--.--
--

08.31
Tue
わん茶でひまわりちゃんと待ち合わせ。。。

わん茶がテレビで放送されたらしく、開店と同時に満員御礼状態。
ご飯を食べてすぐに移動することに
くろちゃんおまたせぇ~@ひま
2010-08-28-014.jpg 



深山峡(みやまきょう)

ボクちゃんがもう下調べ済みですからね~
ひまちゃん!!こっちがなかなかいいところですよぉ

2010-08-28-039.jpg 


ここが半身浴スポットですぅ
2010-08-28-029.jpg 



ひまちゃんよく泳げるね~~
2010-08-28-068.jpg 




水深1センチが好きなくろすけ君
2010-08-28-062.jpg 



遊びも真剣な二人
2010-08-28-064.jpg 
この日も広島市内は猛暑だったけど、ここは涼しくて気持ちよかったね~~

マイナスイオンを浴びてお肌がしっとりしたみたいよぉ@ひま
2010-08-28-073.jpg 

次はどこに行こうかなぁ~つづく。。。。
2010-08-28-075.jpg


1_09_04.jpg

comment 4 trackback 0
08.29
Sun
SOVOXで開催されてるうちのワンコ自慢に応募して第7回の部入賞パチパチパチ!
で。記念品のオヤツが送られてきました!

よかったね~~くろすけ君。
2010-08-26-003.jpg 



ボクちゃんもいよいよ宇宙進出かぁ
忙しくなるですねぇ
2010-05-18-0021
勘違いオトコ






そして土曜日はデートの日。
そろそろ来るかなぁ。。。。

楽しい一日が始まる予感・・・・・・
2010-08-28-002.jpg


comment 2 trackback 0
08.26
Thu
猛暑が続く夏の終わり・・・・
こんな日は水場にGO!!

雉の原キャンプ場
2010-08-25-023.jpg 



貸し切り状態
2010-08-25-016.jpg 


石が焼けて熱かったらしい・・・・
ボクちゃんのもみじのようなお手手がアッツアツですよぉ
2010-08-25-028.jpg 



ここはいいところなんだけど日陰がないのがつらいね~

唯一の日陰
2010-08-25-034.jpg 



そして・・・・次の水場に移動・・・・・

今度はどんなところかなぁワックワク
2010-08-25-041.jpg 


ここは涼しくてゆっくり散策できるね~
2010-08-25-042.jpg 


深山峡
2010-08-25-062.jpg 


ここも貸し切りだ~~!
2010-08-25-047.jpg 


枝を見て超ビビるくろすけ君
確かに枝の先が顔に見えるよぉ(笑)
2010-08-25-048.jpg 





水は気持ちいいけど、ボクちゃんエアコンの効いたお部屋でお昼寝が一番好きかもぉですぅ

結構楽しそうだったじゃん!くろすけぇ~~
2010-08-25-056.jpg 


もうすぐ9月だというのにまだまだ水辺が恋しいですね~
くろすけも、ここのところ朝ご飯は食べず、夏バテちゅう。。。

comment 6 trackback 0
08.24
Tue
いつもの公園は中学校のサッカー少年がこの暑い中頑張ってる。

2010-08-23-002.jpg





毎日涼しい日陰から監督するくろすけ君



ボクちゃんは運動1:休息9で ちょうどいい感じですぅ

2010-08-23-006.jpg 






それにしてもこのところくろすけの公園でのショットはヘロヘロばかりだね~~

毎日36度超え!勘弁してほしいよぉ

2010-08-23-004.jpg






comment 2 trackback 0
08.23
Mon
月一回のくろすけの大好きなマイクロバブルの日、Libertyにやってきました。

こんにちわぁ~~ボクちゃんですぅ。いつものお願いしますぅ。
2010-08-21-006.jpg 


ちょうどワンコちゃんが終わったところ。。
マリリンちゃんはじめまして~くろすけお兄ちゃんですぅ。@く

え・・くろすけおじちゃん??@マ
2010-08-21-004.jpg 
くろすけを見ておっかなびっくり~~なマリリンちゃん。



それでは今度はボクちゃんがバブって来ますねぇ。
大好きなお兄さんがお迎えに来てくれました~~
2010-08-21-008.jpg 


くろすけがバブってる間にマリリンちゃんの飼い主さんと少しお話。。
8か月の女の子。。
また遊んでね~~
2010-08-21-009.jpg 



オーナーさんの飼ってるたくさんのワンこの中のウイペットに会わせてもらいました!
他にもドッグショーで優勝したワンコさんもたくさんいます。

ウイペットのニコラ君
ショードッグについては全然わからないけど。数々のタイトルをとったチャンピオン犬だそうです。
かっこいい~~!
2010-08-21-017.jpg 

笑顔がかわいいね~~
ウイペットって細いイメージだったけど、しっかり筋肉もついて抱っこしてみたら重かった~20キロぐらいありそう。 
2010-08-21-018.jpg 
マイクロバブルをしてから、小さなフケも出なくなってずいぶん毛艶もよくなったようです。
自分でシャンプーしても表面の毛の汚れは落ちてもなかなか毛穴の中まではきれいにできないですもんね。
できるなら自分が入ってみたいです~

また来月お願いしますね!!

