トイレトレーニング

今年の7月で6歳のくろすけ君、夢ちゃんが来るまでは家ではほとんど寝て暮らしていました~
いまではのんびり寝てると耳や腕や顔をガブガブされるのでのんびり寝てもいられない。そんな時は出して~ってお庭に避難します。

くろすけのMUJI のソファーにも上がれるようになってきたし。
ボクちゃんの安全地帯がどんどん狭くなってきましたよぉ。
2011-04-27-012.jpg



まぁ~そんなことはお構いなし、ノー天気な夢子ちゃ~~ん。
くろすけをあまりイヂメないでね~~


あははははははは・・・・・
2011-04-27-008.jpg


基本ケージ生活の夢子ちゃんですが、外に出る時間も多くなってきました。
おしっこをさせてからケージから出して遊ばせていますが、、最近は外で遊んでてもおしっこをしたくなったらケージに戻って出来るようになりました。いままでは早めにケージに戻してさせてたけど、まぁそれでも興奮したり楽し過ぎたりすると「チッ」っておしっこをするんですよね~~これがなかなか治らない。。。


くろすけがウザい夢ちゃんを避けて隠れて眠ってても見つけてぴったり寄り添ってくる。
なんだか可愛いね~

窮屈なんですけどぉ@クロ
なんだか大きなお布団みたいでおちつくのよね~@ユメ
2011-04-27-022.jpg



43413.jpg

日曜日の空城公園

週末のくろすけ父がお休みの時は夢ちゃんも一所に空城公園に行っています。
くろすけと歩調を合わせて歩けるようになれば平日でも一緒にお散歩できるんだけど・・・

で・・日曜の空城メンバー
くろすけ
2011-04-24-031.jpg

まりこ
写真写りこんなんでいいのかしらぁ~@まり
2011-04-24-025.jpg

そら
まりこおね~さんだいすきでしゅ~@そら
2011-04-24-049.jpg


ひまわり
やっぱ写真写りは私がいちばんよね~~~@ひま
2011-04-24-032.jpg


なな
私の方がかわいいじゃろ~~@なな
2011-04-24-051.jpg

はな
ななちゃん怖すぎぃ!@はな
2011-04-24-040.jpg

めぐ
みんな個性強すぎよね~
2011-04-24-023.jpg


夢ちゃんは自由にみんなの周りを飛び回り
2011-04-24-055.jpg

飼い主もワイワイ
2011-04-24-060.jpg

そら君と夢子
2011-04-24-091_20110427224020.jpg

ななちゃんに一番くっついて遊んでもらってた夢ちゃん
2011-04-24-046.jpg

ななちゃんまた遊んでね~
2011-04-24-072.jpg

まりちゃんと・・・
2011-04-24-094.jpg

みんなに遊んでもらえて夢ちゃんは幸せだね~~




43413.jpg

世渡り上手

週末、観音マリーナの芝生広場にお出かけしたクロユメ兄妹
2011-04-24-008.jpg



くろ兄~~どうしてずっと立ってるのぉ早く遊ぼうよぉ。@ユメ

かわいがってくれそうな人間を探してナデナデしてもらうのがブヒの世渡り上手の秘訣ですからねぇ~ユメコもよく見ておくようにぃ@クロ

はぁ~~い@ユメ
2011-04-24-011.jpg



だれかいないかなぁ@クロ
2011-04-24-012.jpg




ゴッツいお顔に似合わず、かわいがってもらうのが大好きなくろすけ君
2011-04-24-005.jpg



こんにちわぁ~ボクちゃんですぅ@クロ
2011-04-24-013.jpg


くろすけはその後もずっとターゲットを待ち
2011-04-24-009.jpg

夢ちゃんは一人で走り回っていました
2011-04-24-015.jpg

夢ちゃんもずいぶん外に慣れてきたね~~
43413.jpg








3度目のワクチン

昨日は夢ちゃんの3回目のワクチンを打ちました。
もう2回目のワクチンがすんでから少しずつお散歩させていたんだけど、あと一週間もすればどこにでもお出かけできるね~
でも夢ちゃんは家が一番好きなんだけど。
庭はちょっとビビりながらも慣れてきました。
2011-04-22-015.jpg



