09.30
Wed
毎日くろすけ家の小さな庭で監視活動の任務を遂行しているクロスケ隊員

くろすけの苦手は、柴系のワンコさん♂とおばあさん。

きょうは、腰が90度近く曲がったおばあさんが柴系のMIX(すごいお爺さんで目も耳も不自由になったおとなしいワンコさん)を連れてゆっくり歩いてきたものだからくろすけさんは大パニック。。。
吠えるというよりアウ~ンなんて泣いてた。。情けない。。
おばあさんがびっくりしてひっくり返ったらどうするんだ~


それでも監視活動はやめられないらしい。
(後ろ脚はいつでも立てるよう準備万端)
2009-09-29-002.jpg


精根尽きはてたくろすけさん
2009-09-29-005.jpg
部屋の中でのんびり寝てたらいいのにね~
長生きできんぞ!くろすけ君

幸せくろっすけ2

comment 20
09.29
Tue
どうしても外の様子が気になるくろすけ
09-28-001.jpg

無理やり入り込んだものだからおなかの肉が挟まってる
09-28-006.jpg
でもね~~400グラム痩せましたよぉパチパチ!!15.6キロ
金曜日に病院でワクチンを接種する予定それまでにもう少しがんばろ~~
この前も太ったって指摘されたもんね。

09-27-019.jpg

kurosuke02.gif







さてさてもうずいぶん前の事になったようですが20日に開催された葡萄狩りファイナルでございます。
しつこく延ばしました!
お暇な方だけ続きをよんでやってくださいませ。続きを読む
comment 16
09.28
Mon
日曜日、6年生の甥っこの運動会でまた日焼けしてしまいました。
太陽ぎらぎらで暑かった~~
それなのに夕方のお散歩に行こうとしたら突然の大雨。。
長くは続かなかったので無事にお散歩に行くことができました。きっと誰も来ないだろうな~~と思ったら、いましたよぉ。。。空城の仲間たち

ひまわりさん
2009-09-27-013.jpg

リッキー君
2009-09-27-022.jpg


それに花子ちゃん
2009-09-27-019.jpg
花子ちゃんったら迷惑そうなお顔。。それもそのはず花子ちゃんのママの周りでドタバタするくろすけとまりこちゃんがうざいのよね~~

2009-09-27-009.jpg
まりちゃんのパワーにおされぎみのくろすけはすぐに誰かに寄りかかっておなかを見せるし~~
2009-09-27-014.jpg
2009-09-27-016.jpg
男子ブヒがいないと全然態度が変わるくろすけです。

ひまちゃんどうよ~~このふたり!

なんだかイラッっとくるわね~@ひま
2009-09-27-023.jpg

ボクちゃんはシアワセですぅ
2009-09-27-011.jpg


まじめ顔対決  ひまわり    VS         くろすけ
2009-09-27-025.jpg2009-09-18-001.jpg

今日も平和な一日でした!ありがたや~~

kurosuke06.gif


comment 10
09.27
Sun
もう一週間も前のぶどう狩り、思ったより拓さん写真を撮ってた。存在感のなかったくろすけはほとんど写していなかったけどね~^

でもその中でくろすけの分身とも言える巨峰さん
09-22-046_20090927011645.jpg

しっかりくろすけ母が食べさせていただきました
09-21-004.jpg

な~にを考えてるんでしょうねぇ^
09-21-009.jpg


戦う女子をメインに作りました。
ホントにおひまな方だけどうぞ!
[高画質で再生]

ブヒファイト女子 [ブログランキング]

kurosuke02.gif


追記
葡萄の犬に対するコメントを無記名でいただいていた方!御安心ください。参加者皆さん知識は持っていらっしゃいますので誰も犬には与えておりません。少しでも元気で長生きしてほしいですから。


comment 24
09.26
Sat
くろすけですぅ
今日はぶどう狩りの中継をお休みして23日のお出かけの模様を現場からお送りいたしますぅ

09-23-001.jpg

久しぶりに吉川本陣(別名くろすけ別邸とも言う)へ
09-23-022.jpg

おろしそば定食
09-23-015.jpg
ここの蕎麦が好きなんですよね~^
山菜のてんぷらがまたおいしいんです!


