海だ!青春だ!

月曜日
くろすけの病院に行ってお薬をもらい(最近とても調子がいいんでこのままずっとこの状態ならいいな~)
夢子はお尻絞りをしてもらったけど,超ビビりなのでブルブル震えっぱなし。
その後…坂なぎさ公園にお散歩
P10200161.jpg

大きな足跡と小さな足跡
P10200311.jpg

この寒いのに夢子は海へ一直線
P10200321.jpg

穏やかな瀬戸内の海・・でも今日は寒かったよぉ
P10200411.jpg

楽しくてよかったね!
P10200301.jpg


くろすけは・・・・・無理をしないオトコでっす!
P10200441.jpg

次はどこに行こうかな~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



手作りジャーキー


ヨダレを垂らしながら見つめる夢子・・・・
DSC_08361.jpg

鶏ムネ肉のジャーキー
DSC_08311.jpg

これから焼くのにすでに待ってるけど、まだまだ食べられないよ!
おいしいのを想像してるような顔・・・
DSC_08391.jpg


そして…90分後
できた~~!
DSC_08431.jpg

根気よく待ってた夢子・・・
お待たせ~~
DSC_08501.jpg

少しずつシールラップして保存
DSC_08521.jpg
でもすぐになくなるのよね。



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ホームセンター

家からはずいぶん遠いホームセンターでお買い物
その前に近くの公園でお散歩・・・・
P10109821.jpg

足の速い夢子とすっごく遅いくろすけ・・・
P10109841.jpg

くろすけ・・・最近は神経症状も出ないし元気いっぱい!

P10109851.jpg
この頃どんぐりがよく落ちていて、毎年くろすけは肉球の間に入り込む。
なんだか変な歩き方だな~と思ったら、入ってる。痛いよね。きっと!
夢子は入らないのになんでだろ。

2ブヒが入るカートがあるのでとっても助かります!
品物は入る場所がないけど。
P10109881.jpg
何でもないお出かけだけど、うれしそうな二人でした。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - お出かけ 0 0 2013/11/14

シャンプー

くろすけです~~!
金曜日は病院の日でした。

最近、神経症状も出ないし、夢子とも遊んでるし。動きもいいし~~
治ったのではなぁんて思っていたくらいです。
薬の効果で症状が抑えられていているので2日に一度(ステロイド2錠&ザンタック1錠)
ステロイドがきつい薬なので胃を保護するためにザンタックを30分前に飲まなくてはいけません。
このまま症状が出ず、いつの間にか治ってた!ってならないかなぁ~~!

DSC_07511.jpg


来週は寒くなるらしいので、くろすけ母の重い腰を上げて。やっと・・・シャンプーをしました。
くろすけは2週間ぶりだったので、なかなか泡立たなかった~~!!
DSC_07791.jpg

夢子はすぐに泡立つし乾きも早いのでラックラク~
DSC_07761.jpg


そんなこんなでくろすけ&ゆめこ元気で暮らしています。
夜はシングルベッドをくっつけ、枕を並べて真ん中に夢子とくろすけが眠っています。これを見ると幸せを感じるのよね~~~!
DSC_07681.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 日常 2 0 2013/11/10

元気!元気!

金曜日は嘔吐で、脳脊髄炎からの影響かも・・・・とあわててしまいました。
翌日は午前中はまだ食欲ももどらず、元気がないな~~と思ったけど、
午後からずいぶん元気になりました。

日曜日はお店でお友達ブヒちゃんたちと遊んでとっても楽しそうでした。
きっと大丈夫!ご心配おかけしました。

なかなか体調が落ち着かないとシャンプーのタイミングを逃してしまって、クロスケ臭がしてしまってるのでそろそろシャンプーしなくては!

くろすけが最近甘えんぼーになってきて、以前だったら「お風呂に入ってくるね」って声をかけたら寝て待ってたのに、最近風呂のお前でじっとまってるときがある。そんな時は体調がイマイチのときなので、いつも待っていなければいいな~って思います。今日はベッドで寝てたので安心しました。

写真を撮っていなかったので本日は6年前の11月・・・くろすけ2歳の若かりし頃の写真でっす!
ホント若いわぁ。
くろすけ母も今より6歳若かった・・・・できることなら戻りたい(笑)

それに画像を見て気が付いたけど、6年前の毛布をまだいまだに使ってる~物持ちがいいというか、おケチというか~~!ずいぶんくたびれたけどね!
200711052_20131104005035904.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 健康 2 0 2013/11/04

嘔吐

くろすけ君・・・
お昼まではいつものように普通に過ごしていたけど・

午後に白いアワアワを嘔吐。
そういえば今日はあまり食欲がなかったな~~
と思ってたらまた嘔吐・・

神経的な症状は出ていないようなので様子を見てたけど、夕方、やっぱり気持ち悪そうなので、
病院に電話して、明日の薬を今日飲ませていいか聞いた。
飲ませてから病院に来てくださいとのこと。。。

薬を飲ませて車で病院へ・・・・
途中、車の中でまた嘔吐してしまいました。


病院で、車の中の嘔吐物も渡して、順番を待っていました。
他のワンコとか飼い主さんのところへ行きたがるし、いつものくろすけになってる。

一過性の胃腸炎か、脳脊髄炎から来たものかは区別できないけど、神経症状も出ていないし、目もしっかりしていますね。とのこと、吐き気止めの注射をしてもらい、明日からは毎日吐き気止めの薬も飲むことになりました。

今はよく寝てるし、きっと一過性のものだと信じたいな。
DSC_07272.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 健康 12 0 2013/11/02

クスリの飲み方

コタツも出したし、カーペットも冬用に替えたし、冬の準備は着々と進行中。
おコタはまだ電源は入れていないけど、くろすけも夢子も中に入って寝てた。

昼間は暖かいのでやっぱり外が気持ちいいよね~
DSC_07401.jpg

今日はフィラリア予防の薬の日
DSC_07341.jpg
お肉の味のついた食べる薬はくろすけも夢子も嫌いなので、錠剤にしています。
でも~~そのままではなかなか飲まない・・
クリームチーズにつつんでDSC_07411.jpg

なので~~くろすけも夢子も薬が大好き。。
夢子は薬の準備をしてるときからヨダレ出して待ってる!!くろすけはくすりの形が分からないようにきれいに丸めないと食べない。ホントに扱いにくいオトコです。
くろすけ、近頃薬をよく飲まなくてはいけないのに調子を崩してるときはクリームチーズだけじゃ食べてくれない、そんなときはお砂糖を混ぜて、簡単レアチーズケーキ風にして丸めると~成功!
あま~~いものが大好きなスィーツ王子くろすけです!
DSC_07361.jpg
お利口さんブヒはまねしないでね~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 健康 0 0 2013/11/01
