05.28
Tue
くろすけ君 7歳になってはじめた穴掘り~~!!
なんでだ~?

DSC_07461.jpg

野性的とはいえない毎日を過ごしてるのにね~!
DSC_07361.jpg

くろ兄~~いったいどうしたん?@ゆめ
DSC_07381.jpg

男は穴掘りくらいできんと一人前とはいえんのじゃ~~@くろ
DSC_07431.jpg



ぜったいおか~さんにおこられるぉお!@ゆめ
ちょっとやりすぎたかなぁ~~@くろ
DSC_07401.jpg


シャンプーしないと部屋に入れないよぉ

え~~~!!!っ@くろ
DSC_07481.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











comment 4 trackback 0
05.25
Sat
5月に30度超え~
寝て過ごすのがいちばんだよね!
二人ともまるでトドの親子みたいだぁ~
DSC_06961


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
05.22
Wed
一日中ゆる~~く過ごしてる二人
DSC_06831
くろすけ君!目が開いてないよぉ・・・
外も暑いしうちの中で寝るしかないよね。


夢ちゃんは食いしん坊なので、オーブンを開ける音がすると、自分のおやつを焼いてくれたのかも~~?と・・・飛んできます。(たまにジャーキーを作ってるので)
真面目な顔で見つめてるけど今日は夢ちゃん用じゃないよ。
DSC_06941.jpg


今日は人間用のキッシュロレーヌ
練りこみパイ生地・・少し強力粉を加えたレシピで焼いてみた。サックサクでおいちぃ!

でもピザ用チーズだといまいちコクが足りなかった・・やっぱりチーズはケチっちゃいけないですね。グリエールチーズ・・買ってまたリベンジしまぁ~す。。


土曜日~~くろすけと夢子のお店にニコちゃんがお友達の姫ちゃんと一緒に来てくれました~
姫ちゃん、おもちゃを二個加える技を見せてくれました。。
トリプルもできるらしい(笑)かわいすぎ~~
P10106631.jpg
P10106581.jpg


ニコールちゃんいつもありがと~
P10106651.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
05.15
Wed
ただいまぁ~~@夢子

DSC_06431.jpg


おかえりぃ~~@くろすけ
DSC_06471.jpg

本日の夕方のお散歩はくろすけ父が夢子担当くろすけ母がくろすけ担当で近所を一回り
この暑さの中、無理をしないくろすけはうんPがすんだら早々に家に帰ってる。


あつぅ~~い!@ゆめこ
DSC_06451.jpg

あつぅ~~い@くろすけ
DSC_06501.jpg


本人はその気がなくても、暑いと笑顔になる。
写真を撮っても冬は真面目顔。夏は笑顔が多いよね~~~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
05.13
Mon
レモンの花・・今年はたくさんついた~~
今年こそ実が育ってほしいな。。だって、4年前に植えてまだ一度もレモンまで育ったことがない。
DSC_06221.jpg

って思いながら写真を撮ってるとこんな緑の子を発見
DSC_06181.jpg
かわいすぎて~~駆除できない!
夕方探してみたけどもういなかった。。。
どこかでさなぎになったのかも。
お天気のいい日に立派な蝶々に変身してね~

くろすけさん・・そんな私を監視ちゅう!
DSC_06241.jpg


くろすけ&ゆめこ昼間はずっと寝てる。
DSC_06321.jpg

いろんなピンクのバラが咲いたYO~~!

DSC_06361.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
05.12
Sun
グリーンシャワーの森を出て向かったのは奥出雲「食の杜」

ワイナリーの外に食事スペースがあり先ご飯を食べたばかりのご一行またまたお食事
きれいに整備されたスペースにワイナリーやパン屋さんなどがあります。
DSC_0418_011.jpg

ブヒがたくさんいるとみなさんよく集まってこられます。
代表のひまわりちゃんがご挨拶・・・
DSC_0426_011

ワイナリーのチーズや牛乳、ワインは飲めないのでぶどうジュースなどおいしくいただきました
DSC_0416_011_20130511013734.jpg

杜のパン屋さん
DSC_0431_011.jpg
小さなかわいいパン屋さんですがお客さんはいっぱい。
天然酵母のパンですが、よくあるすっぱみも少なく、やわらかくてほんとにおいしいパンでした。

そこを出た後は~~三成(みなり)公園へ・・・・
運動施設や子供の遊具などもある大きな公園です。
ここでも誰~~もいない場所で思う存分遊べた4ブヒと人間・・・
DSC_0447_011.jpg
走る夢子
DSC_0457_011.jpg

走るまりこ
DSC_0487_011.jpg

走るひまわり
DSC_0474_011.jpg

走ってるつもりのくろすけ
DSC_0480_011.jpg

走るまりこ父
DSC_0522_011.jpg

寝るくろすけ
DSC_0515_011.jpg


よぉ~く遊んだね!

帰りは奥出雲の蕎麦を食べて飼い主も満足の一日でした~~

松江道が開通して山陰が近くなったと感じた小さな旅でした

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
05.11
Sat
DSC_0363_011.jpg
3月末に松江道が全面開通して三次東〜三刀屋木次間は無料区間。
広島から松江までがとても近くなりました!

