ドライフードメーカー

はなちゃん家が買ってたドライフードメーカーがくろすけ家にも到着!
DSC_04371_201404300019096ae.jpg

これでおいしいもの作ってあげるね!
DSC_06491.jpg

ゆめちゃん!そのままだとおいしくないよぉ~!
DSC_04431.jpg

夜間電力を使って待つこと約8時間
DSC_0581.jpg

出来上がりの画像を撮り忘れたけど、いい感じにできていました。
時間調節でソフトからハードまでお好みの固さにできます。

もちろん人間用なので、野菜や果物も濃縮された味になりとてもおいしくできます。
トマトもやってみたら甘くておいしかった。

さ~~試食
くろすけ君・・・おいしそうに食べるね
DSC_06471_20140430001912e5f.jpg
今まではオーブンの低温で焼き上げてたけど、ドライフードメーカーのほうが油も出ないし見た目もきれいにできます。
思ったよりお手入れも楽。
大活躍しそうです~~!!

わ~い!4月のブログ、頑張って一日も休まずできた!

もう8年ブログを続けてきて、以前のブログを見返すと当時のことがいろいろ思い出されてくるので、一日の何でもないことでも自分の思い出として残そうと改めて思いました。
きっと何年もたってくろすけ&夢子がいなくなった後に何よりも大事な宝物になるもんね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


血液検査

きょうは7か月ぶりにくろすけの血液検査をしてもらいました。
なるべく正しい結果が出るように朝の食事は少量にして・・おなかぺこぺこの状態夕方5時過ぎに病院へ・・・
P10203091.jpg


付き添いの夢子はお尻絞り。3週間ぶりで、たくさんたまってたらしい…夢子はよくたまるね~
お尻絞りから戻ってきた緊張の夢子!
P10203061.jpg




くろすけ・・ステロイドを飲んでいるので、どんな結果が出るのか気になっていたけど、
腎臓肝臓とも若くて健康な状態。先生もびっくりのいい結果でした!
7か月前に検査をした時に高かったグロブリンの値も標準範囲内。
耳血腫もほとんど小さくなり経過も良好。
あとは脳脊髄炎の症状が出ないようにしながらステロイドを減薬していく方向です。

年齢が高くなるとだんだん何かしらの症状が出てきたりしますがゆっくり付き合って毎日を過ごしたいなって思います。
P10203081.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

クールボード

口びるががま口のようにパックンの夢子ちゃんですが~~
DSC_06171.jpg

ここ最近の暑さでお散歩から帰ったらクールボードの上で舌が団扇のようにパタパタになります~~
DSC_06241_2014042801235156f.jpg
今から暑がってたらこの夏はどうやって乗り切るんだ~~先は長いね!


本日出番なしのくろすけ・・お休み中
DSC_05951_20140428012231a5a.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

なかよし

よく一緒にいることが多い二人
DSC_06041_201404262359290bc.jpg

そんなに仲が良かったっけ?
いつもは相手のことをほとんど気にしていないみたいなのに~
DSC_05981_20140426235929ac2.jpg

気がついたら私がいる方向に向かって一列に居並んでた
DSC_06161.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

緑の黄金山

月曜日・・お天気は曇りの日。
黄金山にお散歩
DSC_04861.jpg

展望台へ・・
DSC_04881_201404260026209d2.jpg

前回来たときは桜が満開だったけどもう緑にかわってる。
DSC_04921_20140426002620689.jpg

めずらしく、くろすけが張り切って走る
DSC_05061_20140426002622325.jpg

夢子はいつも走ってる~
DSC_05131.jpg

誰もいないので離して写真を撮ってたら。
このあと景色を見てたくろすけが柵を無理やりくぐってて外に出ようとした。
DSC_05181.jpg
転がり落ちるよ~
もぉ、突然大胆なんだから~

さくら見つけた!
DSC_05241.jpg

いつもの場所じゃないところだと俄然張り切るくろすけ&夢子でした!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





ヒマラヤチーズその2

ヒマラヤチーズ・・・
ためしに噛んでみたけど固くて味もわからなかった。
くろすけ&夢子にはたまらんらしい・・・・

DSC_05671.jpg

くろすけが持ってる間はずっと引っ付いて離れない夢子
見て見ないふりしながらすきを窺ってる。
DSC_05721_201404250032585c0.jpg

結局お散歩の用意をする頃になってやっと夢子のものに・・・
お散歩行くよ~夢ちゃん!
DSC_05741.jpg



くろすけ・・・今日の夜はなぜだかギンギンに元気で、夢子を遊びに誘ったり、夢子のおもちゃ箱をひっくり返したり、
夢子のほうが不審がって付き合いたくない様子・・・・
何があったんだ~?くろすけ!
DSC_05781.jpg


