--.--
--

11.30
Mon
今日も夕方のお散歩は空城公園。
オリジナルメンバーが集まりまったりお散歩でした

2週間ぶりに会ったななそら姉弟
ななちゃんの肥満が止まらないらしい!今度まわしをプレゼントするよ(笑)
2009-11-29-001.jpg

ななパパ撮影の迫力満点ななそら
2009-11-29-011.jpg

遊歩道を一回りしたら続々と集まってきました。
2009-11-29-013.jpg

本日のメンバー

ひまちゃん・まりこさん・コタ君・みるくちゃん・はなちゃん・ななちゃん・そら君・めぐちゃん・くろすけでした。
2009-11-29-019.jpg

くろすけ父、カメラを向けてたにしては使える画像がないし~(爆)
また明るいときに撮るからね~

日が暮れて寒い中、みんなの笑い声が暗闇にひびいていましたぁ!!
2009-11-29-029.jpg

2009-11-29-025.jpg

最近食べ物がおいしくて洋服が合わなくなったくろすけ母。。食欲は止まらなぁい!
先日楽天ではこいっぱいの<ちんすこう>を食べつくし、次は<割れチョコ>を注文し、もうすぐ届く予定!あ~なんだかまたお腹がすいてきた。

幸せくろっすけ2


comment 18
11.29
Sun
今日はボクちゃんの愛車コレクションの中の一台、フェラーリでパパとママをドライブに連れて行ってあげましたぁ
2009-11-28-012.jpg

今日もあったかくていい気持ち!
2009-11-28-007.jpg

途中4か月のシーズーの男の子。かわいいね~
くろすけは飼い主さんにしか興味なし。
2009-11-28-006.jpg


そして到着したのが広島空港の展望広場
2009-11-28-015.jpg

すぐ近くで飛行機が飛び立つのが見られてどこかに行きたくなってきました。
2009-11-28-021.jpg


大きな音にくろすけさん緊張気味
2009-11-28-043.jpg



そしてチビッコが遊んでるアレにくろすけも挑戦してみることに!
2009-11-28-038.jpg

さぁ~~いくぞぉ!
2009-11-28-033.jpg2009-11-28-034.jpg2009-11-28-035.jpg2009-11-28-036.jpg
お尻が痛かったぁ~~


もぉ!ぼくちゃん死ぬかと思いましたよぉ!
2009-11-28-050.jpg
すっごい暴れて抑えてるのが大変だった。ビビリだよね!


晩秋を満喫したくろすけ一家でした!
2009-11-28-024.jpg

さぁ~今度はどこに行こうかな!

     クリスマス






comment 16
11.28
Sat
最近お散歩では疲れ知らずのくろすけさん、
もう日も暮れたし、そろそろ帰ろうよ~~
ビームでてるしね!
2009-11-27-002.jpg



木曜日。いつものように空城公園をお散歩していると、おひさしぶり~~のボステリのロクくんに会いました。

どうやら花子ちゃんが気に入ったみたいなロクちゃん
2009-11-26-007.jpg


くろすけもロクちゃんが好きなんですよね~

クロ&ロクぼくちゃん達っておすぎとピーコみたいにそっくりですね~~@くろすけ
2009-11-26-014.jpg

ボクのスレンダーな体と一緒にしてほしくないですね!@ロク
2009-11-26-026.jpg


去勢した男子が大好きなくろすけ、女の子より好きなのかもね~不思議。
2009-11-26-027.jpg

なかなかボクちゃんの愛を受け止めてくれる男子はいませんねぇ
2009-11-26-025.jpg
今日もふられたくろすけでした。。。。。
また遊びに来てね!ロク君






本日のデジイチレッスン
CSC_0024.jpg


説明書を読んでると・・・・・・・
DSC_0015.jpg

睡魔が襲ってきます
眠れないときは取説を読めばすぐに夢の中~~
DSC_0012.jpg




クリスマス
comment 10
11.26
Thu
昨日はパソコンでコメントを打ちながら睡魔におそわれおコタの中で午前3時すきまでくろすけとともに寝てしまいました。それからベッドで2度寝。くろすけさん、いつも一緒にお付き合いしてくれています。かわいいね~~

