きたくないよ!
完全防備で行ってきましたよぉ~
DSC_10351_20140520235159730.jpg

夢子は少し前までは雨でも喜んで外に出てたのに、最近は濡れるのが嫌いになってすぐに帰ってきた!
それでも一応出たがる。
DSC_10191.jpg
3歳になったし少しは大人になってきたんだね!

「自家製苺のジャム」ってなんだか響きがおしゃれよね~~で・無理やりほんの少しなのにジャムにした!
一日でなくなりそうだ!
DSC_10301.jpg
そんな雨の日でした・・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


再診日

くろちゃん、今日は病院の日だよ~
顔面麻痺になってもう20日
相変わらず右側の口角が上がらない
P10205531.jpg

病院の受付後、席が混んでいたので周りをお散歩。夕方だったけどまだまだ暑い。
やっとたどり着いた焼肉店の屋根付き駐車場。
二人ともここから動かない・・いいにおいがするのかなぁ
P10205891.jpg

夢子~今日はお尻絞りをしてもらうよぉ
状況がつかめていないのでいつもと違う場所のお散歩がうれしい夢子
P10205881.jpg

そして待合室へ・・・
P10205951.jpg

毎度毎度の診察室・・・
いつも通りテンションどん底のくろすけ~
P10205991.jpg

夢子もお尻絞りをしてもらい燃え尽きたらしい・・・・
P10206011.jpg

くろすけ…症状としては今までの症状や診察から、末梢性の炎症(耳の奥)で、脳の中枢からの麻痺ではないとの事。
顔面麻痺については、内耳が炎症しているので、症状の回復はゆっくり長く見たほうがいいとのこと。
飼い主としては、くろすけが何も不自由を感じていないのなら、顔面の麻痺でも何でも受け入れてやろと思います。
だって~脳炎ではないのならこんなにうれしいことはない!

相変わらず右側に頭をかしげて歩くし、ヨダレは出るし、右目の反応は鈍いし顔はずれてるけど・・・
今回はステロイドの間隔がまた伸びて一日おきに一錠。炎症を抑えるクロロマイセチンは一日3度で2週間後に再診となりました。

帰りに空城公園へ・・・
いつもより時間が遅いので友達ワンコにも知ってる人にも会えず寂しいくろすけ&夢子
P10206021.jpg

ゆっくり気長に治していこうね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

夢子のヒヅメ

くろすけがヒヅメをかじっていると~~
DSC_08971_201405190042262b4.jpg

夢子が大変だ~~と近くに寄ってくる
DSC_08981.jpg

夢子は全部自分のものだと持ってるらしく、なぜくろすけが持ってるのか心配でたまらない
DSC_09041_201405190042299ac.jpg

ヒマラヤチーズをかじっているときも
DSC_09111.jpg

近いよ~夢子
DSC_09151_201405190043077bb.jpg

無理に奪おうとしない
夢子も辛抱して待ってるけど、くろすけも堪能したらその場から離れる。
DSC_09161.jpg
こんな二人の関係を見るのも面白い!年の少し離れた多頭飼もいいもんだ!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ワンコのサプリ

はなちゃん家からくろすけにサプリをいただきました!
DSC_09921_20140518002610b67.jpg


はなちゃんはお父さんが一緒のくろすけの妹、いつも気にしてくれてありがとー
これでくろすけももっともっと元気になれるよぉ。

で・食べさせてみた。
DSC_10051.jpg

うまぁ~~い!
DSC_09961.jpg

試しにちょっとかじってみたけどほとんど味はないのにくろすけが食べた!
結構食べ物には慎重なのに、食感が気に入ったのかな?
DSC_10061.jpg

右の口の端からこぼれてきてるけどそこはまた2度目のお楽しみで、また食べてたよ~
DSC_10021.jpg

今日はくろすけ母仕事・・仕事の時はくろすけ&夢子も服を着てる(まぁよく忘れて裸のことも多いけど)とりあえず看板犬なので・・・・
服を着せても外出しないことを察して暗くなる二人・・・
DSC_10091.jpg

あきらめて寝た
DSC_10101.jpg
くろすけ~~くびれがない!若い時はもっとかっこいい体型だったのにね~筋肉が脂肪に変わったのか~!デブのおじさんブヒ!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

空城散歩

木曜日・・空城公園でお散歩!

