--.--
--

08.31
Wed
午後はお散歩の時間までお昼寝のくろすけ君
お手手が○~~になっていますね。
2011-08-28-015.jpg



夢ちゃんの○はまだ未完成
2011-08-30-011.jpg



のんびり流れてる時間
2011-08-28-016.jpg



最近夢ちゃんの下顎がガマ口に見えるよぉ、
2011-08-30-010.jpg


今日で八月も終わり、早くブヒの季節にな~れ!
2011-08-30-014.jpg


kurosukeyumeko1.jpg
comment 2 trackback 0
08.29
Mon
夏休み最終の週末。って言ってもブヒたちは年中お休みだけど・・
川遊びに行ってきました。

さぁ行きますよぉ!
2011-08-27-032.jpg


魅惑の里と龍頭峡の2か所。
2011-08-27-050.jpg

夢ちゃん、怖いもの知らずでどんどん水の中に!流されるよぉ~~!
2011-08-27-012.jpg


くろすけは無理が嫌いなのでゆっくり足だけ漬けていました。でも、結構泳ぎは得意なんですけどね!
2011-08-27-034.jpg


魅惑の里の芝生広場では全然走り回らないくろすけ。
 体力は温存するタイプなんですよね~@クロ
2011-08-27-015.jpg

夢ちゃん・・楽しそうだね~!
2011-08-27-021.jpg


お盆のお休みは夢ちゃんの避妊手術後で家でゆっくりしてたので久しぶりのお出かけでした。
夏はやっぱり川遊びだね~
2011-08-27-041.jpg
2011-08-27-046.jpg

kurosukeyumeko1.jpg




comment 2 trackback 0
08.26
Fri
のんびりお昼寝中の夢ちゃん・・・・

昨日は朝からお尻をこすってズリズリ移動して大好きなご飯もほとんど食べない。
肛門腺がたまってるのかと思ってよく見たらおち○ちんが赤くなってる。
綺麗に拭いてやってもまだまだ痒くてどうしようもない感じ。
そこで思い出したのがひまちゃんママから聞いてストックしていた軟膏のポリベビー(おむつかぶれ・あせも・湿疹に。。非ステロイド)

これがよく効きました~~あんなに痒がってたのに塗ってしばらくするとぐっすり寝て。赤みもほとんどなくなりました。
重宝しそうです!

よかったね~ゆめちゃん。
2011-08-26-003.jpg


くろすけは・・・・
肉球の腫れと赤みが一進一退。。。
2011-08-26-006.jpg

こんなかんじ~(黒いから分かりにくいけど)
2011-08-26-007.jpg


眠すぎて目が開かない夢ちゃん・・・
平和でいいね~
2011-08-26-009.jpg


kurosukeyumeko1.jpg




comment 6 trackback 0
08.25
Thu
くろすけ君!いつも夢ちゃんに寝こみを襲われた時に逃げるソファーの上。
最近夢ちゃんも上がれるようになってきた。
くろちゃ~~ん、どんどん安らぎの場所がすくなくなってきたね~ 
2011-08-21-002.jpg


一日に何度か行われる運動会。
いつも最後に逃げるソファーの上のくろすけ君



くろ兄~起きてよぉ!まだまだ遊ぼうよぉ@ユメコ
2011-08-21-006.jpg


絶対寝たふりしてやるぞぉ@クロ
2011-08-21-007.jpg


最近は涼しい日もあって、動きも少し活発になってきた。
もっと涼しくなって思いっきり運動したいね!


2ブヒ連れてのお散歩!くろすけは引っ張らずに歩くのに。夢ちゃんが「犬ぞりか~」って言うくらいの力で引っ張る。くろすけ母いつか体が裂けるかもぉ!!


kurosukeyumeko1.jpg


comment 0 trackback 0
08.21
Sun
夢子ちゃん!土曜日に抜糸がおわりました。
傷跡も驚くほど小さくてきれいです。
夢ちゃんは手術したことさえわかっていない様子・・退院してからずっといいうんPです。
2011-08-20-004.jpg



じつは夢ちゃん。。。。
歩くときに太ももの上を触るとコキコキ不自然な動きがあって、
座るときはよく足を投げ出して赤ちゃん座り。
早足になるとうさぎ跳びになることがある。

くろすけのスムーズな歩き方とどこか違うような・・・・


どうもおかしいと先生に診てもらったらやはりうすうす思ってた通り、
股関節が悪いそうです。
これから先長い犬生、何とか症状が悪化せずに過ごさせてやりたいなと思っています。


これから先のことも考えて、グルコサミン・コンドロイチンを飲むことになりました。
病院での処方です。

コセクインDS2011-08-20-006.jpg
チュアブルタイプで喜んで食べてます。
くろすけがうらやましそうに見てるよぉ・・・・



9キロに成長した夢ちゃん。。
股関節に負担がないように生活しょうね!
2011-08-20-010.jpg


kurosukeyumeko1.jpg

comment 10 trackback 0
08.18
Thu
くろすけ家のお盆休み今週いっぱいまだ続いています。
ほとんど外出することもなくのんび~りすごしています。
2011-08-18-001.jpg


お墓参りは家族で!

