雨の月曜日

雨の週明け
月曜日は朝から一日中雨。。
久々のまとまった雨
外でしかおしっこもうんPもできないくろすけ。
小雨になった時に急いでお散歩へ。。
こんなとき家でできたら楽なのにね~

ボクちゃんヒマなので寝るしかないですぅ。
2009-06-29-003.jpg

陶芸体験ブヒ

もうエアコンはつけていますか?
くろすけ家も一週間くらい前から暑さに負けて使用開始です。
でも午前中はがまん!
人間はいいけどやっぱりくろすけは暑そうです。。

2009-06-28-002.jpg

いろんな場所を移動して涼を求めています。
2009-06-28-015.jpg

外にワンコがいれば家の中からでも監視
2009-06-28-017.jpg
まいにちごくろうですね^ くろすけさん!

5月のGWにブヒの友達と行った魅惑の里で「陶芸体験」なるものをして、やっと焼きあがったお皿が送ってきました。

くろすけ家に3枚まとめて送ってきたのでみんなの許可も得ず公開しちゃいますぅ。
2009-06-28-019.jpg
まりちゃんママとひまちゃんママ。それにくろすけの母の傑作でっす。
出来上がったものを見ると性格が表れてるですぅ。
まりちゃんママはかわいく出来上がってるし~
ひまちゃんママはすっごく丁寧な仕上がり。
くろすけ母。。雑だしぃ。。皿なのに真ん中が盛りあがってなにも入れられない。。

まぁいい記念になりました!みんな自分のワンコの肉球はんコ付き。

1_09_04.jpg

監視犬

ゴーヤ!育ち中。。もっとでっかくなぁ~~れ。
早く食べたいよん。
2009-06-26-001.jpg

そのころくろすけは・・・・・
やっぱり寝てる~~ 顔が怖~~い

なにか・・・・2009-06-26-008.jpg




そして夕方お散歩から帰るといつも夕涼み。
陸に上がったトドみたい
2009-06-26-012.jpg


ぼんやり眠ってるようにも見えるけど・・・・・
2009-06-26-013.jpg

外を監視中

ボクちゃんの道路に悪い奴が来たらいけませんからね~~

って・・くろすけさん。きょう腰の曲がったおばあさんが老人カーを押しながら歩いてるのを吠えてたでしょ~びっくりして転げたらどうするんだ~~

何か大きな動物にでも見えたのかも。。。ほんとにね~こまったもんだよ!
2009-06-26-015.jpg
本日、立った画像なし・・・・爆

幸せくろっすけ2

おばあちゃんの新作発表

姪っ子や甥っこのお古の洋服がたくさんあるのでくろすけの母の母にリメイクしてもらいました~
まずは一枚どんなものができるか挑戦してもらいました。
ついでにクールタイも保冷剤3個入りを作ってもらい。。。
花子ちゃんのママ作の名札。。
あわせて0円!この不況にうれしいじゃないですかぁ!
2009-06-25-006.jpg
ブヒ友さんにも手作りクールタイをもらったし~
この夏の暑さ対策ばっちりでっす!

それにしてもこの服にあわないよね=
デヘヘ照れますなぁ
2009-06-25-010.jpg
褒めてないからぁ~


無理やり誰もいないグランドを走らせたら・・・・・・
2009-06-25-011.jpg

くたばりました・・・・・(爆)
2009-06-25-013.jpg

熱中症には気をつけましょうね~~

1_09_04.jpg

くろすけの日月火

小雨模様の日曜日のむさしどんぐり村へ。。。
久々の伸縮リード使用。「走れ!くろすけ」
2009-06-21-028.jpg

もぉ==ボクちゃんいっぱいいっぱいかも!
2009-06-21-031.jpg

結局2分間走っただけ~
ウルトラマンより短いぞ!
2009-06-21-033.jpg



そしてハーブガーデン香木の森へ

蒸し暑くって、池に入ろうとしたくろすけ。。でっかい鯉がいるのを見て諦めました。。
2009-06-21-036.jpg

ラベンダーアイスクリームうまぁ~~!
2009-06-21-041.jpg

お出かけの時だけのスペシャルだよん。
2009-06-21-044.jpg




そして今日。。深夜に降ってた雨もやみ朝からいいお天気
2009-06-23-006.jpg

そんな日はほとんど一日中外のパラソルの下で過ごしています。
確かに日陰は風が通って涼しいけど。。。。
少しは家に入ってきたら?
2009-06-23-010.jpg
2009-06-23-013.jpg