 



comment 2 trackback 0
08.21
Sat
あつぅすぎぃ~~

日の入りは早くなってきたのに。。毎日毎日暑いですね~~~



ボクちゃんも水分はこまめにとり。。。

休憩はたっぷり




まだ公園の半分も歩かないうちに休憩に入るくろすけ君

2010-08-20-002.jpg 






決して無理をしないのが猛暑のお散歩の秘訣ですねぇ

2010-08-20-004.jpg 








無理しなさすぎだけどね!

2010-08-18-003.jpg



広島県の三原で迷子のフレブルちゃんが、熱中症でけいれんを起こしてなくなってしまったそうです。

かわいそうに。苦しかったね、。




早く涼しくなれ~








comment 8 trackback 0
08.17
Tue
まずはワンコOKの楽人でランチをして
2010-08-14-010.jpg 


島根県邑智郡にある断魚渓の千畳敷へ・・・・

心臓破りの階段を階段を下りて行くと川の流れで浸食された広くて平坦な岩場。
2010-08-14-044.jpg

かなりすごい流れ。。
2010-08-14-025.jpg 





OHHH!!~~!!くろすけ君。足を踏み外した。
死ぬぞ~
2010-08-14-016.jpg 

いろいろハプニングはあったけど、おなかを冷やして気持ちよさそう
2010-08-14-031.jpg 


でもくろちゃん、それ以上先に進んだら流されるよ!
2010-08-14-041.jpg

いい気持ちですねぇ
2010-08-14-032.jpg

300段くらいある階段を一気に駆け上がったくろすけでした。
まだまだ元気だ~

くろすけ母・・足も心臓もがくがくでした(爆)
くろすけ父・・いまだに筋肉痛。。。
2010-08-14-045.jpg 

長いお盆休みも終わりました!
しかし…まだまだ極暑は続きますね。

comment 2 trackback 0
08.15
Sun
くろすけ家のお盆休み。

2010-08-15-002.jpg 

涼しいところにお出かけしたり、お墓参りをしたり。
あっという間に過ぎてしまいました~
おつかれさまぁ~~
2010-08-15-005.jpg


2010-08-13-068.jpg

川の水が冷たいね!
2010-08-13-054.jpg

なるべく水に入らないように移動する。
2010-08-13-050.jpg

勝手に帰ろうとするくろすけ君。
2010-08-13-052.jpg

もっと楽しんでほしいのにね~~


帰り道に見つけた湧水。
深命水
2010-08-13-076.jpg

柔らかい水でおいしかった!もしかして若返ったかもぉ(笑)
ボクちゃんも深命水でお顔の皺が伸びましたぁ。。
2010-08-13-075.jpg 





comment 6 trackback 0
08.15
Sun
異物が刺さったとみられたくろすけの肉球、5日間の薬の処方で、再診に行ってきました!
先生も驚かれるほどの回復。今日から薬なしです。
歩き方もいつものくろすけに戻りました。
よかったね~~。

ちなみに先日16.8という驚異の体重も、16,5キロ。300グラム減量。
よかったよぉ~17キロに突入しなくて!
せんせ~また遊びに行きますねぇ
行かないのが親孝行なんだよ~くろちゃん。
2010-08-13-016.jpg



日本全国お盆休みで、公園も人がすくないね~~
最近背中が広いと噂のひまちゃんとくろすけがおやつをもらっていると。。
2010-08-13-003.jpg

まりちゃんも参加して放牧の会メンバー3ブヒになりました。
2010-08-13-007.jpg


最近背中の広さも顔も似てきたひまちゃんとくろすけ。
2010-08-13-024.jpg

グランドも久々に誰もいないし~~
プチ放牧の会開催
2010-08-13-027.jpg
2010-08-13-029.jpg
2010-08-13-032.jpg
のんびり楽しんだひとときでした。