くろすけが団扇で遊んでると~やっぱりすぐに来る夢ちゃん
2011-04-22-001.jpg

夢ちゃん、くろすけひとつずつね~
2011-04-22-003.jpg


結局は両方取られて・・・・
両方ワタシのものよぉ~@ゆめ2011-04-22-006.jpg



くろすけがまた暗くなる・・・
もう遊ぶ気がなくなりましたぁ・・・・@くろ
2011-04-22-004.jpg


2番目の子はたくましいね~
2011-04-22-007.jpg


くろすけ16.1キロ
夢子  4.5キロ
43413.jpg




くろすけのオヤツ

くろすけがのんびりできるのは夢ちゃんがケージの中でおねんねしている時だけ、

せっかく気持ちよく眠ってても襲ってくるもんね、もう少ししたらおちつくかもしれないよぉ(たぶん)

頑張ろう!くろすけ!





2011-04-15-004.jpg


イクメン疲れでかわいそうなくろすけにスペシャルなおやつ

夢ちゃんにもちっちゃなクッキーあげたのに、たべるのがはや~い。
2011-04-15-018.jpg













2011-04-15-016.jpg





2011-04-15-015.jpg



43413.jpg

初めてのホームセンター

デコボコブヒ兄妹を連れてお買い物へGO!


その前にホームセンター近くの公園でお散歩。

もう昼間は暑くなってきたね~くろちゃん!
2011-04-17-006.jpg


夢ちゃんもお散歩の練習。
なかなかまっすぐは歩けない。
くろすけは初めてのお散歩から物おじせず歩けたけど、夢ちゃんは外がまだ怖いらしい。。
頑張ろうね~
2011-04-17-010.jpg


くろすけと一緒だと安心するみたい
2011-04-17-021.jpg



そしてホームセンターへ・・・・
くろすけはテンション下げ下げで伏せして突っ伏してるけど、夢ちゃんはどうやら興味津津
2011-04-17-001.jpg


夢ちゃんはくろすけがいないと心細いんだろうな~~
2011-04-17-002.jpg
むりをしないでいろんなところにお出かけして楽しく過ごせたらいいね!


43413.jpg

ファニーフェイス

夢子ちゃん!
少しはフレブルらしくなってきたかな~
お顔はファニーフェイスだね。
今日の体重は4キロ
物を引っ張る力はずいぶん強くなってきたよね。
2011-04-15-003.jpg


夢ちゃんが一番大好きなのはやっぱりくろ兄!
2011-04-15-008.jpg
面白い顔で遊んでるね~~
抱っこされるのはあまり好きではない夢ちゃん。



ボクちゃんがしっかりブヒ道を指導してあげますからねぇ@クロ
2011-04-15-011.jpg


でた~~くろすけの得意技!必殺下顎固め!
2011-04-15-013.jpg

ニュースを見てると気持ちが落ち込んできそうな話題ばかりだけど、この二人を見てるといまを一生懸命生きてて取っても幸せな気持ちになります!ありがと~くろちゃん夢ちゃん


43413.jpg

おやつ

夢ちゃんにはかわいそうだけど堅いおやつは食べれないでしょ~~
くろすけが食べてるのをずっと見てる夢ちゃん
2011-04-10-002.jpg

くろすけは今まで長いこと一人っ子だったせいもあって食べるのが遅い!
口に中に入ってるものも夢ちゃんに取られてた時もある。。
女の子のほうが食いしん坊なのかなぁ。
2011-04-10-003.jpg
ウンチはほぼ完ぺきにシートの上でできるようになったけどおしっこは時々失敗する~~
頑張れ夢ちゃん!


43413.jpg

二人でお散歩

桜の季節!どこも人も車もいっぱいですね~そこでくろすけ父に見つけてもらってた「だれもいない公園」にくろ兄ゆめ妹のデコボココンビとお出かけしました~

2011-04-10-016.jpg

まだ桜も咲き始めの工業団地の中にある公園。
2011-04-10-026.jpg


まずはボクちゃんが偵察&マーキングに回ってきますねぇ
2011-04-10-027.jpg


くろすけを待ってる間周りにあるものをすぐ口に入れる夢ちゃん!
くろ兄~まだかなぁ@ゆめ
2011-04-10-032.jpg



偵察が終わったくろすけ君、もうすでに休息タイムに入っていますね。

何事も無理は禁物ですからねぇ@くろ
もう6度目の春を迎えるくろすけ君、よくわかってるね。
2011-04-10-022.jpg


くろすけが動くと夢ちゃんもついていく。。
2011-04-10-046.jpg

画像を見ると仲良く見えるけど、家にいるときはかなりウザいと思ってるに違いないくろすけです。
夢ちゃんはきっと好きなんだろうね~~
2011-04-10-048.jpg


