--.--
--

03.29
Sat

いつもは怖いお顔のくろすけですが~~
DSC_09921.jpg


最近眠ってるときベロが出るようになった。
緊張感なし・・よね。
DSC_09951.jpg
それにしても気持ちよさそうだ~


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.28
Fri
くろちゃんのくちびる、ピカピカでかわいい~~!
DSC_09681.jpg

夢ちゃんはタプタプにくちびるが全部隠れてみえない~
DSC_09721.jpg
それもかわいいよ~~

最近頑張って頻繁にブログを更新してる。

権六君にあこがれてブログをはじめてもう8年半たった。そのころはフレンチブルドッグ広場もなかったな。
いろんなフレブルブログを探してて見てた。

いつの間にかブログの更新が無くなって元気してるのかな~?ってすごく気になる子がたくさんいる。
権六君は10歳の誕生日を迎えて元気に過ごしてるのがすごくうれしい!

今ではほかにいろんな情報ツールがあるけど
くろすけ&夢子ブログは頑張って続けるぞ~~!

まぁ~ほとんど寝てばっかりだけどね~!
DSC_09771_201403280013450f9.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 2 trackback 0
03.27
Thu
水曜日…朝から雨

よく降るね~
DSC_09531.jpg

狂犬病予防のはがきが来た。
なぜだか毛色がくろすけは黒白・夢子は黒なんだって・・・・
動物病院もこの季節は多いので長く待つ覚悟で行かないと!
DSC_09431.jpg


午後・・やっと雨が止んできた!今のうちに散歩にいこう!
DSC_09491_201403270046321d8.jpg

今日は~雨上がりの京橋川沿いをお散歩
DSC_09601.jpg

さくらがちらほら開き始めてた
DSC_09651.jpg

くろすけは家の周りだとすぐに帰ってくるくせに、別の場所だとよく歩く。
夢子はどこでもいいみたいだけど。
今週末も仕事・・・また来週もブヒ孝行するから待っててね!
DSC_09631.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.26
Wed
月曜日のお出掛けのつづき~~

とりあえずランチ~ってことで次に向かったのは一度行ってみたかったそば粉のガレットの啄木鳥
ワンコは外につなぐか、車で待機ってことでその日は20度はあるいいお天気、残念ながらあきらめて次の場所へ

Cafe Galette(カフェガレット)・・・12月いっぱいで閉店の貼紙(わんこは吠えてたので誰かいらっしゃるのかも)
そして気を取り直してスープカリーのお店りゅうず山懐へ・・お店が閉まってた。

今度はお蕎麦の吉川本陣
 
オーダーお願いしまぁ~すぅ
DSC_09351.jpg

が~~ん!!!
DSC_08941.jpg

くろすけと初めて来たのが2007年それから友達ワンコと一緒に遊んだりしてここでお蕎麦をよく食べてたのに~


2007年くろすけ2歳の時
200712091_20140326002653ff2.jpg
お店の再開を願っています!

ココの鯉はご飯もらってるのかな?
DSC_08971.jpg

せっかく来たので遊んでいこう!
DSC_09031.jpg
DSC_09041.jpg
くろすけも夢子も走って・・・日陰に入っていきました
DSC_09051.jpg
DSC_09061.jpg
DSC_09151.jpg
つい数日前まで寒かったのにね!
DSC_09171.jpg


暑いけど楽しいよぉ~~@夢子
DSC_09131.jpg

その後飼い主はおなかがすきすぎて。通りかかったコンビニでおにぎりを買って食べた。
飼い主的には残念なお出かけでした。今度はちゃんと調べて出かけないとね~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
03.25
Tue
月曜日は~お天気に誘われて、ちょこっとドライブ

まずは腹ごしらえ・・・森のレストランDUDEへ
DSC_08701.jpg


あははは…ざんね~ん定休日!
DSC_08691.jpg

僕のお店に御用ですかぁ~
看板ワンコのフレブル君
DSC_08721.jpg

ボクちゃんたちランチに来たんですけどぉ@くろすけ
DSC_08811.jpg

そりゃ~~残念でしたね
DSC_08891.jpg


ワンコ同士お話してるところにオーナーさん!
DSC_08741.jpg
たしか6年前にくろすけと来たことがあって・・その時はフレブル君はまだいなかった。とかいろいろ話をして~

夢子はもう一匹の看板ワンコ君と遊ばせてもらったり
DSC_08801.jpg

くろすけはこう見えて怖がりなので黒ラブ君には近づかず、オーナーさんにかわいがってもらってた。
夢子は楽しそう!
DSC_08921.jpg
近いうちにまた来ます!

