雨の中で大騒ぎ!

まる4日間降り続いた雨、それでも週末は空城公園にお散歩に行きました。
だれもいないグランドでまりちゃんとくろすけと夢ちゃんで思いっきり遊びました~~
2011-05-29-005.jpg

大人2ブヒで夢ちゃんをターゲットに狙ってるし~~
2011-05-29-007.jpg


くろすけとまりちゃんはお揃いのレインコート。
夢ちゃんはスーパーのレジ袋・・・かわいそうだぁ~~(笑)
2011-05-29-0121.jpg  


遊び過ぎてリサイクルレインコートはボロボロに!
2011-05-29-024.jpg

みんな泥んこになって遊びました~~
でも楽しそうだから飼い主もうれしいいよぉ。
2011-05-29-025.jpg

とうとう裸にされた夢ちゃん
2011-05-29-026.jpg

まりちゃん、大雨の中こんなに遊べるとは思わなかったよ~
またくろすけと、夢子イヂメしてね~~
2011-05-29-031.jpg

43413.jpg

広島県民の森

毎日雨が降り続きますね。早くも梅雨入りした広島。思うようにお散歩もできず不完全燃焼のくろすけ夢子です。

先週の日曜日、ひまわりちゃん、まりこちゃん、くろすけ夢子の4ブヒで広島県民の森に行きました~~
到着した時は小雨が降って肌寒かった!



参加ブヒ。。。
ひまちゃん
2011-05-22-122.jpg


まりちゃん
2011-05-22-125.jpg


くろすけ
2011-05-22-047.jpg


夢子
2011-05-22-117.jpg



貸し切り状態のドッグランで思いっきり遊んでるうちにお天気が回復してきました。
2011-05-22-102.jpg
2011-05-22-106.jpg


くろすけは無料サラダバー
2011-05-22-019.jpg


夢ちゃんはみんなにちょっかい出して遊んでもらっていました。
2011-05-22-043.jpg
2011-05-22-061.jpg
2011-05-22-068.jpg



ひまちゃ~~ん!後ろからくろすけが迫ってるよぉ。。
2011-05-22-097.jpg

うれしいとひまちゃんを襲うくろすけとそれを止めるまりちゃん。
大人の遊びなので夢ちゃんは参加できませんね~
2011-05-22-088.jpg


ドッグラン内に川も流れてて、夏でも楽しく遊べそうです。
2011-05-22-073.jpg

思いっきり遊んだ後はランチタイム。
公園内にあるレストラン道後山のテラス席はワンコOKです。
2011-05-22-134.jpg2011-05-22-132.jpg
2011-05-22-135.jpg2011-05-22-133.jpg

テラス席でぬれた体を乾かすブヒたち。
2011-05-22-139.jpg

さぁ次行くよぉ
2011-05-22-143.jpg



43413.jpg

土曜日の空城と狂犬病注射

雨の木曜日になりました~ もうすぐ梅雨の季節ですね。
それを過ぎるとブヒの大敵の夏がやってきます!今年も涼しい水場を求めてお出かけしなくてはっ!
休日高速1000円がなくなるのがきついですー

くろすけと夢子の狂犬病予防注射に行ってきました。

その時、気になってたくろすけのマズルの皺の間のただれと、肉球の間の腫れも診てもらいました。肉球は雨の中を歩いたりするとよく腫れます。なるべく堅く絞ったタオルで拭くようにはしてるんだけどなかなかね~
2011-05-21-016.jpg


それえ今回は「マスマリーンローション」を試してみることになりました。

ハーブのエキスとスクワランが入っていて、皮膚の炎症や耳の炎症などにも効果があるということ。
よくなればいいな~




土曜日の空城公園。
モカちゃんティー君ココアちゃん一家がやってきました
2011-05-21-021.jpg
2011-05-21-017_20110526152339.jpg
2011-05-21-012_20110526152340.jpg
いちばん小さかったココアちゃんが一番大きくなりそうなかんじ~
また遊びに来てねっ!

そして空城の子は!
2011-05-21-001.jpg
2011-05-21-026_20110526152407.jpg
2011-05-21-028.jpg
2011-05-21-003.jpg
2011-05-21-010.jpg

シェルティーの3家族。一番小さな子は5カ月。かわいいね~~
2011-05-21-029.jpg

休日の空城はとってもにぎやかです!
43413.jpg



ガム争奪戦

夢ちゃん、前歯上下4本ずつが永久歯に生え変わりました。
なんでもカミカミしたい時期、くろすけ君の牛皮ガムをカミカミしているとぉ・・・・
2011-05-21-005.jpg




ゆ・め・こぉ~~ボクちゃんの葉巻を無断でくわえてるしぃ。@クロ
2011-05-21-007.jpg



葉巻じゃないも~~んガムだも~~ん@ユメ
2011-05-21-002.jpg




子供にはまだ早いからぁ!はなしなさい!ゆめこさん。@クロ
2011-05-21-012.jpg



前回のくろすけの画像。。。
ボクちゃんのように葉巻が似合うニヒルな大人になるのは20年早いんですよぉ@クロ
2010-05-25-027_20110521152624.jpg