早くしてくださいよぉ
09-23-019.jpg


さぁボクちゃんのお庭をちょっと一回りしましょうか
09-23-037.jpg

連休の最終日だったけどここにはほとんど人影がない
09-23-036.jpg

走ってどこに行くのかと思ったら
09-23-038.jpg



日差しを避けて建物の中。
すこしは運動してほしいのにぃ
09-23-023.jpg
無理やり連れ出したら川の中へ
09-23-026.jpg

しばし給水タイム
09-23-029.jpg

うぉ~~ヘビさんもいましたよぉ、かえるさんを狙って首を上げています。
09-23-040.jpg


赤とんぼさんも
09-23-039.jpg

あと一週間もすれば10月ですよね、今年もはやかったよぉ・


帰り道「グリーンファーム土師」へ
09-23-041.jpg

ここに植えてあるうもの全部が売り物
09-23-042.jpg

しか~~し
くろすけと一緒だとゆっくり見せてくれないんですよ。
09-23-041.jpg

どんどん引っ張って歩いていってしまうので何も見えないし~
09-23-043.jpg
いつもくろすけ中心の毎日でっす!

いよいよ明日はぶどう狩りの総集編だ!



1_09_04.jpg
comment 10
09.22
Tue
日曜日のぶどう狩り
飼い主が思う存分食べるにはやっぱりブヒはカートインが便利ですね~

このカートは2代目
一代目は中でくろすけが暴れてぼろぼろビリビリになってチ~ン
09-20-033.jpg


今回もカート率高いです=
09-20-034.jpg

バジル君とパセリちゃん
ギュウギュウの押し寿司状態(笑)
09-20-052.jpg

コジ君は箱乗り
09-20-053.jpg


やっぱりボクちゃんのポルシェのようにお行儀よく乗らないといけませんねぇ
09-20-056.jpg
くろちゃんがいい子にしてないからカートに入れてただけじゃん。


ブヒのぶどう狩りの極意を見せてくれたこのお方

まずは準備体操から キメッ!
09-20-021.jpg


これが男のぶどう狩りじゃ~@バジル
09-20-085.jpg


ザザザザ・・・・・(カートが砂まみれになり撤収)
09-20-083.jpg

オラオラオラァ
09-20-086.jpg

かっこいいでしゅね~@そら
09-20-081.jpg

シャッシャッ!!
09-20-087.jpg

あ~~はっはぁ~~ 09-20-088.jpg

大人になるって大変ですねぇ@パン
09-20-219.jpg

真似しない方がいいわよぉ@ひま
09-20-091.jpg

男はぶどう狩りも命がけじゃ~~
09-20-089.jpg

次回は女子の部の予定・・・・たぶん

幸せくろっすけ2




comment 26
09.21
Mon
日曜日、5時前に起床。。ぼんやぁ~~りしながら6時前には広島を出発
n1s.jpgに到着

岡山で毎年開催されているブドウ食べ放題。。
珍しいブドウは試食させてもらえます。。

去年に続き今年も参加しました。なんとココはわんこOK
受付のおじさんも去年のブヒ軍団の事を覚えていてもらっていました。

さて今回の参加ワンコさんは!!まずは岡山福山組

いつもお世話になってる岡山ななタン家!(特にじいタン)今年もありがとうございますぅ。
まだまだお世話になりますから~よろしくです!
09-20-073.jpg

そしてはるタン
くろすけははるタンが大好き~~いくら嫌われようがお顔をぺろぺろ舐めてウザがられていました~
はるタンってモテモテなんですよね~
09-20-030.jpg



りゅう君、現在ベビシッター犬見習い中。
妹(人間)が生まれたばかりでママのお乳のおすそ分けをもらってますます元気。
顔も優しくなったよね~~
09-20-035.jpg



よもぎちゃん
09-20-129.jpg
つくしくん
お姉ちゃんのよもちゃんに頭が上がらないつくし君。
よもぎちゃんは頼りになるお姉ちゃん人間もブヒも女は強いね~つくし君(笑)
09-20-127.jpg