メルちゃんがいたよ~
P10205351.jpg

くろすけも
P10205331.jpg

夢子も大喜び~!
P10205321.jpg

若いメルちゃんと遊んでくろすけも若返ったかなぁ~~
P10205311.jpg

また一緒に遊んでね!
P10205421.jpg

最近大活躍のドライフードメーカー
DSC_09561.jpg
今まではオーブンの低温で作ってたジャーキーも時間はかかるけど、汚れも出ないし楽々で作れる。
くろすけももちろん大喜び!
DSC_09821.jpg
夢子も大好きだよね~
DSC_09681_201405170039369d9.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

くろすけの症状

くろすけの右顔面麻痺・・・
平常時はほとんど目立たないけど、左目の瞬きに比べて右目はほとんど瞬きをしない。
右側は涙とヨダレ・・
DSC_09611.jpg

ハーハーになると口角が上がらないので左右の顔の違いがよくわかる。
P10205461.jpg

毎日薬をたくさん飲んで症状はほとんど変わらないように見える。
歩くときも右に首をかしげてるし・・・
私の知らないところで症状が悪化してるんじゃないかと時々不安になったりして・・・・
でも本人はほとんど気にしていないようだし、きっとよくなるよね!
がんばろうね~~くろすけ!

夢ちゃんがいつも元気でうれしいよ!
DSC_09491_20140515232005f4e.jpg

ワイルドストロベリーをたくさん収穫
DSC_09841.jpg
味はイマイチだけど、今年は大きく育った!

夢子の服もイチゴ
DSC_09531_20140515232007a68.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ








ブラックウッド3000

小雨まじりの水曜日
吉島のごみ焼却場の公園へ・・・・
P10204841.jpg

夢子は大喜びだけど・・・くろすけは人がいるところが好きなので誰か来ないか探してる。
P10205011.jpg
走る走る夢子・・・
P10204901.jpg
くろすけも珍しく走ってる~(歩いた?)
P10204911.jpg

それから向かったのはB&BFrench
ブリンドルの赤ちゃんがいた~
女の子
P10205111.jpg
男の子
P10205161.jpg
おなかがパンパンでムチムチしててかわいかった~どんな子になるのかすごく楽しみです!
お顔もしわしわ・・でっかいお顔になりそうだ~!

今日来たのはくろすけ&夢子のごはん・・・「ブラックウッド3000」の受け取りに!
P10205131.jpg
ラムベースのフード、皮膚の調子もとてもいいし、うんPもいいかんじです。
ドライフード派のくろすけ家にぴったりです~!
くろすけはよくフードを飽きてしまうんだけどこれはもう2年以上つづいてる。

それにしてもよく雨が降るね~
P10205231.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






くろすけ&夢子の庭


今日は朝からいいお天気。。でも暑かった!
午前中はくろすけも庭に出てのんびり外を監視中
DSC_09301.jpg


こんなガゼボで毎日過ごしているくろすけ君・・・・・・
img58531957.jpg


なぁ~~んちゃって・・・

狭い庭にタープを取り付けただけ~
カンタンタープっていうチープな感じ~~
DSC_09391.jpg

今まではパラソルを立ててたんだけど・・ボロボロになったので、今度はタープ
日陰ができてくろすけも夢子も喜んでるはず!たぶん・・・
DSC_09241.jpg



最近夢子の出番が少ないね~
DSC_09461.jpg

夢子はいつも元気!
DSC_09471.jpg
ずっと病気知らずでいてね~~夢ちゃん!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




通院日

病院に行くよぉ!
夢子は付き添いでよろしくね!

まだ右下がりの頭と、タプタプが下がり気味・・・・
DSC_08791.jpg

口をつむってるとわからないけど・・・
DSC_08831.jpg

診察室ではいつものようにテンション下げ下げ↓↓↓
P10204601.jpg

右目の反応はまだ鈍いものの、一週間、抗生物質を飲んでいた効果で耳の中がきれいになっていました。
くろすけの症状は、神経的な症状はなく、(中枢神経が侵されてる場合は神経症状が出たりひどくなったりする)
外耳炎が悪化して中耳の鼓室に炎症を起こし、内耳炎になったことが原因(末梢性)で顔面麻痺やよろけるなどの症状が出たという可能性が一番強いということでした。
なんだか安心しました~!
それでまた一週間 抗生物質(クロロマイセチン)を服用して、ステロイドは減りました。

