07.28
Thu
夕方のお散歩は空城公園へ車で向かっています。
くろすけと夢子は公園の涼しいスポットへ直行!

お散歩というよりも座ってる時間のほうが長いけどね!



くろすけは~~目的地の「涼しいスポット」に到着したらほとんど動かない。。
2011-07-17-0501.jpg


ゆめちゃんはあっちこっち好みの枝をさがしてる。
2011-07-21-003_20110728145511.jpg

この日も
2011-07-17-049.jpg

次の日も
2011-07-19-019.jpg

暑いときはじっとうごかないほうがいいですよねぇ~~@クロ
2011-07-19-015.jpg


5年半もはなれてるとぜんぜんやることが違うよぉ
2011-07-19-030.jpg


くろすけはもう少し動いた方がいいと思うけどね!
ふぁ~~い!
2011-07-19-022.jpg


そんな平日の公園です。
2011-07-17-058.jpg

kurosukeyumeko1.jpg

comment 8 trackback 0
07.26
Tue
ゆるゆるの午後
2011-07-26-004.jpg


くろすけも
2011-07-26-007.jpg


夢子も
2011-07-26-003.jpg

ゆっくりおねんねしてね~



早い者勝ちのMUJIのソファー
2011-07-26-008.jpg
二人で仲良く使えばいいのにね。
どうやらここはひとりで使いたいらしい

kurosukeyumeko1.jpg


comment 2 trackback 0
07.23
Sat
今日は大ブタ小ブタちゃんのシャンプーを汗だくになりながら済ませました。

夢ちゃんの香ばしいニホイも今日だけはシャンプーの香り~~
2011-07-21-003.jpg

シャンプー後は大暴れするので少し落ち着いたところで動画撮影




大ブタくろすけ君はシャンプー後もまったり・・・
2011-07-21-008.jpg
シャンプーもじっとしてくれてるくろすけのほうが洗いやすいよ~~


夢ちゃんはシャンプーのあいだも右に行ったり左に行ったり落ち着きがないね~
バスローブで乾かして終了
2011-07-21-004.jpg






寝てばかりのくろすけ・・・
服の整理をしていたらパグの花子ちゃんのママ作の「ヅラ」が出てきたので久々に装着・・・
2011-07-20-015.jpg
それでも起きようとしない・・・・


くろ兄~なんか変だよぉ・・・・@ユメコ2011-07-20-017.jpg


kurosukeyumeko1.jpg
comment 4 trackback 0
07.21
Thu
7月20日くろすけは6歳になりました。
とはいっても特別なパーティも何もなく、いつもの日常でした。
でもそれが一番幸せなんですけどね!
2011-07-20-067.jpg




くろすけの大好きなクリームチーズでささやかなお祝い

「マテ!!」
お行儀の悪い女子が約一名・・・・・
2011-07-20-026.jpg


「ヨシ!!」っていうまえに食べてる夢ちゃん!
2011-07-20-030.jpg


ごちそうさまぁ~~~
2011-07-20-045.jpg


どこかに落ちていないか探す夢ちゃん
2011-07-20-051.jpg


ボクちゃんのお誕生日なのにぃ~なぜか夢ちゃんが目立ってるよぉ@クロ
2011-07-20-055.jpg


夢ちゃんも加わってますます楽しいブヒ生活のくろすけ家です。
お祝いコメントやメールをいただいてありがとうございました!

これからもどうぞよろしくおねがいします。
2011-07-20-064.jpg 




5年前のくろすけ1歳の時の画像です。。
やっぱり若いわぁ~動きが夢ちゃんみたい。
くろちゃん、ゆっくり歳をとってね~



kurosukeyumeko1.jpg
comment 34 trackback 0
07.19
Tue
くろすけと夢子の共同生活も4カ月を超えて、お互いに存在してることが当たり前になってきたような気がします。

2011-07-17-016.jpg


くろ兄~の行くところにすぐについていってかまってもらいたい夢ちゃん
2011-07-17-012.jpg


何をされてもあまり気にしなくなってきたくろ兄~
2011-07-17-018.jpg


体重差はちょうど半分。いままで一度も流血の喧嘩もないし、くろすけ!ありがとうね。夢ちゃんを受け入れてくれて!
2011-07-17-019.jpg

夢ちゃん、おしっこの失敗が治って、フリーの生活に戻って何日かたった今日2度も失敗!
それも座布団2枚!明日から台風が接近するのにぃ!困ったもんだ。
くろすけ母が叱るとソファーの下に潜り込むか、自分でケージに避難します。
なぜだかくろすけもその場からいなくなる。そんなに怖いんだ~くろすけ母!


kurosukeyumeko1.jpg
comment 10 trackback 0
07.16
Sat

夕方のお散歩はいつもの空城公園

2011-07-15-007.jpg


さぁ~今日はお友達が来るかなぁ~~

毎日30度を超える暑い日が続きますが、公園の一角にとっても風の通る涼しい場所があります。
ここでいつものんびり時間を過ごしている、くろ兄~夢子です。
2011-07-15-012.jpg