蚊には刺されたけど……






comment 0 trackback 0
08.13
Fri
暑い日が続きますね~~
今日はボクちゃんのプライベートプールを解禁しましたぁ

直径100メートル余りの超豪華スペシャルデラックスくまのプーさんプール
2010-08-11-004.jpg 

なんだか小さくないですかぁ

2010-08-11-005.jpg


結局前足だけ・・・
2010-08-11-008.jpg 


そして水を飲む。。
大きな水飲みの入れ物だと思ってるらしい・・・・
2010-08-11-009.jpg
全身つかれば涼しくなるのにね~~


次は総ひのきプールにしてくださいねぇ
2010-08-11-012.jpg



comment 8 trackback 0
08.12
Thu
お盆といえばご先祖様のお墓参りですね~~
ボクちゃんもご先祖様に会いにやってきましたよぉ
しかぁし暑いですねぇ

2010-08-10-005.jpg 



お墓の周りの草むしりもお手伝いして
これで気持ちよくご先祖様もお盆をお迎えしてもらえそうですねぇ

2010-08-10-006.jpg 

くろちゃん!暑いのにお疲れさまでしたぁ
2010-08-10-008.jpg 
あしたのうんPはまた長い葉っぱが出てきそうだね。







シャンプーの日

ボクちゃんのようなセレブヒはバスローブが似合いすぎるんですよね~~

はいはいわかりました~~

2010-08-11-014.jpg 
まだまだよく毛が抜けるよ!!シャンプーすると一段とよく抜けますね。



comment 2 trackback 0
08.11
Wed
お散歩デビュー間もないQ太郎パパの息子のO次郎君が空城公園に顔を見せてくれました!

お手手のところが白いところはQちゃんといっしょ~ちょっとしたところが似るんですね。
まだまだパピコのお顔。これからどんな子になるのかな~

腕が太いし、もしかしてQちゃんより大きくなるかもね。
2010-08-10-011.jpg 


くろすけさんはパピコに何をしでかすかわかんないので遠くから見学(爆
2010-08-10-018.jpg 



それじゃ==ひまわりちゃん、Oちゃんの指導よろしくお願いしますね!
2010-08-10-021.jpg 



子供相手に厳しい指導を入れるひまちゃん!Oちゃんもがんばって応戦してたね~~
Oちゃん!まずは広島ブヒの心得その1から始めるわよ~@ひま
2010-08-10-022.jpg 



ボクちゃんも広島ブヒ極道の部その1の指導したかったなぁ
2010-08-10-013.jpg 

ちなみにQちゃんは暑いのでエアコンの効いた車内で待機でした~~

また遊びに来てね。

1_09_04.jpg

comment 4 trackback 0
08.10
Tue
少し前から気になっていたくろすけの右後ろ足の肉球の腫れ。
大丈夫だろうと思ってオロナイン(爆)をぬって様子を見てたけど。。。
2010-08-07-003_20100810010845.jpg



夕方のお散歩でいつになく足を突っ張って歩くし、走るとやっぱり変だ!
お散歩の帰りに病院で診察してもらうことにしました

せんせーボクちゃんものすごぉ~~く悪い病気だったりして…
心の整理はついていますからぁ
2010-08-09-002.jpg

肉球の間に異物が入り込んで炎症を起こしているらしい。
異物がもう入っていなければこのまま薬で腫れが引くということでした。
2010-08-09-004.jpg



5日間の消炎剤やステロイドの薬を処方してもらって様子を見ることに・・・・

もしもまだ異物が残っていて炎症がおさまらないようなら切開しないといけないかも。。。

きっと薬でよくなるよ!くろすけ~~!
先生!いつもありがとうございますぅ 

2010-08-09-003.jpg
 

家では痛がる様子も、足を気にする様子もなくいたってげんきです!
体重も200グラム減っていた16.6キロ!目指せ15キロ。

でもね~薬を飲ますときは大好きなおやつと一緒に飲みこむのでどうしてもおやつが増えるんですよね~^
くろすけは満足だろうね~~

2010-08-07-005_20100810010844.jpg 

幸せくろっすけ2
comment 6 trackback 0
08.09
Mon
毎日暑くてたまりませんね~~
お散歩も命がけですよぉ。
服は濡らして冷蔵庫で冷たくして。クールタイに保冷材。。



日曜日のお散歩もたのしいですぅ~
2010-08-08-002.jpg 


確かこのあたりにボクちゃんのおやつがあるはずなんですけどね~
2010-08-08-007.jpg 

おいしそうな匂いがするわぁ@まりこ
2010-08-08-011.jpg
ひまちゃん家のバッグから目を離さないくろすけ&まりこ


まぁりこちゃ~~んと一緒にいろるデレデレのくろすけ。。。
2010-08-08-006.jpg
しあわせだなぁ~~ボクちゃんって・・・・




まりちゃんが先に帰ったもんだから・・・。傷心
2010-08-08-022.jpg 


ボクちゃんって宇宙いち不幸せなブヒかもしれませんねぇ
2010-08-08-023.jpg 



ひまもいるよ~~~
 
2010-08-08-024.jpg 



はな~もいるよぉ
2010-08-08-021.jpg 
みんな~~^いつも遊んでくれてありがと!!



comment 0 trackback 0
08.08
Sun
耳が折れてるとなんだか気になるよね~
でも元に戻すのも面白くないし。。。
で、このままお昼寝していました。
2010-08-07-007.jpg 



夕方のお散歩は!!


