音戸の瀬戸公園

日曜日、の目的地、音戸の瀬戸の 高鳥台(たかがらすだい)公園につきました!
2010-03-28-034.jpg

見晴らしのいいところまで上がると・・
2010-03-28-040.jpg

平清盛さんがお出迎えしてくれました~
2010-03-28-056.jpg

清盛さんが見る方向の景色は。。
瀬戸の海と島々がとても美しいですね~
2010-03-28-058.jpg

出かけるときは晴れてたのにちょっと怪しいお天気になってきた。
2010-03-28-061.jpg

旧高烏砲台関連兵舎跡
 呉市は、戦時中に戦艦大和を製造する大きな軍港でした
なんだか戦争の跡を感じる建物です
2010-03-28-066.jpg
くろすけさんはそんなの関係なく走ってるけどね
2010-03-28-043.jpg

しだれ桜もきれいだったし
2010-03-28-050.jpg

かわいがってもらって大満足~
2010-03-28-062.jpg

いいプチ旅行になりました。。
お疲れ様ぁ~~






ゴミ箱の新しいカタチ、クード 限定色ピンク モニター【3名】募集!
名前が矛盾してますが・・小さなジャイアントコーン ミニミニコーンのモニター募集!
虫よけ+日焼け止め【低刺激UVケアに天然アロマをプラス】トライアルサイズ
【大手デパート取扱い】日本橋カレー館 「黒ニンニクカレー」 モニター20名募集
【111名様】簡単便利!厳選素材使用★調味タイプ☆しっかりだしサンプル8g×3袋

さくらまつり

日曜日、お天気もいいし、ドライブに行きました。
呉~音戸方面へ・・・

途中地元のお祭りしているところがあったので立ち寄ってみることに・・・

警固屋(けごや)さくらまつり
2010-03-28-025.jpg
地元のフルーツとか、フリーマーケットが出店
2010-03-28-001.jpg

くろすけは人が集まるところが好きなので張り切ってたね。
2010-03-28-028.jpg

消防団のおじさんにかわいがってもらって、迷子にならないように風船をつけてもらいましたぁ
2010-03-28-020.jpg

えへへ・・ボクちゃん・・お空に飛んでいきそうですよぉ
2010-03-28-030.jpg

ひょっとこ踊りとかローカル色あふれるお祭りを後にして。。音戸方面へ・・・
2010-03-28-006.jpg

続く・・・ですぅ
2010-03-28-024.jpg


  



【南仏の香りのマルセイユ石鹸モニター募集】 おフランスの香りといったら? ←参加中
ヤッパリ・・シャネルの5番かなぁ・・
「すだち岩塩キャンディー」モニターさん募集
さらにおいしくなりました♪他とは違う!やわらかくてもっちりとした新潟名物笹だんご
http://www.miyukidou.com/

空城で大騒ぎ

土曜日は空城公園に岡山からよもぎちゃんとつくし君が来ました。

こんにちわぁよもぎですぅ。2010-03-27-018.jpg

微妙なバランスで座ってる宇宙犬つくし君
2010-03-27-013.jpg

空城メンバーは。。。
よもぎちゃんと仲良く長いお話を続けるひまわりちゃん
2010-03-27-016.jpg

落し物を探すななちゃん
2010-03-27-009.jpg

いつも仲良しのまりこさん
2010-03-27-006.jpg


顔デカ&ノミの心臓そら君
2010-03-27-012.jpg

ちっちゃいけど超元気な女子はなちゃん
2010-03-27-011.jpg

空城専属カメラマンななパパぁ
2010-03-27-002.jpg

そしてなぜだか暗いくろすけ
2010-03-27-001.jpg

それと遅れて小次郎君も登場。。画像なし。。ごめんね。



夢中で話をしてるとすぐに時間が過ぎてしまいますね~
飼い主は楽しかったよぉ。。






先週の梅林
びんご運動公園に移動

移動はもちろんそれぞれの自家用デラックスカーで!



わたしはあひる1号@パセリ
2010-03-21-153.jpg

ボクちゃんはスーパーデラックスペリカン1号@くろすけ
2010-03-21-157.jpg

ななタンはカッパ3号
2010-03-21-160.jpg

ななちゃんは極悪アヒル21号
2010-03-21-163_20100328000253.jpg

放牧の会で記念写真を撮りたいのにだれかがそっぽを向くのよね^
2010-03-21-128.jpg

あれから一週間。。早いもんだ!
2010-03-21-130.jpg
みんなでお出かけ楽しかったね






花冷え

お天気はいいけど、今日も寒かった!
寒いね。

まだまだ家の中は冬仕様
2010-03-26-001.jpg
くろすけはあったかいところを見つけて伸びてます。
2010-03-26-003.jpg

クロッスケの小さな庭の小さな花
2010-03-22-012_20100326222553.jpg2010-03-22-013_20100326222552.jpg
ここだけは少し春らしくね~~



日曜日の梅林その3・・・・
放牧

みんな葉っぱをおいしそうに食べてた
まりこさん。。。
2010-03-21-092.jpg
くろすけ
2010-03-21-091.jpg

次の日しっかりうんPででてきたよん!
2010-03-21-106.jpg

まだ続くよぉ^^
2010-03-21-166.jpg




【ドゥーオーガニック】くるくるするだけ♪簡単マッサージコスメのモニター募集です!

