デンタルケア

食後はやっぱりデンタルケアですね~(エンザデントオーラルケアチュウプチサイズ)
2011-09-05-003.jpg


夢ちゃん、すぐに食べてしまうので効果は微妙だね!
2011-09-05-004.jpg



くろすけはゆっくり噛んでホントに歯磨きしてるみたい。
2011-09-05-008.jpg




くろ兄~ちょっとだけくれないかなぁ@ユメ
ヤダ!@クロ
自分のものを分け与えるようなけなげなくろ兄~じゃないもんね~!ムリムリ!!
2011-09-05-006.jpg

ボクちゃんのような全宇宙をまたにかける超有名ブヒはやっぱり歯がいのちですからねぇ@クロ
2011-09-05-008.jpg



夢ちゃん・・・・とうとう階段の真ん中まで上がれるようになってしまいました。。
成長してるんだろうけど、困った!
で、久しぶりにゲートを設置、飼い主が結構面倒なんですよね!
2011-09-05-017.jpg

kurosukeyumeko1.jpg


匂い対策

右目の腫れの翌日、ほとんど目立たなくなった夢ちゃん。
2011-09-15-001.jpg
3日たった今日はもう腫れもすっかり引きました。

昨日のお散歩でもアブが飛んでたので、気をつけないと~

黒い子にはいろんな虫が寄ってきますね!
2011-09-15-009.jpg





ワンコが家にいると必要になるのが消臭剤

ニオイノンノとバイオウィルクリアを使っています。
ニオイノンノは原液を100倍に薄めて使用するので経済的、

バイオウィルクリアは除菌と消臭ができて、シュッとスプレーすると空気が洗浄されてる感じが気持ちいいです。
2011-09-15-005.jpg



消臭だけではなんだかさみしいのでアロマでリラックス~
2種類のディフューザーを使っています。
2011-09-15-006.jpg    2011-09-15-007.jpg


エッセンシャルオイルを集めるのが好きでいろんな香りを楽しんでいますが、
最近気にいってるのはかんきつ系のさわやかな香りが9種類ブレンドされた  
2011-09-15-008.jpg   エナジー



まぁ・・・そんなことはぜ~んぜん関係ないくろすけ&夢子でした!
2011-09-15-012.jpg

kurosukeyumeko1.jpg

夢ちゃんの災難

夢ちゃ~~ん!
いったいそのお顔はどーしたんでしょうね。。

2011-09-14-003.jpg


水曜日のお散歩。。。
出かける前はいつもと変わらないくろすけ&夢子でしたが・・・・
2011-09-14-004.jpg


いつものように空城公園にお散歩に行って、ベンチで一休みしてるときに夢ちゃんの瞼のはしっこにアブ?のような黒い虫が止まって刺されたみたいでした。
その時はまぁ痛がってもないし大丈夫かな~と思ってたら、どんどん腫れが広がって犬相が変わってしましました。

その足でかみがいち動物病院へ直行

こういうときは一気に症状を抑えた方が効果的だということで
ステロイド注射と二日分の薬、そして眼薬を処方してもらいました。
家に帰ってから少しずつ腫れが引いてるようで安心しました

先生にも協力してもらいかわいそうな夢ちゃんをパシャリ!
2011-09-14-011.jpg


お散歩の途中で切り上げて来たので、付き添いのくろ兄~はちょっとご機嫌斜めなかんじ・・・・
2011-09-14-014.jpg


夢ちゃんは家に帰ってからも目の周りを気にすることもなく食欲もモリモリ!食後のくろすけとのブヒレスもこなして元気いっぱいです。

夢子ぉ~~ボクちゃんが変わってやりたかったよぉ@クロ
な~んてやさしい言葉はかけるはずないよね!くろすけは。
2011-09-14-008.jpg
早く良くなってね~夢ちゃん。


kurosukeyumeko1.jpg

それぞれの記念日

いつのまにかに9月も半ば。お月さまがまん丸できれいです~

あいかわらずくろすけ&夢子毎日お散歩に行ってお友達に会ってあそんで。。。そして熟睡して・・
平和な毎日を送っています。
2011-09-12-001.jpg


9月11日はくろすけが家族になってちょうど6年。
あっという間の6年でした。。長生きしようね~~くろすけ君!
2011-09-12-002.jpg


9月6日は夢ちゃん8カ月。
2011-09-12-008.jpg
体重
2か月2.4キロ
3か月3.5キロ
4か月5.7キロ
5か月6.8キロ
6か月7.9キロ
7か月8.8キロ
8か月9.5キロ


お散歩もわんことの遊びも大好きなお転婆な女の子に成長しました
2011-09-12-009.jpg

昼間はまだまだ暑いけど、夕方は風が気持ちいいですね~
2011-09-12-012.jpg
ブログの更新。。今月は初めてだった~~!


kurosukeyumeko1.jpg