きっとよくなるよ!くろすけ~



DSC_08911.jpg
きょうは雨がよく降るね~~病院の帰りに遊びに行く予定もなしにして家に帰りました。 ざんね~ん!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





明日は病院・・・・

くろすけの右顔面麻痺・・
明日は診察日ですが・・・・

安静時にはほとんど普段と変わりない表情。でも水やフードなどは右側からこぼれてしまいます。
DSC_08641.jpg


朝のお散歩から帰ったばかりのくろすけ・・・
DSC_08761.jpg
みぎ側の口角が上がらないのでのっぺ入りした表情。


でもね~~くろちゃん、どんなくろちゃんもかわいいよぉ~~
これ以上、炎症の場所が中枢神経に行かなかったらそれでいいよ~
このままのお顔もかわいいもん!(くろすけ母にはね!)
元気でいてよね~~くろすけ!ゆめこ!
DSC_08731.jpg

くろすけ母から見たらよくなってると思うんだけど~まぁあすどうなるか!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





昼寝

今日ものんびりのくろすけ&夢子

夢ちゃんがまたおもちゃをばらまいてる!
DSC_08541.jpg

くろすけ~~腕はだるくないのか~?
DSC_08551.jpg

気持ちよさそうに寝てると体調はいいんだろうか~って安心する!
DSC_08071.jpg

平常時は右顔面麻痺の様子はあまりわからないけど、お散歩中や帰った時などに症状がよくわかる。
DSC_08451.jpg
右目はまだ瞬きの回数が少ないな~

くろすけばかりカメラで追ってると夢子が撮ってほしそうにカメラ目線。
DSC_08431_20140510005244d5c.jpg
夢子は病気知らず、予防注射やフィラリア検査など以外は最近行ってない。
7か月の時まぶたのところをアブに刺されてかわいそうな顔になって病院へ行った時ぐらい
お財布にやさしい夢子で助かってるよぉ!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




シャンプーの日

お天気もいいし、シャンプーするよ~
バスタオルを用意したり、着替えを出したりしていると、夢子は危険を察知して存在を消している。
DSC_08161.jpg
まぁすぐに見つかるけどね~



くろすけはシャンプーに連れて行こうとしたらソファの下に隠れたつもり
ざんね~~ん・・・・入れない(笑)
DSC_08171.jpg



そしてピカピカになりました~~!@ゆめこ
DSC_08181.jpg

@くろすけ
DSC_08201.jpg


くろすけ&夢子の衣替えをしていたら古い帽子が出てきた~

夢子ちゃん…かぶってみて
DSC_08331.jpg

くろちゃんはおパンツ型
DSC_08391_20140508235246328.jpg

犬に帽子ってどんな意味があるのかイマイチ不明だけど面白いからいいか~!
でもかぶって出かけることはないだろうな~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




サクサクチーズボール

くろちゃん・ゆめちゃん~おやつを作るよ~
DSC_07791_2014050801151958b.jpg

ヒマラヤチーズが小さくなったらレンジでチンしてサクサクチーズボールにして食べると最後まで楽しめます!と書いてあるのでやってみた

DSC_04631.jpg
DSC_07801.jpg

サクサクチーズボール・・うんま~い!
DSC_07951.jpg
右側からボロボロ食べたものが落ちるので何度も食べてたくろすけ・・・
水を飲んでもヨダレと一緒にこぼれてるし…
でも舌や噛む力は変わっていないので本人はそんなに困っていない様子。
飼い主はタオルをもって追いかけてるけど!

それに何もしていないときにはよだれも出ないのでそれは助かっています。


夢子はいつもくろすけが食べ終わるのを待ってる。変な子!
DSC_07871.jpg

くろ兄~そろそろ食べ終わったかなぁ@夢子
DSC_08001.jpg

なぜだかくろすけが食べ終わるのを待ってから食べる夢子
最近一緒に物を与えるといつもこんな感じ。
DSC_08041_20140508011548696.jpg
一緒に食べればいいのにね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




空城散歩

ゴールデンウィークの最終日…まりちゃんに会えた~

P10204081.jpg
まりちゃんとくろすけ~はじめて出会ったのはいつだったんだろーもう7年以上前だよね~

ベンチの下でまりちゃんを狙うゆめこ~~!
P10204181.jpg


夢子の友達はくろすけの友達なのでみんな年が離れてる。
夢子も友達を作らないとね~~
P10204161.jpg

まり姉~になめてもらってる夢子
P10204281.jpg

お散歩の途中でななちゃんに会った。
ななちゃんもずっと元気でいてね
P10204231.jpg

まりちゃんと会ってくろすけ&夢子楽しいお散歩になりました!また遊んでね!
P10204291.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




