世界のぶどう園

ようやく過ごしやすくなった日曜日
岡山の「世界のぶどう園」にお出かけしました。

ここはぶどう狩りではなく、職員の方が持ってきてくれるぶどうを食べ放題なんですけど。それでもおなかいっぱいぶどう腹になりました~
2010-09-26-014.jpg

参加したブヒさんは
2010-09-26-020.jpg
2010-09-26-024.jpg
2010-09-26-026.jpg
2010-09-26-019.jpg
みんなカートで飼い主が食べ終わるのを待ってました~退屈だよね~~



そしてぶどう園から出たところで
よもぎちゃんとつくし君に合流して美星町星の郷でお昼ごはん。
2010-09-26-032.jpg


それぞれお昼ご飯を買ってテラスでいただきました。
2010-09-26-039.jpg





くろすけにお説教中のよもぎちゃん
男子のくせにピンクはキモいのよぉ@よもぎ
2010-09-26-045.jpg 


あ!あっちでなにかやってるわぁ@ひまわり
2010-09-26-048.jpg



もめごと好きなブヒたちがぞろぞろ集まってきました~~
2010-09-26-049.jpg 


みんな個性があって面白いね~
2010-09-26-052.jpg


そして最後にはなぜだかひまわりちゃんとよもぎちゃんの長い話し合いで、解決しました。
2010-09-26-054.jpg 

おなかもいっぱいになったしそろそろ行きますよぉ。
2010-09-26-041.jpg
つづく・・・

43413.jpg

日曜日のお出かけ

日曜日早起きしてお出かけしました。
途中福山SAで休憩。
併設のドッグランでくろすけも朝の準備体操
2010-09-26-002.jpg 


2歳のゴールデンの男の子となぜか意気投合してぶつかり稽古中
2010-09-26-003.jpg 


パン君のお友達だそうです~遊んでくれてありがとうございました!
2010-09-26-005.jpg 


さぁ!そろそろ出発しますよぉ
2010-09-26-008.jpg




ブドウ狩り!
2010-09-26-016.jpg
次回へ続く・・・・・・・
43413.jpg

くろすけ印のティッシュ


先日のペットフォトコンテストの景品が届きました!
 
あのぉ~~ボクちゃんが見えないんですけどね~~~2010-09-23-034.jpg


想像してたよりかなり大きな箱にびっくり!
2010-09-23-029.jpg 


おやつ100年分はありそうですねぇ
2010-09-23-033.jpg 



くろすけの画像をプリントしたテイッシュペーパー30個!&そのほかすべてティッシュ。
うぉ~~ありがとうございますぅ。。。
なんでも応募してみるものですね。くろすけもたまには役に立つのね~~
2010-09-23-037.jpg



景品と一緒にパチリと行きたいところだったのに途中で飽きたくろすけ君。
今度は食べられる物にしてくださいねぇ
2010-09-23-039.jpg

ありがとうございました~~たいせつにしますね~~!





笑顔

さ~~くろちゃん!病院に行くよ~
って車に乗るとすっごいうれしそう。

思いがけずお出かけをするとわくわくするらしい・・・
2010-09-22-001.jpg


行ったらまたすぐ帰るだけなのにね~

後ろの肉球でまた、なにか異物を踏んだらしく、後ろ足をかばうように歩いてたけど、先日からの薬の投与で、歩き方もいつもに戻り、腫れもずいぶん小さくなりました!

元気はいつもどうりいっぱいなんですけどね~~

待合室で、ほかの飼い主さんに、くろすけが「10歳の甥っ子にそっくり」って話で盛り上がり周りの飼い主さんとも大笑い。
そんななんだかリラックスできる病院なのでくろすけも大好きみたいです。
その甥っ子さんに会ってみたいなぁ。。なんだかかわいそうな気もするよぉ(笑)


きっとイケメンのジャニーズ系の男子だと思いますよぉ
2010-09-22-002.jpg



そっくりさん

日曜日。ブヒ友とお好み焼きパーティ。
狭いくろすけ邸に人間だけでも10人。あとはブヒも!くろすけも張り切っておもてなし?してみんなが帰った後はひたすら眠ってました。
すっごい楽しそうだったもんね~~!
で、その時の様子は全然撮ってなかった。

そういえば月一は家に集まってるぅ~~
また遊びに来てね。
2010-09-20-007.jpg


7月のくろすけのお誕生日にもらったオリジナルのブリンドル君!
2010-08-17-015.jpg




後ろのポッチもそっくりだ~~。
2010-08-17-011.jpg





なぜかくろすけ母がぬいぐるみを触るとやきもちを焼くので手の届かない、フレブルコーナーへ。
胸のエプロンもちゃんと再現。
ありがと~~くろすけに襲われないようにするね~!
2010-09-21-004.jpg 

