--.--
--

07.31
Fri
最近公園に住み着いてる白ネコちゃん。
誰かがご飯をあげてるみたいで以前より元気です。
しか~~し!犬を見ても絶対に逃げないという根性の据わったネコちゃんです。

その様子をど動画でちょこっと。。。。

ビビリのくろすけったら、逃げ脚はやい!

いやぁ~~ボクちゃんの3倍はありそうなネコちゃんでしたね~
そんなこと言って~ちゃんと証拠の動画を撮ったからね!
2009-07-30-013.jpg

きょうはメグちゃんとデート
2009-07-30-014.jpg

緊張でよだれのなが~いくろすけさんでした
2009-07-30-018.jpg


幸せくろっすけ2

comment 16
07.28
Tue
今年は毎日大雨続き、なかなか洗濯物がからっと乾かない日が続いていました
でも今日は久しぶりに一日中雨が降らなかったので洗濯物も乾いたよ!!
しかしぃボクちゃんにとっては蒸し暑くってたまりませんよぉ。
2009-07-27-011.jpg
雨が降らなかったら暑いしねぇ。。まだ梅雨明けしていない広島です。

それにしても・・・・・・犬としてこれでいいのでしょうか
いつ敵に食べられてもおかしくないですよね~~
2009-07-27-013.jpg

くろちゃんの肉なんて堅そうだもぉ~~ん食べたくないわよぉ@ひまわり
ムム。。。ボクちゃんの運動しないこの体。。脂がのってウマいと思いますけどね~~
2009-07-27-014.jpg
どんどん野生の本能を忘れてるくろすけです。

幸せくろっすけ2

comment 10
07.27
Mon
日曜日空城の仲間とまりこ邸新築荒らしに行きました。
まりちゃんパパママ。。。そっくりじゃ~(笑)
2009-07-26-004.jpg

わいわいみんなで食べて、子どもたちは奉行から指導を受けながらたこ焼きに夢中になったり。
2009-07-26-005.jpg
ほんとにかわいくって素敵なお家。。別名薔薇の館ですぅ
2009-07-26-007.jpg
くろすけはキッチンの隅で一休み。冷たくて気持ちいいみたい
2009-07-26-019.jpg

まりちゃんとくろすけ。。相変わらずこの二人は仲がいいね~
2009-07-26-017.jpg
あまりの居心地の良さに長居をしてしまいました~
いつまでたっても話が尽きないよね~
また行くからねっ!


土曜日は福山から久々にりゅう君がやってきました。
2009-07-25-033.jpg

いつ狙おうかとにらんでるくろすけ
2009-07-25-039.jpg

女性群になぜだか吠えられるりゅう君
2009-07-25-035.jpg

恒例のりゅうなな対決
2009-07-25-029.jpg

そら君はまりこオネイサンに夢中。
2009-07-25-037.jpg

そんなばらばらなみんなだけど、いつも飼い主は笑いがいっぱいです~
また遊ぼうね!

1_09_04.jpg

comment 14
07.24
Fri
今晩も外はバケツをひっくり返したような大雨、なんとか夕方のお散歩は行くことができました。ヨカッタァ~~
広島地方梅雨明けは8月にずれ込むらしい。
くろちゃん雷がなってるよ~~・・・・・・・・・・・


犬としてこの寝方でいいのでしょうかねぇ。。。
野生では一日も生きていけそうにないね。
2009-07-24-004.jpg


昨日のくろすけ母の昼食はコーンブレッド
コーンミールや小麦粉に卵や牛乳砂糖をぐるっと混ぜ合わせて焼くだけ。
アツアツのところをはちみつとバターマーガリンをたっぷりつけて食べるとおいしいでっす。
アメリカァ~ンな気持ちいなれますぅ。
いっただきま~すぅ
2009-07-23-006.jpg
しかぁし悲劇はこの後すぐ起こった!
奥のマグカップには甘いココア。。見事にカップがひっくり返りました・・・・・その後のことは想像にお任せいたしますぅ。
一生懸命拭いてる時にくろすけさん落ちたココアをなめてた。。。甘党だから・・・・
体に悪いよ。


黙々とお片付けをしたくろすけ母でした。
アー疲れた。
2009-07-23-009.jpg

1_09_04.jpg

comment 8
07.22
Wed
皆既日食。。ブヒの行動について研究することにしました。


くろすけさん!なにか感じるものはないでしょうか?