くろすけ、顔面麻痺その3

火曜日の午前中病院へ・・・・
P10203901.jpg

待合室でかわいいパグちゃんを見つけた~~
隣の知らない飼い主さんの肩に手を乗せてなれなれしい~~(笑)面白いので飼い主さんの許可を取って撮らせてもらいました。
P10203921.jpg

診察室に入るといつもテンションが下がるくろすけ~
P10203951.jpg


まだ右側の顔の筋肉の動きが悪く、お散歩の後や興奮した時などに左右の顔の動きが違うのがよくわかります。
フードを食べたあとで、右側からヨダレと一緒に2~3粒フードがこぼれるし・・


こんな感じの顔・・・
P10203791.jpg

画像も見せて診察を受けて、
くろすけは右耳の耳道がかなり狭くなっているので、外耳炎が内耳のほうに炎症を起こしてそこからくる症状ではないかというのが一番可能性が高いといこと。
MRIを撮っていないので(ストレスを与えるより対処療法を選びました)はっきりとは言えないが、
脳の中枢からくるものではなく耳の奥の末梢からのものではないかとのこと。


今回はそれに効果のある抗生物質(クロロマイセチン)を追加で処方され。

・クロロマイセチン・プレロン・サンタック3種の錠剤と点耳薬のウェルメイト13でまた来週の月曜日に再診となりました。
抗生物質の効果が出たら今までの神経症状は耳から来たものの可能性が高くなるので、脳炎の疑いが消えるかもです!
いつもいいほうにしか考えないくろすけ母です~!

今日のくろすけ…食欲元気ありあり~~!


最近顔が小さくなってきたような気が・・っていうか、顔の大きさは変わらないけど体重が増えたのかも('Д')
安静にしてると全然普通のお顔。
DSC_05911_201405060149474b1.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




マリーナホップ

ゴールデンウィーク前半の29日・・・
マリーナホップにお出かけしました。

いつも平日に行くことが多いので、休日がこんなに人が多いのか!ってびっくり
くろすけ(赤のボーダー)…この2日後に右側顔面マヒになって病院に行ったのですが…
この日はまだ口角が上がってる。
P10203231.jpg

でもよく見ると右側からヨダレが出てる。
そういえばこの日・・何で右側だけよだれが出るのかちょっと気になってたのよね~
P10203161.jpg

また火曜日は病院に行く日です。良くなっていますように!
P10203121.jpg


くろすけを撮影しようと思ったら夢子がカメラ目線
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_新しいフォルダー_DSC_0752

夢子もいるよ~~って頑張って主張してる!
わかってるよ~夢子ももちろんかわいいに決まってるじゃん。
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_新しいフォルダー_DSC_0753
くろすけは、顔面麻痺になってから。くろすけのお婆ちゃんに全身マーッサージしてもらってる。
ゴローンとして気持ちよさそうです。
みんなに大切にしてもらって。くろすけ&夢子幸せだね~!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




くろすけ&夢子のGW

GWの土曜日・・くろすけ&夢子家は飼い主仕事なので普通の一日を過ごしています。
DSC_07361_201405040111455c9.jpg

くろすけの様子は昨日と変わりない感じ…歩くときは右に頭が傾いて、耳もちょっとパタパタ揺れる感じです。
お散歩のときの顔は左右が違っているので大丈夫かなぁってちょっと心配になったりもしますが。

飼い主が落ち込んでも仕方ないし、くろすけも食欲もあるし、お散歩も頑張って歩いてるし。今できることを喜びたいな~って思います!