昨日の公園
公園の木につながれてお母さんを待つティアラちゃんを監視するくろすけ君

ティアラちゃんが誘拐されないようにぼくちゃんが見ててあげますからね~
2009-11-25-012.jpg

あ!帰ってきましたよぉ
2009-11-25-014.jpg

平日はのんびりいつものメンバーであそんでいます。
2009-11-25-021.jpg
2009-11-25-027.jpg
ティアラちゃんはリードを離すとどこまでも走って行くので繋がれているのをいいことに挑発しています。
グランドに誰もいなければ遊べたのにね。残念!
2009-11-25-028.jpg



そしてとうとう。。。。。。くろすけ家にもデジイチが!!
くろすけ父が買ってきてくれました!!わぁ~~い。。ありがとぉ。。。
ニコンD5000(画像をとっていなかった)
まわりがキャノン派が多い中。。。。
なんでもいいんです買ってもらえれば!!


わいわい触ってやっとくろすけにカメラを向けて記念の初画像


かな~~り冷めた目
2009-11-25-003.jpg



はいもう一枚

いい加減にしろよと訴えています。
2009-11-25-006.jpg



使いこなせるようになるのか?
がんばるぞぉ!!
2009-11-25-008.jpg

くろすけ父、犬をとるのはどれがいいか?聞いたらしい。

        クリスマス




comment 24
11.24
Tue
3連休の最終日平和なくろすけ家

昨日は<ななちゃん一家>が来て大騒ぎ。くろすけも大歓迎で大興奮、夜ごはんも食べずに爆睡していました~
お客さんが来ると喜ぶよね!写真を一枚も撮ってなかったよぉ(爆)

2009-11-23-008.jpg

玉付きワンコには危険な男ですが!人間大好きぃな複雑なくろすけです。
2009-11-23-010.jpg
そろそろ年賀状の時期ですね~たくさん写真撮ってるはずなのになかなかちゃんと撮れてないのがかなすぃ~~




     クリスマス
comment 20
11.21
Sat
家ではお昼寝と外の監視が主なお仕事
2009-11-20-001.jpg
怪しいやつべ~~だ!
2009-11-20-005.jpg

そして一日の家で一番のイベントは夕方のお散歩
今日はグランドに誰もいなかったので少しの間ドッグラン!
2009-11-20-014.jpg
2009-11-20-016.jpg

花子ちゃんとくろすけでラブラブリード・・・が花子ちゃん動きたくないらしい!
2009-11-20-020.jpg

花子ちゃん、いったい体重は何キロあるんですかぁ重すぎますよぉ@くろすけ
2009-11-20-025.jpg

あまりに動かない花子ちゃんをおそうくろすけ!
2009-11-20-031.jpg

もぉ~~やめてって言ってるのにぃ@花子
ホイサホイサ・・・・・・@クロ
2009-11-20-035.jpg

今日も爆笑のお散歩でした。
めぐちゃ~~ん
2009-11-20-040.jpg

今日ははなちゃんも来て、周りは女子ばかりのハーレム。よかったね~~くろすけ君


          クリスマス

comment 14
11.19
Thu
日曜日、音戸フェスティバルで本日の夕食になるものもたくさん買占め、音戸といえばちりめんいりこ。もちろん買って、大満足でランチをいただきに江田島のアーテコハウスへ

やっぱり誰もいないようですねぇ
ボクちゃんが来てあげたのに残念ですねぇ。オーナーさん

2009-11-15-031.jpg

もぉ!くろすけったら!お腹がすいたら気が短くなるのよぉ実家に帰らせてもらうわぁ@まりこ
まり子ぉ~~カムバック!@クロ
2009-11-15-035.jpg


仕方がないので夕食用に買った食料で腹ごしらえ!買っててよかったぁ
2009-11-15-054.jpg
2009-11-15-059.jpg

ひまちゃん、食べ物のかほりでお腹いっぱいにしようとしてるみたいだよぉ
2009-11-15-061.jpg
なんかくれ~~@ひま2009-11-15-057.jpg


