ゆく年くる年

今年も一年間ブログを通していろんな方との出会いがありました。本当にありがとうございました。
まだお会いしたことのない方々とも、ブログを通して仲良くしてもらい、コメントや拍手をしてくださったかたがた、そしてブログを見てくろすけに会ってもらった方々、いつも仲良くしてもらってる仲間のみなさん。
いつもありがとうございます。


来年の目標も。。。毎年同じ、「元気」です!
それでは20010年にお会いするのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。



くろすけは一足早く南の島で新年を迎えてるみたいですよぉ。。

ボクちゃん日焼け止めを塗るのを忘れてしまいましたぁ
54060.jpg


56687.jpg


1_09_04.jpg

ブヒ相撲

いよいよ今年もあとわずか、気持ちは焦るけど、お散歩は欠かせないよね~~

今日の空城公園、休暇で滋賀県から広島に帰省中のモコちゃんに遊んでもらいました。
2009-12-28-005.jpg

ひまちゃんもこちゃんくろすけの3ブヒ大相撲
2009-12-28-003.jpg

ひまちゃんの長いごあいさつが続く中ハイパーなモコちゃんにおされっぱなしのくろすけ。
2009-12-28-016.jpg

ボクちゃんツよい女子が大好きなんですよね~~
2009-12-28-027.jpg

日が暮れるまで延々と相撲は続きました
2009-12-28-024.jpg

楽しかったね~~
2009-12-28-022.jpg

モコちゃん、広島に帰った時はまた空城に遊びに来てね@ひま
2009-12-28-029.jpg




ぬいぐるみを引っ張り出して遊んでたくろすけ。。。。
カメラを向けると遊ぶのをやめた。。
2009-12-28-008.jpg

なんでそんなに不機嫌な顔になるのかなぁ~~
2009-12-28-004.jpg

大掃除、、くろすけが土足で庭と家の中を土足で出入りしてるもんだからちっともきれいにならない。
せめて靴ぐらいはいてくれたらいいのにね~



  

吉川本陣ファイナル

日曜日、吉川本陣へ。。
やっぱり山のほうは雪が残ってる==
2009-12-27-011.jpg

くろすけも楽しそうにかけ回り・・・・・・
2009-12-27-018.jpg
2009-12-27-019.jpg
じゃなくって・・・・足が冷たいのか。。建物の中に一直線(爆)
2009-12-27-021.jpg
あ~~ぼくちゃんの紅葉のような足がしもやけになるところでしたよぉ
建物の中
去年までは雪を見たら喜んでたじゃん。。無理はしないお年頃になったのね~~

飼い主のほうが楽しんでたよぉ
2009-12-27-042.jpg

そしていつものお蕎麦。
暖かいとろろそばにしました
2009-12-27-028.jpg

くろすけさんは下で待つのが寒いらしく椅子の上で一休み
2009-12-27-032.jpg


また来年もいこうね~~
2009-12-27-025.jpg
今朝、やっと年賀状を投函!はたして元旦につくのか!
ギリギリにならないとできない性格。来年は絶対早く仕上げるぞぉ。



カメラ保管ボックス

カメラの保管ケースを買いました。
とはいってもシリカゲルで除湿するボックスタイプ。まぁこれでもないよりいいよね~
お手ごろ価格だったし!
カメラ本体とレンズ2本それに上の収納ケースにお手入れセットが入りました。
2009-12-25-013.jpg


くろすけさん、また最近ご飯拒否の日がよくあります。
今日は朝御飯を拒否、当然おやつもなし。。でもおやつはほしいらしく、収めてるところでお座り。
そんなにくろすけ母は甘くないからね~~
2009-12-22-017.jpg
夕ごはんはチワワ並みに食べましたぁ(爆)
ほんとによくわからん男です。

夕方のお散歩2009-12-26-011.jpg

まりちゃんとバッグの中のおやつを確認中。。
おやつで生きていきたいらしい。。くろすけはぁ!!
2009-12-26-003.jpg



メリークリスマス

メリークリスマス
merikuri

今年もあと1週間
年賀状が出来上がっていないので!!!がんばりますぅ。

クリスマス

ジャパンで大騒ぎ

極寒の12月
右から、ひまわり まりこ くろすけ で今年最後の放牧の会が開かれました。
まずは腹ごしらえ
農家レストランにしの
2009-12-19-054.jpg

