--.--
--

06.25
Sat
先週の日曜日9ブヒで遊んだひろしま県民の森

ドッグランで遊ぶパセリちゃん(ピンク)と夢ちゃん(キイロ)
2011-06-19-033.jpg


パセリおねーちゃんと意気投合した夢ちゃん、楽しそうだね~
2011-06-19-035.jpg



ドッグランの外もほとんど人もいないし~ほとんど貸し切り状態でした。
2011-06-19-070.jpg

ランの中には川も流れています。
2011-06-19-048.jpg

もちろん入水のくろすけ君
2011-06-19-050.jpg


ドッグランの中と外でにらみ合う怖いオジサンブヒ
バジル君&くろすけ
こんなに接近で来たのは初めてかもぉ~~
2011-06-19-068.jpg

楽しそうに絡む?パセリちゃんとはなちゃん
2011-06-19-013.jpg
2011-06-19-014.jpg
2011-06-19-015.jpg


広島は女子も男子もこわいのだ~@Q太郎
2011-06-19-025.jpg

仁義なき戦いの舞台じゃけん!ヒロシマは・・・・
2011-06-19-037.jpg


併設のレストランで食事をして、岡山ななちゃんと合流して。。。次の場所に移動しました~~

続くですぅ・・クロ&ユメ
2011-06-19-074.jpg

43413.jpg

comment 16 trackback 0
06.24
Fri

いま~~歯磨き中なのぉ~
2011-06-23-005.jpg



いつもの動物病院で買ったデンタルガム
唾液中に含まれる酵素を配合しているそうです。

手でもパキッと折ることができる堅さなので安心して与えられます。
でも食べてる間は監視していないとね!すぐに丸呑みしたがるから~
2011-06-23-007.jpg



ボクちゃんも歯が命ですからねぇ~~
2011-06-23-008.jpg


食べてみたらまずかった・・・・

kurosukeyumeko1.jpg

comment 6 trackback 0
06.23
Thu
みんなでお出かけの更新はおやすみして~



水曜日は来月で6歳になるくろすけの健康診断をしてもらいました。

前日の夜9時より絶食をして、朝10時ごろ病院へ・・・

そして夕方4時にお迎えに行きました。



レントゲン

腹部エコー

血液検査(CBC)

血液化学検査15項目





検査結果は・・・・・







いたって健康!
2011-06-22-013.jpg



血液検査もすべて正常値

レントゲンでの所見も異常なし。

背骨や肋骨の状態も良し

腹部エコーも異常は見られない



ちょっと早いけどうれしい誕生日プレゼントになりました。





元気なおじさんブヒを目指しますよぉ~~


2011-06-22-016.jpg





くろちゃん、悪いのはその怖いお顔だけだね!
2011-06-22-021.jpg







最近は二人で監視活動・・・・・
2011-06-22-034.jpg



kurosukeyumeko1.jpg

comment 8 trackback 0
06.22
Wed
仲良しブヒ(飼い主が・・笑)で高速1000円ファイナルを惜しんでお出かけしてきました。
行き先は広島県のはずれ・・・・ひろしま県民の森・・・

冬はスキー場いまの時期は山ガールや山オジさんがここからどこかの山に上がっていくようです。。。

9ブヒと人間11ブヒでっす。
2011-06-19-007.jpg

出席ブヒは
2011-06-19-012.jpg
2011-06-19-028.jpg
2011-06-19-039.jpg
2011-06-19-023.jpg
2011-06-19-058.jpg
2011-06-19-062.jpg
2011-06-19-024.jpg
2011-06-19-082.jpg
2011-06-19-010.jpg

朝起きたら雨模様のお天気でしたが、行いのよい人が集まっているせいか??何とか一日お天気がもちました。。
ワイワイ楽しかったね。
2011-06-19-078_20110622150848.jpg
続きはまたね!


kurosukeyumeko1.jpg





comment 10 trackback 0
06.19
Sun
梅雨の時期はどうも皮膚の調子が悪いくろすけ君
今年は1ヶ月くらい前から肉球が炎症を起こして歩く時も痛そう。指間炎になってしまいました。