ひまわりちゃんのパパにアイコンタクトもバッチリの3ブヒ
2010-08-07-003.jpg 
背中が広~い(笑)

おやつまだかなぁ~(@3ブヒ)
2010-08-07-004.jpg 


最後までお座りしてるボクちゃんって、頭良すぎぃ~~
2010-08-07-005.jpg 


ただ食いしん坊なだけよね~~@ひままりこ
2010-08-07-007_20100807235202.jpg 

メグちゃんも参加してハーレム状態!幸せなくろすけ君!
2010-08-07-011.jpg 


夕方の公園は風が抜けて比較的過ごしやすかったです。
でもみんなお口あけてるね~やっぱりまだまだ暑いよね。
1_09_04.jpg
comment 4 trackback 0
08.06
Fri
帝釈峡の帰り道。。。
カドーレでジェラードタイムぅ
2010-08-04-039.jpg

あまりの暑さにくろすけは溝に入水してクールダウン
2010-08-04-043.jpg

羊さんはどうやら苦手らしい・・・
2010-08-04-041.jpg


牛さんも苦手らしい・・・(遠くにいすぎてカメラに写ってないし~)
2010-08-04-036.jpg




黒豚さんが振り向いただけでビビるくろすけさん



ウサギ小屋には突進して脅かしてた!
小さいものには強く大きいものに弱い、世渡り上手なくろすけ君(爆)
2010-08-04-004.jpg


凶暴なうさぎさんはボクちゃんが退治しましたからねぇ
このぉ~悪人ブヒめ~
 
2010-08-04-047.jpg


平日のドライブもいいですね~


2010-08-04-057.jpg 

カドーレに新しくチーズケーキのお店がオープンしていました。
ミルクが濃厚なお味のロールケーキ。おいしかった~

comment 4 trackback 0
08.05
Thu
猛暑の水曜日、お休みだったくろすけの父と3人で帝釈峡へドライブ。
2010-08-04-020.jpg

気温30度にはならないくらい。日向を避けながら遊歩道を散策


2010-08-04-033.jpg 


トンネルの中はひんや~り

 
2010-08-04-010.jpg


石灰岩がごろごろ落ちてた。あぶないぞ!くろすけ~
2010-08-04-015.jpg 

2010-08-04-030.jpg 


湧水の中に金魚発見!
鯉は怖いくせに金魚には強気。
2010-08-04-022.jpg
2010-08-04-025.jpg 


湧水うまぁ~~い!
2010-08-04-027.jpg 


平日のお出かけは人も少なくてワンコ連れにはいいですね~
もっと奥まで歩けば秘境にも辿りつけるみたいだけど、やっぱり暑いし。
もう少し涼しくなってからのほうがいいね。。
2010-08-04-019.jpg 




お土産物屋さんの店先で・・・・・
2010-08-04-034.jpg 
くろすけが寝てるのかと思ったよぉ~~(笑)
2010-08-04-035.jpg




comment 4
08.03
Tue
毎日暑くてお散歩も大変ですね~

くろすけは朝は6時過ぎに約20~30分くろすけ父とお散歩
夕方は車で公園まで移動して5時40分ごろからお散歩。。
公園は適度に日陰もあり何とか毎日乗り切っています。

2010-08-02-005.jpg 



ほとんどじっとしてる時間のほうが多いけどね~
2010-08-02-002.jpg 
こうやってぺたっとしてたら腕の後ろにガムがついた!
ちゃんと捨ててほしいよね~~


花子ちゃんも暑くても毎日一緒にお散歩!
2010-08-02-013.jpg 
早く涼しくならないかなぁ



きれいとはいえない水飲み場を占領中・・・・
2010-08-02-024.jpg 




はぁ~ボクちゃんのプール、入りたいときは許可証を見せてくださいねぇ
2010-08-02-025.jpg 
とでも言いたげなこの態度・・・


熱中症には気をつけようね!


1_09_04.jpg

comment 2
08.02
Mon
お客さま大好きのくろすけ君、
義理の姉夫婦が来て大興奮。。。。。

帰った後は脱力。。。。
2010-08-01-002.jpg


保冷材で頭を冷やせ~くろすけ!
2010-08-01-003.jpg
まただれか来ないかなぁ@くろ

コメ欄閉じていま~~すぅ。!





back-to-top