毎日家でブヒレスをするこのデコボココンビ!
くろすけの武器は大きなお顔、下顎で夢ちゃんを押さえつけるのが最近身につけた技らしい・・・
夢ちゃんの武器はちっちゃい事!くろすけのおなかの下に潜り込んで反撃。
2ブヒっておもしろいね~~!
2011-04-10-055.jpg




安全な場所

あれれぇ~~くろすけ君!困ったお顔していますねぇ。

夢ちゃんが上がってこられない椅子の上に避難中のくろすけ君。
2011-04-08-003.jpg

くろ兄~おりてきてぇ~~!@ユメ
2011-04-08-006.jpg


いやだぁ~ここにいると安全ですからねぇ@クロ
2011-04-08-005.jpg


くろ兄~~あ・そ・ぼ・・・@ユメ
2011-04-08-007.jpg

くろすけもノリノリになってきたら一緒に遊んでるけど普段はどうもウザいらしくていつも避難しています。


くろすけ君、シャンプーの後はセレブヒ恒例の優雅なバスローブ姿!
2011-04-08-014.jpg


バスタイムの後はのんびりしたいくろすけ君ですが。。。やはり夢ちゃんが!
もうすぐソファーの上は安全地帯ではなくなりそうだね。
2011-04-08-017.jpg

夢ちゃんが来てもう1カ月。最近くろすけのケージの座布団におしっこすることが多くてくろすけも入りたがらなくなってきた。なかなかトイレトレーニングもたいへんだ~~!

43413.jpg



3カ月


くろすけ家のちっちゃな弾丸娘夢ちゃん
4月6日で3カ月になりました。

2011-04-06-006.jpg




のんびりお昼寝してたら夢ちゃんに襲われるかわいそうなくろすけ君。

あの懐かしい平和な日々はもう戻ってこないんですねぇ
2011-04-05-001.jpg


そんなことはお構いなしの夢ちゃん
2011-04-04-023.jpg


でも最近は大小ブヒで遊んでたり~~
2011-04-05-008.jpg



夢ちゃんが来ると決まってからくろすけがどうなるかホントに心配してたけど、
毎日いろんな発見があって2ブヒ生活にもやっと慣れてきた感じ。
2011-04-05-015.jpg



夢子   3.5キロ

43413.jpg

イクメン

ひとり遊びの時もくろすけにくっついてる夢ちゃん
2011-04-02-004.jpg

しつこいと怒られるのにやっぱり一緒にいたいのね~
2011-04-02-005.jpg


くろすけも夢ちゃんを監視中
2011-04-01-006.jpg


いつも見られていますぅ@ユメ
2011-04-01-008.jpg


くろちゃん、イクメンブヒおつかれさん!
2011-04-01-010.jpg


夢ちゃんが来てもう3週間、くろすけも何とか受け入れてくれたみたい。
2011-04-01-011.jpg


ありがと~くろちゃん!
2011-04-01-013.jpg


43413.jpg

ワクチンの日

昨日は夢子ちゃんのワクチン接種に行ってきました。
診察台で動きまわるかと思ったら内弁慶ですっごくおとなしかった。

くろすけだけを留守番させたら絶対拗ねるのでくろすけもおともに連れて行きました~
くろすけはフロントラインをしてもらいました。そろそろ虫さんも出てきそうだし。

おにいちゃ~~ん!怖かったよぉ!って報告してる・・・わけじゃないよね~(笑)
2011-03-31-001.jpg


バルボウィルスが最近流行っているらしく、もう一度接種をした方が確実だということでまた3週間後に最後の接種をすることになりました。
注射の副作用もなく今日も元気いっぱいです。
2011-03-31-008.jpg

くろすけ 16.1キロ
 夢子  3.1キロ


ワクチンが終わったら一緒にどこかお出かけしたいね~~!!


43413.jpg