1_09_04.jpg

お見合い写真

ボクちゃんもそろそろお年頃ですからねぇ。
女子ブヒさんたちが100万ブヒは殺到すると思いますよぉ。。
2010-09-16-002.jpg 
それから約1ヶ月後・・・・・


な。なんと。。。。

なんてクールで賞…「こんな立派な写真送ってくんじゃねーよ」ってくらいキメキメな1枚。
を受賞しました~~パチパチパチ・・・・・・

主催者さんのコメントは
【なんてクールで賞】には、キメキメなフレンチブルのくろすけ君。
お見合い写真でコレを送られた日にゃあ「な~んだこれ夢か」って、現実逃避する以外ありません


そしてその応募写真はコレ!

あははは・・・こわすぎ~~~ぃ!
これじゃあなかなかお見合い相手も見つかりそうにないよね~~
2010-05-25-031_20100917002050.jpg


ボクちゃん、【これはモテモテで賞】のはずなんですけどねぇ
2010-09-16-003.jpg

投稿写真がプリントされたオリジナルテイッシュがいただけるそうです~~怖い顔も時には役に立つね~~くろすけ君!


幸せくろっすけ2

ひろしま県民の森

ひろしま県民の森

カメラ目線に非協力的なくろすけ
2010-09-11-003.jpg 


もっと涼しいと思ってたけど、この日は暑かった。
途中川につかりながら散策
2010-09-11-012.jpg
2010-09-11-014.jpg 


夏の間は運動不足が続いたくろすけ、この日はよく歩いたね。
2010-09-11-015.jpg 


オレンジのフェンスの中はドッグラン、
ずっと隅の臭いを嗅ぎながらドッグウォークのくろすけ君。どこも貸し切り
2010-09-11-021.jpg 


ドッグランの外もほとんど貸し切り状態。
2010-09-11-041.jpg 


川の水もきれいで冷たいし、なんだかいいお顔してるね。
2010-09-11-028.jpg 



レストランのテラスはワンコOKなんだけど、この日は貸し切りで残念ながら食べられなかった。。

出てくる人にかわいがられてうれしいお顔。
2010-09-11-047.jpg 


 
飼い主もおなかがすいたのでここから少し足を延ばして島根県奥出雲の道の駅おろちループへ。
カフェレストランMIKUNI

ここもワンコOKです。
2010-09-11-051.jpg



テラスに日が照っていて暑かったので、大急ぎで食事をして、本日の予定は終了しましたぁ。
2010-09-11-050.jpg 
次は友達と行こうね!








自然の中へ!

10日の土曜日は島根県と鳥取県の県境、ひろしま県民の森まで片道130キロのドライブ。
冬はスキー場になる場所なのできっと涼しいはず・・・・・・

でも今年はまだまだ暑かった~~
 
2010-09-11-035.jpg

川でおなかを冷やして・・・
2010-09-11-030.jpg


珍しく走ってみたり。
2010-09-11-044.jpg

食事をして。。。。
2010-09-11-049.jpg

只今編集中・・・・・・
コメント欄閉じています。


久しぶり~~

ヒートが明けてひさしぶり~~に会ったまりこちゃん。
くろすけは喜びMAX!!
よかったね。
2010-09-11-061.jpg

まだまだ青春ですね。@リッキー
2010-09-11-057.jpg


あの二人の遊びはいつも野蛮なのよね~~@ひまわり
2010-09-11-065.jpg


週末の公園は熱いね!
気温もまだまだ暑いけど。
2010-09-11-067.jpg

幸せくろっすけ2

5年前のくろすけ

いつもの公園。ツクツクボウシの声。。。
やっぱり秋は来るんですねぇ~~
2010-09-06-012_20100910002629.jpg


このまま夏が続いたら、ボクちゃんお顔が真っ黒になるところでしたよぉ。
2010-09-09-005.jpg 




日焼け止めを塗っててよかったわぁ@クロコ
2010-09-09-008.jpg
毎回ここで長い時間休んでるのでいつも同じ写真!
でも朝晩はずいぶん涼しくなりました。BUHIの季節はもうすぐだぁ~~





5年前のくろすけ
くろすけ家の家族になったのは2005年9月11日
もうすぐ6年目の秋!

うちに連れて帰った日(生後51日)。。ずっと前からいたように寝てるくろすけ君。
こんな小さな時があったのにね。
060622396210.jpg

これからも楽しく暮らそうね!!