農家のおばあちゃんのお家に行ったみたいな素朴で温かいレストランです
2009-12-19-022.jpg
2009-12-19-018.jpg
土日祭日はバイキング形式どれもこれもおいしかったです。
コロッケは揚げたてを食べ放題。
2009-12-19-021.jpg  2009-12-19-015.jpg


寒さを忘れて食べる食べる!!
ブヒは喜び庭かけ回り~
2009-12-19-035.jpg
2009-12-19-037.jpg



そしていよいよ放牧
セレブブヒはドイツで大騒ぎですが・・不景気なブヒたちはジャパンで大騒ぎでしたぁ(爆)


グリーンピア安浦貸切状態
2009-12-19-060.jpg
2009-12-19-070.jpg
2009-12-19-061.jpg

寒さなんかぶっ飛ぶね!
2009-12-19-271.jpg2009-12-19-152.jpg2009-12-19-153.jpg2009-12-19-166.jpg
2009-12-19-167.jpg

あのブヒたちランボーなんですけど@ひま
2009-12-19-263.jpg

短い時間でしたが、最高に楽しい放牧でした
2009-12-19-238.jpg
2009-12-19-065.jpg



クリスマス

セクシーな座り方

寒い日が続きますね。
くろすけは家で静養と言いたいところですが、すっかり元気になってベッドも階段もすいすいジャンプしています。
大好きなターザン遊びは封印だけどね~~
2009-12-21-005.jpg

最近の座り方。。
いつも右を下にしてこんな感じ。
2009-12-21-008.jpg
背骨に負担がかかりそうなスタイル。
2009-12-21-002.jpg

セクスィなボクちゃんですぅ
2009-12-21-006.jpg

腰のためにはもう少し痩せたほうがいいって言われたくろすけさん。
15キロにはならないようにしないとね~
2009-12-21-012.jpg




復活

くろすけの腰痛にたくさんのコメントありがとうございました。
金曜日に再診にも行ってきましたが幸いヘルニアではなく、ほんとに安心しました。
くろすけもすごく元気で動きも機敏になりました。
腰をそらせて立つのが一番悪いそうですが、そういえばくろすけの大好きなターザン遊びは思いっきり腰をそらしてる。よく遊んでたし。これが原因かもしれません。

これな病院の診察が終わって周りを散策しているところ。

くろすけも来年は5歳。無理はできないお年頃ですね~

2009-12-18-004.jpg

すごい寒気がやってきますね~ブヒも人間も腰を冷やさないようにしましょうね~~
2009-12-18-003.jpg

クリスマス

腰痛

こう見えてジャンプ力のあるくろすけさん。
一週間くらい前から段差を嫌うようになり、ソファーに飛び上がることができなくなってきました。
でもそのほかは元気だし、左右後ろ脚をあげておしっこできるし、もう少し、様子を見てみようと思っていたら、昨日(火曜日のこと・・・)あまりにも元気がなくぐったりしてるので病院jに行ってきました

2009-12-15-004.jpg



原因は腰痛、ステロイドの注射をしてもらい、二日分のステロイドの錠剤をもらって帰りました。
左は眼軟膏。右目の瞬膜が赤くなって目ヤニが出て眼球に小さな傷があったので、これももらいました。
2009-12-15-005.jpg
眼軟膏は目に直接軟膏を塗るのだけど、全然嫌がりません気持ちいいのかなぁ・


夕方のお散歩は空城へ、おしっことうんPはやっぱり歩かないと出ないんですよね~
遊歩道を一周して早めに帰りました
2009-12-15-003.jpg

そして翌日
薬の効果か、朝からすこぶる元気!
いつの間にかソファーにも上っていました
2009-12-16-005.jpg

おばあちゃん家に行っていたずらもしてみたり・・
2009-12-16-017.jpg

ヤメテクレニャン2009-12-16-020.jpg

やっぱり元気が一番ですね~
また金曜日再診です。
もうだいじょうぶだよね!くろちゃん。

   



どうもFC2のブログの更新がスムーズにいかない。画像がアップロードできなかったり、途中でエラーが出て保存されなかったり。これって私だけ?

