8歳のお誕生日


くろすけ8歳のお誕生日の朝
いつもと変わりなくお散歩に行ってきました

ただいまぁ~~
DSC_10421


くろすけが来たのは2005年の9月
何もわからないままブヒ生活が始まりました
060622605936.jpg

そして1歳のお誕生日
060719248773.jpg

2歳
age2.jpg

3歳ままりこちゃんといっしょ
age3.jpg

4歳
age4.jpg

5歳
age5.jpg

6歳は新しい家族(夢子)と一緒
age6.jpg

7歳は妹のはなちゃんも一緒にお祝い
age7.jpg

そして8歳になりました
DSC_10401.jpg
いつもと変わりない今日がずっと続きますように!



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




寝姿100面相

うらめしや~~~@ゆめこ

DSC_09741.jpg

ナメクジウオ型
DSC_09801


R18+ @くろすけ
DSC_09841

デュエット
DSC_09961

フォークダンス
DSC_10051

ニヤニヤしながら写真撮ってたら~~二人にウザいって顔された~!
DSC_10111


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



マテ!!

ヨダレ~~のゆめこちゃん
P10107871

マテの練習中!
P10107851

よ~~く頑張りましたぁ!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 日常 0 0 2013/07/10

英才教育

先月の終わり,市の動物管理センターでワンコのしつけ教室にいってきました。

基本、ワンコはケージやクレートで過ごし、飼い主さんの目の届くときに外に出してその時は目を離さない。
それが基本でそこからお散歩の引張り防止のしつけや、吼えなどの問題に移るというもの。。

でも、くろすけ&ゆめこは毎日フリーで家の中をうろうろ。。飽きたら同じ敷地内のおばあちゃんのところに遊びに行ったり…の生活。今更クレート生活はできないよね~


そんなことも質問してみたりしたところ。。わんこの頭を使うようなゲームや遊びをさせることもいいですとのこと。頭を使うと疲れておとなしくなるらしい・・・・


早速夢子に、頭を使ってもらうことに!

夢子の大好きなヒヅメを袋に入れており渡してみました~~
さぁ!夢子ちゃん、その袋からヒヅメをt出してカミカミできるかなぁ~?
頭を使ってみよう!
DSC_09481.jpg



あれれ・・・・・・結局袋の上からカミカミ
袋がズタズタになって終了
DSC_09491.jpg

頭を使っても使わなくても疲れるらしい・・・・
DSC_09401

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット
category - 日常 0 0 2013/07/08

グリーンピアせとうち

今週の月曜日・・・、くろすけと夢子といっしょにグリーンピアせとうちへ

ゆめこも・・・・
P10107361.jpg

くろすけも・・・
P10107481.jpg


誰~~もいない芝生広園
P10107431.jpg
P10107501.jpg

楽しかったらしい・・・・
P10107581.jpg

だんだん空の様子が怪しくなってきて。。
車で帰宅途中には前も見えないほどの大雨。
梅雨に合間のちょっとした楽しみでした。
昨日も今日も大雨と雷雨。
そろそろ梅雨明けですね~
暑い夏がすぐそこ!
早く秋にならないかなぁ。

くろすけとまりちゃん

月曜日の空城公園

くろすけの幼馴染のまりちゃんがいた~~
すっごくうれしそうなくろすけ!
P10107271.jpg

ゆめこもいるよぉ~
P10107281.jpg

まりちゃんと一緒にいられて大満足のくろすけ・・
夢子もいるおぉ~
P10107291.jpg

まりちゃんもくろすけももうすぐ8歳
いつまでも元気でなかよくしてね~!
夢子もね!
P10107311.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット
category - 散歩 2 0 2013/07/01