御先祖のみなさぁ~~ん。
はじめましての夢子を連れてきましたよぉ。@クロ
2011-08-17-013.jpg
みんなが元気で暮らせるように守ってもらおうね!


そして、ちょっと寄り道。
広大キャンパスの近くにある鏡山公園へ・・・
少し雨模様のこともあって、外気温度26度。くろすけ夢子も昼間でも歩くことができました。
2011-08-17-017.jpg



中国人留学生と日中友好の橋渡しをするくろすけさん

中国新幹線は安全運転お願いしますよぉ@クロ
2011-08-17-021.jpg


公園に来ていたダックスのはなちゃんと仲良くなってよかったね~~
2011-08-17-026.jpg


しつこいと嫌われるよぉ
2011-08-17-037.jpg

ゆめちゃんはまだ抜糸が終わっていないのであまり無理させずお散歩。


家に帰ったらやっぱり30度超えてた。。
早く涼しくならないかな。

kurosukeyumeko1.jpg


comment 2 trackback 0
08.15
Mon
お盆休み・・・・
夢ちゃんの避妊手術があったこともあり、家でのんびりしてるくろすけ家・・・

夢ちゃんも安静に・・・・・・していないよね~~~
2011-08-15-003.jpg


体力が有り余ってる夢ちゃん、くろすけは何をされてももう慣れっこになってきた。
2011-08-15-006.jpg


明日は術後の経過を診てもらいに病院へ。。。
やんちゃな夢ちゃん、病院ではとってもおとなしいよね!
2011-08-15-009.jpg


「イクメンブヒ」がんばっていますぅ@クロ
2011-08-15-011.jpg


kurosukeyumeko1.jpg

comment 6 trackback 0
08.13
Sat
避妊手術から一夜明け、今日は夢ちゃんのお迎えの日!

夢ちゃんのぬいぐるみも洗濯して、後は帰りを待つばかりのくろ兄~
2011-08-13-001.jpg



病院でいろいろと説明を受け、さぁ!帰るよぉ!
いつもの夢ちゃんだ~~

2011-08-13-002.jpg



ただいまぁ!!!
家に帰るとくろすけもやっぱりうれしかったんだ。だって尻尾が浮かんでるもん!
2011-08-13-003.jpg


いつも一緒がいいよね!
2011-08-13-011.jpg



傷跡も気にしていない様子。
2011-08-13-015.jpg



伸び~~っとして!!違和感もないらしい!
2011-08-13-014.jpg
家に帰ってご飯も食べて熟睡中。
よかった~~夢ちゃん


メールやコメントいただいてありがとうございました。
ますますハイパー夢ちゃんになりそうな予感です!元気が一番。

kurosukeyumeko1.jpg
comment 8 trackback 0
08.12
Fri
今日は夢ちゃんの避妊手術の日。
そんなことは何も知らない夢ちゃんは朝から元気!
2011-08-12-005.jpg

そして午前中に病院に預け、3時前に無事に手術が終わったと連絡がありました。
あとは明日のお迎えを待つばかり。
夢ちゃん頑張ったね!明日お迎えに行くまで待っててね!
いってきま~~す!



で・・・くろすけは
2011-08-12-010.jpg
夢ちゃんの寝こみを襲われることもなく、熟睡していました。
どう思ってるかは不明・・・・・
夢ちゃんがいないと家の中が静かで物足りないね~~
きっとくろすけもさみしいはず。。。。

kurosukeyumeko1.jpg

comment 12 trackback 0
08.10
Wed
夢ちゃんのそばにガムをわざと転がして、獲物(夢子)を待つくろすけ・・・

どうしても引っかかるよね~夢ちゃん!




