--.--
--

10.31
Thu
空城山公園にきたよ~~
久しぶり~なのでくろすけも嬉しそう。
それに今日は朝から元気だし!!
P10109741.jpg

誰か来ないかなぁ~~
P10109751.jpg

あ・・・あれは~~!!!
P10109771.jpg


なぁ~んだ夢子か・・・・・・
P10109781.jpg


空城公園はくろすけが子供のころから通ってた公園、ワンコの友達やウォーキングの人にたくさん声をかけてもらえるし、くろすけ夢子が大好きな公園
秋は紅葉、春は桜やつつじがとってもきれいです。
どこにもお出かけしなくてもここで季節感を味わえる。
くろすけがまだ家にいない頃は、一人でさくらを見ながら歩いてたな~~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
10.30
Wed
朝晩は寒くなってきた。
くろすけ夢子も毛布の出番になってきました。
DSC_07241.jpg

いつもくろすけにくっついてる夢子
DSC_07061.jpg

いつもこの二人に笑わせてもらってる
DSC_07071.jpg

くろすけ・・・薬の間隔と量の落としどころを探り中。
前回は2日間を置いた最終日の朝に神経症状が出て朝4時に起きて落ち着かない様子だったけど、何とかおさまってねむれた。
そして今回、朝起きだすことはなく症状も出なくて安心したら、嘔吐の後があった。。
でも少しずつ改善してるように見える。。

ゴロゴロしてるときは体調がいいんだな~って思う
DSC_07181.jpg
DSC_07221.jpg
うんPの状態はいいし、食欲もある。
くろすけ~もうすぐよくなるよ~~きっと。
病院の先生にポジティブですね~!って言われた。そんなことはないよ~いろいろ考えてるつもりなんだけど~!でもくろすけにとって一番幸せな方法は何か考えながら暮らしていこうと思ってます。
楽しことがたくさんあることだよね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
10.26
Sat
先週の金曜日、くろすけの病院の診察が終わってから足を延ばしてむさしどんぐり村へ・・・・


今週も金曜日に病院に行ってきましたが…
薬の効果で症状が抑えられてるのが良いことだそうです。
少しずつ薬の量を調節しながら一番良い方法を見つけていきます。

でも今週はすごく元気に過ごせました!
一過性の脳脊髄炎であればこのまま少しずつ解放に向かうし、そうでなくてもこれ以上進行しないようによく見てやろうと思っています。

よぉ~く見ると右目のほうがやっぱり小さい。
DSC_05821.jpg

夢子は・・走る走る!!
DSC_05711.jpg

10月でも暑いみたいでくろすけが日陰を見つけてのんびりしてたら夢子もまねしてる。
DSC_05911.jpg

楽しいことをたくさん見つけて毎日過ごそうね~~
DSC_05891.jpg


野の花(金・土・日)オープンの野の花で休憩
DSC_05981.jpg

窯で焼いてもらえるピザ・・・おいし~~い!
DSC_06101.jpg

焼きサンドもコーヒーもすごくおいし~~!
DSC_06081.jpg

くろすけ・夢子もお店の周りを散策
DSC_06051.jpg

夢子も・・・・
DSC_06041.jpg


くろすけも・・・・
DSC_06131.jpg

またお出かけしようね!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
10.23
Wed
気持ちよさそうに眠ってるくろすけと夢子
DSC_05562.jpg

くろすけ君・・・きのうは朝の4時ごろ(調子が悪くなった時はよくこの時間に突然起きる)に起きて鼻息が荒くてじっと暗闇に立っている。
またか~~!!と思ったけど、部屋を出たがってたので一緒にリビングに移動。
今回はそれ以上ひどくならなくて1時間ぐらいでまたおちついて眠りだした。
あ~~良かった。
薬の間隔を前回より一日延ばしたからかな~?
でも前回ほど調子も悪くならなかったし,きっとよくなってるんだろうと思っています。