おなかがすいたので~移動開始。。。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.24
Mon
週末はくろすけ母が仕事なので、なかなか二人の相手ができなくて寂しがってる?二人です。
グレないでね~

毎度毎度同じようなことをしてる二人。

ヒヅメを見せびらかしてかじるくろすけと~うらやましそうな夢子
DSC_08241.jpg

もう飽きたのに夢子には渡したくないくろすけ・・・・

でも夢ちゃん・・さっきまで誰も触らなくてそこら辺に転がってたじゃん!
DSC_08341.jpg

今日は暖かくてお日様がたっぷり差し込んで気持ちよかったね!
DSC_06751.jpg

毎日よく眠れるね~
おっきなトドと小さなトドの日向ぼっこ
DSC_06781.jpg
二人とも元気そうなのでそれが一番うれしいよぉ。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.21
Fri
くろすけは、今年9歳
最近、お散歩に出てもすぐ帰りたがる。
ウンチをしたら急いで引き返して家に戻ったり・・・
何~にも用事がないんだから、ゆっくりお散歩すればいいのに!
若い時はお散歩大好きだったのにね~


でも家に帰ったら外の警備が日課
自分はすぐ帰ってくるくせに、外を歩くワンコは気に入らないらしい。
DSC_08401.jpg

家が大好きなくろすけとお散歩大好きな夢子
DSC_08391_2014032100283528b.jpg

くろすけ~~ゆっくりお爺さんになってね!
DSC_08221.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 6 trackback 0
03.20
Thu
夢ちゃ~~んお母さん呼んできて!

はぁ~~~い!@夢子
DSC_07981.jpg

夢子のお母さんで~す
DSC_08061_20140320015739967.jpg

毎日ちゅぱちゅぱ・・・・
DSC_07861.jpg

赤ちゃんの時からちゅぱちゅぱしてるので、もうボロボロ・・鼻が取れるのも時間の問題・・っていうか、今まで壊れていないのが不思議なくらい!
DSC_07781.jpg

いつもはなから口の部分をくわえてる。
DSC_07761_2014032001570732c.jpg


いつまでも子供だなぁ@くろすけ
DSC_07921.jpg



飽きたら投げっぱなし・・・・
夢子・・お母さん片づけないと・・@くろすけ
え~めんどくさいなぁ@夢子
DSC_08081.jpg

お母さんちゅぱちゅぱすると落ち着くよぉ@夢子
DSC_08011.jpg


できるだけお母さんに長持ち・・いえいえ・長生き!してもらいたいなぁ~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
03.19
Wed
くろ兄~一緒に遊ぼうよぉ~~…@夢子


一人でゴロゴロしているくろすけにずっとくっついてる夢子
DSC_07211.jpg


くろ兄~・・・全然相手をしてくれないよぉ@夢子
DSC_07081.jpg

どこまでもマイペースなくろすけと、一緒に遊びたい夢子
DSC_07131.jpg


二人を見てると毎日飽きないよ!
DSC_07341.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
03.18
Tue
月曜日はくろすけの病院の日でした。
順調に回復して、神経的な症状も出ていないのでまた薬の間隔が延びて6日毎になりました!
くろすけ・夢子はお尻絞りと耳掃除もしてもらいさっぱりしたところで~~~

温かくてとても良いお天気だったので、帰りに比治山公園でお散歩
月曜日は休館の現代美術館前
DSC_07391.jpg

暑いけどたのしい~~~!@くろすけ
DSC_07411.jpg

へとへと~の夢子
DSC_07421.jpg

ここ2~3日で一気に春の陽気
でも桜のつぼみはまだ堅そう
DSC_07471.jpg

家からも近い場所なのにあまり行かないところだとすごくうれしそうな二人
DSC_07451.jpg

知ってる場所だとあまり歩きたがらないくろすけも今日はよぉ~く歩いたね。
DSC_07561.jpg

比治山からの眺め・・・平和っていいな~
約70年前の原爆では焼け野原だった場所・・・・・・・
DSC_07581.jpg

さくらが咲いたらまた来ようね!
DSC_07661.jpg



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
03.16
Sun
土曜日・・・
くろすけと兄弟のグッド君が遊びに来てくれました。