くろすけをマッサージしてたら夢子も割り込んできた。


おっきい子とちっちゃい子
くろすけが大きいので夢子はすごく小さく見えるけど、10キロは超えてる。いつまでたってもお子ちゃまの夢子
DSC_0724.jpg


最近くろすけばかりかまってるのでたまには夢子もね~~
お花をバックにモデルさんになってもらいました。

5月の初めはいちばん花がきれいな時・・・
卯の花が満開
DSC_07371.jpg

シルクジャスミンやモッコウバラも満開になってきた。
すごくいい香り。
よく通りがかりの人が花を見せてね~って言われます。
花はみんなの気持ちが優しくなるんですね~!
DSC_07431_201405040112416ec.jpg
花が終わった後の掃除が結構大変なんですけど・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





右顔面麻痺その後

くろすけ・・・・外耳炎から~顔面麻痺になった可能性。

顔の右側が下垂していますが、真面目な顔をしているときはほとんどわかりません。
DSC_07081_20140502235247262.jpg
耳の様子も毎日きれいにしていたつもりなんですが・・右耳は耳道がかなり狭くなっているそうです。

散歩中や、楽しい時など口角が上がる時に症状が現れるようです。


これはお散歩から帰った時、左は口角が上がっているのに、右側は垂れています。
DSC_07121.jpg

食欲も元気もあり、くろすけ母へのストーカー度が増していますが・・・・・
夢子とも遊んだり眠ったり普通の生活を送っています。
DSC_07201.jpg

どうしても右に頭が傾いてしまう。今回新しい点耳薬のウェルメイト13・・・効き目があるといいな~
ゆっくり付き合って治そうね~~
DSC_07181_20140502235250594.jpg

毎日警備ご苦労さん!
DSC_07301.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





顔面神経

5月に入りましたね~
世間ではGWなのかなぁ。くろすけ&夢子家には全然関係ないんだけどなんだか気持ちはワクワクしてきます。

朝は2ブヒのシャンプー
DSC_06711.jpg

 シャンプーの後はお休みタイム
DSC_06761.jpg

 目が覚めたら異常警備体制
DSC_06901_201405020106493c5.jpg
と・・平和に過ごしていました。

実は昨日からくろすけが、右側ばかりヨダレが出るのが気になっていましたが、

木曜日の夕方はっきり症状が分かりました!歩くときも頭を右側に少し傾けて歩いてる。
普通にしていると目立たないけど、左側の口角は上がるのに右側は垂れ下がったような感じ。
DSC_06921.jpg
この画像ではわかりにくいけど、右側が垂れている。
でも元気はあるし、食欲もある。

夕方病院へ・・・・
くろすけはもともと右耳が外耳炎で、先日は耳血腫になった。
耳のお薬ももらって毎日入れてたのに、今日診てもらうとやはり右耳の炎症から来た顔面麻痺ではないかと診断されました。
眼振はないが、右目の反射がやや鈍い。。末梢神経のほうの炎症でなったものではないかとのこと。
耳をきれいにしてもらい、家でも耳に毎日薬を入れることになっています。
顔面麻痺のほとんどが一過性のものだということなのできっと治ると思います。

そんなことがあっても違和感はないのか、くろすけは元気です!右側のタプタプがビロ~~んと伸びているけど。
DSC_07001_20140502010651c31.jpg 
脳の神経症状は出ていないので耳の炎症から来たものなんだと思います。

また6日に再診です。もぉ~~いつもびっくりさせるんだから~~!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





ホームセンター

ホームセンターに来たよぉ~~
P10203281.jpg

その前に隣接する公園でお散歩タイム!
P10203351.jpg
くろすけはニオイばかり嗅いでいたので画像なし・・・


そしてホームセンターでお買い物
ココは大きなワンコ用カートがあるのでわざわざ家からは遠いのに時々来ています。

お買い物中、くろすけは面白くないので突っ伏したまま動かない。
夢子は楽しいけど、くろすけの行動を見て、同じように真似してる。
P10203431.jpg
春なので・・いろんな野菜を育てるのに大量の土を購入。
トマトやキュウリやゴーヤ、ミニ大根・・その他もろもろ・・・最近、食べられるものに興味があるくろすけ&夢子母です~

そして・・水鳥の浜公園?に移動したら・・見覚えあるブヒちゃんが!!!
P10203441.jpg

ニコールちゃん
P10203511.jpg

姫ちゃん
P10203531.jpg
偶然会うことができてくろすけも夢子も飼い主もうれしかった~~!!
遊んでもらってありがとうございます!

そしてお散歩中のワンコさんにたくさん挨拶して今日のお散歩は終了!
P10203591.jpg


苦手なオスの柴ちゃんにもおとなしく匂いをかがせてた。
完全アウェイのくろすけ・・後ろ足が震えてた。ホントはすごい気が弱いのよね~
P10203611.jpg


くろすけ&夢子応援クリックしてね!
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