朝薬を飲んで・・・
またまた元気なくろすけになりました。
DSC_05582.jpg

先週の金曜日に病院に行ったとき、脳脊髄炎からくるホルネル症候群の疑いが濃いとまたまた烙印を押されてしまいました。でもひとつ良い事は、薬がよく効いているってこと。。。
きっとよくなると思っています。
最近、動きが機敏になってきて以前に戻ってきたし。。いい感じです。

いつもこんな感じでのんびりしててね~~
DSC_05612.jpg

ゆめこは~~~~ビビり~~だけどくろすけには強い。。そしていつも元気!
DSC_05592.jpg



<初乳100>
様々な感染症からペットの体を守る免疫グロブリンを豊富に含んだ牛初乳粉末 ラクトフェリン・インシュリン様成長因子等も含み、母子免疫が足りない新生仔はもちろん、成犬・成猫の体調の維持、体力回復にも最適です。

DSC_05672.jpg
やっぱり免疫力を高めなくては~~~!とシロウト判断ですが・・・
これをくろすけ・ゆめこのフードに混ぜて食べています。
いつまでも元気でいてね~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 2 trackback 0
10.22
Tue
9歳から2歳まで12ブヒブヒとっても仲良しさん~~????
DSC_07001.jpg



吉田グリーンシャワーの森でランチ

みんな~~ごはんの時間よぉ~@ひまわり
DSC_06561.jpg

これは~~オロチ丼
食材すべてが地元産だそうです。
何とも言えないお顔ですが。おいしかったです~
DSC_06601.jpg

ブヒの顔かと思ったよぉ~@くろすけ
くろ兄~にそっくりじゃん@ゆめこ
DSC_06581.jpg

くろすけ一人でいっぱいのカート。。夢子はしょうがないから背中に乗ってた。
DSC_06621.jpg


ワイワイご飯を食べて~
みんなであそんで~
バジル君&はなちゃん
DSC_06641.jpg

パセリちゃん
DSC_06701.jpg

ななちゃん
DSC_06731.jpg

食事の後みんなで記念写真を撮ろ~~ってことで整列・・・したかったけど
どうみてもくろすけ(向かって左端)喧嘩腰だし~
DSC_06901.jpg

で・・けっきょくこうなった
顔隠してるけど。。みんな大爆笑でした!
DSC_06911.jpg

他にもいろいろ回ったけどほとんど写真を撮っていませんでした・・!
日が暮れるまでみんなで遊んで大満足の一日でした!オシマイ・・・
DSC_06521_20131022141845ee2.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 8 trackback 0
10.21
Mon
20日の日曜日は~~
超久しぶりの空城メンバーでお出かけしました!

みんなシニアブヒになったけど、すっごい元気な子ばかり!
若者ブヒにはまだまだ負けないパワーです!

ひまわり9歳
DSC_06371.jpg

バジル9歳
DSC_06321_201310212212374bb.jpg

まりこ8歳
DSC_06411.jpg

(左)きなこ8歳(右)小太郎7歳
DSC_06421.jpg

はな7歳
DSC_06341.jpg

なな6歳
DSC_06351.jpg

そら6歳
DSC_06301.jpg

パセリ6歳
DSC_06271.jpg

みるく4歳
DSC_06451_20131021221338760.jpg

そして~くろすけ8歳と夢子2歳
DSC_06532.jpg
くろすけも一日楽しかったらしくて体調も良かったし、
夢子は~いつまでたっても空城ジュニア。


人間16・ブヒ12で奥出雲の旅を満喫しました
DSC_06502.jpg
次回へ続く

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 2 trackback 0
10.15
Tue
日曜日に病院に行ったくろすけですが
月曜日は朝から体調がいいみたいで、表情が明るいです。