まずやってきたのはくろすけの公園デビュー初日から仲良くしてもらってる花子ちゃ~~ん。
2011-07-15-015.jpg


そして~~7歳の元気モリモリ~~のひまわりちゃん
2011-07-15-026.jpg


同じおフランスのワンコでも気品あふれるリッキーちゃん
2011-07-15-033.jpg


避妊手術から完全復活したまりこちゃん
2011-07-15-049.jpg


はなちゃんも軟口蓋と避妊手術そして奥歯の手術もして元気いっぱい!
2011-07-15-042.jpg

はなちゃん、まりちゃん、安心したよぉ。。

今日は夢ちゃんのフィラリアのお薬をもらいに病院へいきました。
そして避妊手術の予約をしました。8月12日金曜日に頑張ってきますよぉ。
2011-07-15-013.jpg
体重は8.3キロになっていました。
ちなみにくろすけは16.7キロ。重いです~~

手術後もあいかわらず仲良しのまりこ&くろすけ
2011-07-15-054.jpg


友達いっぱいでよかったね~~!



kurosukeyumeko1.jpg



comment 8 trackback 0
07.15
Fri
おやつの時間。

2011-07-14-003.jpg


長い間一人っ子で育ったくろすけは食べるのが遅~い!
それに比べて夢ちゃんは早食いが得意だよね。。。

2011-07-14-004.jpg


女の子はたくましいね1
2011-07-06-009.jpg

trackback 0
07.13
Wed
先日くろ兄~のマイクロバブルに行ったときに夢ちゃんは爪を切ってもらいました。
はやめに短くしておくとあまり伸びないし、肉球が広がらないのでしっかり踏ん張って立てるそうです。

2011-07-11-011.jpg



今日はのぉ~んびりおねんねのくろすけ君
2011-07-12-001.jpg




実は夢ちゃん、6カ月を迎えてなぜだか突然トイレに失敗することが多くなって、
まいにち洗濯物で大変。

ってなわけでケージに入って初めからトイレトレーニングのやり直し。
でもいままではほとんど失敗なくできてたのに~なぜ?

頑張れ夢ちゃん!
2011-07-12-003.jpg



だって~~夢子に邪魔されないしぃ~
くろすけは寝てるところを起こされないし快適らしいけどね~~
2011-07-12-008.jpg


kurosukeyumeko1.jpg




comment 6 trackback 0
07.06
Wed
宅配便が大好きなお二人さん。
段ボール箱を破壊するのが目的でっす!
大きければ大きいほど興奮度大・・・夢ちゃん、興奮し過ぎておしっこおもらししたよぉ~~!
2011-07-06-001.jpg




満足そうなお顔のくろすけですが、今日はちょっとしたハプニングぅ。
2011-07-06-005.jpg
朝、庭に出てみると大きなカラスの羽が一枚落ちてた~

くろすけはもともと鳥の羽が怖いんだけど、カラスのはいつものより大きいから怖くてたまらなかったらしい。
そ~っと近づくと自分の鼻息で動くし、そして、気を決して手で羽を触ったとたんふわっと動いたもんだから、飛び上がってびっくりしておもらしして~~そして腰が抜けた!

犬でも腰が抜けるんですね~ホントに下半身が立てなくなってしまってほんと焦りましたよぉ。
寝かせてカチカチになってる下半身をマッサージしたら何とか元に戻りました~~
でっかいくせに怖がりなんですよね~情けないぞぉくろすけ~~!



そして夢ちゃん、今日で6カ月
体重
2か月2.4キロ
3か月3.5キロ
4か月5.7キロ
5か月6.8キロ
6か月7.9キロ
2011-06-27-001.jpg
ブリーダーさんのところでは親兄弟と一緒、くろすけ家ではくろすけと一緒、一日もワンコが周りにいなかったことがない夢ちゃん、明るい性格でいつも笑わせてもらってまーす!


kurosukeyumeko1.jpg

comment 12 trackback 0
07.04
Mon
ずいぶんお久しぶり~の更新になりました。


あいかわらずくろすけは寝てばかり~~
2011-06-23-001.jpg

指間炎は以前よりずいぶんらくになった様子、地面が濡れている時は悪化しやすいのでそんな時はコレをはいてお散歩しています。
PAWZドッグブーツ2011-06-20-035.jpg
他の靴も試したけど履いて歩くと躓いて歩きにくそうだったけど、これは脱げないし、歩くのも楽そうです。
まぁ裸足が一番いいんだけどね~~


夢子ちゃんは・・・・
暑い日は氷でクールダウン。
2011-06-24-013.jpg


もうすぐ6カ月になるのでそろそろ避妊手術を考えないと。
2011-06-24-015.jpg


二人とも元気ですよぉ~~
2011-06-24-031.jpg


kurosukeyumeko1.jpg


comment 4 trackback 0
back-to-top