そして今回会うのを楽しみにしていたパン君
お顔はブリンドル、体はパイド、可愛すぎる~~性格も優しいしいい子だよね~~つくし君といい感じで遊んでいました。
09-20-049.jpg



柚ちゃんと八朔君
ペアの洋服がかわいい~~八朔君次に会うときはどんな男の子になってるかな~~
柚ちゃんのほっぺのパンチがかわいいね!
09-20-061.jpg


ムサシ君
以前会ったときはパピコだったのに、大きくなったね~~
09-20-211.jpg

ラッキー君、さっぱりカットがかわいかったです!おとなしくしてたね。
09 20 0651



そして兵庫からはブンジロウ君。
久しぶりに会ったブンちゃん、もいつも変わらずいい顔してた~
今度はゆっくり会いましょうね~~
09-20-139.jpg


そして広島グループ

食いしん坊のひまわりちゃん、ブドウは食べれないよ~
大好きなパパに抱っこされてうれしそうだね!
09-20-067.jpg


くろすけの妹のはなちゃん
今日はお色直しを3回!!可愛がられてるよね~~
いつもくろすけと兄弟げんかしてるけど、二人でいるときは仲良しさんなんだよね~
09-20-184.jpg


バジル君
くろすけがひそかに兄貴としたっておりますぅ(たぶん!)
豪快な砂煙キックを何度も披露してもらいました。すばらすぃ==
09-20-020.jpg

パセリちゃん
バジル君を翻弄する魔性の女子パセリちゃん、やっぱり何処も女の子のほうが強いね!
09-20-187.jpg


Q太郎君
いつでも何処でものんびり待ったり、Qちゃんの周りは時間がゆっくりすぎていくね~~
09-20-099.jpg

小太郎君
妹のミルクちゃんがきてからちょっぴりストレス気味で巨大化してしまったらしい。
09-20-068.jpg
みるくちゃん
まだまだ4ヶ月のペキニーズみるくちゃん、ホンワカしてかわいい!
でも家ではコタちゃんに遊びを挑んでるらしい。
09-20-015.jpg

小次郎君
新種茶リンドル、
ほんとに綺麗な茶髪の毛並み決して規則違反(笑)をしてるわけではありませんよぉ~~
09-20-038.jpg


ななちゃん
一度会うとみんな忘れないななちゃん。
みんなからかわいい~~って言われるのが大好きなそら君の姐さん
09-20-024.jpg


そら君
ビビリ~~のクセに顔はブヒ一倍デカイ可愛いヤツです
09-20-115.jpg

そしてくろすけさん
くろすけ的には楽しかったかどうかは不明(爆)
09-20-028.jpg


たくさんのめずらしいブドウたち
説明を聞いて試食して廻るだけで結構満足できます
その後、場所を移して食べ放題!
09-20-045.jpg


まだ先が長いので今日はココまで。

09-20-047.jpg

次回は「ブヒファイトの巻」にしようかな~

1_09_04.jpg














comment 28
09.19
Sat
とぉ~~りゃ~~

2009-09-18-005.jpg
ちょっとジャンプ力が足りないね~クロスケ君!

今日も地獄のトレーニングを続けるくろすけ!
地球防衛隊の任務は新政権でも引き続き指令が出るのでしょうか。。。
それとも、予算カットか!
がんばれくろすけ!