夕方のお散歩はサラダバー
まずそうな草は食べるくせに野菜は食べないんですよね~~
2009-06-23-015.jpg

まいにちゆる~くすごしてるくろすけ家でした!

幸せくろっすけ2

まりちゃんと一緒

公園でお散歩の途中涼しいところで一休み。
っていうか~動く気なし。。
2009-06-18-009.jpg

ママはいいかもしれませんけどぉ。ボクちゃんは黒い子なんで暑さが体内にこもって命取りになるかもしれないんですよぉ
2009-06-18-011.jpg

そうなって悲しむのはママでしょ後悔先に立たずですからね~無理は禁物なんですよぉ。
2009-06-18-013.jpg
くろちゃんのその無理をしない態度、長生きしそうだね~~



そんなことをしてると。。。久々のまりこさんが来たよ!
2009-06-18-016.jpg

犬が変わったような態度のくろすけさん
元気だし~~~
2009-06-18-020.jpg

ボクちゃん達の熱さに比べたら今日の暑さなんて真冬みたいなもんですよね~~
2009-06-18-027.jpg

思いっきり遊んでたっぷり水分補給して楽しい夕方のお散歩でした。。
2009-06-18-029.jpg

よかったね~くろちゃん!


kurosuke06.gif


塀の中の懲りない男

雨が降りませんねぇ
ダムも枯渇しそうらしいですよぉ。。
でもボクちゃんにはたっぷりお水をくださいねぇ

2009-06-17-009.jpg

公園のお散歩も時間をずらさないとつらいね。
2009-06-17-011.jpg

くろすけの頭のてっぺんのデキモノ。。。
薬をやめたらまた大きくなってきた。
今日病院でまた抗生剤の注射と、前回もらったものより体に負担の少ない薬をもらいました。。
また明後日経過を見てもらいに行きます。
2009-06-17-015.jpg
くろちゃん、てっぺんハゲはこの夏治らないね~~



くろすけさん、毎日こんな顔で外を監視しています。
怖いだろぉ~~
2009-06-16-001.jpg

もっと幅の狭いものにすればよかった~
興奮すると首まで出すんですよ~戻すのが大変!
2009-06-16-003.jpg
くろちゃん、とうとう監獄行きになったように見えるけどね~


1_09_04.jpg








ご近所お散歩コース

梅雨だというのに雨が降りませんね~   
2009-06-15-009.jpg

くろすけ。。暑くないのか。。日向で昼寝+外を通るワンコ監視中
2009-06-15-013.jpg


夕方はご近所をお散歩。。決して海水には浸かろうとしない。
川は好きなのに。
まーここで泳がれても助けに行けないし・・・!
2009-06-15-015.jpg

くろすけ家周辺はMAZDAに囲まれてる。。。ここは元プールがあった場所。解体してこんな大きな空き地になっています。
よっしゃ~この重機がいなくなったら専用ドッグランに使わせてもらおうじゃないの~~(爆)
2009-06-15-023.jpg

そして信心深いくろすけさん、お散歩のときに必ず立ち寄る神社。。。
ボクちゃんってみんなを幸せにすることが喜びなんですよぉ
へ~~~~~ぇそれにしてはみんなを襲ってるような気がするけど!
2009-06-15-031.jpg

ここはボクちゃんの専用スパなんですよぉ
2009-06-15-027.jpg

さぁ~~行くよぉくろすけ君
2009-06-15-035.jpg
そっくり・・・・・


いや~~今日も暑かったですねぇ
2009-06-15-039.jpg


不思議なことが・・・昨日のウ○チに5個くらいかぼちゃの種が。。くろすけが食べてるわけないんだけど。なんでだろ~~お腹の中でかぼちゃが育ってるとか?

