--.--
--

03.30
Wed
二日前から、お湯でふやかしたフードからドライフードに移行した夢ちゃん。
うんPの様子を見ながら量を調節しています。
一日3食で約150グラム。食いしん坊なのでよく食べます。
体重は3キロになりました。ちょっとちっちゃめかもね。
2011-03-29-005.jpg

夢ちゃんがケージの外に出ないときはくろすけも平和な時間を過ごせるらしい。
オジさんブヒとベイベーじゃ~なかなか話も合わないよね。
2011-03-29-008.jpg


トドの親子みたい!
2011-03-29-011.jpg


夢ちゃんにとられないようにソファーの上でひづめをカミカミするくろすけ君。
2011-03-29-015.jpg


みせてぇ~~@ユメ
2011-03-29-016.jpg


くろすけに怒られるよぉ~
2011-03-29-019.jpg

年齢が違いすぎてなかなか二人の距離は縮まりませんが、少しずつストレスがないように慣らしてる毎日です。

夢ちゃんがワッセワッセ遊ぶとくろすけの大好きなお昼寝ができず、不機嫌になるからね~~まだまだ夢ちゃんのケージ生活は続きそうです。


43413.jpg


comment 6 trackback 0
03.27
Sun


ボクちゃんの平和な毎日が突然嵐のような毎日に変わってもう2週間もたってしましましたぁ


ますます元気モリモリのちっちゃな夢ちゃん・・・・
くろすけも育児疲れ気味・・・・
2011-03-22-029.jpg


ってなわけで土曜日はlibertyでアーユルヴェーダのリフレッシュ
神妙なお顔のくろすけ君です。
2011-03-26-002.jpg


どう見てもドブ川にはまったかわいそうなブヒだけどね!・・・
2011-03-26-004.jpg


全身ハーブパック。。顔もつるつるになるかも!
2011-03-26-006.jpg


ボクちゃんも現実を忘れてもっと美しくなれるかもですぅ
2011-03-26-008.jpg



マイクロバブルバスとアーユルヴェーダで毛並みがすべすべつるつるになりました~~
2時間半おつかれさん!
2011-03-26-014.jpg
飼い主よりいい生活してるよぉ~くろすけ君。

43413.jpg

comment 8 trackback 0
03.20
Sun
我が家に来て一週間がたった夢子ちゃん、もうすっかりくろすけ家の子になりました。

2011-03-17-004.jpg



毎日元気いっぱい。ちっちゃな弾丸です。

[高画質で再生]

ハイパーゆめこん [ホームページ]


くろちゃんがいろいろ夢子ちゃんに指導してくれるのでくろすけの言うことを一番聞きます。



ボクちゃんの平和な日々は戻ってくるんでしょうか~
2011-03-19-015.jpg

ごめんね~もう二度とこないかもしれないよぉ~





どう見てもおとなしくはなさそうだし!!
2011-03-19-008.jpg





逆さ飲み~~ぃ
2011-03-19-003.jpg





くろすけ~~頑張れよぉ。
2011-03-19-017.jpg





夢子2.5キロ



43413.jpg 









comment 12 trackback 0
03.16
Wed
吉本興業のホームページにこんな一行がありました。



 「笑い」のあるところには、必ず、希望が生まれます。
 「こんなときにあほやな」「考えなしやな」と言われるかもしれませんが、わたしたちは、こんなときだからこそ、希望に光を当てていきたいと真剣に願っております。
 
私たちはみなさまの笑顔に育てられてきた「笑い」の会社です


頑張れ=!



さぁ、我が家の新入りちゃんは元気いっぱいです!
ちっちゃな弾丸みたいに飛び跳ねています。

苺ハウスに入って暴れてる夢ちゃん。


将来はくろすけが負けそうだよ~~

そして二人とも同じような顔でおねんね
2011-03-16-004.jpg
2011-03-16-006.jpg


とうとう苺ハウスは崩壊・・・
2011-03-16-007.jpg



くろすけも夢ちゃんが家にいるのがわかってきたみたい。
でも遊ぼうって近寄ってきても全然反応なし。ソファーの上やおコタの中に隠れてしまいます。


疲れましたぁ・・・・・・

くろちゃん!お疲れ~~
2011-03-16-012.jpg 

夢子2.4キロ

43413.jpg

comment 10 trackback 0
03.15
Tue
トイレシーツがすごい勢いでなくなっていく~~!