2009-09-18-016.jpg




本日は日ごろの訓練の成果をりッキー調査員が視察に来ました。

くろすけさん、メタボがちょっと気になりますねぇ@リッキー
2009-09-18-023.jpg


2足歩行はまずまずですねぇ@リッキー
2009-09-18-020.jpg


地球防衛隊の存続のためにいい結果報告をしてくださいねぇ@くろすけ
20090918.jpg


あー今日は新政府からのお役人が視察に来て緊張しましたよぉ
2009-09-18-011.jpg
朝夕のお散歩はずいぶん気持ち良くなりましたね。特に朝はもう寒いくらい。
くろすけも元気にお散歩してターザンして遊んでいます。



秋といえばレジャー。。。
岡山ブヒさんからお誘いを受け、合同ブヒっこぶどう狩りが行われることとなりました。

はじめましてのブヒさんにもお会いするし、やっぱり第一印象が大切よね~~
自慢のウィッグでイメチェンしてお会いしようかしらぁ@くろすけ

ブラックのレース素材を使用したセレブヒウィッグ
2009-09-17-033.jpg

やっぱりさわやか系で勝負か!
野球少年風くろすけ
2009-09-17-038.jpg

昭和のブヒ
2009-09-17-042.jpg


メイド風
2009-09-17-047.jpg


まぁ~~無理やりつけて写真を撮ってるものだから機嫌悪~~。。やる気0の男。



こうなったらこれしかないね~

被っても取ってもブヒマスク
2009-09-17-053.jpg

どんな格好でもいいからおとなしくしててね~~よろしくお願いしますよぉ。。

皆さんどうぞよろしくね~~





そして・・・・・・・

白パンを焼きました。。赤ちゃんのおしりみたぁ~い
2009-09-17-029.jpg



1_09_04.jpg


comment 12
09.17
Thu
                   新内閣記念

エロ男爵

バロン君。。。。勝手にごめん(笑)
09.16
Wed
くろちゃ~~んそろそろ家の中に入ったら~?



ボクちゃん、まだまだやることがありますからぁ2009-09-15-005.jpg
今日は家の前の道路の修繕工事、くろすけさん、ずっと目を光らせて、不審な動き(交通整理で旗を振るお兄さんとか・・・・・・)があるとすぐに吠えにすっ飛んで行きます!


しかし、飽きてきたのか指の間をグルーミング
2009-09-15-011.jpg

鼻水出してべろべろ!
2009-09-15-009.jpg

くろちゃん、やぁめぇなぁさぁい!!
2009-09-15-016.jpg

もぉ~指の間が真っ赤だし、血が出てるところはきっと歩いててもいたいだろうな==
2009-09-15-012.jpg

今日も監視に忙しく、寝不足なくろすけさん

くろすけ母がパソコンをしてる横でよぉ~くねんねしています。
2009-09-15-018.jpg

明日は午前中に電線の取り換え工事、電気が使えない。。。便利わる~~い


幸せくろっすけ2




comment 10
09.14
Mon
月曜日、白竜湖周辺までドライブにいってきました。
まずは道の駅で散策。

注。。きょうはむやみに長いです。
2009-09-14-010.jpg
大きな芝生広場はワンコ禁止!残念!
2009-09-14-007.jpg
周りを散策オシッコして次の目的地へ
2009-09-14-004.jpg



レストラン サンサーラにつきました。
ここはテラスはワンコOK、以前来た時よりテラスがきれいになってて心地よかったです。  
2009-09-14-035.jpg

ここはホント、お料理がおいしいですよ~お勧めです。
きょうはハヤシライスを注文しました
2009-09-14-025.jpg
くろすけ父はビーフカレー
2009-09-14-026.jpg


くろすけさんはというと。。。
2009-09-14-028.jpg
暗いお顔で待っていました~~
でもね~お出かけすると外ヅラがいいので、「おとなしく待ってエライね~」なんて褒められます。
拗ねてるだけなのにね。。
2009-09-14-023.jpg