それにお顔の皺の間も炎症をおこしてます。
病院で飲み薬で少しは改善したけど、現在はのんでいないし。。。
患部に病院で処方されたローションをぬっています。
2011-06-16-018.jpg

何とか治してやりたいな~
2011-06-16-019.jpg


くろ兄~~がんばれぇ@ユメ
2011-06-12-019.jpg


そんな夢ちゃんは毎日元気。。。
くろすけはリード、夢ちゃんは肩にかけたリードでお散歩
なんでも遊び道具になる夢ちゃん
2011-06-17-002.jpg





くろ兄~をさそっても相手にされないし・・・
2011-06-17-004.jpg

くろすけはお散歩の時くっつく包帯を巻いて肉球をガード。
2011-06-17-006.jpg

嫌がらないで歩いています~

kurosukeyumeko1.jpg


comment 7 trackback 0
06.16
Thu
くろすけのガムをそ~っと持ち逃げした夢ちゃん・・・
不安そうにくろすけの様子をうかがっています・・・・・・・・
2011-06-16-041.jpg



仁義なき戦いのはじまり~~ 
2011-06-16-029.jpg
2011-06-16-031.jpg
2011-06-16-033.jpg
2011-06-16-034.jpg
2011-06-16-038.jpg
2011-06-16-044.jpg
2011-06-16-050.jpg 
2011-06-16-052.jpg


雨の一日で気持ちもどんよりだけど、二人を見てたら笑えるわ~~!

kurosukeyumeko1.jpg

comment 8 trackback 0
06.13
Mon
な~~んかさっきから視線を感じるなぁ~~~@クロ
2011-06-12-005.jpg


くろすけの寝てる前に落ちてるご飯つぶを食べたくて仕方がない夢ちゃん・・・・
2011-06-12-003.jpg



でもぉ~くろ兄~~怒るかもぉ
2011-06-12-001.jpg



いつもは夢ちゃんのほうが強いのに、どうやら食べ物の順番はくろすけが先って順位がついてるみたい。
でも~くろすけはご飯つぶには全然興味ないみたいだよぉ。
2011-06-12-007.jpg 
その後、見たらなくなってたのでどうやら夢ちゃんのお口に入ったらしい・・・・・



夢ちゃん、5か月を過ぎて7キロを超えました。
お散歩もくろすけにくっついて同じように歩いています。たくましいね~
現在、お顔が小さくて胴長。。。これからどんな成長するんだろう。
2011-06-09-033.jpg

kurosukeyumeko1.jpg

comment 4 trackback 0
06.10
Fri
先週の日曜日車をびゅ~んと飛ばしてはなちゃんがいいよぉって教えてくれてたせら夢公園と隣接するせらワイナリーに行ってきました。
2011-06-05-060.jpg
2011-06-05-051.jpg


綺麗で広い公園だけど~日陰がなくてすぐにバテバテのくろすけ~
2011-06-05-018.jpg

着いたばかりでもう給水タイム!
2011-06-05-014.jpg


2011-06-05-011.jpg


のんびりくろすけは人間ウォッチングぅ
2011-06-05-026.jpg


夢ちゃんはなぜだか悩殺ポーズ
まだ幼児なのにね~~
2011-06-05-027.jpg


そんなことしてると公園の広場で30分ごとに行われてたミストのイベント。
2011-06-05-035.jpg


くろすけはずんずん入っていくけど夢ちゃんはどうやら怖いみたい。
涼しくて気持ちよかった~
2011-06-05-038.jpg


ミストから出てきたら遊んでた家族連れになれなれしく挨拶してたくろすけ君
いつも誰かにかわいがってもらおうとターゲットを見つけてるんですよね~
2011-06-05-043.jpg



また涼しくなったらゆっくり遊びにきたいな~~
このアンパンマンカーほしいわぁ~@ユメ
2011-06-05-049.jpg

43413.jpg




comment 4 trackback 0
06.08
Wed
ガムを離さないくろすけと、それを遠くから見る夢ちゃん
2011-05-28-021.jpg



だって~~くろ兄~見ただけで怒るんだもぉ~ん@ユメ
2011-05-28-029.jpg



あまり食に興味のないくろすけなのに、ガムだけは夢ちゃんに渡したくないらしい。
2011-05-28-022.jpg
ホントはそんなに好きでもないくせに~~!