ほらほら!空が暗くなってきたよぉ
2009-07-22-005.jpg


ボクちゃん眠いだけかもぉ
2009-07-22-007.jpg

結局ブヒには何の変化もなし。自然の変化にも対応できないワンコなのね~~

どう見ても鈍感そうなお顔だよね~~
2009-07-22-003.jpg

ボクちゃん!ママの行動には神経を使ってるんですけどね~
2009-07-22-010.jpg

くろすけの母が出掛けるとすっごい後追いするのでいつも勝手口からそぉ~~っと出かけています。
カバンや靴を少しずつ用意して。。。
なんでこんなに気を使わないといけないんでしょうねぇ
以前はお留守番できてたのに。
マザコンオジさんです。4歳のくせにねぇ
2009-07-22-011.jpg


幸せくろっすけ2
comment 14
07.20
Mon
今日はくろすけのお誕生日。
4歳になりましたぁ・・お口の周りには白いものが目立ち始め、ますますオジサンっぽくなってるくろすけですが。家では永遠のパピコでっす。

しかぁ^^し朝から雷を伴う大雨外にも出られず寂しいお誕生日となりましたぁ
07-20-004.jpg


お決まりのお誕生日ケーキ編

マテ!!
07-20-015_20090720223741.jpg
もぉ~~早くしてくださいよぉ
07-20-017.jpg

よっしゃ~~
07-20-021.jpg

クロッスケのお庭でそだってたワイルドストロベリーとビルベリーをトッピング
07-20-039_20090720223743.jpg
毎日お誕生日ならボクちゃんうれしいですよぉ


そして・・・夕方。。アレだけ降っていた雨がやみ無事にお散歩に行くことが出来ましたぁ
まりこさんにも御挨拶できたし
07-20-001.jpg

妹のはなちゃんと今日も喧嘩!
07-20-008.jpg

10歳のボニート君にも誕生日の御挨拶。。10歳になってもくろすけさんも元気でいてね。

07-20-013_20090720224041.jpg

みんなに会えて最高のお誕生日だね!
名称未設定-1

こんなくろすけ一家にプレゼントまでいただき皆さん本当にありがとうございます。
くろすけ一家大感激です。
来年も元気でお誕生日が迎えられたらこんなに幸せなことはありません。

ブログを通してそして、空城部隊の皆さんにも可愛がってもらって本当にありがとうございます。
玉付き危犬男ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

1_09_04.jpg






comment 38
07.18
Sat
いつもは自分から階段は上がらないくせに~
今日近所をお散歩の途中、小さなうんP が転がってた。
それを避けるように歩いたとたんくろすけがパクッと食べた=
以前猫のうんPを食べたことがあったけど。。今回はどうも小型犬?
思わずダメ!って頭をパシッと叩いたらその場で固まった。。。。。
ほんとにもぉ。。汚いんだから。。。
家に帰って口の中もきれいに洗いました。。
ご飯は好き嫌いがあるのにうんPを食べるなんてね~~気持ち悪いったら。。
ってプンプン怒ってたのが怖かったのか
2階に避難。。。
2009-07-17-005.jpg


ママ。。。怖すぎですぅ。。ボクちゃんほんの出来心ですからぁ
2009-07-17-009.jpg
病気になったらどうするんだよぉ。。くろすけさん。
くろすけの父に話したら「うんちクン」って呼ばれてた~


うんPの話の次に食べ物ネタ(笑)

フランスパン粉を買ったのでクリームチーズを入れたパンです。。
クープの入れ方が雑だけど・・・
2009-07-17-002.jpg

幸せくろっすけ2


comment 12
07.16
Thu
関東地方は猛暑とか。。
広島は比較的しのぎやすいお天気でした。
しかし。。家の中が暑いので午前中はほとんど外の涼しいところに避難してるくろすけ。
エアコンは午後からだよん。

芝生の種をまいたらハゲハゲになった。。。
芝生用リーブ21がほしいよぉ。。。かっこ悪すぎぃ!