ランチの後もここで思いっきり遊んで!
2009-11-15-051.jpg

走って走って
2009-11-15-104.jpg
2009-11-15-045.jpg

給水タイム
2009-11-15-053.jpg


お店の人が来たわよぉ~~
2009-11-15-064.jpg

ほんとだ!
2009-11-15-087.jpg

もうご飯食べたけど、もう一食いってみよぉ!
2009-11-15-075.jpg


どうやらお買い物に行ってたみたい。
カッコイイ黒人のだんなさんと日本人の奥さんがオーナーさんです。

テーブルも自分たちで用意して(笑)2度目のランチ
2009-11-15-090.jpg

梅茶にトウガラシが入った飲み物を出してもらいました。
2009-11-15-095.jpg
これ!
2009-11-15-097.jpg
おいしかった~寒い冬には体があったまるよね。

注文したのは
タコス2009-11-15-099.jpg 2009-11-15-101.jpgガンボ

エスニックなお味でしたぁ。

遊び疲れてひと休みのまりちゃんとくろすけ
2009-11-15-089.jpg
2009-11-15-100.jpg
よかった~来た甲斐があって!


ランチの後もしっかり遊び
2009-11-15-112.jpg

楽しかったね
2009-11-15-049.jpg
江田島といえば海軍兵学校があったところとして全国的にも知られていますが、全然忘れてたぁ。
ブヒたちを海岸で放牧させてランチして、満足して帰りましたよぉ。

また遊ぼうね。

          クリスマス

comment 26
11.18
Wed
今日は寒かったですね~くろすけ母もすることはたくさんあるのに寒くて動く気になれず、おコタの番人をしていましたぁ。。
くろすけさんもほとんど一日中おコタの中。。。
朝のお散歩は5分もしないうちに帰ってきたね~いや、3分くらいだったかも!

2009-11-17-005.jpg


冷たい雨はお昼ごろまでにやんだけど、一日中寒かった。
夕方のお散歩は張り切って行ってまいりましたぁ
2009-11-17-014.jpg





日曜日・・・・・・

江田島のドライブの途中。。。
カフェに行く前に立ち寄ったのは、音戸フェスティバル(倉橋島)
海産物や野菜など安くってたくさん買占め、それにコロッケや、ブタカツサンド(おいしかったぁ)焼きサバ寿司。まだまだ・・・・
まりこさんとのラブラブドライブのつもりが。。。。。。

またまたここでびっくり!ひまわり家と遭遇。。。どこでも出没するひまわり家。。。すごすぎるぅ!
2009-11-15-027.jpg
はじけた風船をみるまりこさん、子供連れにもらう風船をなぜだかブヒ連れの私たちにももらった。。
2009-11-15-028.jpg

ひまわり家、まりこ家、くろすけ家の3家族で江田島に移動することになりました。
2009-11-15-022.jpg

つづく・・・(何処まで引っ張るのか・・・まだ画像を整理していないんだよね~~~)
2009-11-15-017.jpg


           クリスマス
comment 16
11.17
Tue
江田島のがんねムーンビーチのレストハウスを改装したカフェ
アーテコハウスここだけアメリカァ~~ンな雰囲気が最高!
さぁ到着ですぅ。。2009-11-15-068.jpg

こんにちはぁボクちゃん達が来てあげましたよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009-11-15-069.jpg

あれれ・・・・おかしいですねぇレッドカーペットが敷いていないし・・・・・・
いったいオーナーさんはどこに行ったんでしょうねぇ

2009-11-15-070.jpg

まぁ。。くろすけったらレディを招待しててこれじゃあテンション下がっちゃうわよぉ
お腹が空くとレディは気が短くなるのよぉ@まりこ

2009-11-15-030.jpg

裏口も誰もいませんねぇ・
2009-11-15-072.jpg


さぁ。。。ボクちゃん達はランチにありつけることができるのでしょうかぁ
2009-11-15-088.jpg

続く・・・・(ますますお腹がすいてきたぞ!)