てなわけで、ゴールデンウィークの前半
ひまわり家・まりこ家・くろすけ家の人間6人と4ブヒでおでかけしました~~

お天気も良くてみんな最高の笑顔
DSC_0444_011.jpg

吉田グリンシャワーの森で昼食
DSC_0413.jpg
出雲の里に残る日本神話のヤマタノオロチを丼に見立てたということですが~~
頑張りすぎててちょっと笑える~
ごちそうさまでした!

ワンコはもちろん、ほとんど人もいないので思いっきり放牧できました。
みんなたのしそ~~~!
DSC_0382_011.jpg
DSC_0406_011.jpg
DSC_0394_011.jpg
DSC_0388_011.jpg
つづく・・・・・



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
05.10
Fri
家の夢子ちゃん、2さい!
いつもここからお客様を監視してワウワウほえる~
男の子女の子ワンコ関係なくワウワウ・・・・家の外だとおとなしいんですけど。
くろ兄~がいないと寂しいらしい・・・・
DSC_05991

5月5日
くろすけ夢子のおともだちひまちゃん家がランチをしていると
P10106371


広島に里帰りされてたモコちゃん家が来てくれました~~
空城公園で何度か遊んだモコちゃん家、覚えてていただいてありがとうございました。
また遊びに来てくださいませ!
P10106431

~~くろすけの妹のはなちゃんがお茶していると~~
P10106551

はじめましてのももちゃんがいらっしゃいました~
まだまだパピコなのにすでにはなちゃんより大きかった==!!
お顔はまん丸でかわいいよぉ
あこがれのはなちゃんに会えてよかったですね~~!
P10106511

他にもワンちゃんのお客様がいらっしゃいましたが、写真を撮るのをすっかり忘れていました~
今週もどんな出会いがあるかとっても楽しみです。
みんなみんなかわいがってもらって愛情たっぷりで幸せそうで見てて嬉しくなります。。


我が家のローズゼラニュウムが咲いてきました~~
春だけの一期咲きです。毎年この時期が待ち遠しいです。
DSC_05921.jpg

くろすけ夢子といろんなお宅の花を見ながらお散歩するのがとっても楽しいです~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
05.08
Wed
連休も後半戦に突入した5月4日くろすけ夢子のお店にかわいいお客様・・・
夢子はわんわんほえるので家でお留守番させて・・・・くろすけがご挨拶に向かったのは~~
ニコニコ・・・ニコールちゃん
うぉ~かわいい女の子だね~~!
P10106221

あまりにも動きが激しくてブレブレ・・・・
P10106181

もうすぐ8歳のおじさんくろすけ・・ニコちゃんの若さに必死でついていってました!
P10106141
とほほほ・・・・まともな画像が・・・にゃ~い!!
また遊びに来てね~~

そして・・・・なんとくろすけの永遠の恋人まりこさんの実の姉妹の空(くう)ちゃんはじめまして~~!!
15キロ超えの立派な女子です!!
かっこい~~~!!
P10106291.jpg

そして家のギャウギャウ娘と同じ名前のおとなしい夢ちゃん!
帰る時も、うちの夢子にさんざんほえられてました~ごめんね~~
P10106351
かわいい女の子がたくさんで飼い主もおなかいっぱ~~いになった一日でした。。
あーたのしかった。
モッコウ薔薇が満開になりました~~
とっても優しい香りが家に中にも入ってきます。
DSC_05761.jpg

この季節はゴーヤの種をうえたり、キュウリやトマトそしてトウモロコシにバジル・・
狭い庭にたくさんの食糧を植えるのに忙しいです~
ちゃんと育ってほしいな。
kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


comment 6 trackback 0
05.04
Sat
先日、岩合さんの写真展に行ってきました~
DSC_05641.jpg
かわいいワンコいっぱいワールド!平日の午前中だったのですがワンコ好きの皆さんでにぎわっていました。
柴ちゃんが一番かわいく撮れてたな~~!

去年は岩合さんの猫の写真展が開催されていました。
どちらかというと、猫の写真展のほうが私の好みでした。。

で・・こちらのブリンドル君を連れて帰りました~~
DSC_05521.jpg
ついに3ブヒ目にとつにゅー

まずはくろ兄~にご挨拶
きょどるブリンドル君
DSC_05551.jpg

何とかご挨拶も無事に終了
DSC_05571.jpg


次は夢子先輩にご挨拶をさせようと思ったけど・・・・
ブリンドル君の命にかかわりそうな勢いのため強制終了
DSC_05601.jpg

夢子ちゃんにいつか食われそうでしんぱいです~~!
DSC_05631.jpg


何とか我が家のブリンドルコーナーへ移動させました。
DSC_05691.jpg
首が回るので表情が出てかわいいです~!


先週の日曜日、放牧の会メンバーでお出かけ・・・・・
また詳しくは後日!
DSC_0368_011.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
05.03
Fri
くろすけも夢子も大好きなお散歩コースは空城公園!
ココには、いろんな犬種のおともだちがいます~

レオ君P1010602.jpg

とっても優しい男の子!

男の子とは喧嘩してしまうくろすけですが~~
レオ君はパピコの時から知ってるので仲良しさんです。
P10106031.jpg

フレブルの中では大きいくろすけですが~~
P10106061.jpg

やっぱり大型犬と並んだらくろすけがちっちゃいオジさんにしかみえないね。
P10106051.jpg



kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
back-to-top