ボクちゃんにもわかりませんねぇ
2009-06-15-042.jpg


幸せくろっすけ2

クールボード

梅雨入りになったとたん毎日晴れ続き
ついにクロッスケさん、今年もクールボードデビューです
2009-06-14-002.jpg

小型犬用なので頭しか冷やせな~~い
2009-06-14-004.jpg
さぁ~~お散歩に行くよん!

1_09_04.jpg

家庭菜園

本日の収穫
2009-06-12-0011.jpg
きゅうりはおいしかったけどミニトマトは皮がかたぁ~い
でも家でとれると格別のお味ですjね~
今日サラダでいただきました!
あすもトマトは収穫できそうだ!

ママ。。。節約してボクちゃんのお肉代を稼いでくださいね~
2009-06-11-013.jpg

はなちゃん家に馬刺しをもらって、あまりにもおいしそうに食べるので、馬肉を購入。
以前、ミンチとぶつ切りは食べなかったこともありスライスしたものか塊のままのはないかと検索して見つけたのが馬肉フレーク、これならいるだけ冷凍のまま取り出せて便利。
馬肉はカロリーも低いって言うことだしこれでダイエットできるかも。
くろすけ大好物です。。

生馬肉ウマウマでボクちゃん踊り出してしまいますよぉ
2009-06-12-001.jpg

これは「やらせ」なんですけどね~~
2009-06-12-005.jpg

くろちゃん、肉ばかりじゃなくて野菜とか果物とか食べてほしいな~
男は黙って肉!なんですよぉ
2009-06-12-003.jpg
ドライフードで育ってるくせに~

1_09_04.jpg





寝る子は育ちすぎ

最近くろすけのブログを更新しようとしても一日中寝てるので何も変化なぁ~~し!あまりにも遊ばないし元気がないので、病院からもらった抗生剤を昨日からやめてみました。
もともとハゲの部分から出てた膿を抑える薬だし。。もう良くなったように見える。

でもこんなにぐったりするくらい動かないような副作用ってあるのかな=
それとも単に眠いだけ・・・

寝太郎3連発
2009-06-09-007.jpg
2009-06-09-001.jpg
2009-06-10-005.jpg

でも昨日の夜から元気なってきたような・・・わかんないな~
外にワンコがいるとチェックは欠かせませんよぉ!
2009-06-09-019.jpg

こんなプレート掛けました
ちなみに後ろの黒い物体はくろすけです・・・・
2009-06-11-006.jpg

今日も寝てる~~
2009-06-11-001.jpg
目が腐るぞぉ!


幸せくろっすけ2

ベッドメイク?

くろすけさん。ここに座って外を通る人をチェ~~ック
犬が通るとよく吠えるのよね~

2009-06-08-001.jpg

ムシ暑くてお散歩から帰ったらオオサンショウウオ
2009-06-08-015.jpg

いつも寝てばっかりのくろすけですが突然始まるこれ!



なんの意味があるの?くろすけ君!
2009-06-07-018.jpg

おひっこししてもう3ヶ月。早いもんだよぉ!
2009-06-08-010.jpg
そろそろ梅雨の時期になりそうですね~
庭もおしっこをしないくろすけ、お散歩がたいへ~~ん!




kurosuke06.gif



ダンゴ3兄弟

皆さんご機嫌よう貴族のバロンです。
2009-05-31-020.jpg

お初にお目にかかります!はなちゃん私がバロンの貴族。。もとへ。。貴族のバロンと申します。
愛があれば血のつながりなんてわたくすの世界ではかんけいありませんから。

2009-05-31-019.jpg

なによぉ~~実のお兄ちゃんのくせにぃ!エロオヤジぃ!
2009-05-31-026.jpg
2009-05-31-040.jpg

バロン君、空城に来る時は裸は厳禁ですからね~~
ついでにパンツもはいてきたらどうですかぁ

2009-05-31-033.jpg

先週の日曜日、バロン君が来ただけで盛り上がった空城でした。。
またきてね~~!
2009-05-31-047.jpg


1_09_04.jpg

馬刺し!