4月はブログを毎日するるって勝手に決めて…あと5日になった!達成できたら2008年6月以来6年ぶり!
くろすけも若くて飼い主も今より6歳若かった…懐かしいよぉ。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




夢子のおみやげ

夢ちゃん、ちょっとお出かけしてくるね~
飼い主が出かけるときはストーカーになる夢ちゃん・・・・・・

おみやげのアレ忘れないでよぉ~@夢子
DSC_05371_20140423234647d8f.jpg




コストコ

やっぱピザはコンボがお得よね~
P10202971.jpg
二人で、ピザ2個とホットドッグ(ドリンク付き)1個とコーヒー
まず食事でドリンクを飲み~もう一度カップに注ぎ、お買い物して試食しながら飲んで、そして帰りにもう一度ドリンクを注いで、合わせて3杯・・最後は車で飲みながら帰るとおなかタプタプです!!


夢ちゃん・・・約束のおみやげ(ドリンクのカップ!)持って帰ったよぉ~~
DSC_05441.jpg


夢子・これがだいすきなんだぁ~~!
DSC_05471.jpg
これでで喜んでくれる親孝行な夢ちゃんです~!


くろすけは全然興味なし~
DSC_05541.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




友達たくさん!

今日のお散歩は空城公園。
友達が~~たくさん来た!久しぶりに会って喜ぶくろすけ
アッキー・・・!(人間)
P10202631.jpg

まりちゃん!
P10202711.jpg

ななちゃん
P10202791.jpg

花子ちゃん
P10202951.jpg

ティアラちゃん
P10202921.jpg

嬉しすぎて~久しぶりにティアラちゃんと格闘
P10202911.jpg

夢子とまりちゃん
P10202801.jpg



まりちゃんと一緒に公園をお散歩
P10202751.jpg
夢子も・・連れてって~~
P10202741.jpg

友達に会うと子供に戻るくろすけでした!
P10202821.jpg
いつもの生活に、ちょっと刺激があるのが元気になれる秘訣なのかな~って思います。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




インターフェロン

月曜日・・くろすけの耳血腫の再診の日でした。
ついでにくろすけ&夢子のフィラリア検査と薬ももらいました。一度に購入すると1か月分割引になるので,
2ブヒ分。春は出費が多いよね。
P10202511.jpg

診察の前に、フイラリア検査の採血をしてもらった夢子、もう緊張MAX
P10202371.jpg

くろすけは、診察台に上るとテンション下げ下げ
P10202531.jpg

耳血腫でステロイドを一週間毎日飲んで多飲多尿、夜中寝る前にもお散歩に連れ出し、飼い主も結構大変でした。


きょうは、耳血腫の部分にインターフェロンを局所注射
痛そうだ!がんばれ!くろすけ~~
P10202581.jpg

おわった~~!ブーブー言ってるくろすけ!
P10202611.jpg


また来週再診です。次回は半年ぶりの血液検査もお願いしました。
いつまでも元気でいてほしいよね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




あの頃の初めまして

4月は頑張って連続更新を目指しているくろすけ母ですが~ネタ切れになってきた。

で…そんなときはあの頃アイツも若かったシリーズ第2弾は!
2009年4月初めて妹のはなちゃんに会った日

フレンチブルドッグひろばを見て、はなちゃんとくろすけが兄妹だとわかってわざわざ会いに来てくれたんだったよね~~
空城で一緒に遊ぶメンバーもみんな若い。でもみんなそろって今も元気なのがうれしいな~!

まだまだ幼さが残るかわいいはなちゃん・・・・2才
2009-04-10-019_2014042023420780d.jpg
その時の様子はコチラ

くろすけもまだ3才だった
2009-04-11-011_2014042023420967f.jpg
それが縁ではなちゃん家とは今でもずっといいお付き合いをしています~ありがとね!はなちゃん

きょうのくろすけは~~
またまたベロだしで寝てた。起きてもベロが出てるのに気が付いていないらしい・・・
DSC_04481.jpg

病院で最近ベロを出して眠ることが多くなったことを聞いてみた。
肥満で気管の周りに脂肪がついて重みで気管が狭くなったので呼吸がしやすいように、してるんじゃないかとのこと。
痩せる…何度決心したことか・・!


