--.--
--

06.28
Fri
外耳炎で夜はステロイドをのんでいるくろすけ。。金曜日の朝に抗生物質を飲んで一応薬は終わり・・・
薬を飲んでる間は多量の水を飲みそしておしっこ・・・・

庭でおしっこをしてくれたら楽なんだけど、どうしても外に出ないとできないくろすけ・・
今日は6回もお散歩に出ました~それに夢子のお散歩もあるし~日焼けしまくりです!


これは水曜日のくろすけ
P10107181.jpg
大好きな空城公園でお友達を待っています!
柴犬のななちゃんとパピヨンのリッキーちゃんとスタンプーのティアラちゃんにあえました!(画像なし・・(^^;)


よかったね~くろちゃん!
P10107191.jpg

夢子も元気~~
P10107201.jpg

そうそう・・・金曜日に、市の動物管理センターで問題犬のしつけ方の講習会があって応募したら来てください・・とのこと・・
夢子がすごいリードを引っ張って歩くので、それについて相談することにしています。
ワンコ同伴ではないのが残念だけど。。
問題なんて数えればきりがないけどね~~!!!
さて・・どんな話が聞けるのか楽しみです。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






comment 2 trackback 0
06.25
Tue
くろすけ君、ケージの柵に思いっきり顔を押し付けて眠ってるから~なんて変なお顔なんでしょう!
DSC_09101

私だったら絶対顔にあとがついてなかなか取れなくなるよぉ。

外耳炎、飲み薬と耳のくすりでなんとか症状が抑えられています。
このままよくなればいいな~
やっぱり少ししんどいみたいでよく寝ています。
でも頭もブルブルできるようになったし・・よかった~!

ステロイドを飲んでるので夜中に寝る前にもお散歩に出ています。
深夜に犬とオバサン・・・怪しいだろーなー(0時過ぎ・・・・)
水を多量に飲むのでおしっこも多量・・・!

夢子もくろすけの調子が悪い時はおとなしくしてたけど、やっといつもの夢ちゃんに戻ってきました!
DSC_08921

いつまでも元気が一番!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 2 trackback 0
06.24
Mon
くろすけ君!3月に発症した外耳炎がまたまた悪化。
土曜日の夕方のお散歩のときに頭の振り方がおかしいな~~もしや・・・と思って即病院へ・・・
毎日耳洗浄頑張ってるのですが・・なかなか完治せず。
P10107151.jpg

そして翌日の日曜日。。どうも耳が痛いのか、動きがすごく鈍い。かわいそうなのでまたまた朝一で病院へ・・
注射をしてもらって飲み薬ももらって帰りました。。
夕方やっと少しご飯を食べた。。
痛いのはホント~かわいそうですよね。

夢子もなぜだかおとなしい・・
くろすけの手を顎枕にしてるけどね~~
DSC_09191.jpg



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 4 trackback 0
06.18
Tue
月曜日の空城公園。
夏になると毎年この水場でおなかを冷やすくろすけ。
来月8歳になるくろすけですが、お散歩デビューのときからほとんど毎日のように通った公園。
去年からは週に2回位になってしまったけど、夢子もくろすけもだ~~い好きな空城

2013年(もうすぐ8歳)
P1010697.jpg

2012年(7歳)
2012.jpg

2011年(夢子)5か月
2011.jpg

2010年(5歳)
2010-2.jpg

2009年(まりちゃんと・・・二人とも4歳)
2009.jpg

2008年(まだ若~い!3歳)
2008-3.jpg
2008年
2008.jpg

2007年(まだかわいかった~~)2歳
2007-1.jpg
 
2006年(1歳)
2006-1.jpg


この先何年も同じような写真が撮れたらいいな~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
06.13
Thu
30度越えの6月・・・・
梅雨はどこに行った~?
DSC_08821.jpg

この画像を撮ったあと・・・
エアコン生活が始まりました。
DSC_08841.jpg


comment 0 trackback 0
06.08
Sat
夢子のお尻に手を置いて眠るくろすけ君
DSC_08081

直角・・・・・・
DSC_08061.jpg

なんて規則正しい眠り方・・・・!
DSC_08041.jpg


暑いのに~離れて寝ればいいのにね!
DSC_0811.jpg


今まではリビングにくろすけと夢子のケージがひとつづづ二カ所にあった・・・
狭いので~夢子のケージを撤去・・・・
(くろすけは拗ねるとケージにこもるので、撤去したら荒れそうなので、現状維持)
その後の夢子は・・・
おもちゃ箱。ベッド。ひえひえボードコーナー
DSC_07771.jpg
もう使いこなしてるね~~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
back-to-top