以前は外の物音なんてほとんど気にしなかったのに最近はいろんなものが気になるみたい。
外も気になるけど後ろの様子も気になるっていうのが耳の向きでわかるね~
2009-06-04-001.jpg


それにしてもくろすけ。。人相犬相わっる~~い!

悪人ヅラ3連発
2009-06-04-004.jpg
2009-06-04-014.jpg
2009-06-04-016.jpg



きょう、くろすけの妹ブヒのはなちゃん家に馬刺しをもらいました!
はなちゃん家のおじいちゃんが皮膚にいいからってわざわざくろすけのために。。ほんとにありがとうございますぅ。

それではくろすけさんマテ!!
2009-06-04-020.jpg


よっしゃ~~ぁ


御馳走様でしたぁまたよろしくお願いしますぅ。はなちゃんのおじいちゃん!
2009-06-04-031.jpg

くろちゃん!はなちゃんは女の子なのに仲良くできないよね~
お兄ちゃんらしくしてよね!
2009-06-03-038.jpg

くろすけの頭のできものもずいぶん小さくなったようです。また明日病院で経過を見てもらいます。
ハゲた所はなかなか生えてこないと思うけど、元気ならいいよ!


kurosuke06.gif



ちょっと気になる

3週間くらい前から頭頂部にデキモノのようなものができて膨らんだところが禿げてきて時々出血。
いつか治るだろうと様子を見てたんだけど、なかなかいい状態にならないし。
結局病院で見てもらうことにしました。
できものが皮膚の表面ではなく真皮の奥から発症していることからとりあえずは抗生剤の注射で様子見。
それから状態が変わらないようなら組織検査ってことになりました。

でも今日はちょっと腫れが引いたような感じ。
このままよくなればいいな~
06-02-007.jpg


頭のてっぺん
06-02-009.jpg

きょうも病院だ~
06-02-005.jpg

ちなみにくろすけは食欲もあり元気です~~!

kurosuke06.gif


adidogs

あっという間に6月。今年も半分が過ぎたよぉ。
ほんとに年をとるのは早いもんだ。

くろすけは相変わらず元気です。
よく寝。よく食べ。たまに遊びの毎日。
思い出したように小さい時からのぬいぐるみを持ち出して遊んでいます。綿はもうほとんど入っていないぬいぐるみ。
2009-06-01-011.jpg

さてさて。。週末の土曜日。
ランチに行こうと出かけたクロッスケ一家ですが、お目当てのお店がお休みで、残念でした。
チャーコの家でランチ
すねるくろすけ・・・
2009-05-30-054.jpg

その後ホームセンターに日よけ用のテントを買いに行きました
機嫌がなおってる~
2009-05-30-056.jpg

そして週末の空城パトロール
2009-05-30-061.jpg

みんなadidogs
2009-05-30-066.jpg

くろすけはひまちゃんのパパとお揃いで親子みた~い!
2009-05-30-070.jpg

ちなみにくろすけ母はななちゃんやまりちゃんとおそろいのピンクにしました~
2009-05-30-071.jpg

いつも笑いあり~の戦いあり~~ので楽しいお散歩です。
2009-05-30-064.jpg
adidogsは広島ブヒのお友達コジ君のショップで~~す。みんなピッタリに作ってもらいました。
コショネ・ア・ラ・モードへどうぞ!

空城部隊みんなでお揃いです。人間とブヒみんなでこれを着てお出かけしたら。。。。。
周りが引くかもね~~笑

1_09_04.jpg