夢子は出番がなかったので本日休憩中・・・・
DSC_09781.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




グリーントライプ

K9のグリーントライプ
こちらはフリーズドライのもの・・・・

DSC_04531.jpg
ドッグフードとして与えるときはぬるま湯で戻して与えるそうですが・・・
くろすけ&夢子にはこのままおやつ用に購入しました。
DSC_04551.jpg
早速試食・・・・
くさいかも!!って覚悟してパッケージを開けたけど、案外大丈夫だった。牧場に行った時のにおいに近いかも。

ゆめこも~
DSC_04631_201404200014122b3.jpg

くろすけも~
DSC_04651.jpg

大喜び!!
夢子にあげてると、くろすけが早く~~って顔を近づけてきた
DSC_04591.jpg

はいはいくろすけもね~~
DSC_04621.jpg

胃の消化を助けたり、筋肉を強化するためのアミノ酸が含まれてたり、 歯をきれいに保つのを助けたり。。おなかの調子を整えたりなど効果がたくさん。
フードとして与えるにはお財布にやさしくないので・・おやつにね!

新しいものに慎重なくろすけですが~これはすぐに食べた.匂いがたまらんらしい・・・
DSC_04611.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




シャンプー

夢ちゃん今日はシャンプーするよ~
顔が汚いし~~
DSC_03961.jpg

くろすけもシャンプーするよ~~
DSC_03911.jpg

夢子をシャンプーするのは楽なんだけど、くろすけはデカい、毛が密集してる、なので泡立ちにくいし、すすぎも時間がかかる。

何とか2ブヒ完了・・・・・
DSC_04081.jpg

ホントはドライヤーで乾燥させないといけないんだろうけど、バスローブで水分吸収・・・・
冬はおコタ乾燥・・・
今の季節は窓際乾燥・・・・

バスローブが似合うオトコくろすけ~~(笑)
DSC_04151.jpg

耳付バスローブの夢子
DSC_04161_201404182039268e2.jpg

シャンプーすると眠くなるみたい
くろすけ~~今日はベロが乾きそうよ。
DSC_03991.jpg

耳血腫はまだ少しブヨブヨってしていますが、飼い主しかわからない程度にまで小さくなりました。
でもいちどなると、同じ場所になりやすいので、うまく付き合っていかないといけないですね。
月曜の再診までにもっとよくなればいいな。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ベロ出しくろすけ

いつもはこんな強面のお顔のくろすけですが~~
DSC_03541_20140417021633e19.jpg

ちょっと気を抜くと~~
DSC_03631.jpg


ちょびべろになります。この半年くらい前からベロが出てきたね~
DSC_03651.jpg


午前中~お昼はほとんど寝てばかりなのに・・
夕方から元気になるくろすけエンジンかかるの遅いよね~
今日も夢子と外の監視中
DSC_03891.jpg

二人とも血はつながっていないのによく似てきた。生活環境かなぁ。不思議・・・・
DSC_03841.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



空城公園

夕方のお散歩は空城公園

P10202071.jpg

今日会ったのはメルちゃん!おめめぱっちりでかわいいね。
P10202161.jpg


くろすけはメルちゃんのおねーさんに甘えてた。
P10202151.jpg

夢子とメルちゃんは意気投合
P10202241.jpg

ギャラリーの中でブヒ相撲!
P10202301.jpg

今日も楽しいお散歩になったね~!
メルちゃん遊んでくれてありがと~
P10202341.jpg

くろすけの耳血腫は一進一退、今朝はふくらみが小さくなってたのに夜はまた腫れたり・・
頭を振っても広がるそうだけど、頭はどうしても振ってしまうし・・・
腫れが引くといいんだけど。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






初クールボード

耳血腫のくろすけ・・・
耳の腫れの症状は落ち着いています。この調子で行けば針を刺して膿をぬかなくてもよさそうです。
それよりも気になるのは脳脊髄炎のこと・・・・
外の様子が気になるってことは、体の調子が戻ってるってことですね~
でも最近筋力が落ちてきたように思う。
DSC_03721.jpg