2009-11-15-080.jpg

           クリスマス
comment 16
11.14
Sat
土曜日のランチはモーツァルトのはつかいち食堂
2009-11-14-012.jpg
タイランチ
2009-11-14-008.jpg
パスタランチ
2009-11-14-009.jpg
外のテーブルでいただきました。
でも11月だというのに暑かったぁ~

そして近くの公園でお散歩
2009-11-14-021.jpg



とってもきれいな秋の空なのでくろすけさんを堤防の上にのせて記念写真

ボクちゃんって。。高所恐怖症なんですよね~~
2009-11-14-019.jpg


でも宇宙規模のスターのボクちゃん、やっぱりここは笑顔でしめないとぉ
2009-11-14-020.jpg


そして正面にあるナフコでお買い物
なんだか暑いですねぇ
2009-11-14-024.jpg

いいじゃん、ここのカート広くてのびのびお買い物できるし~
お買物の商品を置く場所がないけどねー
2009-11-14-025.jpg






そして家に戻り・・・夕方のお散歩まで一休み


くろすけ母の叔母に、子供のころから作ってもらってるキャラメル。。
昔から変わらず、きれいなセロハンで包まれています
2009-11-14-004.jpg


が・・この男が飼い主の目を盗んで食べていましたぁ。
まぁ手の届かない所に置いてなかったのが悪かったんだけど、普段は見えるところにあっても盗み食いをしたことがないんですよね~

甘くておいしかったですぅ。。
ボクちゃん,シアワセデシタぁ

2009-11-13-028.jpg

前歯の奥にくっついて離れなくてモグモグしていたところを捕獲。。。
虫歯になるぞぉくろすけ君
2009-11-13-030.jpg


            クリスマス

comment 14
11.13
Fri
最近のブヒはエコにも興味を持たないといけませんよね~
2009-11-12-011.jpg

おっ!くろすけ君リサイクルに協力ですか!


ボクちゃん、エコ推進ブヒ宇宙担当ですからね~

2009-11-12-009.jpg

しっかり乾かして、ここを広て、お店に持っていきますからね~2009-11-12-014.jpg
なかなか頑張ってるね~くろすけ君。ただの甘えん坊じゃないんだ!



クリスマス

comment 4
11.12
Thu
昨日は雨が降り続き、夕方のお散歩も雨の中行ってきました。
でも今日は夕方からはすっかり晴れてお散歩も楽しいね。

ボクちゃんのまりこさんも来ていましたよぉ
2009-11-11-012.jpg
  
遊びも真剣ですね!毎日真剣に生きてるよね~みんな。
2009-11-11-002_20091112005810.jpg
2009-11-11-004.jpg

うんPも調子が良くなってきたし、食欲も出て来て、ほんとに元気になりました。
2009-11-11-005.jpg
安心したよぉくろすけ!


家では長い間ほったらかしにしていたヒヅメを出してきてカミカミ
2009-11-10-018.jpg

ずいぶん歯磨きもしていないしこれで歯磨きのかわりにしておくれ。
2009-11-10-024.jpg

でもこのにおいは慣れないよね~くっさいです。
2009-11-10-029.jpg

ウマすぅぎぃ~~~
2009-11-10-030.jpg


しつこく写真を撮ってたら、噛むのをやめて知らん顔をするくろすけでした…
2009-11-10-035.jpg
お髭ボーボー!!