夢ちゃんもくろすけに怒られるのがわかってるのでそっと近づいてみてる。
2011-06-07-010.jpg

さっきまでふたりとも見向きもしないでその辺に転がってたのに~なぜだか一人が噛みだすとほしくなる二人です。
でもその攻防も見てるだけで笑えるけどね~


43413.jpg

comment 8 trackback 0
06.07
Tue

夢ちゃん、5か月になりました。もうすぐ我が家に来て3カ月。
もう何年も一緒に暮らしているような毎日です。
2011-06-05-050.jpg

体重
2か月2.4キロ
3か月3.5キロ
4か月5.7キロ
5か月6.8キロ
2011-06-05-053.jpg
くろすけ16.3キロ。。。カートがいっぱいいっぱいです~~ぅ!


おしっこやうんPの失敗もほとんどなくなり、いまのところこれといった病気もせず、なかなか親孝行な女の子に育ちました~
怖いもの知らずみたいだけど、病院は苦手~~それにくろ兄~が一緒にいないと寂しいみたい。
これからも笑わせてね!
2011-06-03-013.jpg

43413.jpg

comment 8 trackback 0
06.04
Sat
もう2週間前のお出かけの続きです。
2011-05-22-148.jpg

広島県民の森を出て次に向かったのは島根県奥出雲の松江藩鉄師頭取・絲原記念館です。
2011-05-22-150.jpg
美術工芸品の展示やたたら製鉄の作業場の様子などが展示されてる記念館は、カートインやだっこなら入場OK、広い庭園は自由に散策できました。
2011-05-22-169.jpg

古い映画の絶唱のロケ地になった建物もあって~~
2011-05-22-159.jpg

若手のホープ!!まり家に再現してもらいましたぁ
2011-05-22-164.jpg

そんなお馬鹿なことをしながらのんびり散策
2011-05-22-166.jpg
2011-05-22-168.jpg


絲原記念館をでて、亀嵩駅(かめだけ)へ・・・・
2011-05-22-192.jpg

松本清張の「砂の器」で有名になった駅で、駅舎はお蕎麦屋さんも兼ねているそうなのですがあいにく夕方はもうしまっていました。
2011-05-22-186.jpg

待合室もレトロでいい感じ~~
くろすけも疲れて車で眠ってたところを記念撮影に起こされてボ~~っとしてるけど
2011-05-22-198.jpg

ここまできたら出雲そばを食べて帰らないとぉ。。
で。「八川そば」でおいしいお蕎麦を食べて帰りました。。
夕方だったのですんなり入れたけど、どうやら後で調べてみると人気店で順番待ちが大変だったらしい。

放牧の会メンバーとのプチ旅行!楽しかった~~また行こうねっ!



43413.jpg









comment 8 trackback 0
06.01
Wed
夢ちゃんの服やハーネス、ほとんどがフレブル仲間からのいただき物!ほんとに成長期なので助かっています~~みんなありがとね!

ちょっとまだ大きめの服もあったのでどんな感じか着せてみることに。。。。

恐ろしい位似合わん(大爆)
2011-05-27-007.jpg


ヒラヒラに慣れていないのですそをかんでひたすらまわっていました~
2011-05-27-002.jpg


くろすけ母が笑いすぎたのが気に入らなかったのか、拗ねて、ケージに入ってみたり。
2011-05-27-008.jpg




でもやっぱり最後は自分も笑ってしまったらしい。

あははは・・・私ってかわいすぎるわぁ~@ユメ
2011-05-27-009.jpg


今度はこれを着てみんなに笑って見てもらおうね~
2011-05-27-011.jpg


くろ兄~どぉ?似合ってるぅ?@ユメ
2011-05-27-014.jpg



ボクちゃんに聞かないで~@クロ 
くろすけはかかわりあいになりたくないらしい。
2011-05-26-017.jpg


先週の県民の森の続きもUPしなくては~~
43413.jpg

comment 10 trackback 0
back-to-top