雨上がりと梅林その2

やっと雨がやんだ~~
お散歩もなかなか思うようにできなくてストレスがたまってたくろすけよかったね~花子ちゃんにも会えたし。
2010-03-25-008.jpg

花子ちゃん、背中も花子ちゃんです
2010-03-25-009.jpg
かわいいね~


ふと気がつくと空城公園も春・・・
レンギョウも見ごろを迎えて桜もちらほら。。来週末あたりが満開かな
2010-03-25-001.jpg

やっぱりお天気がいいと楽しいね~
寒さは我慢我慢
2010-03-25-010.jpg






日曜日の満汐梅林。。。

甘えん坊バジル君の巻

ミホちゃ~ん@バジル
2010-03-21-119.jpg
男の子はさみしがり屋なんだよね~
2010-03-21-120.jpg
よかったね。。バジル君
2010-03-21-122.jpg

また続く・・・・・ですぅ
2010-03-21-150.jpg


いまさら梅見の会

日曜日!ブヒの友達と尾道の満汐梅林へ
って・・ほとんど枝だけになってたけど(爆)
2010-03-21-100.jpg

心配してた雨は降らなかったものの風が強かった!!
2010-03-21-063.jpg

参加ブヒたち
多頭飼いチーム

岡山ななタン
2010-03-21-084.jpg
はるタン
2010-03-21-085.jpg


よもぎちゃん
風がすごいのぉ~~~@よもぎ
2010-03-21-144.jpg
つくし君
2010-03-21-146.jpg



小太郎君
2010-03-21-078.jpg
みるくちゃん
2010-03-21-170.jpg

バジル君
2010-03-21-032_20100324144808.jpg
パセリちゃん
2010-03-21-038.jpg

ななちゃんとそら君
2010-03-21-036.jpg

一人っ子チーム

はなちゃん
2010-03-21-149.jpg

ひまわりちゃん
2010-03-21-087.jpg

まりこちゃん
2010-03-21-090.jpg


小次郎君
2010-03-21-039.jpg

くろすけ
2010-03-21-076.jpg

それとりゅう君が遅れて到着。。写真がなかったよぉ。。ごめんね!

梅ジャムや梅ジュース。さっぱりしておいしかった。
2010-03-22-006.jpg


続きはまた後日ね~
2010-03-21-072.jpg


  


ドッグフードモニターその後。。。。

大西洋クロマグロ国際取引禁止案はワシントン条約締約国会議で否決されましたね~
でも考えたら普段の食事にクロマグロなんてたべないよ=
っていうかほとんど食べたことがないよぉ。
メバチとかビンチョウのような種類なんじゃないかなぁ。。。

なぜだかくろすけのこのスタイルを見てマグロをイメージしてしまいました
2010-03-19-033.jpg

打ち上げられたマグロさんとっても活きがよさそうですぅ
2010-03-19-013.jpg

そうそう・・・・前回のブログでモニター当選したプラチナムナチュラルドッグフード
毎日のご飯としてフードボウルに盛ると食べないけど、おやつとして手から与えると喜んで食べるようになりました。
おいしいおやつとして活用しそうです。
くろすけのお友達ワンコさんにも少しずつ食べてもらったけど、みんな喜んで食べてもらったみたい。。
よかった~

フード一粒でこんなに元気になりますぅ
2010-03-19-020.jpg
ボクちゃんの厳正なモニターの結果。。。おいしくて安全なフードだと認定しましたぁ
偉そうなこと言ってますが、もう少し慣れたら自分から毎日の食事として食べられそうです。
無事にモニターできて一安心でっす。
2010-03-19-024.jpg

プラチナム・ナチュラル・ドッグフードファンサイト応援中



いまさら「かもめ食堂」

毎日家事をしてると面倒だな~って思うことってありますよね。
そんな時「かもめ食堂」をみると
2010-03-18-016.jpg

きちんとご飯を作りたくなる
ピカピカにグラスを磨きたくなる
おにぎりが食べたくなる
シンプルに暮したくなる

で。。また思い直して毎日を過ごしています。もう10回以上見た。

グータラ主婦のバイブルです。

2010-03-18-009.jpg


最近くろすけさんの毛が良く抜けるようになった。
これからごっそり夏毛に生え変わるのか~~いつもながらたいへんです。。
2010-03-18-002.jpg


先日作ったイチゴジャムのシロップとイチゴを適量グラスに入れて、その上に牛乳。そして混ぜると
いちごミルクのできあがり~超簡単でおいしいですよぉ
2010-03-16-018.jpg