クリスマス

comment 22
11.09
Mon
日曜日、重量級ブヒが勢ぞろい。
くろすけさんが一番ちっちゃいでっす。

記念写真をパチリ

とっても仲よさそうですね~~(爆)
飼い主の手に力が入っていますね~~
バジル君とくろすけさん、話し合い中
2009-11-08-009.jpg





あらら。。。くろすけさん、そら君に何か用があるみたいですねぇ。

怖いお兄さんに囲まれ、たまらず逃げだすそら君(ドキドキ)

バジル君はくろすけさんに用があるみたい。
2009-11-08-012.jpg


仁義なき戦いが繰り広げられてる廣島ブリンドルズでした!



家ではこんなにのんびりしてるんですけどね~
2009-11-09-005.jpg

男は大変だね~~
2009-11-09-006.jpg


クリスマス

comment 24
11.08
Sun
土曜日の午前中、くろすけの病院。
もう一週間胃腸薬で様子を見ることに。でもずいぶんご飯は食べるようになりました。
うんPの状態も少しづつですがいい方向にいけばいいな~
でもね~とっても元気なくろすけです。

2009-11-07-001.jpg

ランチは少し遠出して呉市郷原の「夢追い人の郷」へ
大きな手作りの窯で自家製のパンやピザを焼いています。

2009-11-07-027.jpg

さぁ入ってみますよぉ
2009-11-07-029.jpg

広いお庭でゆっくりランチできました
2009-11-07-022.jpg

2009-11-07-008.jpg2009-11-07-012.jpg
2009-11-07-013.jpg2009-11-07-015.jpg

生クリームをちょっとなめたり
2009-11-07-018.jpg
庭の鯉を見たりしてのんびりできました。
2009-11-07-004.jpg

そして鏡山公園でお散歩。
はじめましての6歳の男の子ブヒちゃんに会いました
2009-11-07-030.jpg

そしてすっごい偶然。ひまわりちゃんがいたよぉ。
家からは一時間以上かかる公園なのに。!
2009-11-07-035.jpg

よかったね~~楽しくなってきたよぉ
2009-11-07-041.jpg
2009-11-07-043.jpg
あったかくて過ごしやすかったね。
2009-11-07-034.jpg

2009-11-07-048.jpg
2009-11-07-050.jpg
2009-11-07-051.jpg
二人とも絡んでは遊ばないけど、楽しそう。
2009-11-07-053.jpg
2009-11-07-056.jpg
ひまちゃんパパのことは大好きだね~
2009-11-07-060.jpg

きれいな紅葉の中楽しく遊んで帰りましたぁ。


「夢追い人の郷」の窯焼きパン
2009-11-07-061.jpg


クリスマス
comment 16
11.07
Sat
先日くろすけの大好きなガールフレンドのまりこちゃん一家が遊びに来た時にもらった二人の似顔絵。
今日100均でフレームを買ってきた。
2009-11-06-017.jpg
また宝物が増えたよぉ!ありがと~~

もう一か月以上うんPがゆるいくろすけ君、やっぱり気になるので先日病院へ
2009-11-06-001.jpg

元気はあるので大丈夫だとは思うけど、とりあえず胃腸の薬をもらって様子を見て、ほんとは金曜日にうんPをもって再度病院に行くことになっていたんだけど。。。
2009-11-06-007.jpg

こんな日に限ってうんPを出さないんだよね~なぜなんだ!くろすけ君
やっと夕方出たけど、もう遅いし。。。
明日またチャレンジだ!
2009-11-06-008.jpg
結構繊細なんだよね~~


                クリスマス


comment 8
11.06
Fri
おコタを出したのはいいけどまた暖かくなりましたね。。
今年は暖冬かなぁ。

でもこの黒い子はおコタの中から出てきません(スイッチははいっていない)ほとんど一日中中にもぐってらっしゃいます。飼い主が座るとすぐに顎を乗せられ、捕まったらなかなか出られなくなります!