デザートもおいしかった。
2009-09-14-030.jpg

また行きますね~~
2009-09-14-019.jpg


くろすけもジッとしてストレスもたまったことだし、こんどは白竜湖スポーツセンターへ。。。
2009-09-14-047.jpg

誰もいなぁ~~い
動画をとってみたけど全然面白くないです。。たた歩いてるだけ。。


ね~~何にも面白くなかったでしょ
2009-09-14-044.jpg

自由に歩き回ってそれなりに(笑)楽しそうでしたぁ
2009-09-14-051.jpg

もう水は冷たいみたい。
2009-09-14-054.jpg

何もないけど落ち着く~~
2009-09-14-061.jpg
2009-09-14-064.jpg

帰り道のホームセンター
猫用トイレのカートにぎりぎり入ってすっぱいお口のくろすけさん
2009-09-14-070.jpg


1_09_04.jpg


comment 11
09.13
Sun

土曜日は雨模様で肌寒かったです。
いつもは庭に出て監視してるくろすけですが、今日は家の中
2009-09-12-006.jpg


なにやらみつけたくろすけ、尻尾が上がってる~
2009-09-12-010.jpg


一日に何度も寝たり監視したり、忙しいくろすけさんです。



のんびり寝てたらいいのにね
2009-09-12-007.jpg




ボクちゃんって働き者なんですよね~~

たしかにぃ~~まじめなお顔。
2009-09-12-009.jpg




最近くろすけの皮膚の調子がすこぶる悪い。
シャンプーとスキンローションを昨日から変えています。
抜け毛がひどくて、ところどころ毛が薄くなってフケが出ています。
スキンローションの効果か、今日はフケがあまり出ない。
2009-09-13-001.jpg


このままよくなればいいね^^
2009-09-13-003.jpg


幸せくろっすけ2



comment 10
09.11
Fri
日曜日のお出かけの続き・・・・
ファームノラにいるヤギさん
yagiVSkuro.jpg
このヤギさん、角にビニールホース(爆)危なくないようにだろうけどわらえる~

食事が運ばれてくるまで周囲を散策
2009-09-06-069.jpg

そら君もホースヤギさんが気になる様子。
2009-09-06-055.jpg


手作りドッグランもあります。。。。
どう見ても捉えられた罪人くろすけに見えるけど・・・・
2009-09-06-067.jpg

飽きずにバトル
2009-09-06-068.jpg


ご飯食べるよぉ~~

まずは前菜(これしか写真を撮っていなかった~)
2009-09-06-071.jpg




食事中のブヒさんたちは。。。
食いしん坊の子がいたり

なにか落ちてこないかしらぁ~@ひまわり
2009-09-06-077.jpg

myお弁当持参で来た子がいたり
2009-09-06-079.jpg


一緒に食べてるつもりでいたり
2009-09-06-080.jpg
その後水遊びをしてオーナーさんの菜園でトウモロコシやトマトそしてナスの収穫をして。。
2009-09-08-036.jpg2009-09-08-038.jpg




憩いの森に到着
2009-09-06-124.jpg


ブヒさんたちはみんなまったりモード
2009-09-06-131.jpg

くろすけ兄貴と今日も見つめあったでちー@小次郎
2009-09-06-129.jpg

すぐに喧嘩するくろすけとななちゃんも仲良くお散歩
2009-09-06-127.jpg

そんなはちゃめちゃブヒーズですが楽しい一日でした。

おつかれ~~くろちゃん(生きてます 笑)
2009-09-06-133.jpg



湧水のある場所でくろすけの水をもらって帰りました。
2009-09-06-134.jpg

これから涼しくなればいよいよお出かけの季節ですね~~
ブヒの季節到来!




comment 8
09.11
Fri
今日はボクちゃんがくろすけ家に来てから5度目の秋になりましたぁ
2009-09-09-006.jpg

家族3日目もうすでに何年も前からいたような顔をしていました。
20070720144746_20090910135432.jpg

それにしても今の顔からは想像できないよね~~
まずは名前を考えるのに。。数日
フクスケ(足袋みたいだし。)
ノアール(ちょっとキザだし)
当時は差し毛がなくて真っ黒だったのでくろすけになりました。
DSCF0025_20090910135432.jpg