ずっとこの調子ならいいね。
DSC_05331.jpg

右目の瞬膜も少しは出かたが少ないみたいです
DSC_05371.jpg
一日の中でも体調に波があるので、なかなか油断できません。



夢子は~~~とっても元気!渋いお顔
DSC_05551_20131015173803be6.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 2 trackback 0
10.14
Mon
くろすけ君・・・体調がいい時と悪い時が繰り返し起こるのがとても気がかりでしたが・・
土曜日は朝からとっても元気。元に戻ってきてるのかな~と思ったら。
日曜日の早朝4時ごろに突然起きだして、鼻息も荒いしあきらかに体調が悪そう。

幸いかかりつけの病院は日曜日も開いているので朝一で受診。。。。

ホルネル症候群の疑いあり。

(抜粋)
ホルネル症候群 

眼とその周辺への交感神経支配がマヒする病気です。大半は片方側だけが罹患します。侵された側の眼は瞳孔が収縮し、眼球がくぼみ、しゅん膜が突出します。
 交感神経は視床下部から脊髄(中枢)、脊髄から頭頚部神経節(節前)、頭頚部神経節から眼とその周囲(節後)へといくつかのステップを踏んで神経支配をしています。



そのため、以下のいくつかの種類の原因に分かれます。

 中枢性:脳血栓、脊髄疾患、腫瘍、炎症
 節前性:胸髄~頚部の内臓疾患、肺炎、リンパ腫etc
 節後性:眼窩・中耳疾患、感染、損傷


くろすけの場合、特に右目の瞬膜が出て、両目が落ち込んでいるようです。
ステロイドを少しづつ減らしていく予定だったのに、また元に戻って、2日に一度ステロイド3錠と胃薬、毎日2回、2錠クロロマイセチンを飲むことになりました。

今日も朝薬を飲んだら、徐々につらそうな感じはなくなりました。
元気なおじさんブヒを目標に頑張ろうね~!!くろすけ君。

(病院の駐車場で鼻水たらしてうんPしているくろすけ。
気分が悪そうな顔してる・・・)
P101093011.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 8 trackback 0
10.12
Sat
夏の間,緑のカーテンで頑張ってくれたゴーヤ。今年はたくさん収穫できたので、おなかも満たしてくれました。
もうちっちゃいのしか残っていなかった~
DSC_05061.jpg

夢ちゃんも今年はこれで最後だよ~~
DSC_05071.jpg

ゆっくリ味わってね。
DSC_05141.jpg

あ~~くろ兄に取られるかと思ったよぉ@ゆめこ
DSC_05161.jpg

今年はきゅうりもトマトもゴーヤも豊作でした
やっぱり花より食べられるものがうれしいなぁ~~


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
10.10
Thu
くろすけ君、このところ、飼い主しかわからない程度の元気のない様子が気になり病院通い。
CRP値(炎症や組織破壊)の数値を測定すると、1.11という非常に微妙な結果になりました。
ちなみに標準値は0~1なので正常値を0.11オーバー


0~1mg/dl
   正常値(小数点第2位まで測定) 


1~5mg/dl
   軽度の炎症あり

5~10mg/dl
   中程度の炎症あり

10mg以上
  重度の炎症あり

体のどこかに小さな変化があるのかもしれないけど、今のところ要経過観察です。


 P101090811.jpg

免疫力UPしないとね~!
やっぱりストレスのない生活が一番大事!
P10109111.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 6 trackback 0
10.03
Thu
最近元気のなかったくろすけですが~
このところ体調も良くて、表情も良くなってきました。
DSC_04781.jpg

沖縄のちんすこう・・・・
DSC_04811.jpg

良い子のワンコさんは真似をしないでくださいね~~~
くろすけさんこれが大好き!
DSC_04841.jpg


べに芋味をおすそ分け
夢子は甘いものはそんなに好きじゃないけど、くろすけがうれしそうに食べてるのでちょっと味見・・・
DSC_04871.jpg

うまぁ~~い@くろすけ
DSC_04881.jpg

飼い主が食べる時もずっと見つめられていました。
DSC_04901.jpg
見られてると食べにくいよね!

ごちそうさま~~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 2 trackback 0
back-to-top