妹のりょうちゃんも一緒
りょうちゃんは動きがすばやくてブレブレ~
DSC_06871.jpg




2006年秋のオフ会の時・・くろすけブログを見てくださってたグッド君家が、くろすけと顔があまりにもそっくりだし、生年月日も一緒。。もしかしたらと思ってくださってたみたいで、
声をかけていただいて、その後お互いに血統書を確かめたらほんとにそうだった。
 
当時お互い1歳のグッド君とくろすけ・・・もう8年近く前!
22006_1022kurosuke10078_20140316192440450.jpg

兄弟が見つかるなんて本当にうれしかったです。

この表情もそっくり~~! 
DSC_06821.jpg

そしてはなちゃんもきた~
はなちゃんはグッド君とくろすけとお父さんが一緒の異母兄妹
思いがけず、兄妹祭りになりました。
DSC_06881.jpg

グッド君に乗っかるりょうちゃん(女の子)
どこも女の子のほうが強いね^
DSC_06961.jpg


くろすけは~鉄格子の向こうから挨拶・・・
気に入らない顔してる。。。嬉しい顔しないと似てないよぉ!
赤ちゃんの時は一緒にお母さんのミルクを飲んでたはずなのにね~
DSC_07001_201403161911030a1.jpg

7月でお互い9歳になるけどずっとずっと元気でいてね。





kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.14
Fri
くろすけ・夢子一緒に寝室のベッドで寝ているくろすけ家

真夜中の2時過ぎに大きな地震。
はじめはすぐに揺れが収まるだろうと思ってたらたぶん1分近く大きな揺れが続いた。

久しぶりの地震でした。

その時のワンコの行動について・・・

夢子は揺れが始まると怖くてベッドから飛び上がって起きたけど、くろすけ父が抱っこして何とか落ち着いた。
DSC_0605.jpg

くろすけは・・・
DSC_0625.jpg

揺れには気づいて目が覚めてるはずなのに起きようともせず気持ちよくおねんね・・
そういえば雷も平気だよね!
くろすけ~~~犬の危機的な感覚はないのか~!


くろすけ夢子家は海に近いので津波は??って一瞬思ったけど、眠たさに負けてまた眠ってしまいましたとさ。アブナイアブナイ!

寝室には落ちてくるようなものを置かないほうがいいと思って、棚や物は置いていないのでその点は安心でした。

比較的、被害が少ないみたいでよかったです。


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







comment 2 trackback 0
03.14
Fri
午前中から午後にかけてかなりまとまった雨が降った木曜日。
3時ごろから日が差してきました!

くろすけも気持ちよさそうに光を浴びています。
DSC_06611.jpg

夢子はちょっと離れたところでごろ寝
DSC_06571.jpg


くろすけが脳脊髄炎の診断を受けて6か月余り、ステロイドの服用で症状もおさまり、薬の間隔も伸びて現在5日毎・・
症状も出ないし、来週の月曜の病院の日は、またきっと、服用の間隔が延びると思う!よかった!!

病気が完全に治ることを「完治」・「治癒」
病気による症状がなくなり、臨床的にコントロールされ、問題ない状態は「寛解」というそうなので、くろすけの場合は「寛解」って言ったほうがいいのかな。
どんな病気にせよ完治ってあるんだろうか?と思ってしまう。

DSC_06551.jpg

今日はフードを買ったときにおまけにもらった羊さんの耳をドライしたものをくろすけが私が座る座布団の下に隠して、夢子に取られないように守ってた。一人っ子の時はものを隠すなんてしたことがなかったのにね!
DSC_06641_201403131653402f0.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
03.12
Wed

夢子ちゃん・・・・
DSC_05821_20140312011220954.jpg

夢子が家族になって3月12日でちょうど3年がたちました。

約6年間一人っ子だったくろすけと仲良くやっていけるかな~って色々考えていたけど、
いつの間にかかけがえのない家族の一員になりました!
DSC_06661.jpg

いつまでもこどもっぽいけど・・・・
DSC_05791.jpg

たまには渋~いお顔の夢子
DSC_0424.jpg

いつまでも二人で仲良く元気でね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






comment 2 trackback 0
03.11
Tue
車で向かったのは~~
DSC_05951.jpg

先週もお伺いしたB&B french さん。
DSC_06021.jpg
今日も元気いっぱいのパピーちゃんがお迎えしてくれました。
今回も2頭姉妹一緒に新しい家族がお迎えされるそうです。良かったね!ずっと一緒だね。

くろすけは~~今日も看板犬のUNOちゃんに会いたかったらしく、出てこないかとずっと待っていました。
DSC_06001.jpg
今日はね~もうお帰りになったそうですよ~残念でした!


