--.--
--

09.29
Sun
先週の水曜日島根県にある香木の森にドライブ
DSC_03931.jpg

平日ってこともあり、のんびり散策できました
DSC_04231.jpg

最近少し体の調子を崩してるくろすけの気分転換にもいいかな~~とお出かけしたのですが、
くろすけ~~元気そうな顔してるね! よかった~~!!
DSC_04341.jpg

夢ちゃんは久々のお出掛けでうれしくてたまらな~い!!
DSC_04011.jpg

くろすけが走らないので・・・・・
DSC_04061.jpg

夢ちゃんは一人で爆走していました!
DSC_04161.jpg
DSC_04141.jpg

くろすけの首輪がスポッと抜けたとたん・・・・
DSC_04371.jpg

知らないおじさんに突進していきました!
DSC_04361.jpg

いい気分転換になったみたいです。
くろすけの体調についてはまた後日・・・
今日はとっても元気です!!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
09.15
Sun
つい先日のこと・・・テレビを見ていたら天然記念物の岩国の白蛇が出ていました。

白蛇は病気の抵抗力が弱く、細菌にも感染しやすいため毎年たくさんの個体が命を落としているそうです。
そこで・・・獣医さんが哺乳類の母乳に最も多く含まれているラクトフェリンを摂取させたところ生存率が飛躍的に伸びたということです。

それで・・・・・・
ワンコ用のラクトフェリン配合のサプリを探しました~
これは口腔内善玉菌のプロバイオティクスを配合した共立薬品のサプリ
DSC_03661.jpg
ラクトフェリンには抗がん作用や免疫力の強化、アンチエイジングなど様々な効果があるので8歳のくろすけに少しでも元気で長生きしてもらえるようによいものを探して見ようと思います。

パウダー状のものや顆粒のものもあるけど、くろすけの場合。フードを食べないときがあるので振りかけて無駄になるのがもったいないので、錠剤にしてみました。

まだまだほかにも良いものがあるかもしれないのでこれを与えながらまたどうするか考えようと思っています。

くろすけももう8歳、免疫力を高めて、腸内環境も良好にさせて元気なシニアブヒななってほしいな~

いつもよりたくさん文章を載せたので疲れた・・・

くろすけ~~~いつまでも元気でね!
DSC_04491.jpg

もちろん夢子もね!(面白いお顔)
DSC_02441_20130915000632845.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 4 trackback 0
09.13
Fri
左がくろすけ右が夢子・・
血がつながっていないのによく似てるな~~
目の色も同じ。耳の形も同じ
DSC_03531.jpg



ね~ね~~!!くろ兄~~・・・・って言ってるみたいな夢ちゃん
オリンピックの7年後・・この風景はどうなってるんだろう
飼い主のほうが危なかったりして~~
DSC_03551.jpg


夏の間ずっと住んでるカマキリさん、
久しぶりに見たら茶色になってた。
秋ですね。。。。
DSC_03571.jpg

バジルはすごく元気。
DSC_03601.jpg
バジルソースつくろ~~っと!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
09.12
Thu
夢ちゃん~~
DSC_02801.jpg

ブドウは食べちゃダメだよ~~
DSC_02811.jpg

多量に摂取すると腎不全になるって・・・
時々ひとつぶ食べてる夢子・・・
やっぱりあげないほうがいいね!


果物も、野菜も興味のないくろすけですが・・・

DSC_02791.jpg

庭続きのおばあちゃん家から帰ってこないな~~と思ったら、おばあちゃんが作った大学芋をもらって食べてた。
甘いものが大好きなくろすけです~~
糖分取りすぎ!

飼い主失格・・・・・・・



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
09.09
Mon
ごろ~~んとおねんねのくろすけ
DSC_03311.jpg


夢子は半分ベッドからずれ落ちて寝るのが好きらしい・・・
DSC_03371.jpg

離れてみるとこんな感じ
DSC_03451.jpg


寝るのに飽きたらソファーをホリホリして、満足そうなお顔のくろすけ・・・
先週はくろすけがいまいち元気がなくて、なんだか急にお爺さんになってしまったみたいで心配してたけど、一週間以上続いた雨が上がって気持ちよく晴れたら、くろすけも元気になりました。よかった~!
DSC_03481.jpg

穴が開いたソファー・・ガムテで補修・・・
カバーは必需品です~~
DSC_03511.jpg


そんなゆるゆるの一日でした・・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
09.05
Thu
珍しく優勢に戦うくろすけ。
いつも負けてばかりなのでつい応援してしまうけど、本気で喧嘩したらくろすけが絶対強いのにね!

DSC_02261.jpg

くろすけの右前足にグリグリしたできものができていたので病院へ・・・・
皮膚の内側にできているけど形が丸くて、張り付いているようにもないので大丈夫とは思ったけど、年齢のこともあり安心するために調べてもらいました。
組織検査で異物が刺さったか何かで傷がついてできたものだとのこと。よかった~~。

フロントラインもお願いしたのですが、夢子が10キロ超えてたのでくろすけと同じ量のものになった。
こんなに大きさが違うのに大丈夫なのかなぁ。


くろすけの耳掃除を始めるとそーっともとベッド(今はぬいぐるみ入れ状態)に逃げ込む夢子
DSC_02001.jpg

意味ないと思うんだけど・・・
次は夢子ちゃんの番だよぉ~~
DSC_02011.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






comment 2 trackback 0
09.03
Tue
非常事態発生!
夢子はくろすけに手をかけてもっとやれ~~とけしかける!

まぁ・・たいてい標的は自分たちの気に入らないワンコが歩いてるか、なぜだかカートを押して歩くお婆さん
DSC_02661.jpg

そこまでしなくてもいいのにね~~
DSC_02711.jpg

まんぞくそうなくろすけ
DSC_02741.jpg

悪人顔になった夢子
DSC_02611.jpg

頼んでもいないのに番犬しています。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






comment 2 trackback 0
09.01
Sun
週末は雨が降り続き、くろすけ&夢子もいまいち元気がありません。
でも随分涼しくなってきたし、もう少しの辛抱ですね!

くろすけ&夢子は夜は2階にだっこしてあがっています。
上がるのはまだいいんだけど降りるとき、いつか落っことしそうで怖かったので~

滑り止めマットを敷いてみました。
DSC_02191.jpg
DSC_02211.jpg

ちょっとしたことだけど、降りるのが楽になったように思います~~!

ゴーヤー
DSC_01781.jpg

夢子ちゃんにはちっちゃいの~~
DSC_01861.jpg

食べ方にこだわりがあるようで、まずは苦いエキスを吸って・・・・
DSC_01921.jpg


ちっちゃくバラバラに放射状にならべ・・・・
DSC_01981.jpg
そのご、ゆっくりと食べる・・へ~~んなの




kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






comment 4 trackback 0
back-to-top