くろすけ家、2人と1ブヒで暮らしていますがぁ。牛乳の消費量は多いです。一週間に1リットルパック6個
牛乳大好きなんですよね~


明日金曜日は甥っ子の小学校卒業式
イチゴジャムの生クリーム入りロールケーキを作って渡しました。
で・・・くろすけ家に残ったのは切れ端。。
2010-03-18-014.jpg
甘党くろすけに見つからないように食べなくては!


こんなげんこつのようなお顔して甘党な男!
2010-03-18-006.jpg



雨の月曜日

月曜日。お散歩は雨
車のドアはあいてるのにでようとしないくろすけ君
2010-03-15-007.jpg

シブシブ公園をうろついたら屋根のあるところに避難。
2010-03-15-018.jpg

足が濡れるのが嫌いなんだよね~
2010-03-15-014.jpg

そんな~暗いお顔して。。若い時は雨でも頑張って歩いてたじゃん。
2010-03-15-024.jpg

明日はお天気が回復するらしいよ~しっかり運動しようね=
2010-03-15-029.jpg







大切なお友達にたくさんのイチゴをもらいました。
2010-03-15-005.jpg

ジャムにして保存。。ありがとぉ!
2010-03-15-006.jpg



今度は紅茶!


くろすけさんのフードに続き、こんどは紅茶のお試しセットが送られてきましたぁ。
これはたくさんの人が当たるものだけど、やっぱりうれしいよね。

2010-03-13-034.jpg

ミルクティーで飲んでみたけどこれはおいしかったです。。
2010-03-13-035.jpg


くろすけは朝からひづめに夢中
2010-03-13-012.jpg

臭いし周りは汚れるし、やめてほしいけど、おいしそうにかじるからやっぱり買ってしまうんですよね~
2010-03-13-029.jpg



今日は暖かくて気持ちよかった~~

二日前にはまだつぼみだったヒヤシンスが満開
あれ~~ガラスの奥に何か見えますねぇ
2010-03-13-042.jpg

もっと見てみましょう。。。。
あれはぁ・・・・・わがままくろすけさんのようですね~~(笑)
2010-03-13-040.jpg



ドッグフードが当たった!

モニプラで応募してたドッグフードのモニターに当選しました!わ~~い!

プラチナムナチュラルドッグフード 5キロ
2010-03-11-001.jpg

ドイツの柔らかいドッグフードだそうです。フードの香りもワンコが好きそう!
2010-03-11-009.jpg


それではくろすけにモニターしてもらいましょう
味わって食べてよ~5名様しか当たらなかったんだからね~~
  2010-03-11-003.jpg








が。しかし・・・・・・・・・・・
2010-03-11-007.jpg
た・・・食べないんですけどぉ


無理やり一粒だけ口に押し込んで食べさせたけどそれからは拒否。


どーするんだ!くろすけ君。
モニターできんぞぉ。

ボクちゃんの食べるものはボクちゃんが決めますからぁ
この悪人ヅラブヒめ~~~
2010-03-11-010.jpg

くろすけの毎日の食事はドライフードが基本です。
ナチュラルバランスのダッグ&ポテト

同じドライフードなのにね~~
2010-03-11-006.jpg



玄関に置いてるヒヤシンスが少しずつ咲いてきました。
春らしいとってもいい香り
2010-03-11-012.jpg











放牧の会!御手洗へ

日曜日のつづき・・大崎下島の御手洗へ
2010-03-07-218.jpg


江戸時代の街並みが残る港町
タイムスリップしたみたい。


のんびり散策して、お買い物もして
雨が降らなくてよかったね。予報は雨だったけど何とかもちました。


県民の浜の放牧ですっかりお疲れのブヒたち
2010-03-07-156.jpg
2010-03-07-167.jpg
2010-03-07-173.jpg
2010-03-07-174.jpg

帰りは坂のカリブでお茶して本日の放牧の会は解散になりましたぁ
楽しかったね~~
2010-03-07-224.jpg
みんな真面目顔
2010-03-07-229.jpg

ボクちゃんも顔が重たいですぅ
2010-03-07-231.jpg


   