kurosukeyumeko1.jpg
comment 8 trackback 0
08.09
Tue
さっきまでそこらへんに転がってた骨型ガム。

夢ちゃんがくわえると~
くろすけも無性にほしくなるらしい・・・
2011-08-07-004.jpg


すばしっこい夢ちゃん、何とかくろ兄~の追跡をかわそうとがんばってる。
2011-08-07-007.jpg


いつの間にかくろすけに奪われてる!ざんね~~ん!夢ちゃん
2011-08-06-036.jpg



ボクちゃんに逆らうのは100年早いですよぉ。。@クロ
くろ兄~のケチ~!!@ユメ
2011-08-06-013.jpg


外は殺犬的な暑さ、家の中で遊ぶしかないよね~
エアコン28度設定でも快適です!
2011-08-06-041.jpg


今日は、12日の避妊手術前の血液検査。
すべて異常なしでその日を待つばかりです。
頑張ろうね夢ちゃん!
2011-08-06-048.jpg
くろすけも肉球の腫れの状態を診てもらいました。
なかなか改善しないので抗生剤と消炎剤をまた飲むことになりました。
くろすけも頑張ろう!
体重は16.6キロ。。やっぱり重いよぉくろちゃん!

kurosukeyumeko1.jpg




comment 2 trackback 0
08.08
Mon
明るい性格でいつも笑わせてもらってる夢ちゃん。。
6日で7カ月になりました。
2011-08-06-011.jpg
今週末12日には避妊手術が控えています。
元気で頑張ろうね~~夢ちゃん。

体重
2か月2.4キロ
3か月3.5キロ
4か月5.7キロ
5か月6.8キロ
6か月7.9キロ
7か月8.8キロ

くろすけが外の気配を感じるとすぐに背中に乗る夢ちゃん。
くろ兄~がいつもいるからきっと心強いんだろうな~~
2011-08-06-024.jpg


いつの間にか家族になっていくものですね。
2011-08-06-027.jpg


kurosukeyumeko1.jpg
comment 0 trackback 0
08.05
Fri
先週の土曜日は久々のお出かけ~

まずはわん茶で腹ごしらえ。。。。
2011-07-30-025.jpg



今日はどんなわんちゃんが来るかな~~と思ってたら、この日は柴犬やMIXのサービスデーの日。
来るワンコがすべて柴系ワンコ・・・・


実は柴わんこの♂が超苦手なくろすけ。。

まだこのときは5匹ぐらいで何とか落ち着いてたんだけど、
どう見ても10匹以上店内も外も増えてきて、「ウィ~ン!!!」と悲しく泣きだすくろすけ。

席を移動してもらい隅のカウンターで急いで食事を済ませ外に出ました~
こんなに柴ちゃん系が集まったのを見たのは初めて。。。
知ってる2家族にも会えたのはよかったよぉ。


2011-07-30-024.jpg


おしっこしてリラックスした後は次の目的地へ・・・
2011-07-30-029.jpg


深山峡
2011-07-30-037.jpg


夢ちゃんは初めての川遊びだね~~
2011-07-30-052.jpg

水がおいしいらしい
2011-07-30-044.jpg


くろすけ・・足の裏の指間炎が4本ともなかなか完治せず、あまり歩きたくなさそうなので早めに家に帰りました。
おなかを水につけてきもちよさそうだったよ~

毎日病院で処方された除菌シャンプーで肉球を洗い10分間そのまま待ってから流しています。
一日も欠かさずがんばってるけど、治らない。。。
痛そうなのでとってもかわいそうです。
治ったらもっともっと遊ぼうね!
2011-07-30-039.jpg



kurosukeyumeko1.jpg
comment 6 trackback 0
08.03
Wed
6カ月を過ぎたごろからトイレを失敗しはじめた夢ちゃん、
それまではほとんど成功してたのに~

きっと自我が芽生えていろいろ夢ちゃんなりに考えることが多くなってきたのかもしれないね。

で・・・トイレトレーニングのやり直し。

4~5時間ごとにハウスに入ったらボーロを1コ!
2011-07-27-001.jpg

「シーシーして~」
と声をかけてするまで待つ。
ちっちゃなころは素直にすぐおしっこしてたのに、頑張ってなかなか出さない夢ちゃん
2011-07-27-002.jpg



ここでがんばらないと家中がおしっこハウスになるので飼い主も負けられない!


おしっこ出たくないも~ん@ユメ
2011-07-27-004.jpg

おしっこが出たらほめてまたボーロを一つ!

やっとこの2~3日はケージに入ったらすぐにおしっこをするようになりました。
このまま何とか頑張ってもらいたいな~


くろすけは・・・・夢ちゃんがおしっこをするのを根気強く待ってる・・・
だって~~おしっこが出たら夢ちゃんと一緒にボーロがもらえるから。。
何もしなくてもご褒美がもらえていいよね~~くろちゃん!
2011-07-28-062.jpg


今年はゴーヤが全然実がならなくて残念。。
その代わりへちまができた。
2011-07-27-009.jpg
まだ収穫は早かった?

へちまブラシが何個できるかな~~?



kurosukeyumeko1.jpg
comment 8 trackback 0
back-to-top