いちごちゃんと・・・

夕方の空城公園。
グランドで遊んでると・・・・

あれはぁ~~ひっさしぶりのいちごちゃんですよぉ
2009-12-14-006.jpg

いちごちゃん、子宮蓄膿症で緊急手術して心配してたけど、もうすっかり元気になっていました。
2009-12-14-004.jpg

ちょっとニホイを・・・・
2009-12-14-008.jpg

くろすけはいっちゃんが大好き。
いっちゃんにおちょくられて困ったお顔してるけどほんとは楽しいのよね。
2009-12-14-005.jpg

いっちゃん、元気になってよかったね~また遊んでね。





ひろしまドリミネーション2009

11月の半ば頃。3ブヒで広島ドリミネーションに行きました。
2009-11-15-166.jpg

130万球の電球がライトアップされてとてもきれいでした。
2009-11-15-119.jpg

ひまわりちゃん
2009-11-15-125.jpg

まりこちゃん
2009-11-15-136.jpg

くろすけ
2009-11-15-132.jpg

3ブヒで記念写真ビーム
2009-11-15-153.jpg

幻想的な雰囲気を満喫
2009-11-15-142.jpg


カントリーボーイのくろすけ君、ノリノリで初めての広島本通を歩き
2009-11-15-160.jpg

お好み焼き若貴さんへ。
2009-11-15-173.jpg

眠いかもぉ@まりこ
2009-11-15-177.jpg

ボクちゃんいい子で待っていますよぉ。ブヒ用のお好み焼きもお願いしますぅ。
2009-11-15-180.jpg

来年の1月3日まで開催されてるのでまた行きたいね
2009-11-15-120.jpg


今日のくろすけさん
2009-12-13-001.jpg

監視活動はお休みらしい。
2009-12-13-002.jpg

クリスマス

寒い日は・・・・・

寒い日はコタツの監視が忙しいくろすけさん
一応ケージはあるけど、拗ねてるときとおやつをもらうときと、いらいらした時に中を掘ってめちゃめちゃにするときしか入りません。
水を飲んだらすぐに任務に戻らないといけないんですよね~2009-12-09-003.jpg
        

あ~忙しいですぅ。
2009-12-09-004.jpg

コタツさんお待たせしましたぁ
2009-12-09-007.jpg

ここはボクちゃんが守ってあげますからね~
2009-12-09-011.jpg

冬は猫に見えるくろすけ君です。
2009-12-09-016.jpg


クリスマス

ブヒサンタさん

水曜日は夕方、木曜日は朝も夕方も3連続お散歩は雨。
くろすけさんもかなぁ~りストレスがたまっているようです。

散歩が足らん・・・・・・
2009-12-10-002.jpg
外に出たがらないくせに!


でも今日も頑張ってお散歩してよかった~
花子ちゃんのママに新しい名札を作ってもらいました。
時期限定・・・くろすけサンタ
2009-12-10-012.jpg


クリスマスまで毎日これをつけて出かけようね~~
2009-12-10-010.jpg

花子ちゃんいつもありがとうございます
2009-12-10-007.jpg

本日・・・始めから終わりまで不機嫌なくろすけのお顔でした~
2009-12-10-014.jpg
怖いぞ!くろすけ君


クリスマス

冬のお散歩

先日。。お天気が良くって家にいるのももったいないくらいの青空。
広島城周辺にお散歩に行きました

2009-12-07-kurosuke-007.jpg
2009-12-07-kurosuke-010.jpg

いつものお散歩とは違う場所なのでかな~り張り切っています。
2009-12-07-kurosuke-014.jpg

太陽が・・・・
まぶしすぎぃ~
2009-12-07-kurosuke-016.jpg

護国神社の周辺もお散歩して
2009-12-07-kurosuke-023.jpg
記念にパチリ
ポーズ決まってるね!
今日のボクちゃんノリノリですよぉ
2009-12-07-kurosuke-024.jpg
2009-12-07-kurosuke-031.jpg