シーツを変えるときに少しだけフリーに。
2011-03-14-005.jpg


でっかいくろすけに立ち向かう夢タン!将来が頼もしいね~
2011-03-14-0071.jpg



少しずつ距離が縮まるといいな。
2011-03-14-012.jpg


くろすけ君、どうも食欲がなく嘔吐下痢で病院へ・・・・
ストレスが原因かもと思ったけど、大腸炎、腸に菌が入り込んでいたそう。
そりゃ^元気もなくなるよね~くろちゃん、。
下痢止めと抗生剤それにビタミン剤の注射を打ってもらったら俄然元気気が出てきたよぉよかった~~~
元気でいてくれると飼い主も元気になるもんね。
2011-03-14-020.jpg


この子は。。。何の心配もないらしい・・・
2011-03-14-022.jpg
苺ハウスの中で大暴れするので外から見てると苺が大暴れしてるみたいだよぉ。

comment 12 trackback 0
03.14
Mon
夢子タン!

一日目の夜は夜泣きもせず、いまのところおしっこの失敗もなくいい子にしています。
2011-03-13-004.jpg


しかぁ~~し
このおじさんの一日中監視付き
2011-03-13-001.jpg


くろすけ。。まだまだ戸惑って、ご飯も喉を通らないみたい・・・
日にちがたつと受け入れてくれるかな~
2011-03-12-040.jpg


夢子タンはストレスもないみたいで安心です~~
2011-03-13-005.jpg


問題はこのオトコ・・・夢子タンを抱っこすると怒るので目を盗んでかわいがっています。。
くろすけ~~がんばれよぉ!!!
2011-03-13-006.jpg
43413.jpg

comment 24 trackback 1
03.11
Fri
木曜日・・・・
はなちゃんが遊びに来たよぉ。
2011-03-10-019.jpg

よく兄妹げんかする二人だけど、なぜだか仲良し~~
くろすけもはなちゃんが来てうれしくて仕方がないみたい。
2011-03-10-018.jpg
よかったね~~また遊びに来てね。



そして金曜日

夢子ちゃんのケージも設置し、お迎えの準備OK!

くろすけはどんな態度をとるのか。不安だよぉ。
明日、土曜日にお迎えに行ってきます。
2011-03-11-005.jpg
43413.jpg

comment 10 trackback 0
03.04
Fri
きたきたぁ~~~ずいぶん前に注文して忘れていたころに届いた味仙の台湾ラーメン

箱の中に肉みそスープと麺が入っています。
2011-03-03-004.jpg
テレビで放映されててあまりにもおいしそうだったので即注文しました。。
いつだったかはもう覚えていないな~~
確か秋元康も忘れたころ届くって言ってた。

テレビの中で怖い店主のオバさんと気の弱そうなご主人と従業員の微妙な関係がなかなかおもしろかった。


で・・・早速食べたよぉ
2011-03-03-008.jpg

実は辛いものが好きなくせに苦手なくろすけ母
涙と鼻水を流しながらいただきましたぁ。。。
おいしいけど。。。。から~~い!

でもまた食べたくなるお味でした。



今日はすっごく寒かったのでくろすけも寝てばかり~~
2011-03-03-010.jpg


最近のくろすけのお気に入りは。おばあちゃん家でもらうおかかご飯。猫みたいだよね!

2011-03-03-003.jpg



43413.jpg

comment 2 trackback 0
03.03
Thu
夕方、空城公園のグランドで一人のくろすけ君。

もう友達と一緒にお散歩も終わって皆帰ったのに、くろすけだけは「まだ帰らん!」だって~!
空城1 



帰らないって頑張ると岩のように重くて動かないくろすけ君。
素直ないい子じゃないけどそれでもやっぱりかわいいよ~
空城2






どうやらもう少し遊びたかったらしい。
空城3
真面目なお顔で飼い主の周りを一緒に走って満足したらしい。



最近、ブログのメールフォームに内容のないメールが頻繁に送られてくるのでしばらくの間メール欄をなくしました。


43413.jpg

comment 2 trackback 0
03.02
Wed
いよいよ今月やってくる夢子ちゃんのために必要なものを用意しているくろすけ家。
ペットショップやホームセンターよりもやっぱりネットのほうがお安くなっていますね。。




夢子ちゃんのためにボクちゃんが開けてあげますよぉ・・・・

とは思っていないな~~きっと!
2011-03-01-003.jpg


どうしても大きな段ボールが来ると格闘せずにはいられないらしい。
2011-03-01-005.jpg



ボクちゃん、ママのためにお手伝いしてあげてるんですけどぉ

ごみが散らばって後片付けが面倒なんですよね~~ほんとは!
2011-03-01-013.jpg


まぁせっかく楽しそうなんでいいか~

でも、段ボールが歯形だらけで使い道はなくなるけどね~~~
2011-03-01-014.jpg

あまりおもちゃでは遊ばないくろすけですが、段ボールを見るとやる気満々になるくろすけ君です。


明日はまた他のものが来る予定。

43413.jpg

comment 4 trackback 0
back-to-top
