よいお年を

2013年ももう終わりに近づきました。
来年も健康でよい一年になりますように!
DSC_00931.jpg
DSC_00941.jpg
DSC_00951.jpg
DSC_00961.jpg
DSC_01001.jpg
DSC_01061.jpg
やっと年賀状を仕上げた!3日に届くかなぁ?

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



シャンプー

たぶん1か月ぶりくらいにシャンプーした。
以前は2ブヒ同時にお風呂に入れてたけど最近は1ブヒずつ順番。
夢子は毛が長いけど、密集していないのですすぎも乾きも割と楽、くろすけは・・毛が密集してて短くて泡立ちにくく乾きにくくて大変です。
2ブヒシャンプーするとどっと疲れが出ます~~
DSC_00891.jpg

くろすけ用のダイエットフードが届いた! ブラックウッド LOW FAT
DSC_00921.jpg
今まではブラックウッド3000だったので同じブランドにしてみた。
以前はフードが変わると食べないことがあったけど、全然問題ないらしい。パクパクです!

痩せようよ~~くろすけ!!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


17キロ

夢子ちゃん・・・・
くろすけの着られなくなった服を試着中・・・・
DSC_0921.jpg

くろすけさん・・・8歳でまだ成長中・・・じゃなくておデブまっしぐら・・・
DSC_0754.jpg

夢子とくろすけ食べる物は同じなのに…量もほとんど変わりがないはずなんだけど・・・
夢子はスリムな9・8キロ
DSC_0923.jpg

くろすけは・・・17キロ・・・
DSC_0760.jpg

今日、低脂肪、低カロリーのフードを注文しました!(気が付くのが遅すぎ!!)
くろすけ~~ブルドッグになりたいのか~~~!
DSC_0753.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 日常 0 0 2013/12/17

エリザベス夢子

夢子・・・左後ろ脚の先に組織球種(良性で単発性なので、自然に消失するそうです。)
やっぱり気になるようで舐めて治りが遅くなってしまうので、
病院でこのエリザベスをお借りしました。
初めての装着に戸惑う夢子。
DSC_10331.jpg

夜は可愛そうなので取って眠らせて。。翌日・・・
どうやらずいぶん慣れてきたみたい。
DSC_10461.jpg

だんだん使いこなしてきた夢子
DSC_10481.jpg

くろすけは・・・エリザベス夢子がちょっと怖いらしい
DSC_10541.jpg

早く治ったらいいね~夢ちゃん
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 健康 2 0 2013/12/10

おんぶ犬


車に乗ってるくろすけ&夢子
くろすけ…何かを訴えてる様子・・・・
P10200571.jpg

だって~~夢子が背中に乗っかってるんだもんね~~
P10200591.jpg
くろすけももう少し場所を移動すればいいのに!


くろすけ・・・最近は神経症状が出なくなって安定してます。
二日に一度の薬も、このまま安定してたら次の通院で減らしましょうとのこと。
よかった~~!!

E-_DCIM_102_PANA_P1020001.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 日常 2 0 2013/12/05