京橋川の周辺も散策して・・・
2009-12-07-kurosuke-034.jpg

寒いのでカフェにも寄らず、木村屋のたい焼きを買って家に帰りました。
2009-12-07-kurosuke-035.jpg

毎日のお散歩も場所を変えると新鮮ですね~
くろすけも、撮影に協力的?でポーズを取ってくれました。いつもはカメラを向けたら顔をそむけるのにね。

最近お腹がすいてしょうがないくろすけ母ですが、夜中にどんぶりいっぱいのご飯を食べてた。
よかったよ!夢で。



クリスマス




第2回放牧の会

仲良しのひまわりちゃんとまりこちゃんと放牧の会を開催しました。
ぼくちゃんの自家用機でいつもみんなを連れて行ってあげていますぅ
2009-12-06-056.jpg

早速放牧開始!走るね~
2009-12-06-089-1.jpg

ひまちゃんも飛んでるね~~
2009-12-06-090.jpg

楽しく遊んでるのを見るとこっちまで笑顔になりますよね
2009-12-06-103.jpg
2009-12-06-101.jpg

そしてなぜかいつもひまちゃんイジメ(笑)
2009-12-06-104.jpg

また放牧の会開こうね~~
2009-12-06-111.jpg

ピンボケだけど、好きな写真
2009-12-06-107.jpg
表情豊かだよ!!

クリスマス

割れチョコ

また何か食べていますねぇ、服のサイズが合わなくなったって、ボクちゃん知っていますよぉ
2009-12-03-002.jpg
犬のくせにそんなことは気にしなくていいのよぉ。


楽天で買った<割れチョコ>、1.2キロ。
思ったよりかなぁ~~り少ない。でもおいしいから許そう。
2009-12-03-006.jpg


飼い主の食欲はいいとして。。くろすけはいまだに食べたり食べなかったり。
ご飯をがっついて食べたのはくろすけが家に来たパピコの時の1週間だけ
もっと喜んで食べてほしいよ。
2009-12-03-001.jpg


よくここまで大きくなってくれたと思う。これがまた不思議なんですけどね。
現在15キロ弱、くろすけにはベストの体重かも。身軽な感じです。
2009-12-03-010.jpg

あ::気がついた!
2009-12-03-011.jpg


クリスマス

祝!当選

サイエンスダイエットの歯磨きトリーツが当選して送られてきた。
そもそもそれに応募したのも忘れてたけど。。。。

パッケージがかわいいフレブル!いいね~

くろすけ!もっと喜んだ顔してほしいなぁ~~
2009-12-02-015.jpg

さぁくろすけさんおひとついかがですかぁ。。
2009-12-02-019.jpg
・・・・・・やっぱりね~~食べないと思ったよぉ。どう見ても大型のドライフード。。
くろすけ、初めてのものはほとんど口をつけません。これは誰かに食べてもらおう。。もったいないよね~~ホント!!


今日ニュースで見たら、今日が一年のうちで一番日の入りが早いそうですよ~
公園の3周目、ターザンに寄り道してたらすっかり日が暮れた。
くろすけビームもバンバン出てます。
2009-12-02-004.jpg

くろすけさん、帰ろうね。暗いもん。

えーーーーーぼくちゃんまだまだ元気なんですけどぉ
2009-12-02-007_edited-1.jpg
夜の公園は怖いよぉ!




勝手に階段を上がって・・・一人で降りれないくせに!
2009-12-02-024.jpg

はやくおろせぇ~~
2009-12-02-028.jpg

毎日飽きないよ!くろすけ君。。。


      クリスマス

朝昼夜


朝一にお散歩に行ってご飯を食べたら休息タイム!
2009-12-01-001.jpg

ほぼ人間(笑)
2009-12-01-003.jpg

夕方まで、寝たり起きたりを繰り返し、張り切って空城へ!
2009-12-01-008.jpg
最近元気がよくって遊歩道約700メートルを3周してもまだ足りないらしい。人間が運動させてもらってるみたいだよ~


家に帰って足と体を拭いたとたんすぐに外の監視活動。せっかくきれいに拭いたのに!!
2009-12-01-008_20091202015316.jpg
ご近所のMIXの空君がそろそろ家の前を通るのを待ち伏せしてるんですよね~~


そしてそら君を見つけて吠える!!
遠くに行くまで確認中!!
2009-12-01-012.jpg

300メートルもある大物ですからね~ぼくちゃんが地球の平和を守らないとぉ
2009-12-01-013.jpg
そんなにでっかかったらとっくに逃げ出してるくせに。
そら君との戦いは続く・・・・

クリスマス