あなたが食味鑑定人!お米を評価せよ!【おすすめ一等米3合/30名様大募集】

放牧の会で県民の浜へGO

3月なのに寒い日曜日「放牧の会」3ブヒでおでかけ!
会員No1
ひまわり5歳
2010-03-07-072.jpg

会員No2
まりこ4歳
2010-03-07-034.jpg

会員No3
くろすけ4歳
2010-03-07-017.jpg

県民の浜も夏はたくさんのが来るけど、オフシーズンはブヒの天国です
2010-03-07-097.jpg

遊びも真剣
2010-03-07-099.jpg

そしてはじまる、ひまちゃんイヂメ(笑)
2010-03-07-112.jpg

やめてぇ~~助けてぇ~~@ひま
2010-03-07-120.jpg

ごめんよぉ~~ひまちゃん!!2対1だもんね!かわいそうだよね~
2010-03-07-122.jpg

ひまパパさんにおやつをもらおうと待ってるくろすけ君
さっきまでひまちゃんいじめしてたくせにぃ
ボクちゃんもういい子にしますからぁ
2010-03-07-133.jpg

みんなも笑ってばかりで顔の神経がひくひくしそうでした。
2010-03-07-035.jpg

寒い中でも外でお弁当を食べて!
もう慣れっこだけどね~~
2010-03-07-011.jpg

続きは第2弾で!
2010-03-07-014.jpg





ワンコと暮らしてると直接触れる場所には自然な素材のものでお掃除したいと思いますよね。
ってことで
バイオ洗剤「とれるNo.1」モニター募集 ←参加中
のモニターに応募しました。
当たればいいなぁ。

フィガロの付録

ファッション雑誌なんて普段は買わないんだけど
今回は付録目当てで購入
2010-03-06-002.jpg

ラデュレのオリジナルトートバッグ
フレンチブルドッグのデザインが入っています。
2010-03-06-003.jpg
材質はやっパリ付録だなぁって感じだけど650円で楽しませてもらいましたよぉ。
大人になっても付録って嬉しいよね~


くろちゃんは何が一番楽しいのかな~
2010-03-05-004.jpg

ずっと一緒にいてもほんとは何が一番好きなのかわかんないなぁ。
2010-03-05-006.jpg
なにも変わらない毎日が一番幸せなのかもね。

  

日曜日はお蕎麦

日曜日、むさしどんぐり村から吉川本陣へ移動。
2010-02-28-059.jpg

たのすぃ~~ですねぇ
2010-02-28-085.jpg

くろすけ母も体力がいりますね~
2010-02-28-090.jpg

あったかくてお天気が良くてブヒ日和でした。
2010-02-28-091.jpg

川の水を飲んでその後入水!
暑かったんだね。まだ2月だったのに。
2010-02-28-080.jpg


いつものおいしいお蕎麦。
ふきのとうの天ぷらがおいしかった~
2010-02-28-039.jpg

また行こうね~くろちゃん。
2010-02-28-041.jpg
本日のカメラマンはくろすけ父でしたぁ!

  

アヒル&カモVSクロッスケ


あ!くろちゃんの苦手な鳥さんがいるよぉ。
なぜだかくろすけさん水鳥さんが怖いらしい。
2010-02-28-014_20100302210039.jpg

今日は負けませんよぉ。
攻撃開始ですぅ

2010-02-28-015.jpg

アカンベー攻撃!
2010-02-28-016_20100302210038.jpg

チッコ攻撃
2010-02-28-018.jpg




いったい今の黒いのは何だったんだぁガーガー
2010-02-28-017.jpg

いや~~ボクちゃんの執拗な攻撃にアヒルさんたちも逃げ出してしまいましたよぉ
2010-02-28-025_20100302210036.jpg

日曜日。むさしどんぐり村へ・・・・
2010-02-28-032.jpg
ちびっこがたくさん遊んでる芝生の広場でパチリ
2010-02-28-036.jpg
お昼は吉川本陣へそれはまた次回に!


オリンピックが終わってしまいましたね~
興奮したなぁ!
2010-03-01-005.jpg


仲良しターザン

週末の空城公園
ボクちゃんはまりこさんとターザンデートをしましたぁ。最近ターザンでデートが若者の間でナウいと評判なんですよぉ。

2010-02-28-014.jpg

二人で協力してロープを引っ張るのはウェディングケーキカットと同じですねぇ2010-02-28-021.jpg


アツアツのボクちゃんたち
[高画質で再生]

仲良しターザン [画像縮小]


よかったね~今週もまりちゃんと遊べて!
2010-02-28-016.jpg

くろすけ!いつでも勝負するわよぉ。@まりこ
2010-02-28-025.jpg



アッカンベー対決もまりちゃんの勝ち。 
2010-02-28-027.jpg


あんなにうれしそうなくろすけですが、家ではポーカーフェイス。
2010-03-01-012.jpg



  