今日はお願いしていた
洋服感覚で着ることができるレインウェアを受け取りに来ました。
雨の日もお散歩大好きな夢子用です。
DSC_06141.jpg

男の子みたいだけど~~良く似合うよぉ~!夢ちゃん!
雨が降らないかな~~
DSC_06231.jpg


いいな~~~・・・夢子ばっかり買ってもらってるよぉ・・・@くろ
くろすけは…合うサイズがないんだもん・・もうちょっと痩せたら買ってあげるね~
DSC_06401.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
03.07
Fri
くろすけをまたぐ夢ちゃん・・・・
DSC_05611.jpg


前に転がってる小さくなったヒマラヤチーズをくろすけに取られないようにガード中
DSC_05621.jpg


くろすけには強い夢ちゃん~~
DSC_05711_20140307125622b7e.jpg


そんなこんなで仲がいい二人・・・・
DSC_05731.jpg




外を通る柴犬君に過剰警備中の二人・・・
やめてほしい~~よぉ!
[広告] VPS


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
03.06
Thu
久しぶりに~~B&Bフレンチさんへ行きました!
看板犬のウノちゃんに出迎えてもらってくろすけ夢子もうれしそう!
DSC_05311.jpg

ムチムチコロコロなフォーンのパピーちゃん!
すごく元気が良くて写真が撮れなかった。
可愛いすぎて、ずっと見てたら連れて帰りたくなるので要注意(笑)
DSC_05281.jpg


イラッシャイマセ・・・・どの子にしましょ~か~@UNOおお!!ウノちゃん・・お仕事モードに変身していますね~~
DSC_05501.jpg


どっちもかわいいなぁ~~
DSC_05341.jpg


それでは商談に入りましょう・・・・@UNO
え・・え・・ボクちゃんお小遣い持ってないんですけどぉ~@くろ

DSC_05521_201403052346440b3.jpg

さすが!ウノちゃんパソコンも使いこなして立派な経営者ですねぇ
DSC_05381.jpg

夢子はパピーちゃんに遊ぼう!って誘ってた。
DSC_05491.jpg

とっても素敵な空間のB&Bさん・・・くろすけもウノちゃんとじっくりお話していました!
DSC_05531.jpg

楽しかった!また遊びに行かせてくださいね!!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
03.04
Tue
ヒヅメで歯磨きをしているつもりのくろすけ・・・・
DSC_04771.jpg


隣でヒマラヤチーズをガジガジしてる夢子
DSC_04821.jpg


このくっさいかほりがたまらんですぅ~@くろ
DSC_04841_20140304161239602.jpg



なんだかさっきから視線を感じるなぁ~~@くろ
DSC_04851.jpg



そろそろくろ兄~のヒヅメと交換してくれないかなぁ~@夢子
DSC_04891.jpg
くろすけが持ってるほうが欲しくなる夢子・・・・・




ね~ね~~~こっちと交換して~~~@夢子
DSC_04921.jpg
や~だ!@くろ



くろ兄~がイジワルなんだけどぉ……@夢子
DSC_04931.jpg



いつもこんなことが繰り返し・・・
まぁ食べ物で争いにならないからいいか~~!

まだかなぁ・・・・・・・
DSC_04941.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.03
Mon
いつの間にかもう3月!陽射しも明るくなっていよいよ春ですね!!

くろすけがくわえてるコレ!ヒマラヤチーズスティック友達のひまわりママから教えてもらって買って来てもらった、骨のように固いチーズガム
DSC_04451.jpg

ヒマラヤに住むヤクのミルクが原料だそうです。
DSC_04631.jpg

一回当たり10分から20分を目安に与えてくださいって書いてある
ひたすら待つ夢子
DSC_04351.jpg

くろ兄~~もう10分たったよぉ@夢子
DSC_04401.jpg

どっしよっかなぁ~夢子に貸してあげようかなぁ@くろすけDSC_04471.jpg

夢子~10分でまた交代だからねぇ@くろすけDSC_04511.jpg

は~~い!!!!
DSC_04521.jpg

やっと夢子の番が来た!
DSC_04571.jpg

それからは外にワンコが通っても絶対口から離さない夢子
DSC_04601.jpg

そして・・・次の日も順番待ちの夢子でした。
ゆめちゃん~~くろすけが離してるよ!
DSC_04701.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
back-to-top