運動不足を解消するため最近はほとんど毎日ターザン
2009-11-05-012.jpg

でも今日はギャラリーがくろすけ母だけなのでどうもノリが悪い
2009-11-05-002.jpg

誰か見てるとすっごい張り切るんですけどね~
2009-11-05-014.jpg
4歳になってもこれは飽きずに続けていまーす。


クリスマス



comment 16
11.05
Thu
文化の日。。。朝から寒かった。
日当たりのいいところでおねんね・

2009-11-03-009.jpg

暖かいところを探して移動
2009-11-03-008.jpg
のんびりもいいよね~~




もう忘れそうだけど、25日の吉島焼却場・・・
男子ブリンドルのエロエロ大会


はるちゃんのカートに無理やり侵入するくろすけ
2009-10-25-105.jpg

はるちゃん、つぶれてるじゃん。
2009-10-25-108.jpg


ななタンを料理しそうなりゅう君
2009-10-25-113.jpg

やっぱりエロいぞ~
2009-10-25-114.jpg


はるタンに夢中なそら
2009-10-25-120.jpg
まだ押しがあまいぞぉ!


男のエロはなぁ~~こうするもんじゃ~~
2009-10-25-123.jpg
さすが!!バジル兄貴。。公衆の面前でおっぴろげ!

ブリンドル4義兄弟。。。。やっぱり女子にはよわかったぁ~~



ええ加減にしなさいよぉ~~~2009-10-25-141.jpg
私も女子よぉ!


            クリスマス

comment 8
11.03
Tue
一週間前の月曜日福田の森林公園でお散歩。

だれもいなぁ~い
2009-10-26-015.jpg


とりあえず走ってみるくろすけ君
2009-10-26-004.jpg

たのしいかもぉ~~2009-10-26-010.jpg




いつもしっかりリード握ってるもんね~たまには自由になりたいよね~~

ボクちゃんうさぎさんになった気分ですよぉ
そりゃ~表現がかわいすぎじゃろ~~
2009-10-26-024.jpg


一人だって事を途中で思い出し動かなくなったけど。。
2009-10-26-023.jpg
平日の公園はぜいたくだね~~景色も広場も独り占め!

ここはぁ~~2009-10-26-033.jpg

また来年渡ることにしますねぇ
2009-10-26-031.jpg


寒くなってきましたね~~くろすけ家コタツ出しました。くろすけさんずっと中に入っています。

             クリスマス




comment 10
11.01
Sun
土曜日の午後、くろすけさんもウダウダと寝て過ごしていると、突然のお客様。。。まりこさんだ!

あまりにハイパーな動きにくろすけ母写真が撮れず。。。。

お尻だけ・・・
2009-10-31-005.jpg

すっごい楽しそうで、見てる方も笑ってしまいます。
2009-10-31-011.jpg

よかったね~~また遊びに来てねいつでも突撃OKだよん!



先週のフードフェスタで買ったもの
ブルガリアの薔薇ジュース

薔薇ジュースを1パック買うだけでも醤油がもらえる(まりこ母情報)!ってことで即お買い上げ~
お得だよね!
2009-10-29-012.jpg

バラ色のジュースはバラの香り。。(あたりまえ・・・・)
う~~んなんだかセレブな気分だわぁ!
2009-10-29-013.jpg


そして山口県の養蜂場の国産はちみつ。。
なんと2本で1000円。。ありえん安さ。従来1本で1000円以上するものがフードフェスタ特別価格
2009-10-29-015.jpg
他にも買ったものはほとんでもうお腹の中で消化されましたぁ


最近ほとんドご飯を食べないくろすけですが。。元気なんですよね~~
自分で調節してるのかも。。
2009-10-29-022.jpg

シャンプーしたばかりで次の日はもうこれ
汚いよね~~
2009-10-29-024.jpg

ご飯を食べなくても元気なのでもうちょっと様子を見よう。
くろすけさん、年に何回か拒否することがあるんですよね~人間だったらお腹が空くと元気がでないけどね。
2009-10-29-032.jpg


1_09_04.jpg
comment 22
back-to-top