今日はお昼に近所のお散歩
必死で歩くので帰った時はヘロヘロの夢子。
DSC_03501_201404152331072fd.jpg

今季初クールボードで生き返った~!
DSC_03591.jpg

くろすけは、日陰を選んで歩き、日向しかないときは小走りに日陰までたどり着きまたゆっくり歩くという、さすが年の功と思えるお散歩。
DSC_03521.jpg

それぞれ違うので一緒のお散歩は無理なので順番に行くか、今日はくろすけ夢子のお婆ちゃんにくろすけを担当してもらった。
DSC_03561.jpg
そろそろ昼間のお散歩はできなくなるね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




耳血腫

くろすけ・病院へ・・・・
P10201851.jpg

夢子はただの付き添いなのに緊張MAX
P10201931.jpg

くろすけ・・・朝から元気がなくて、また脳脊髄炎の影響があるのかなと思い病院へ、
右耳の内側が、ブヨブヨって感じになっていて、耳血腫でした。前日には何も腫れはなかったのに。びっくりです。
普通多いのは耳の外側の周囲が腫れるそうですが、くろすけの場合は耳の内側の付け根。

いまのところ膿を抜く治療ではなく、ステロイドで様子を見ることになりました。
今までも脳の疾患で、ステロイドを飲んできてやっと間隔が延びてきたところだったのですが、くろすけを楽にさせてやりたいので薬とゆっくり付き合っていくことにしました。

薬を飲んで夕方の散歩は元気に空城公園へ・・

今日は誰が来るかな~~
P10202041.jpg

幼馴染の先輩リッキー君とバウム君に会えた~!
P10201981.jpg


くろすけ~~公園の先輩に会うとなぜだか子供に戻る。
いろんな犬種の友達がいる空城公園・・・やっぱり一番大切な場所だね!
P10202031.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



夢子のイチゴ

日曜日・・・くろすけ母は朝から仕事で忙しい・・
夢子はこれで遊んで~ってずっとついてくる。(まぁ忙しいと言いながら写真は撮ってるけど!)
DSC_02991.jpg

夢子のイチゴあげるよぉ~~
いらんよー食べれんもん・・・・
そういえばこの前テレビで一粒一万円のイチゴが出てたコレコレ
DSC_03001.jpg
夢子のイチゴくらいの大きさかなぁ?食べる機会はきっと永遠にないけどね!


外は雨で面白くないよね~~
DSC_03051.jpg
DSC_03081.jpg

明日はお天気になりそうよ!
DSC_03111.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



あのころは~

4月は毎日ブログの更新するんだ~!と勝手に目標を立てたくろすけ母ですが・・・
ほとんどの画像が家の寝てるようなものばかり・・・・そろそろネタ切れか!

しょうがないのであの頃君は若かった!っていうタイトルで今回は2007年4月。
7年前・・
東広島ドッグランで遊んでいた時の衝撃画像。。

前方黄色い服はQちゃん(もうすぐ1歳)・後ろはくろすけ(もうすぐ2歳)
40818_201404121944093c7.gif

そしてっ!次の瞬間

Qちゃんを襲うくろすけ・・!
40819_201404121944113dc.jpg
コノ画像は今でもお気に入り。
Qちゃ~んごめんよぉ

今では悪人顔にも磨きがかかり~
黒いのでさらに怖さ倍増!
でもこう見えて人に、かわいがってもらいたいので近づいていくのよね~くろちゃんん
DSC_02881.jpg

外に気の合わないワンコが散歩中~吼える寸前の顔。
怖いよ~くろすけ!
DSC_02901.jpg

夢ちゃんの登場がないので、オヤスミちゅー
P10107131.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



のびのび体操

暖かい午前中はほとんど寝てばかり

グぃ~んと伸びをする夢子
DSC_02651.jpg

グぃ~んと伸びをするくろすけ
DSC_02751_201404120151241e8.jpg

夜は飼い主と一緒にベッドで寝て~朝飼い主が起きるとリビングに移動して寝て~ってわけでずっと寝てる。
いいな・・・~うらやましいよぉ!
こんな光景テレビで見たことあるな~・・・トドの昼寝
DSC_02701.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



イタズラ!