フレブルに関しての何の知識もなくって試行錯誤で丸4年、なんとか元気でここまできました。
DSCF0029_20090910135432.jpg



1歳の秋。。まだ子供っぽい顔してる~
DSCF1184_JPG1.jpg

誰とでも仲良く遊べてドッグランにも行ってたよね~~
2006_09160007_JPG1.jpg




2歳。。。立派になりましたねぇ。
200709151_20090910222459.jpg


まりちゃんと服をチェ==ンジ
なんだか嬉しそう。。
200709028_20090910222459.jpg




3歳
現在とあまり変わっていないようだけど、口の周りに白いおヒゲがまだ生えていない
09-06-028_20090910225241.jpg

ヅラ王子にもなってたよね~^
09-03-016_20090910225241.jpg


そして4歳
口の周りに白いものが混じってオジさんぽくなったけど、まだまだ甘えん坊の自己中オトコ!
2009-09-09-017.jpg
来年のセカンドバースディも楽しみだね~~

今日お散歩中に変な歩き方をしてしきりに前足をなめるので見てみたら、ドングリが肉球に入ってた。
秋ですね~~


1_09_04.jpg


comment 14
09.07
Mon
日曜日玉付きブヒ3と去勢避妊ブヒ2でたのすぃ~~お出かけをしました

今日はお出かけですよん!誰が来るかなぁ~~ワックワク!!
09-06-002.jpg
くろちゅあ~ん残念!色気のないメンバーだったよん!


才媛ひまわり
09-06-015.jpg

ブリンドルの新種!!茶リンドルの小次郎君
09-06-016.jpg


ななそら
09-06-019.jpg

ファームノラに到着!島根県の県境、冬はスキー場になる地方です。
広島市内は30度超えの日曜も、23度!涼しかったね~^
09-06-023_20090907210402.jpg
こんなワイルドな建物です。オーナーさんの手作り。。

玉付きブリンドル3ブヒ揃ってとってもデンジャラスな一日が始まりそうですぅ。


食事の後は敷地内の川に移動

その模様はこちらから↓どうぞ~~
[高画質で再生]

kurossuke1 [小説] 飼い主もブヒもワイワイです~~

次回は第2弾デゴザイマス。

kurosuke02.gif


comment 18
09.04
Fri
夕方のお散歩まえ、どうやら歩くのが面倒らしく、くろすけ母が近づくと逃げる。
寝てばっかりじゃ~まだまだ巨大化するよぉくろすけ君。
2009-09-03-006.jpg



そして空城公園でまりこちゃんに久しぶりに会ったくろすけ、がぜん張り切ってる!
ね~くろちゃん、お散歩に行ってよかったでしょ!

2009-09-03-013.jpg



まりちゃん、ボクちゃんのバンジージャンプよく見ててくださいよぉ

クロスケ君、ステキすぎよぉ~~@まりこ
2009-09-03-016.jpg


そして次はターザン!
2009-09-03-025.jpg

まりちゃん!すごいね~~
2009-09-03-021.jpg
2009-09-03-028.jpg

ロープは2本あるのにどうしても同じもので遊ぶ二人。
2009-09-03-020.jpg


まだまだ暑いですね~~
2009-09-03-035.jpg

この二人を見てたらもっと暑くなるよね~~
2009-09-03-036.jpg


1_09_04.jpg

comment 10
09.02
Wed
いつもダラダラ眠ってるボクちゃんばかり写真に撮られてすけど、やるときゃあやるブヒなんですよぉ
2009-08-31-012.jpg


くろちゃん!今日からダイエット大作戦だよぉ
まかしてくださいですともぉ
2009-08-31-007.jpg

高度な片手ワザですぅ
2009-08-31-014.jpg

ブヒの二本足歩行、ボクちゃんももうすぐちょっと日焼けした人間になれそうですぅ
2009-08-31-009_20090902160546.jpg


ダイエット大作戦ボクちゃん頑張りますよぉ
がんばれ!目標15キロを切る!!
2009-08-31-010.jpg

よっしゃ~~もう一本!!
2009-08-31-016.jpg




あ!!!逃げた!
2009-08-31-017.jpg





結局これが一番好きなのね~~
2009-09-01-012.jpg

近くに寄ってみると確かに人間化してるような・・・・・・・
2009-09-01-004.jpg


気持ちよさそうだし。。もうちょっと寝ててもいいよぉ

ダイエット大作戦はまだまだ続く・・・・・・・・・・
2009-09-01-010.jpg


幸せくろっすけ2
comment 18
back-to-top