くろ兄~~あっち行って~~@ユメ
2011-05-21-013.jpg



もぉ~ゆっくり味わえないしぃ@ユメ
2011-05-21-014.jpg



もぉわかったよぉくろ兄~に貸してあげるよぉ@ユメ
2011-05-21-024.jpg



教育係のボクちゃん、毎日忙しいんですよね~~@クロ
2011-05-21-017.jpg
夢ちゃんが持ってたらほしくなるだけのくせにね~~大人げないくろすけですねぇ。


くろ兄~まだ見てるよ・・・・ぉ・・@ユメ
2011-05-21-026.jpg
先日の顔が腫れた経過を見てもらいに今日は夢子は病院にいきました。
経過良好。薬もなし。よかったね!
17日に体重が5.8キロだったのに、21日には6.2キロ
すくすく成長しています。

43413.jpg

新型おやつマシーン

夢子ちゃん、おやつにしているセミモイストフードをペットボトルに入れて遊ばせています。。
2011-05-19-007.jpg



これがなかなか出てこないのよぉ。。@ユメ
2011-05-19-009.jpg



くろ兄~~手伝ってぇ~~@ユメ
2011-05-19-012.jpg




やだよぉ~めんどくさいもん!@クロ
2011-05-19-018.jpg



もぉ~くろ兄~のケチぃ!@ユメ
2011-05-19-019.jpg



小腹がすくと転がして何とかたべてる夢ちゃんでした~~
2011-05-19-026.jpg
おなかパンパン!

くろちゃん、少しは面倒見てあげたらいいのにねぇ。

43413.jpg

顔が腫れた~

昨日の午前中、夢ちゃんのお顔が大きくなってるような気がして、やっと小顔のフレブルからフレブルらしいお顔になってきたのかと思ったら・・・・・触ってみると大きなしこりが!
驚いてすぐに病院へ。。。
2011-05-17-003.jpg
何か虫にでも刺されたようだってことで、ステロイドと抗生物質の注射をしてもらい、飲み薬を3日分もらって帰りました。
その日のうちにだんだんしこりは首のほうに移動して、翌日はほとんど目立たなくなりました~よかったよかった!


庭で草の中に入ったりして遊んでいるし・・・
2011-05-16-039.jpg

何かに刺されてもおかしくないよね!
2011-05-16-041.jpg

枝好きの夢ちゃんとねてばっかりのくろ兄~
2011-05-16-023.jpg

二人の関係は仲良くもなく仲が悪いわけでもない。喧嘩しないだけよしとしないとね。
2011-05-16-042.jpg

夢ちゃん、枝は呑みこまないでね~
うんPのなかに枝の破片がたくさん出てくるのよね~
2011-05-16-022.jpg



お正月にお雑煮に使ったセリ、水につけてたら根が出たので鉢に植えたら、よく育った。。
2011-05-16-025.jpg 2011-05-16-033.jpg
2011-05-16-034.jpg 2011-05-16-037.jpg
2011-05-16-012.jpg 2011-05-16-027.jpg

43413.jpg

一人っ子最後の日

2か月ちょっと前の3月11日のくろすけ君、
この後、日本が、日本人の意識が大きく変わってしまった東北大震災が起こった日でもありました。
2011-03-11-005_20110516005754.jpg


翌日に夢子ちゃんをお迎えに行く準備をしたくろすけ家。
ケージの中はまだ空っぽ。。
2011-03-11-003_20110516005755.jpg



3月12日。。。はなちゃん家といっしょに大阪のブリーダーさんまで行く途中のSAのドッグラン
2011-03-12-011.jpg


無邪気にあそぶくろすけ~~
まさかこれが一人っ子最後の日だったとは!
2011-03-12-030_20110516005752.jpg


普段はよくけんかもするくろはな兄妹だけど~~ほんとは仲良しなのよね~
2011-03-12-014_20110516005753.jpg

2011-03-12-031_20110516005752.jpg

思いっきり一人っ子の時間を楽しんで夢ちゃんをお迎えに行きました~~
2011-03-12-033.jpg

はなちゃん、付き添いおつかれさまぁ~~
2011-03-12-037.jpg


なんだか頼りなさそうなさみしそうなゆめちゃん、
なんておとなしい子なのぉって思ったな~~
2011-03-12-035.jpg

連れて帰った当日、ケージに中の動く子を無言で見つめるくろすけ君
くろすけ~~一人っ子はもうこないと悟ったのでしょうか。
2011-03-12-043.jpg


そして現在。。。。
くろ兄~~あそぼうよぉ!!
2011-05-08-024.jpg
多頭飼い生活に慣れてきた2ヶ月後でした。。

43413.jpg

夢ちゃん4カ月

夢ちゃんも4カ月を過ぎますます元気な子になってきました~~
2011-05-08-027.jpg

くろすけ家の子になって2カ月、家の中を我が物顔で破壊しまくっています。
2011-05-08-022.jpg

くろすけもおちおち昼寝もできないね~
2011-05-11-005.jpg


でも夢子ちゃんがいる生活にも少しずつなっれてきたみたい。
いまだにウザくなったら逃げて行くけどね~~
2011-05-08-041.jpg




6か月を過ぎたら避妊手術の予定・・・
ちっちゃい暴れん坊の夢子とでっかい甘えん坊のくろすけといつまでも元気で暮らそうね~~
2011-05-08-033.jpg


夢子 体重5.7キロ


43413.jpg

津和野めぐり

あ~~もう3日間も雨が降っています。

雨の中もお散歩に出てるくろすけ&くろすけ母です。もぉ大変!