くろすけ~!たまに、思い出したようにいたずらをする。
DSC_02801_201404102343495a1.jpg

ボールペンを使ってるところにやってきて取って逃げた!
先が出たままで歩くのでくっついて歩く夢子に刺さりそうでアブナイアブナイ!
DSC_02831.jpg

夢子はなぜだかうらやましそう・・・
DSC_02811_2014041023435178b.jpg

ボールペン…欲しいなぁ・・@夢子
DSC_02891.jpg
おやつを見せるとあっさり離した。おやつ狙いだったらしい。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



空城散歩

水曜日は空城公園にお散歩
DSC_02501.jpg

ココにはくろすけが子供のころからの友達もたくさんいる。
今日会ったのはティアラちゃん
くろすけと同い年5月で9歳
DSC_02571.jpg

友達と会うとうれしいね~~
DSC_02531.jpg

今年13歳のななちゃん
DSC_02621.jpg
みんないつまでも元気でいてね。

駐車場のさくらはまだまだきれい。
夢子と桜・・
くろすけと桜は重量オーバーのためパス・・・・・
DSC_02581.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



安芸太田町の春

ハムソーセージ工房グリュックスシュバインの裏手に素晴らしい景色が広がっていました。
旧可部線の旧 殿賀駅駅舎の階段を上ると~
DSC_01891_20140409014118db5.jpg
ココから春の景色が広がっていました。
DSC_01921_20140409014121fe4.jpg

水仙の花や~
DSC_01931.jpg
満開の桜
DSC_01911.jpg

普段は歩きたがらないくろすけも、知らない場所だといつまでも遊んでいたいらしい。
DSC_01961_20140409014124a02.jpg

くろすけはあまり動かないので写真に撮れるけど~
夢子はいつも動き回ってるのでほとんど撮れないよ~!
DSC_02021.jpg


DSC_01981_20140409014144221.jpg
DSC_02101_20140409014147222.jpg
楽しい月曜日のお出掛けでした。
みんなが行ってるNorthでステーキだ!って行ったら定休日。残念~~!最近このパターンが多いなぁ。
よしおのたい焼きも買い忘れ~
マーチ君のパパに会えたので今回はヨシとしよう。

ひまちゃんママ情報ありがと~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



Cafe Berg 『山のカフェ』

月曜日!今日のお出掛けは~~
久しぶりに会うお友達のところ

DSC_01651.jpg

安芸太田町のCafe Berg 『山のカフェ』
フレンチブルマーチ君のパパさんのお店です。
DSC_01611.jpg



過疎と高齢化が進む『安芸太田町』の町おこしにと発起してはじめられたそうです。
本業はナレーターなので」すっごく声ももちろんお顔もかっこいいです~!忙しい中頑張っていらっしゃいました。


DSC_01671_20140408001331cbb.jpg

グリュックスシュバインさんのハム・ソーセージを使ったホットドッグとサンドの移動販売車
毎週月曜はぷらっとホームつなみという地元の産品を扱うお店の駐車場。そのほかの日は手作りハムソーセージのグリュックスシュバインの駐車場の前での販売です。(毎週水・第二火曜日は定休日)

DSC_01701.jpg

そして出来上がったのが~ケチャップを使わないホットドッグ
ドイツ直輸入のパンと、グリュックスシュバインのソーセージ使用のとびきりおいしいホットドッグと~
DSC_01731.jpg
カイザーロールサンドです
DSC_01721.jpg

過疎化が進む安芸太田町を活性化するためにいろいろ頑張って活動されています。
DSC_01691.jpg
広島市内での販売許可も取られたそうなのでぜひ来てくださいね!
もちろんまたお伺いしますよぉ!

そして次に向かったのは~手作りハムとソーセージのグリュックスシュバイン
DSC_01782.jpg

Cafe Bergさんが使用されてるハムソーセージのお店です。
DSC_01822.jpg

グリュックスシュバインは幸せのぶたっていう意味だそうです。
若い方がこだわりを持って手作りされています。
おいしいもの買って帰りました~~!
DSC_02231.jpg

続く・・・
DSC_01861_201404080014007e3.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



運動不足

珍しくくろすけが素早い行動。それを見てすかさず夢子が追いかける。
いったい何があったんだ~~!