ママのやることですからね~~こんなもんですよぉ2009-07-15-004.jpg

見た目だけでも涼しく。。水生植物。この後どうやって育てるんだろ~?
2009-07-15-007.jpg





ムム。。。。外に怪しいやつ!

2009-07-15-016.jpg


ボクちゃんがいつも監視してあげていますぅ。
2009-07-15-017.jpg


ほんとにね~玉付き男子ワンコが通ったらすっごい怒るんですよ~
ボクちゃんのまわりはすべてボクちゃんのボクちゃんによるボクちゃんのための道路ですからぁ~~
2009-07-15-018.jpg
この勘違いどうやって治すか悩み中。。。。。。。


1_09_04.jpg

comment 8
07.14
Tue
くろすけ家の家庭菜園。。。
これはどう見てもかぼちゃですよね~~~でも植えた覚えがない。
ゴーヤと並んで育ってて。こんなのが育ちました。

くろすけさん、どうですか。。
2009-07-13-003.jpg


う~~んもしかしたら毒かぼちゃかもしれませんよぉ
2009-07-13-002.jpg


早速切ってみたら
種ばっかりのかぼちゃ。。。。。
2009-07-13-005.jpg

こうなったら食ってみるしかないぞ!
2009-07-13-007.jpg
意外においしかった~でもどうしてかぼちゃが育ったのかは分かんないけどね~~
いまでも元気なので毒はなかったらしいよぉん!くろすけさん!





今日も暑かったですね~~~
鼻ぺチャ同盟。きょうは混浴


はなこちゃん!今日のお散歩のシメはボクちゃんの専用スパで汗を流して帰ってくださいね~~
くろちゃんって何でも持ってるのね~~@はなこ
宇宙じゅうの何でも全部ボクちゃんのものですからね~~おはずかすぃ~~
2009-07-13-009.jpg

ティアラちゃん。。このスパは鼻ぺチャ専用なんですよぉ。
くろすけさん動く気がな
ぁ~~い
2009-07-13-010.jpg


幸せくろっすけ2



comment 8
07.12
Sun
今日も気持ち良く眠ってるくろすけ

07-12-006.jpg





夢で何かをお願いしてるんでしょうか。
合掌(笑)

以前は外にお出かけするのが一番うれしそうだったくろすけ。。
最近は寝るのが一番好きみたい。
まだ若いのにね~~
comment 10
07.10
Fri
公園のお散歩。。2周目を拒否ってるハナコクロスケペア
2009-07-09-001.jpg



こんなにムシムシしてる日は熱中症の危険が大なのよぉ
特に私たち鼻ぺちゃプリティな子には無理をさせてはいけないのよぉ
@はなこ
2009-07-09-003.jpg



まったくもぉ~私の脂肪がこれ以上燃焼したらガリガリパグちゃんになって魅力がなくなるわぁ。
ね~くろちゃんそう思うでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009-07-09-002.jpg
最後まで動きのないくろすけでした。。。
がんばれ~~~はなぺちゃ。

1_09_04.jpg


comment 10
07.08
Wed
おばあちゃん手作りリメイク服第2段。クールタイも作ってもらったし、よかったね~くろちゃん。
そんなところで涼んでいないでお散歩に行くよぉ!
2009-07-06-012.jpg

お散歩に行っても寄り道ばかり
2009-07-06-017.jpg

にほいにつられて道を右往左往
2009-07-06-013.jpg

公園を一周するとお決まりのこのスタイル。
2009-07-06-024.jpg

げんきだせ!くろすけ君!
2009-07-06-030.jpg

蒸し暑いとお散歩もつらいね^
2009-07-06-031.jpg


さいきんのくろすけ。。。午前中はほとんどと言っていいくらいくろすけ母の母の家か、庭で監視活動していてほとんど家にはいません。。
くろすけ母の母の家が居心地がいいらしい。
最近ホントの孫より可愛がってもらってるもんね~~

だってボクちゃん甘え上手の世渡り上手ですからぁ~~
2009-07-06-021.jpg
ぶりっこくろすけでした!