おやつの時間

くろすけ母に背を向けてたそがれてるくろすけ君・・・・
2010-09-07-002.jpg






かと思ったら・・・・大好きな牛皮ガムをたべてるところ。。
堅いものを食べるときはなぜだか座布団とかソファーの上とか、柔らかいところに行ってたべてます。
2010-09-07-004.jpg




飲みこんで詰まらないように監視して、牛皮を柔らかく噛んだところで、口から出してハサミでチョッキン!
「くろちゃん、チョッキンするよ~~」って言うと、口から出します。ズルズルになったところを半分に。
堅いままだとハサミで切れないですからね~~
2010-09-07-005.jpg 



いつも寝てるくろすけだけど、
ゴロゴロのときだけは機敏に動くね。
2010-09-07-013.jpg 


ゴロゴロしてるときってなんだか楽しそう。

うぉ~~オタマジャクシみたいだぁ!
2010-09-07-016.jpg 



耳はどこに落したんでしょうね~~
2010-09-07-017.jpg


kurosuke06.gif








モニプラ・・・

今回当選したのはしんしんのお漬物
カレー用福神漬け
カローリーオフ福神漬け
メンマ
しば漬け
の4品でした。すべて国産野菜という表示にまず安心感。生協の福神漬けでも中身の一部が中国産だったりして、飼うのにとても迷うことがありました。
味も申し分なし。
画像に撮るのも忘れて食べてしまいました。 次からは自分で購入したいのですが、なかなかスーパーに置いてないのが残念です。
送っていただいてありがとうございました。
福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中


そしてもう一品はおつまみ研究所のさきいかの天ぷらです
img_product_14727218934c660.jpg

歯ごたえのある衣に噛めば味の出るさきいか。
よくある柔らかいさきいかではなくかみごたえもありました。
お好み焼きに入れようかと思ったのですが、そのまま食べるのがおいしくてすぐになくなってしまいました。
癖になる味です。
おつまみ研究所ファンサイト応援中
送っていただいてありがとうございました。







テレビ犬

もぉ~最高。。かわいすぎ~~




で・・・・くろすけは
今日もグータラ
2010-09-06-011.jpg


芸の一つでもしてくれたらいいのにね!
2010-09-06-012.jpg



暑さを乗り切ろう

平日のお散歩。。。
熱中症に気をつけて、服は濡らして冷蔵庫で冷やして・
クールタイは必需品。
公園の風通しのいい場所で休んでいます。


決して無理をしないのがお散歩の秘訣ですよぉ
2010-09-01-004.jpg


花子ちゃんがきたよぉ~~
2010-09-01-008.jpg


夏の時期は公園の友達も暑さを避けて、時間もバラバラ・・・でも花子ちゃんには毎日のように会えるので寂しくないよね^


はなぺちゃの二人だけど、がんばって暑いお散歩を乗り切っています。。
2010-09-01-009.jpg

もう9月なのにね~~
暑すぎ~~

くろすけもどうやらこのところ夏バテ中・・・

広い背中

9月ですね~
朝夕は少しは過ごしやすくなったけど、
昼間はやっぱりまだまだまだ暑い。

くろすけ~何って頼りがいのある背中なんだぁ(笑)
2010-08-30-004.jpg



夏は運動量も減るし、、ご飯を食べるのにもムラがある。
でもでも・・・毎日グータラ生活なもんで。。。またまた重くなってきたような気がする!!
2010-08-30-005.jpg





お散歩から帰ったら玄関で足と体をふいて家の中へ。。。でも
最近は迷わずお風呂へ直行。

水のシャワーでおなかを冷やしてもらうのを待ってます。

暑いですぅ!今日もシュワ~っとお願いしますねぇ
2010-09-03-002.jpg



カフェ野の花

ひまわりちゃんと川で遊んだ後は飼い主のお茶タイム。。。

2010-08-28-095.jpg 



野の花かふぇ

テラスはワンコOKです
2010-08-28-097.jpg


キュウリを食べるひまちゃんと、食べれもしないのにうらやましそうなくろすけ君
2010-08-28-100.jpg


山の中でもテラスは暑いね~~
2010-08-28-109.jpg 

また遊ぼうね~~





今日出会ったブヒちゃんたち・・・・

わん茶で・・あずきちゃん一家
2010-08-28-017_20100901235247.jpg
くろすけとあっちゃんは同い年、お互いパピコのときに初めて会いました。
またゆっくり遊んでね。。




わん茶で・・マーチ君一家
2010-08-28-018_20100901235246.jpg 
マーチ君、しっかりしたブヒちゃんになったね~
お引っ越しして遠くなったけど、また空城にも遊びに来てね。





深山峡で・・・はじめましてのナナちゃん
2010-08-28-090.jpg
ワンコがちょっと苦手な女の子!また会えたらよろしくね!