DSC_01501_2014040700325078f.jpg

ただマットの上に移動してねるだけ~それに夢子に追い越されてるし。
ホントに動かないよね~~
DSC_01521.jpg
家の周りのお散歩だと、3分で帰ってくるくろすけです。
もうちょっと歩いてほしいのに、「なんで?」って顔で飼い主を見る。
車で出ないと気が乗らないらしい。

あー今日も寒かった!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



雨の土曜日

土曜日は~朝起きたらもう雨が降っていました。
こんなに早くから降る予想じゃなかったのにね~
それに寒すぎじゃろー!
DSC_00931_20140406002631ae6.jpg

夢子は庭でおしっこやうんPをするので雨の日はできるだけ外には出たくなくて我慢・・
我慢は体に悪いよぉ~
DSC_00941_20140406002633139.jpg

くろすけは家の外でないとうんPが出ないので、小降りになった時を見計らってくろすけ父がお散歩へ…
今日は2回連続うんP をしたそうです。
すっきり~~!
DSC_00971.jpg


雨が降るとテンション下げ下げの夢子&くろすけでした!
寒いしね!
DSC_00951_20140406002634f38.jpg

4月は連続6日更新!何年振りだろ~?

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



黄金山

桜満開の水曜日

黄金山(おうごんざん)に行きました。
ココは有名な夜景スポットで、夜桜がすごくきれいなんですが・・ワンコ連れはやっぱり昼間になるよね~
DSC_00631.jpg


この日は暑いくらいのいいお天気
DSC_00591_20140404210040ef0.jpg

お花のじゅうたんを踏みしめながら展望台まで上がりました~!
DSC_00781_201404042101017d2.jpg

花が咲いてる中を歩くと優しい気持ちになるのか、みんな笑顔!
DSC_00731.jpg


途中そのワンちゃん貸して~~!って言われて知らないおばちゃまと2ショット!
まんざらでもないくろすけ・・・・しっかりカメラ目線だし~
DSC_00651_2014040421004202b.jpg

たくさんの人に声をかけて可愛がってもらってくろすけ&夢子も気分上々
DSC_00681_20140404210044673.jpg

あと何回一緒に桜を見られるかな~~
来年も一緒にお花見しようね!
DSC_00801.jpg
あれれ・・写真がほとんど後姿だった・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



似た者同士

仲良く並ぶ二人・・・・
DSC_00231.jpg

大きさは全然違うし~血のつながりも全然ないのに~~そっくりな二人
DSC_00211.jpg
一緒に暮らしてると似てくるものなのかな~
ってことは飼い主にも似てる?

突然始まるブヒレス
くろすけの唯一の技は抑え込み・・・
DSC_00291.jpg

いつも楽しそうな顔の夢子・・・・
DSC_00311.jpg
みんないつまでも元気でいてね!
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


お散歩嫌い

くろちゃ~~ん、お散歩行くよ~~!
DSC_00481.jpg

服を着せて、首輪とリードをして・・・・
DSC_00501.jpg


寝たふり・・・・・・
DSC_00531.jpg
もぉ!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


B&Bfrench

お花見散歩のあとは・・・
B&Bfrenchさんへ・・・・

今日は何のご用・・・・@UNO
DSC_10351.jpg

きょうは夢子とくろ兄~のごはんを買いに来ました~!
DSC_10381.jpg

先日までお店にいたフォーンの女の子のお姉ちゃんになったルナちゃんがいらっしゃいました。
頑張ってお姉ちゃんしてくださいね!
DSC_00011.jpg

夢子は怖がりなのであまり行ったことがないところや、初めてのところは苦手なのに、ここはもう慣れてリラックス。
DSC_00081.jpg

くろすけは~~可愛がってもらえるところは大好き!
DSC_00091.jpg

B&Bさん・・オリジンや、ブラックウッドなどのフードもあります。
いつも食べてるくろすけ&夢子のフード、ブラックウッド3000を買って帰りました!
DSC_00151.jpg

UNOちゃん!また遊びに行くね~~!
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





サクラサク

さくらが満開の月曜日。
比治山公園にお花見散歩に行きました。

DSC_10161.jpg

どこも満開、暖かくって気持ちのいいお散歩になりました。
DSC_10331_20140401023041fa1.jpg

くろすけも~~
DSC_10261.jpg

ゆめこも~
DSC_10281.jpg
楽しいね!

たくさんの人に声をかけてもらって人が好きなくろすけは嬉しそう!
DSC_10201.jpg

桜が咲くと気持ちがウキウキしますよね!
DSC_10311.jpg



そして向かったのは~~
DSC_10341.jpg
続く…

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