幸せくろっすけ2
comment 11
07.05
Sun
ひまちゃんのパパはボクちゃんとペアルックなんですよぉ~パパはもうボクちゃんのものですからね~07-04-018.jpg


ってなワケでひまパパ争奪編第一ラウンド
位置についてよぉ~~~い
07-04-007_20090705114848.jpg

どっか~~~ん!
07-04-009.jpg

両者譲らず・・・・1ラウンド終了
ひまちゃん!女子のクセに結構ヤルですね~
07-04-011.jpg

ひまわりパパさん!ボクちゃんがんばりますからぁ@く
んま~~ぁでかいだけで勝てると思ったら大間違いよぉ@ひ
07-04-013.jpg

くろすけなんてべ~~だ@ひ
07-04-015.jpg

ぬぅあんじゃとぉ~~@く
ち~~ん第二ラウンド
場外乱闘。。。。
07-04-016_20090705114851.jpg


どうやら引き分けのようですね~~
よっしゃまた明日もがんばるですよぉ
07-04-017_20090705114920.jpg


ひまちゃん、体重差を感じさせない勇敢な戦いでしたね~
つづく。。。。。


1_09_04.jpg


comment 16
07.04
Sat
いつものことだけど午前中はほとんど家の中に入ってこないくろすけ・・・
門の鍵はいつも閉めてる。
何してるのかのぞいてみたら狭い玄関前で本気寝。。。
監視活動はどうしたんだぁ~~
2009-07-03-001.jpg

今日の空城のお散歩!
ひまちゃんが来た==

超まじめなお顔のひまわりさん
2009-07-03-029.jpg
写真撮るときに緊張するタイプ?かっわい~

でもいつもはこんな感じ
2009-07-03-033.jpg
このお顔でもう5歳とは。
くろすけのほうがどう見ても年上に見える。
またあそぼうね~~~~


きょうは夕ごはんをほとんど食べず、体を触ったら熱い。
ぐったりして部屋の隅ばかりさがしてうずくまってる。
なんで~さっきまで元気だったのに。
様子を見ようと触ろうとすると逃げていつもと違うくろすけ。。
クールタイをまいて様子を見てたら、おばあちゃん家に行きたがるので2時間くらい預けた、牛乳とドーナッツ(人間用!!!!)をもらって元気になって帰ってきた。
どーゆーこっちゃ。
元気でいてくれないと困るよ、、くろすけ!
でもね~~牛乳とドーナッツはもう食べないでね(爆)


今日のお散歩。。こんなに元気だった
2009-07-03-004.jpg
2009-07-03-007.jpg
ターザン遊びもしてたし
2009-07-03-010.jpg




ボクちゃん疲れて甘いものがほしかったんですよね~~女優はやっぱ演技力がないと生き残れませんからね~
男のくせに!
2009-07-03-013.jpg

頭のてっぺんのできものがまた盛り上がってきた。
これが原因じゃなかったらいいけど。。
心配が尽きないね~~~しゃべれないから。
2009-07-03-018.jpg

1_09_04.jpg



comment 10
07.01
Wed
毎日雨が続いてお散歩も思うようにできなかった今週。
明日は何とかお天気が持ち直してくるらしい。。久々に友達に会えるかな==

くろすけさんもヒマ~なので寝るしかないらしいって言うか、いつも寝てるけどね~~

この夏の新しい暑さ対策!
ひえひえジェルマット!
使ってくれると嬉しいよぉ!
2009-06-30-007.jpg

もしくろすけが使わなかったらくろすけ母が寝るときに使おうかと思っていました。。
最近人間用でよく出てるよね。
2009-06-30-003.jpg


ホントはアルミのクールボードがほしかったんだけど、高くてやめた~~
もしも使わなかったら人間用にできそうにないもんね~~
これも初めは警戒してたけど気持ちいいのがわかって使い始めました。。
なんだかうれしい・・・・・・
2009-06-30-010.jpg


初ゴーヤ!できたよ~~
今日の夕食になりました。。ニガニガでウマウマでしたぁ!
2009-07-01-010.jpg
ゴーヤって「ガラモン」にみえる~~
知らない人はスルーしてね。ふるすぅぎぃ~~だから・・・・

幸せくろっすけ2

comment 20
back-to-top