前回の続き・・・



山口県の船方農場から今度は島根県にある山陰の小京都「津和野」に向かいました。

みんな思い思いにレトロな街並みを散策。
2011-05-04-008.jpg





みんなで歩くと楽しいね~@はな
2011-05-04-015.jpg






2011-05-04-050.jpg2011-05-04-052.jpg



焼きアイスなるものがあったので食べてみると、甘くて暖かいパンにバニラアイスが挟んであるものでした~

パンがおいしかった。
2011-05-04-006.jpg2011-05-04-007.jpg





津和野は通りを泳ぐ鯉も有名
2011-05-04-017.jpg

みんなよく太っていました。。(鯉が)
2011-05-04-016.jpg

2011-05-04-018.jpg





帰り道、くろすけはなぜだか裸・・・・
2011-05-04-047.jpg





あまりの暑さに川に飛び込んでクールダウンしたから~~
2011-05-04-021.jpg

自分で上がれず、まりこ父に助けてもらったけどね~~
2011-05-04-028.jpg



くろちゃん、カッコ悪いわぁ@まりこ
2011-05-04-025.jpg



ブヒたちも人間も川のそばでのんびりして今日の小旅行は終わりました。
2011-05-04-045.jpg

2011-05-04-039.jpg

おつかれさまぁ~~!

43413.jpg 


船方農場

ゴールデンウィークのお出かけは!
空城部隊で山口県の船方農場へ・・・・


どの子がおいしいかなぁ~@ひまわり

2011-05-04-106.jpg


そろそろおなかがすいてきたので、まずは腹ごしらえ。。。
 
カフェローズガーデン
2011-05-04-088.jpg
2011-05-04-067.jpg

ブヒカートを駐車してみんな食事中。
2011-05-04-065.jpg

くろすけ家はゴーダチーズのハンバーガーとピザそしてウィンナーにジョッキビールそれと苺ヨーグルト
2011-05-04-076.jpg2011-05-04-075.jpg




ボクちゃんはステーキバーガーおねがいしますぅ@くろすけ
2011-05-04-072.jpg

あたしもステーキバーガー@夢子
2011-05-04-077.jpg


あたしもぉ~~当然ステーキバーガー!@なな
2011-05-04-079.jpg
ボクもステーキバーガー食べたいな~~@そら
2011-05-04-080.jpg


みんなぁ~~見栄はっちゃってぇ@はな
2011-05-04-055.jpg


私は毎日ステーキだから今日はノーマルでいいわぁ@ひまわり
2011-05-04-057.jpg


ステーキバーガーは3500円・・・空城部隊は残念ながらだれも挑戦する人はいませんでした~~


わたしも・・ステーキバーガー・・・・@まりこ
2011-05-04-070.jpg



農場を散策してお土産を買って~~
記念撮影
2011-05-04-118.jpg

次の場所に移動しました・・・・つづく。



43413.jpg

くろすけのソファーとおでかけ

ゴールデンウィークの真っただ中、ブヒの仲間とお出かけして、くろすけはシャンプーしてのんびりしていたいところですが・・・・
夢ちゃんもくろすけソファーに上れるようになり迷惑そうなくろすけ君。

2011-05-04-140.jpg


くろすけに怒られても全然めげない夢ちゃん、たのもしいね~~
2011-05-04-141.jpg




そしてお出かけはぁ~~

おいしいものをたべたよぉ~~@はな
2011-05-04-090.jpg


でもちょっと暑かったわぁ~@ひまわり
2011-05-04-102.jpg



私のオーダーまだかしらぁ@まりこ
2011-05-04-059.jpg



またムショに逆戻りだしぃ~@なな
2011-05-04-084.jpg


おねーちゃんがたいへんでしゅ!@そら
2011-05-04-081.jpg


楽しかったね~
2011-05-04-033.jpg


またこのお出かけの詳細は次回に!… くろすけ&ゆめこ
2011-05-04-097.jpg


43413.jpg

みなと公園

雨が上がった日曜日、庶民の味方・・ニトリでお買い物を済ませ、近くのみなと公園へ・・・

久しぶりだね~
2011-05-01-015.jpg

夢ちゃんもくろすけにくっついて少しは歩けるようになってきました。
2011-05-01-007.jpg
リードの長さが同じじゃないと難しい!


夢ちゃんは何でも初めてのことばかりで楽しくって仕方がないらしい。
2011-05-01-008.jpg


くろ兄~~夢ちゃんにいろいろ教えてやってね~
2011-05-01-013.jpg




43413.jpg
